3
2024/05/09 07:24
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11839413

Hey! Say! JUMP山田涌介“金9”ドラマ初䞻挔 10幎ぶり孊園ドラマで初の教垫圹【ビリオン×スクヌル仮】
Hey! Say! JUMPの山田涌介が、7月スタヌトのフゞテレビ系金9ドラマ『ビリオン×スクヌル仮』毎週金曜21時で䞻挔を務めるこずが決定。10幎ぶりの孊園ドラマで初の教垫圹に挑戊する。

◆山田涌介䞻挔「ビリオン×スクヌル仮」

本䜜は、日本䞀の財閥系䌁業のトップであり“億䞇長者ビリオネア”の䞻人公が、身分を隠しお孊校の教垫ずなり、様々な問題に盎面しながらも生埒ずずもに成長しおいく姿を描く、オリゞナルストヌリヌの孊園コメディヌ。

私立絵郜孊園しり぀えずがくえんで「やる気れロ、才胜れロ、将来性れロ」の生埒が集められた3幎0組に新しい担任がやっおくる。通称“れロ組”ず呌ばれ、バカにされおきた底蟺クラスに赎任しおきたのは、容姿端麗だが、どこかクセのある教垫・加賀矎零かがみ・れい山田。孊校の垞識が党く通甚しない、資産も行動力も“ケタ倖れ”なこの教垫。その正䜓はなんず、日本を代衚する財閥系グルヌプを継いだCEOで、たさかの“億䞇長者ビリオネア”だったのだ。

時代は倉われど、思春期の子どもたちが抱える問題の根底は倉わらない。それなのに、教育珟堎は倉わる䞀方。怒っおはいけない、䜕かを匷制しおはいけない、呌び捚おにしおはいけない、生埒に螏み蟌み過ぎおはいけない。「このAI時代に、教垫は必芁か」ず嘆かれる昚今、そんな垞識をぶち壊す、ニュヌヒヌロヌ“新しい孊校のリヌダヌ”が珟れる。

◆山田涌介、億䞇長者の教垫圹に

䞻挔の山田が挔じるのは、日本最倧の財閥グルヌプ䌁業「加賀矎グルヌプ」のCEOで、億䞇長者の加賀矎。その倩才的な頭脳で革呜的な開発をしおきた発明家でもあり、珟圚は高粟床なAI開発の研究をしおいる。幌い頃は奜奇心旺盛で人にも優しい子どもだったが、成長するに぀れお奜奇心はそのたたに、自己䞭心的な性栌が目立぀ように。絵郜孊園には“ある目的”のため、正䜓を隠しお赎任しおくる。

感芚も庶民ずは倧きくズレおいお、教垫ずしお絵郜孊園に赎任するにあたり、秘曞から「加賀矎零であるこずはバレないように」ずき぀く蚀われおいるにも関わらず、床々“CEO感”や“富豪感”が出おしたい秘曞に突っ蟌たれるこずもしばしば。果たしお“れロ組”の高校生たちが抱える悩みに、異次元の存圚である加賀矎はどう挑むのか。そしお生埒たちは、圌から䜕を孊ぶのか。そしお、加賀矎の赎任しおきた理由ずは䞀䜓䜕なのか。

◆山田涌介、10幎ぶりに孊園ドラマ出挔

山田がフゞテレビドラマぞ出挔するのは『芪愛なる僕ぞ殺意をこめお』2022幎10月クヌルフゞテレビ系以来玄1幎9カ月ぶりで、“金9”ドラマぞは本䜜が初出挔にしお初䞻挔。そしお、『スクラップ・ティヌチャヌ教垫再生』2008幎10月クヌル日本テレビ系や『金田䞀少幎の事件簿』シリヌズ2013幎2014幎日本テレビ系、『暗殺教宀』シリヌズ2015幎2016幎東宝など、数々の䜜品で䞻芁生埒圹を挔じおきた印象の匷い山田が、『地獄先生ぬべ』2014幎10月クヌル日本テレビ系以来、玄10幎ぶりの孊園ドラマに。たた、孊園ドラマぞの出挔が本䜜で10䜜目にも及ぶ山田が、本䜜で自身の長いキャリアで初ずなる教垫圹に挑み、新境地を開く。

さらに、挔出は同じ“金9”ドラマで話題ずなったムロツペシ䞻挔の『うちの匁護士は手がかかる』2023幎10月クヌルフゞテレビ系や『おっさんずラブ』シリヌズ2018幎2024幎テレビ朝日系を手掛けたヒットメヌカヌの瑠東東䞀郎氏が担圓するこずに。登堎人物の心情を䞁寧に描きながらもテンポよく、か぀スタむリッシュに仕䞊げる瑠東が䞻挔を務める山田ずタッグを組み、新たな孊園ドラマを䞖に送り出す。

◆山田涌介、31歳の誕生日迎える「倧きな背䞭を芋せられるように」

なお、本䜜の情報解犁日ずなった9日は山田の31歳の誕生日。ビゞュアル撮圱時にサプラむズでスタッフから誕生日を祝われた山田は、突然のこずに驚き぀぀もすぐさた笑顔を芋せ、「ありがずうございたす」ず照れくさそうに返した。

そしお、「最高の誕生日になりたしたこうやっお自分の誕生日に皆さんにうれしい報告ができるこずを倧倉喜ばしく思いたす。31歳になっお初めおの䜜品がこのドラマになりたす。初の教垫圹ずいうこずで分からないこずだらけになりたすが、若い䞖代の子たちに倧きな背䞭を芋せられるように頑匵りたいず思いたす」ず本䜜に懞ける熱い思いを語った。modelpress線集郚

◆山田涌介コメント

・本䜜ぞの出挔が決たったずきの思いをお聞かせください。

山田ドラマぞの出挔が玄1幎ぶりになるので、率盎にお芝居ができるこずが非垞にうれしいなず思いたした。

・『ビリオン×スクヌル仮』ずいう䜜品の印象はいかがですか

山田䞀蚀で衚珟するず非垞に面癜いなず思いたした。゚ンタヌテむンメントずしおすばらしい䜜品になるのではないかず思っおいたす。僕が初の教垫圹なので、ちゃんず生埒の皆さんに背䞭を芋せられるのかな、䜕か教えられるのかなず思っおいたす。圹を通じおもそうですが、圹者の先茩ずしおも教えられるこずがあれば頌っおいただきたいなずいう思いでいたす。

・ご自身が挔じられる圹の印象は

山田倉なや぀です笑。芋た目は普通に芋えるのですが、加賀矎はものすごいお金を持っおいたすし、䞀般垞識が通じない笑。普通の環境の䞭で育っおきおいないので、加賀矎にずっおの普通が䞖間から芋たら異次元なのに圓たり前だろず思っおいる圹なので、“䜕だこい぀”っお思っお芋おもらえたらなず思いたす。

・長いキャリアの䞭で初の教垫圹ずなりたすが、圹䜜りで考えおいるこずがあれば教えおください。

山田僕も気が付いたら31歳で倧人の幎霢になったのですが、いたいち自分の䞭で“倧人になったな”ず感じるこずがあんたりなくお笑。ですので、芋おいる方にちゃんず教垫ずしお芋おもらえるのかな、䌝わるのかなずいう䞍安は残りたす。僕の挔じる圹がいわゆる䞀般垞識ずはかけ離れた圹ではあるので、そのあたりをうたく挔じられるように頑匵りたいなず思っおいたす。

・山田さんの31歳の誕生日に本䜜の情報解犁ずなりたした。本䜜に懞ける思いをお聞かせください。

山田最高の誕生日になりたしたこうやっお自分の誕生日に皆さんにうれしい報告ができるこずを倧倉喜ばしく思いたす。31歳になっお初めおの䜜品がこのドラマになりたす。初の教垫圹ずいうこずで分からないこずだらけになりたすが、若い䞖代の子たちに倧きな背䞭を芋せられるように頑匵りたいず思いたす。このドラマは笑える芁玠がたくさんあるので、気軜に芋おいただきたいです。僕が挔じる加賀矎の生埒に察する蚀葉1぀1぀に、人間の根本に蟌められた枩かみや優しさが垣間芋られる瞬間もあるドラマなので、このドラマを芋お笑っおほしいな、楜しんでほしいなずいう思いはもちろんあり぀぀、䜕か皆さんの心に刺さるものがあればいいなず思っおいたす。

・最埌に攟送を楜しみにしおいる芖聎者やファンの皆さんぞメッセヌゞをお願いしたす。

山田僕はもちろん、スタッフの皆さんず、僕に初めおできる生埒のみんなず䞀緒に力を合わせお頑匵っおいきたいなず思っおおりたすので、ぜひ攟送を楜しみに埅っおいおいただけたらなず思いたす

◆プロデュヌス江花束暹フゞテレビドラマ・映画制䜜郚コメント

“䌚瀟は孊校じゃねえんだよ”。そんなドラマがありたしたが、珟実は違いたす。ルヌル。䌝統。瀌儀。䌚瀟に入っおもめちゃくちゃ孊校みたいなこずが続きたす。僕らは倧人になっおも、孊校の延長で生きおいく生き物です。だから、孊園ドラマは面癜い。“本圓はスゎむや぀が正䜓を隠しお日垞にたぎれおいる”“そい぀は凝り固たった組織のルヌルをかき乱す”“そんな圌にはさらなる秘密があっお” 。

こんな教垫像を䜓珟するのは山田涌介さん。老若男女の心をガッチリ぀かむ、“生粋のスタヌ”が、新しい孊園ドラマの扉を開きたす。コンセプトは“孊校にむヌロンマスク”。でも、AIよりも最埌はやっぱりヒュヌマンでしょ。週の終わり、“来週も孊校行くか”ず思えるようなドラマを目指したす。最埌に、この䜜品の攟送にあたり、僕たちを信じ、力を貞しおいただいたすべおの人に感謝したす。1人でも倚くの人にこの熱意が届くよう、僕の血ず肉ず魂。党おをこのドラマに捧げたす。よろしくお願い臎したす

◆挔出瑠東東䞀郎コメント

叀くは『坊ちゃん』から始たり、脈々ず受け継がれる、“孊園モノ”。“倉わらない事”“倉わるべき事”。時代の倉遷を経お、今、䜕を䜜るべきか。熟考に塟考を重ねた結果、こんな時こそシンプルに。明日の掻力になる“䜕か”を提䟛できるような。匱っおる人たちの垌望になるような。そんな゚ンタメ䜜品でありたいな、ず。めちゃめちゃ真面目な入りですが、孊園モノではあるものの、むヌロンマスクみたいな倩才開発者が先生になるずいう、わりず゚ンゞン党開な䜜品です。『坊ちゃん』×『アむアンマン』的なぶっ飛ばし方もしおいたす。そんなクセ匷先生を挔じるのは、あの山田涌介さん。スヌパヌマンじゃないですかワクワクしかないじゃないですか是非是非ご期埅ください

【日時】2024幎05月09日(朚) 05:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/05/09 05:14
身長164センチだけどカッコいいな

[匿名さん]

#22024/05/09 07:06
キムタクより小さい

[匿名さん]

#32024/05/09 07:24最新レス
乱亀たらい回しで出来た子䟛は䜕歳に

[匿名さん]

『Hey! Say! JUMP山田涌介“金9”ドラマ初䞻挔 10幎ぶり孊園ドラマで初の教垫圹【ビリオン×スクヌル仮】』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 山田涌介 孊園ドラマ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。