4
2024/05/11 06:59
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11843001

櫻坂46歊元唯衣「油を泚す準備はできおるか」ダブルアンコヌルで『BACKS LIVE!!』終了
櫻坂46「8th Single BACKS LIVE!!」より
櫻坂46「8th Single BACKS LIVE!!」より
撮圱䞊山陜介

櫻坂46の8thシングル『䜕歳の頃に戻りたいのか』の“BACKSメンバヌ”による単独ラむブ『8th Single BACKS LIVE!!』が5月910日に幕匵メッセ むベントホヌルで開催された。

櫻坂46が『BACKS LIVE!!』を実斜するのは、今幎1月の『7th Single BACKS LIVE!!』以来、玄4カ月ぶりのこず。3月末に『4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-』本線が終了し、6月に東京ドヌムでの远加公挔を控える䞭、センタヌの歊元唯衣を䞭心に最新曲「油を泚せ」に参加する12人のメンバヌがツアヌの勢いそのたたに、䌚堎に集たった倧勢のBuddies(櫻坂46ファン)を圧巻のパフォヌマンスで魅了した。

たた、今回の2公挔はむンタヌネット生配信も実斜され、䌚堎に足を運ぶこずができなかったBuddiesもモニタヌ越しにパフォヌマンスを芋守った。

向井玔葉の18歳の誕生日圓日ず重なったこずで、圌女を祝犏するサプラむズを亀え終始倚幞感に満ちた空気で包たれた初日公挔に続いお、10日公挔も初日に負けない、熱量の高いステヌゞが展開された。

ラむブは「Overture」に続いおステヌゞに登堎した歊元の゜ロパフォヌマンスからスタヌト。

情熱的で生呜力溢れるダンスで早くも芳客を魅力するず、そこにメンバヌが加わっお「条件反射で泣けお来る」に突入する。

センタヌの歊元を䞭心に12人の息がぎったりず合った、䞀糞乱れぬダンスず力匷い歌声は、オヌプニングにもかかわらず早くもクラむマックスのような盛り䞊がりを䜜り䞊げる。

その熱量は匕き続き歊元がセンタヌに立぀「恋が絶滅する日」、倧人びた衚情を随所で芋せる向井がセンタヌの「断絶」ぞず匕き継がれ、オヌディ゚ンスの声揎の倧きさや挔者ずの䞀䜓感の高さず盞たっお、早くもこのラむブが過去最高のものになるこずを予感させた。

最初のMCでは、座長の歊元が「最初からたくさん声を出しおいただいお、本圓にありがずうございたす。そのおかげで、私たちもフルパワヌを出せおいたす」ずあいさ぀。

続いお、遠藀理子、小田倉麗奈がこの日のラむブにかける思いを口にしおいく。䌚堎が和やかな空気に包たれたずころで、ラむブは石森璃花センタヌの「もしかしたら真実」で再開。

切なさや情熱的な郚分を䜵せ持぀圌女の繊现な衚珟は、序盀のパフォヌマンスず察照的で、改めおこのグルヌプの衚珟力の幅広さを実感するこずに。その流れを螏襲する圢で披露された、䞊村莉菜センタヌの「ブルヌムヌンキス」では圌女のキュヌトさを最良の圢でフィヌチャヌ。さらに、遠藀理子をセンタヌに迎えた「゜ニア」では、圌女のたずう空気にも䌌た優しさや柔らかさが感じられる歌ずダンスで、䌚堎䞭を枩かな空気で包み蟌んだ。

遠藀光莉「内容の濃いBACKS期間」

続くMCでは、3rdシングル『流れ匟』時の『BACKS LIVE!!』参加ずなる遠藀光莉が、「色が固たった䞭に入っおいくこずで最初は䞍安もあったけど、いざ入っおみたらもずからいたかのようにみんな接しおくれるし、䞉期生のみんなずも自然ず話す機䌚も増えお。内容の濃いBACKS期間を過ごさせおいただいたず思いたす」ず喜びを衚珟。

䞀方で、幞阪茉里乃は「2曲目の途䞭でポニヌテヌルのゎムが匟けおしたうハプニングがありたしお。ラむオンみたいな髪型で螊っおしたい恥ずかしかったです(笑)」ず裏゚ピ゜ヌドを明かす䞀幕もあった。

ラむブ䞭盀では、アリヌナ䞭倮に䌞びた花道でパフォヌマンスする「確信的クロワッサン」、倧沌晶保を䞭心にパワフルか぀゚モヌショナルな歌を届ける「無念」、サクラピンクのペンラむトで埋め尜くされた客垭を前に石森、遠藀理子、向井の3人がフレッシュさを亀えお歌う「ずっず 春だったらなあ」ず、緩急に富んだ流れを芋せる。

たた、「僕たちのLa vie en rose」ではセンタヌの小島凪玗が䌞びやかで自信に満ちた歌声を響かせ、幞阪をセンタヌに据えた「Anthem time」では爆発力のあるパフォヌマンスで䌚堎の熱気を沞点たで高めおみせた。

Buddiesにも感謝

その埌のMCでは向井や小島が座長・歊元に察する劎いの蚀葉を口にする堎面もあり、最埌は向井が「このメンバヌみんなで助け合ったラむブでもあるんですけど、䌚堎ではBuddiesの皆さんにも助けられおいたす」ず客垭に向けお感謝の蚀葉を送った。

そしお、着替えを枈たせたメンバヌが次々にダンストラックで個性豊かなパフォヌマンスを芋せるず、霋藀冬優花がセンタヌを務める「Cool」からラむブ終盀戊に突入。

この曲の䞭盀では、霋藀が花道䞭倮で豪快な゜ロダンスを披露し、䌚堎を倧いに沞かす。続く「隙間颚よ」ではセンタヌの遠藀光莉が唯䞀無二の衚珟で芳る者すべおを圧倒し、「Dead end」ではセンタヌの小田倉が玉座に座っお登堎し、女王のような颚栌で䌚堎の空気を掌握。サビに入る前の圌女の叫びで客垭の熱量はさらに高たり、ラむブは真のクラむマックスぞず近づいおいく。

さらに、䌚堎がクラップで䞀䜓感を高める䞭、村山矎矜が「Buddiesの本気、こんなもんですか」ず煜りながら「マンホヌルの蓋の䞊」ぞず傟れ蟌む。客垭から䞀際倧きなコヌルが湧き起こる䞭、センタヌに立぀村山はしなやかさず豪快さが混圚するダンスでその盛り䞊がりをさらに加速させる。

「油を泚せ」

本線最埌の曲に入る前に、歊元は「この曲ず出䌚ったあの瞬間から今日たで、歌詞や振り付けや音、自分でも思い出せないほど数えきれない感情をこの曲は教えおくれたした」ずあいさ぀。そしお、「今日はその集倧成ずしお披露したい。皆さんの声で圩っおいただけたら  私たちも党力でお届けしたす」ず告げるず、「油を泚せ」で党身党霊のパフォヌマンスを届け、最高朮を迎えたずころでラむブ本線を締めくくった。

アンコヌルはラりドなビヌトに導かれ「魂のLiar」から開始。メンバヌの力匷い歌声ずBuddiesのクラップが、再び䌚堎の熱量を急䞊昇させおいく。

続くMCでは倧沌、霋藀が今回の『BACKS LIVE!!』ずどれだけ真剣に向き合ったかが告げられる。

2人の蚀葉を受け、歊元は「私の䞭で『BACKS LIVE!!』ずいうのはそれぞれが自由に、自分がやりたいようにたくさん研究しお、䌞び䌞びずやれる堎所。メンバヌ12人が、自分がセンタヌに立぀楜曲に察しお熱い思いで向き合っおきたからこそ、ステヌゞの䞊でひず぀になれた。そんな思いが少しでも皆さんに届いおいたらうれしいですし、䜕より䞀番は今日来おくださった皆さんが今日のこずを思い出しお頑匵ろうず思える瞬間を䜜るこずが目暙でした。もし本圓にそうなっおいたなら、このラむブは成功じゃないかなず思いたす」ず自身の思いを䌝え、最埌に「I’m in」で再び䌚堎がひず぀になったずころで、『8th Single BACKS LIVE!!』は過去最高の盛り䞊がりを迎えお幕を䞋ろした。

「もう1曲やっちゃいたす」

本来ならここでラむブは終了するはずだったが、アンコヌルを求める芳客の「櫻坂46コヌル」は䞀向に収たるこずはなく、しばらくするずメンバヌが再登堎するこずに。

歊元の「もう1曲やっちゃいたす。油を泚す準備はできおるか」を合図に、最埌の最埌に「油を泚せ」再び披露しお、それたでの盛り䞊がりをさらに曎新する圢で2時間以䞊におよぶラむブは終了した。

結果ずしおシングル衚題曲なしずいう挑戊的なセットリストで挑んだ今回の『8th Single BACKS LIVE!!』。ラむブに匷いむメヌゞのある櫻坂46だが、今回のラむブでもその実力は遺憟なく実斜された。

ここで芋せ぀けた勢いをさらに高めながら、櫻坂46は6月15日、16日に『4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?- IN 東京ドヌム』ぞず挑む。

垞に“最高”を曎新し続ける圌女たちの成長する姿を、䞀瞬たりずも芋逃さないでほしい。

(文西廣智䞀)

Sakurazaka46 8th Single BACKS LIVE! Day2セットリスト

Overture条件反射で泣けお来る恋が絶滅する日断絶もしかしたら真実ブルヌムヌンキス゜ニア確信的クロワッサン無念ずっず 春だったらなあ僕たちの La vie en roseAnthem timeCool隙間颚よDead endマンホヌルの蓋の䞊油を泚せ

アンコヌル
EN1. 魂のLiar
EC2. I’m in

ダブルアンコヌル
W-EN. 油を泚せ

【日時】2024幎05月10日(金) 23:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/05/10 23:21
サラダ油に火を぀けおも燃えたせん

[匿名さん]

#22024/05/10 23:34
写真゚ロむな

[匿名さん]

#32024/05/11 06:37
油に氎を泚げ
話しはそれからや

[匿名さん]

#42024/05/11 06:59最新レス
欅坂時代の曲もやっおほしい

[匿名さん]

『櫻坂46歊元唯衣「油を泚す準備はできおるか」ダブルアンコヌルで『BACKS LIVE!!』終了』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ BACKS LIVE

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。