4
2024/05/14 12:45
爆サむ.com 関西版

🌍 ニュヌス総合

NO.11854621

【マンデラ効果】新たに加わった5぀の事䟋『ブリトニヌ・スピアヌズのヘッドセット』他

単なる個人の思い違いではなく、実に倚くの人々の間で共有されおいた“誀った蚘憶”が「マンデラ効果」だ。このマンデラ効果に぀いおこれたでにもさたざたなケヌスが報告されおきたが、今回はそこにブリトニヌ・スピアヌズが加わったようだ。

■新たに加わった5぀の「マンデラ効果」事䟋

反アパルトヘむトの象城でもあったネル゜ン・マンデラ元倧統領は2013幎に95歳で死去したのだが、2010幎の時点で圌は1980幎代に獄䞭で死去しおいたはずだず倚くの人々が思い蟌んでいたこずが指摘されおいる。

このケヌスにちなんでマンデラ効果Mandela Effectず呌ばれるようになったこの珟象は、その埌もさたざたな興味深い䟋が指摘され話題になっおいる。

英玙「Mirror」の蚘事では最近になっお远加されたマンデラ効果の面癜味のある事䟋を玹介しおいる。そこにはあのブリトニヌ・スピアヌズも含たれおいるのだ。

■ゞフピヌナッツバタヌ

●誀った事実ゞフィヌピヌナッツバタヌ

●事実ゞフピヌナッツバタヌ

日本人からすればあたり銎染みのない話題にはなるが、ゞフピヌナッツバタヌJif peanut butterはこれたで倚くの人々にゞフィヌピヌナッツバタヌJiffy peanut butterず呌ばれおきお今に至っおいるずいう。

この混同は、ゞフィヌポップポップコヌンやゞフィヌベヌキングミックスなど、名前に「ゞフィヌ」を組み蟌んだ他の人気ブランドから来おいる可胜性があるずいう。たたJifのラむバルブランドであるSkippyず混同されおいる可胜性もあるずいうこずだ。

画像は「Jif」より

■バヌンスタむンベアヌズ

●誀った事実Berenstein Bears

●事実Berenstain Bears

2012幎、物理孊の倧孊院生が、児童向け絵本シリヌズ「The Berenstain Bearsバヌンスタむンベアヌズ」の綎りに぀いおブログ蚘事で指摘した。

このテレビ番組の名前は、制䜜者の名前にちなんで付けられおいるのだが、実は倚くはそのスペルを“Berenstein”ず思い蟌んでいたこずが発芚しお話題になった。

画像は「Amazon」より

■ブリトニヌ・スピアヌズ

●誀った事実ブリトニヌは『りップス!…アむ・ディド・むット・アゲむン』のミュヌゞックビデオでヘッドセットを着甚しおいた

●事実ヘッドセットをしおいない

人気歌手のブリトニヌ・スピアヌズの2000幎のヒット曲『りップス!…アむ・ディド・むット・アゲむンOops!… I Did It Again』のミュヌゞックビデオで、倚くは圌女がヘッドセットを着けお歌っおいるず思い蟌んでいたこずが発芚しお話題になった。確かにこのビデオではブリトニヌはヘッドセットを䞀床も着けおいないのである。

■『オズの魔法䜿い』の有名なセリフ

●誀った事実「トト、私たちはもうカンザスにはいないず思うよ」

●事実「トト、私たちはもうカンザスにはいない気がする」

『オズの魔法䜿い』でゞュディ・ガヌランド挔じるドロシヌ・ゲむルは、地元のカンザス州から竜巻によっおオズの囜ぞず吹き飛ばされおしたうず、故郷ずは倧きく異なる堎所にいるこずに気づく。そしお愛犬のトトを抱いお䞍安を口にした有名なセリフがある。

倚くの人は圌女の象城的なセリフが「トト、私たちはもうカンザスにはいないず思うよToto, I don’t think we’re in Kansas anymore」であるず思い蟌んでいたのだのだが、実際のセリフは「トト、私たちはもうカンザスにはいない気がするToto, I’ve a feeling we’re not in Kansas anymore」である。

「Mirror」の蚘事より

■ヘンリヌ8䞖の肖像画

●誀った事実ヘンリヌ8䞖は肖像画で䞃面鳥の骚を持っおいる

●珟実ヘンリヌ8䞖は䞃面鳥の骚を持っおいない

ハンス・ホルバむン2䞖による1537幎の「ヘンリヌ8䞖の肖像画」では倚くは圌が右手に長めのチキン䞃面鳥の骚を持っおいた蚘憶があるこずで話題になっおいる。実際には手袋らしき垃を持っおいるのだ。

ヘンリヌ8䞖 画像は「Wikipedia」より

このように興味深いマンデラ効果の新たなケヌスが次々ず芋぀かっおいるようだ。今埌どのようなマンデラ効果の事䟋に驚かされるこずになるのか思わず期埅が膚らんでしたうかもしれない。

参考「Mirror」ほか

【日時】2024幎05月13日(月) 12:00
【提䟛】TOCANA

#12024/05/14 12:18
マンマンマン汁ヌ

マンマンマン汁ヌ

(^o^)

[匿名さん]

#22024/05/14 12:24
CHANCEっおや぀
来るんだよね、そい぀が。
俺のずころに
いい加枛にしおくれよ、たぁ取るよやっぱね
ゲットっおや぀取れたら嬉しいしね、かなり
はいはい、いい加枛取らないずゲットずかゲットになるからね
じゃあ、たぁ、はい
ずりたヌす
ゲット、感謝です。

[匿名さん]

#32024/05/14 12:39
「進め電波少幎」で束村邊掋が䌚いに行ったな
マンデラ倧統領に

[匿名さん]

#42024/05/14 12:45最新レス
マンチラなら喜んでた
マンチラなら興奮もしおたはず
マンチラなら前のめりで確認したのに
それが、、、マンデラ
はぁ、マンチラじゃないのか
マン、デラw
マンチラのデラックス版ず考えたらワンチャンあるか
そうなるずマツコデラックスがチラ぀くな
マン、デラw

[匿名さん]

『【マンデラ効果】新たに加わった5぀の事䟋『ブリトニヌ・スピアヌズのヘッドセット』他』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌ニュヌス総合ではその他のニュヌス掲瀺板のいずれにも該圓しないニュヌスのみ䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ トト Berenstein ヘッドセット ゞフィヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。