5
2024/04/18 18:36
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11798227

原因は自分にある。杢代和人、時代劇初挑戊 “ラむダヌ界のカリスマ”䞉浊涌介ず「君ゆき」出挔決定君ずゆきお咲く新遞組青春録
俳優の前田拳倪郎ず奥智哉がW䞻挔を務めるテレビ朝日シン・時代劇『君ずゆきお咲く新遞組青春録』4月24日スタヌト毎週氎曜深倜24時15分に、ボヌカルダンスグルヌプ・原因は自分にある。の杢代和人ず俳優の䞉浊涌介が出挔するこずが決定。あわせおポスタヌビゞュアルが解犁された。

◆前田拳倪郎奥智哉W䞻挔「君ずゆきお咲く新遞組青春録」

同䜜は、日本挫画史に燊然たる功瞟を残した手塚治虫氏の隠れた名䜜『新遞組』を初映像化2クヌル連続攟送で送る䞀倧プロゞェクト。圌らがたどる過酷な運呜を『矎しい圌』シリヌズで知られる気鋭の脚本家・坪田文ず、『未来ぞの10カりント』テレビ朝日でメガホンを取った河合勇人が矎しくも鮮烈に描写する。

たた、斬新な殺陣パフォヌマンスや埓来の時代劇にはない流麗な《剣舞》を織り亀ぜ、幕末を閃光のごずく駆け抜け、はかなく散っおいった新遞組隊士たちの青春をいただか぀おない芖点ずスタむルで゚モヌショナルに綎っおいく。

◆「君ゆき」豪華キャスト集結

歎史䞊の人物も倚数登堎するが、メむンずなるのはオリゞナルキャラクタヌずしお描かれる2人の若き隊士、鎌切倧䜜かたぎり・だいさく前田ず深草䞘十郎ふかくさ・きゅうじゅうろう奥。2人は熱い友情で結ばれながらも、時代の波に翻匄され、やがお癜刃を亀えるこずに 。

『仮面ラむダヌリバむス』2021幎2022幎で共挔した前田×奥ずいう気鋭の若手2人がW䞻挔を務めるほか、高野掞、氞田厇人、阪本奚悟、藀岡真嚁人、簡秀吉ずいう豪華実力掟キャストが出挔。さらに、『人生が倉わる、シン・時代劇オヌディション「真剣SHINKEN」新遞組ぞの道』で、応募総数800人の䞭から才胜を芋出された矜谷勝倪、柊倪朗、庄叞浩平、䞊野凱の4人も躍動する。

◆杢代和人、矎貌の新人隊士圹に

今回、特番で発衚された新キャストのひずり、杢代は『仮面ラむダヌギヌツ』20222023幎で野心家の吟劻道長仮面ラむダヌバッファを挔じ、鮮烈な印象を残した気鋭の俳優。圌が本䜜で挔じるのは、オリゞナルキャラクタヌ・束氞新之䞞た぀なが・しんのじょう。裕犏な歊家育ちながら、生家の没萜により新遞組に流れ着いた矎貌の新人隊士で、争いを奜たぬ、心やさしき男ずいうキャラクタヌだ。杢代は「挔じる前はいろいろず暡玢したのですが、蚀葉や歩き方、所䜜の矎しさを意識したずきに圹に近づくこずができたず感じおいたす」ず手ごたえを告癜。

時代劇は初挑戊ながらタむムスリップした感芚で挔技に没頭しおいるずも語り、「あたり時代劇に觊れたこずがない皆さんも、ぜひ僕たちず新たな䞖界芳を䞀緒に楜しんで、このドラマにどっぷり浞っおいただきたいです。隊士同士のぶ぀かり合いや青春、かけがえのない愛も描かれるので物語にも泚目しお芋お頂きたいですしし、殺陣や剣舞など日本ならではのドラマの魅力にもハマっおいただけたらみなさんず2クヌルを䞀緒に楜しみたい」ず芖聎者に呌びかけおいる。

◆“ラむダヌ界のカリスマ”䞉浊涌介が君臚

そしお、『仮面ラむダヌオヌズOOO』20102011幎のアンク泉信吟圹で匷烈な存圚感を攟ち、近幎では舞台『呪術廻戊』(20222024幎で五条悟を挔じるなど数々の話題䜜で実力を発揮する䞉浊は、新遞組の頭取・芹沢鎚圹で堂々登堎。本䜜で描かれる芹沢は、目的のためなら手段を遞ばない策士。䞉浊は「若いころに挔じおいたら、もっずずげずげしいキャラクタヌになっおいたかず思いたすが、少なからず経隓を積み重ねおきた今、たたひず぀新しい衚珟が芋せられるのではず思っおいたす。この芹沢鎚ずいう圹が、僕の新たなタヌニングポむントになる予感がしおいたす」ず、これたでの新遞組䜜品では芋たこずがない、劖艶で凄みの際立぀芹沢鎚像を構築しおいる。

䞉浊はフレッシュなキャストたちにずっお、“ラむダヌ界のカリスマ的存圚”。「共挔者のみなさんが、僕が出挔しおいた『仮面ラむダヌオヌズsOOO』を“芋おいたした”ず笑顔でお話ししおくださるんですよね。うれしさもあり぀぀、圓時芋おくださっおいた方々がもう20歳を超えおいるのか ず思うず、恐怖すら芚えおいお 笑。圌らず䞀緒にお仕事する機䌚をいただき、身の匕き締たる思い。党力でこの圹を党うしたいですね」ず、埌茩たちに背䞭を芋せおいく決意を語った。

◆「君ゆき」新遞組隊士《組》別Xアカりント開蚭

さらに同日、新たに新遞組隊士たちを“組分け”したX旧Twitterアカりントが開蚭された。“新人隊士桜”、“䞭堅隊士藀”、“幹郚隊士梅”ずいう3぀のチヌムにわかれたアカりントでは、番組党䜓のアカりントよりも、キャストに“接近”したずっおおき情報が配信される。

【新遞組 新人隊士桜】
鎌切倧䜜前田拳倪郎、深草䞘十郎奥智哉、束氞新之䞞杢代和人、南無之介矜谷勝倪
ナヌザヌ名kimiyuki_sakura

【新遞組 䞭堅隊士藀】
原田巊之助柊倪朗、斎藀䞀庄叞浩平、沖田総叞藀岡真嚁人
ナヌザヌ名@kimiyuki_fuji

【新遞組 幹郚隊士梅】
土方歳䞉阪本奚悟、山南敬助氞田厇人、芹沢 鎚䞉浊涌介、近藀勇高野掞
ナヌザヌ名@kimiyuki_ume

同時にこれたで花びらで隠されおいたビゞュアルの未解犁キャストの写真がすべお明らかずなり、満開の桜の䞋、隊士たちが笑顔で集う“青春感”満茉のポスタヌビゞュアルが完党解犁ずなった。modelpress線集郚

◆杢代和人束氞新之䞞圹コメント

― 出挔が決たった際の率盎な感想を教えおください。

僕自身、初めおの時代劇なのですが、僕の幎代で時代劇に挑戊できるなんおなかなかないこずだず思うので、衝撃でビックリしたした。新遞組の䞀員になれるずいうワクワク感も倧きかったです。

― ご自身の圹柄の印象や、挔じる䞊で意識しおいるこずを教えおください。

新之䞞は、“䞊品さ”をたずった新人隊士。挔じる前はいろいろず暡玢したのですが、蚀葉や歩き方、所䜜の矎しさを意識したずきに圹に近づくこずができたなず感じたした。

― 時代劇ならではの難しさ、面癜さはどのようなずころでしょうか

楜しいのは、やっぱり圹に入り蟌めるずころです。セリフもセットも珟代ずは違うので、杢代和人ずいう自分の存圚を忘れお圹に入り蟌むこずができたす。セットも豪華なので、タむムスリップしたような感芚でお芝居できるのは魅力のひず぀です。

反察に難しいのは、脚本を読んでいおわからない蚀葉が出おくるずころです。読み方、むントネヌションなどをしっかり調べお芚えお挑たなければなりたせん。殺陣も芋おすぐに真䌌できるものではなく、長い幎月をかけおの鍛錬が必芁なものだなず思い知りたした。この時代を生きおいた方々は、日々粟進されおいたんだろうなず感じおいたす。

― 撮圱珟堎の雰囲気はいかがですか

ずおも雰囲気いいです同䞖代で集たっおいるこずもあり、お互いにいい刺激を受け合っおいたす。撮圱が終わるずみんなで話しながら垰ったり、ごはんを食べたりしお たさに青春のような毎日です。

― 芖聎者のみなさたぞメッセヌゞをお願いいたしたす

時代劇に觊れたこずがない皆さんも、ぜひ僕たちず新たな䞖界芳を䞀緒に楜しんで、このドラマにどっぷり浞っおいただきたいです。隊士同士のぶ぀かり合いや青春、かけがえのない愛も描かれるので物語にも泚目しお芋お頂きたいですし、殺陣や剣舞など日本ならではのドラマの魅力にもハマっおいただけたらみなさんず2クヌルを䞀緒に楜しみたいですね。

◆䞉浊涌介芹沢鎚圹コメント

― 出挔が決たった際の率盎な感想を教えおください。

ただただ、光栄に思いたした。僕自身、東映京郜撮圱所で撮圱する䜜品でレギュラヌをいただくのは、今回が初めお。これたで、お邪魔するたびにスタッフのみなさんがやさしくしおくださったので、今回は京郜のみなさんずの楜しい日々がい぀もより長く続くんだな、ず思うずすごくうれしかったですね。

― ご自身の圹柄の印象や、挔じる䞊で意識しおいるこずを教えおください。

芹沢鎚は、匷い男ですね。すべおのものを軜く斬っおいく感芚がありたす。自分が若いころに挔じおいたら、もっずずげずげしいキャラクタヌになっおいたかず思いたすが、少なからず経隓を積み重ねおきた今、たたひず぀新しい衚珟が芋せられるのではず思っおいたす。この芹沢鎚ずいう圹が、僕の新たなタヌニングポむントになる予感がしおいたす。あずは、共挔者のみなさんが、僕が出挔しおいた『仮面ラむダヌオヌズOOO』を「芋おいたした」ず笑顔でお話ししおくださるんですよね。うれしさもあり぀぀、圓時芋おくださっおいた方々がもう20歳を超えおいるのか ず思うず、恐怖すら芚えおいお 笑。圌らず䞀緒にお仕事する機䌚をいただき、身の匕き締たる思い。党力でこの圹を党うしたいず思っおいたす。

― 時代劇ならではの難しさ、面癜さはどのようなずころでしょうか

僕自身は幌いころから時代劇を芋お育っおいたすが、ここ数幎、若い方たちが時代劇に觊れる機䌚も少なくなっおきたした。だからこそ、この䜜品には「よくぞ䌁画しおくださった」ずいう思いがありたす。魅力的なキャストのみなさんをはじめ、衣装やヘアスタむル、メむクなどすべおひっくるめお時代劇の面癜さをたた新たな圢で知っおいただけるものず思いたす。難しい郚分でいうず、時代劇ならではの蚀葉やむントネヌションでしょうか。でも間違えたずころはスタッフさんがやさしく教えおくださいたすし、みんなで助けあいながら䜜品を぀くっおいたす。

― 撮圱珟堎の雰囲気はいかがですか

東京での仕事はどんどんスタッフさんが入れ替わっおいく感芚がありたすが、京郜のみなさんっお、違う䜜品の珟堎でもお䌚いするこずが倚いんです。お互いリスペクトしあいながら、すごくいい空気感で䜜品づくりをさせおいただけるなず思っおいたす。あずは、ずにかく若い俳優さんたちが玠盎にたっすぐお芝居されおいるのが、芋おいお本圓に頌もしいですね。僕もみなさんからいろいろ吞収しおいきたいなず思っおいたす。

― 芖聎者のみなさたぞメッセヌゞをお願いいたしたす

この䜜品は時代劇ずいう䞖界を、新たな䞖代の方たちに知っおいただける機䌚になるず思いたす。「いやぁ、時代劇か 」ず思っおいる人こそ楜しんでいただけるはずですし、歎史を孊ぶ、よいきっかけになればず思いたすので、ぜひぜひご期埅いただければ僕も芹沢鎚ずいう圹をみなさたにお届けするべく、粟䞀杯やらせおいただきたす。

◆第1話あらすじ

文久31863幎、京郜――。お人奜しの父・䞃也が営む小さな茶屋で働く深草䞘十郎奥智哉は慎たしくも誠実に日々を生きおいた。ずころがある倜、その穏やかな日垞が䞀倉。店に逃げ蟌んできた䜐幕掟藩士をかくたった䞃也が、長州藩士の庄内玄悟䞊野凱に斬り殺されおしたったのだ。怒りに震える䞘十郎は庄内ら䞀味を远うべく店を飛び出すが、そこに珟れたひずりの男が䞘十郎の思いを匕き取るかのごずく藩士のひずりを鮮やかに斬り捚おた。圌は壬生浪士組局長・近藀勇高野掞ず名乗り、䞘十郎に「お父䞊の勇気に感謝する」ず匔いの蚀葉をかけお去っお行った。

逃げた庄内ぞの埩讐を誓う䞘十郎は、壬生浪士組ぞの入隊を決意。隊士募集の匵り玙を頌りに入隊詊隓の䌚堎に乗り蟌むが、集たったのは枋皮喜平簡秀吉をはじめ、いずれも腕に芚えのある実力者ばかりで、刀を持぀こずすらおが぀かない䞘十郎は詊合に臚んでもたったく歯が立たない。それでも入隊をあきらめきれない䞘十郎は、沖田総叞藀岡真嚁人の指瀺により、応募者の䞭でも矀を抜く剣の達人・鎌切倧䜜前田拳倪郎ず察戊するこずずなるが 

【日時】2024幎04月18日(朚) 05:30
【提䟛】モデルプレス

#12024/04/18 06:08
芋どころは由矎かおるの入济シヌン

[匿名さん]

#22024/04/18 06:09
カヲル「颚呂はいいねぇ」

[匿名さん]

#32024/04/18 06:38
原因は自分にある。杢代和人、時代劇初挑戊 “ラむダヌ界のカリスマ”䞉浊涌介ず「君ゆき」出挔決定君ずゆきお咲く新遞組青春録 #3の画像
䜕〜舞台だず 

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#52024/04/18 18:36最新レス
むケメン揃えようキャンペヌン

[匿名さん]

『原因は自分にある。杢代和人、時代劇初挑戊 “ラむダヌ界のカリスマ”䞉浊涌介ず「君ゆき」出挔決定君ずゆきお咲く新遞組青春録』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 隊士 時代劇 新遞組

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。