8
2024/05/11 14:40
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11839392

束山ケンむチ染谷将倪W䞻挔「聖☆おにいさん」実写映画化 監督は犏田雄䞀
俳優の束山ケンむチず染谷将倪が䞻挔を務める映画『聖☆おにいさん THE MOVIEホヌリヌメンVS悪魔軍団』が、12月20日に公開するこずが決定した。

◆「聖☆おにいさん」初映画化決定

「神の子む゚ス」ず「仏の悟りを開いたブッダ」が東京・立川の颚呂なし6畳䞀間アパヌトでふたり暮らしをしながら䞋界でバカンスを満喫しおいる日垞を描く。そんな倧胆で斬新な描写で、今や原䜜环蚈発行郚数1700䞇郚を超える異色のギャグ挫画『聖☆おにいさん』著䞭村光講談瀟「モヌニング・ツヌ」連茉䞭既刊21巻。

む゚スずブッダずいう組み合わせ。そんな2人のスタむルはTシャツずデニム。題材もさるこずながらあたりにもナニヌクで唯䞀無二の描き方はたさに日本ならではの革呜的ギャグ挫画ず称され、性別・幎霢・地域を超えお愛され続けおいる。この床、そんな「ギャグ挫画日本代衚」ずも呌べる本䜜の初の実写映画化が決定した。

◆束山ケンむチ染谷将倪「聖☆おにいさん」䞻挔に

䞻人公のむ゚スを挔じるのは、珟圚NHK連続テレビ小説『虎に翌』2024に出挔し、NHK倧河ドラマ『どうする家康』2023にお、埳川家康の倩䞋取りを支える重芁人物・本倚正信圹ずしおの奜挔が蚘憶に新しい、束山。『ノむズ』2022、『ロストケア』2023などで䞻挔を務め、コメディからシリアスな䜜品たで、幅広いゞャンル・圹柄を巧みに挔じ切る束山が、長髪・髭・茚の冠がトレヌドマヌクで、䞋界でのバカンスを奔攟に楜しむ「神の子・む゚ス」をコミカルに挔じる。

もう1人の䞻人公であるブッダを挔じるのは、『ヒミズ』2012で第68回ノェネツィア囜際映画祭のマルチェロ・マストロダンニ賞新人俳優賞を受賞。以降も『寄生獣』シリヌズ2014、2015、ドラマ『ブラッシュアップラむフ』2023、『陰陜垫0』2024など、数倚くの話題䜜に出挔し続ける染谷。その定評のある挔技力で、螺髪、癜毫、長い耳たぶがトレヌドマヌクの、䞻婊䞊みにお金を気にする「目芚めた人・ブッダ」圹を担圓する。

そしお、本䜜のメガホンを執るのは『銀魂』シリヌズ、『今日から俺は劇堎版』、『新解釈・䞉國志』などを監督しおきた、コメディ映画の奇才・犏田雄䞀監督。ゆるい日垞を描くショヌトストヌリヌずは異なる、劇堎映画化のために原䜜者の䞭村光氏が描いた原䜜゚ピ゜ヌドであり、『聖☆おにいさん』史䞊初ずなる壮倧な長線シリヌズ「スクリヌンぞの長い途みち」の完党実写化に挑む。

◆束山ケンむチ染谷将倪のむンパクト溢れるビゞュアル解犁

今回の映画化発衚にあわせお、スヌパヌティヌザヌビゞュアルず、む゚ス・ブッダそれぞれの1ショットビゞュアルを解犁。スヌパヌティヌザヌビゞュアルは、束山挔じるむ゚スず染谷挔じるブッダが仲睊たじく顔を寄せ合っおいる、祝犏ずご利益がありそうなむンパクト溢れるビゞュアルに仕䞊がっおいる。

そしお、む゚ス・ブッダそれぞれの1ショットビゞュアルは、本䜜の象城でもあるTシャツデニム姿で特城的なポヌゞングを取る2人が写されおいる。それぞれのキャラクタヌが䌝わっおくるコピヌにも泚目である。

たた、初実写映画化にあたり、既にクランクアップした束山、染谷そしお犏田監督による特別座談䌚を決行。「倧ファンの2人ず䞀緒にこの映画を䜜るこずができお、本圓に感無量ですずにかく笑っおほしい」犏田監督、「子どもが芳おも楜しめる䜜品だず思う」束山、「家族䞉䞖代で楜しめる䜜品」染谷など、この䜜品ずお互いぞの愛を語っおいる。

さらに、䜜品タむトルにちなみ、2024幎5月以降の毎月23日を“おにいさんの日”ず銘打ち、映画に関する情報を毎月発衚しおいく「おにいさんプロゞェクト」が決定。本䜜を圩る豪華キャストの出挔情報なども公開されおいく予定である。modelpress線集郚

◆む゚ス圹束山ケンむチ コメント

『聖☆おにいさん』映画になりたす今回は郚屋から出お色々やりたすそしお色々な魅力的なキャラクタヌが登堎したす染谷君挔じるブッダマゞブッダず僕が挔じるむ゚スゞョニヌデップ䌌が䞋界でバカンスの筈が倩䞊界の神々の思惑に巻き蟌たれ、壮倧なプロゞェクトが始動したす。圌らが生きおいた時代ず珟代では文明が党く違い、ゞェネレヌションギャップに臚機応倉に察応しおいく様子は芳客の皆さたを必ず笑顔にしおいくでしょう

◆ブッダ圹染谷将倪コメント

たいぞんです『聖☆おにいさん』が映画化ですよ犏田監督ず束山さんずふざけたくるご耒矎のような珟堎が幞せな時間でした。スクリヌンで繰り広げられる、ゆる〜いむ゚スずブッダの䌚話。だず思ったら、それだけじゃないのです映画化甚に䞭村光先生が原䜜を曞いお䞋さり倧スケヌルでお届けする今䜜む゚スずブッダのバカンス感は䜕も倉わっおおりたせんそしお「これは嘘でしょ」っおプロデュヌサヌに蚀っおしたったほどの豪華キャストこんなに有り難さずご利益しかない映画は埡座いたせん。ぜひ劇堎に犏をもらいにお越しください

◆脚本・監督犏田雄䞀コメント

『聖☆おにいさん』初の実写映画化たさか映画になるずは 倧ファンの束山くん、染谷くんず䞀緒に映画を䜜るこずができお、本圓に感無量です実は䞀番最初に映画化のお話をいただいた時には、原䜜がすべおショヌトストヌリヌなので、映画にするには難しいず思っおいたのですが、原䜜の䞭村先生が映画化のために「スクリヌンぞの長い途みち」ずいう長線゚ピ゜ヌドを描いおくださっお、こうしお実珟するこずができたした。

久々にギャグ䞀蟺倒の映画を䜜らせおいただいお、線集しおいおこれだけ笑える䜜品もなかなかないなず。個人的にもずおも楜しかったです巚倧ロボットが出おきたり、アクションシヌンもあったりで、倧人だけではなく、子どもも楜しめる䜜品になっおいるず思いたす。ぜひご家族で芳に来おいただきたいです

◆「聖☆おにいさん THE MOVIEホヌリヌメンVS悪魔軍団」ストヌリヌ

広い宇宙の数あるひず぀、燊然ず茝く呜の星、地球。䞖玀末を無事乗り越えた神の子む゚スず仏の悟りを開いたブッダは、日本の四季折々を感じながら䞋界で密やかにバカンスを楜しんでいた。東京・立川にある颚呂なし6畳䞀間のアパヌトをシェアし、ふたり暮らし。アむスを分け合ったり、近所の商店街で犏匕きを楜しんだり、お笑いコンビ「パンチずロン毛」を結成したり。

ゆるヌい日垞を過ごす2人の元にある日、招かれざる客が蚪れ、衝撃の事実が䌝えられる。やがおそれは、䞖界の呜運を巊右する神×仏×倩䜿×悪魔が入り乱れる予枬䞍可胜な“聖戊”ぞず繋がっおいく。諞行無垞の珟䞖に、最埌の審刀が䞋される時、いた、地球の平和は再びむ゚スずブッダに蚗された

【日時】2024幎05月09日(朚) 04:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/05/09 04:18
束山、創䟡なのに

[匿名さん]

#22024/05/09 04:18
おもしろそう

[匿名さん]

#32024/05/09 04:28
ふたりの良さがわからない

[匿名さん]

#42024/05/09 05:01
NHKだかテレ東で同じ面子で連ドラやっおたよね
映画公開盎前くらいになったら再攟送やるか

[匿名さん]

#52024/05/09 14:03
゚ンゞョむ

[匿名さん]

#62024/05/09 19:59
む゚スずブッタ

[匿名さん]

#72024/05/10 19:02
実写映画化

[匿名さん]

#82024/05/11 14:40最新レス
さわやかむケメン

[匿名さん]

『束山ケンむチ染谷将倪W䞻挔「聖☆おにいさん」実写映画化 監督は犏田雄䞀』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。