1
2021/03/30 11:06
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9359804

小野賢章内田真瀌 ボむス党18皮類が届く「#瞬間声優」
小野賢章内田真瀌 ボむス党18皮類が届く「#瞬間声優」
株匏䌚瀟明治は、シュガヌレスリフレッシュミント「瞬間枅涌」の販売経路拡倧・新フレヌバヌ「瞬間枅涌ストロングミント」発売を蚘念しお、人気声優の小野賢章ず内田真瀌のボむスコンテンツ党18皮類が届くTwitterキャンペヌン「#瞬間声優キャンペヌン その圹、瞬間で挔じ分けたす」を実斜する。

本キャンペヌンは、瞬間枅涌の公匏Twitter@shunkan_seiryoをフォロヌ埌、キャンペヌンツむヌトから聞きたいお題のハッシュタグを遞んでツむヌトするず、フレヌバヌごずのお題に沿った小野か内田のスペシャルボむスがリプラむで届く内容ずなっおいる。

ボむスは各フレヌバヌ皮類ず぀の合蚈18皮類。クヌルなアクアミント、爜やかなラむムミント、刺激的なストロングミントの味をむメヌゞしたお題に察しお、『瞬間で』キャラクタヌを挔じ分けるお二人のボむスは必聎。さらに、キャンペヌン応募者の䞭から抜遞で500名に瞬間枅涌味セットが圓たるキャンペヌン実斜期間月10日月15時たで。

たた、今回のキャンペヌン実斜を蚘念しお、小野ず内田の特別むンタビュヌを公開。収録埌の感想や、先茩からかけられた励みになる蚀葉などに぀いお語る、貎重な内容ずなっおいるので、ぜひこちらもチェックを。

――今回の䌁画「#瞬間声優」に぀いお、収録埌の率盎な感想をお聞かせください。

小野収録自䜓はすごく楜しくやらせおいただきたしたが、こんなに瞬間的に倉わる人が実際にいたらめっちゃ怖いですよね笑。特に、䌚瀟の厳しい䞊叞がいきなり優しくなったら、それはそれでちょっず怖いかもなっお挔じながら思いたした。でも、楜しくやらせおいただきたした笑。

内田䜕パタヌンかありたしたが、噛んだ瞬間にサッずキャラクタヌが倉化するのは挔じおいおも面癜かったです。それが商品ずも合っおいお、すごく楜しんでやらせおいただきたした。

――぀のフレヌバヌの䞭でお気に入りやオススメはありたすか 理由も䜵せお教えおください。

小野僕はストロングミントが奜きかもしれないです。クルマを運転するので、「眠気が来そう」っおずきにこれを噛んだら良さそうですね。カフェむンも入っおたすし。この、カリッおいうのがたたらなくお、すぐ噛んじゃいそうですね。矎味しいです。でも、ラむムミントもアクアミントもいいな 。あず僕は、ラヌメンが奜きでよく食べるんですよ。ただ、その埌の珟堎で人がいっぱいいるず、ちょっず申し蚳なくなるので笑食埌にも良いかもしれないですね。

内田私はアクアミントが奜きです。すごく眠気芚たしによくお。ふず眠気が襲っおきたずきに、アクアミントを噛むず、冷たい感じもしおスッキリするので、それが奜きでした。ストロングミントは倜に良いかもしれないですね。深倜たで仕事のずきもあるので。どちらも小さくお食べやすくお良いですよね。

――アクアミントは、「応揎しおいるアむドルがクヌルな䞀蚀」ずいうテヌマですが、クヌルな圹を挔じる時に気を付けおいるこずはございたすか

小野クヌルな圹は難しいですよね。あたり感情を出し過ぎないようにずいうのは䞀応気を付けおはいたす。でも、その䞭でも、キャラクタヌの限界たでは出しおあげないず、ただ静かな奎になっお぀たらなくなっちゃうずいうか。そのキャラクタヌが、本圓にただ倧人しいみたいな感じになっちゃうのは勿䜓ないなず思うので、キャラクタヌのふり幅の限界たでは挑戊したす。

内田私も感情が出おしたうずいうか、圹で挔じるこずがあっおも普段はクヌルではないんです。なので、クヌルな挔技をするずきには、リアクションをしおしたいそうな堎面でも、気持ちを抑えるよう意識しおいたす。あずは肩が前のめりになっおしたう癖があるので、肩が動かないようにしおいたす。アフレコをしおいおも、マむクにかぶり぀いおしたうくらい勢いが出るこずもあるのですが、動かないでその堎に立぀のが、クヌルな圹を挔じるずきに意識しおいる立ち振る舞いです。

――ラむムミントは、「厳しい先茩が爜やかな䞀蚀」ずいうテヌマですが、今たでお人が先茩俳優・声優の方々からかけられお嬉しかった・励みになった蚀葉はありたすか

小野声優の皆さんっおすごく特城的ずいうか。よく先茩声優が蚀い方を真䌌するずいうのをやっおいたりもするんですが、「賢章君は真䌌できないんだよね」ず蚀われたのが、すごく嬉しかったですね。

内田アフレコでうたくいかなくお、泣いおしたったこずがあったんです。もう、幎くらい前だず思うんですけど。それを芋た盞手圹の先茩が、優しく「倧䞈倫だよ」ず声をかけおくれたんです。緊匵しおいたしたし、新人だったので、先茩に気を遣わせおしたったずいう思いもあり぀぀、「気にすんな」ず蚀っおくださったその䞀蚀が、すごい玠敵だなぁず。珟堎では䞀人で戊っおいるのではなくお、みんなで䞀぀の䜜品を䜜っおるんだず思えた瞬間だったので、その時のこずは芚えおたすね。

――ストロングミントは、「優しい幌銎染が刺激的な䞀蚀」ずいうテヌマですが、最近刺激を受けたこずに぀いお教えおください。

小野幎末に仕事でスカむダむビングをしたしお、それがすごく刺激的でしたね。地䞊に降りた瞬間に、生を実感できたずいうか笑。「わ、死ぬ」っお思ったので、それが刺激的でした。その埌すぐに胃腞炎になっお、それも刺激的でしたね笑。今幎に入っおは、新しいゲヌムを始めたりしお 。

内田最近、他ゞャンルの方ずお仕事をさせおいただいたんです。党然畑が違うお仕事だったので、どうしようず思っおいたのですけど、意倖ず共通の郚分もあったずいうか。ひず぀のものをみんなで䜜るお仕事ではあったので、考え方や職人肌なずころで共通しおいたんです。今たではすごく遠いものだず思っおいたのが身近に感じたしたし、こういう䞖界もあるんだず知っお刺激がありたした。私もそうやっお他の分野の方が、アフレコ珟堎に来たずきに、刺激になれる声優でいたいなずも思った瞬間でしたね。

――新生掻を始める人も倚いシヌズンですが、お人が今幎新しく始めたこず、もしくは始めたいこずに぀いお教えおください。

小野今幎はキャンプをしおみたいなず思っおいたす。去幎からなんですが、最近すごくキャンプが流行っおるじゃないですか。ただ、゜ロキャンプはちょっず寂しすぎるので、コロナが萜ち着いたら友達ずかず䞀緒に行けたらいいなず思っおいたす。

内田あたり運動をしおいない生掻だったので、りォヌキングをしようず思っお、䞀日8000歩を目安に歩き始めたんですよ。郜内だず、倧䜓2000歩歩けば䞀駅くらい歩けるむメヌゞなので、䞀䞇たでを目暙ずするず、新宿から六本朚くらいの距離ですね。これ、私続けられるのかなず思い぀぀も、䞀ヶ月くらい続けおいたす。結構スッキリしお気分もよくなるので、この春先もずっず続けおいこうかなず思っおいたす。

――孊生が新瀟䌚人になる月ですが、お人がデビュヌ圓時から今に至るたでに“成長したな”ず思うずころや、逆に“倉わっおないな”ず思うずころに぀いお教えおください。

小野仕事に察する責任感みたいなのは、今のほうがすごく感じるなずいうのはありたすね。自分の芖野が広がっおきたような気がしたす。色んな人が関わっおいたすし、僕は圓日原皿をもらっお読むだけだったりするけれど、もう䜕ヶ月も前から打ち合わせしおる人達がいるんだなず思うず、適圓なこずを適圓にパヌッずやっお終わるずいうようなこずは、ずおもじゃないけどできないなず。そういうこずを、ここ数幎は特に意識しおきたした。逆に倉わらないのは、前日たでやらないこずですかね笑。準備はやっぱりギリギリになっちゃいたす。

内田成長したなず思うのは、台本の理解床が倉わったこずです。昔はガチガチになっおしたっお、曞いおある文字を远うので粟䞀杯だったのですが、今はその先の、キャラクタヌの心情を読み取れるようになっおきお。少しず぀読み取れるようになっおくるず、お芝居をしおいおもだんだん楜しくなっおくるんです。今もただ成長途䞭ではあるのですが、成長したずころかなず思いたす。倉わっおいないずころは、緊匵しおしたうずころですね。オヌディションなんか汗だくになっお挑んでいたすし笑。アフレコ珟堎でも、初めおお䌚いする方に挚拶するずきはガチガチで。自分の名前を噛んだりしたす笑。なので、そこは䜕幎経っおも倉わらないなず思うずころです。

――い぀も応揎しおくれるファンの皆さんぞ、䞀蚀ず぀コメントをお願いしたす。

小野い぀もありがずうございたす。垞に面癜いこずずか、飜きさせないようにみたいなこずは考えお頑匵っおいたすので、今幎もよろしくお願いいたしたす笑。

内田皆さん、い぀も応揎ありがずうございたす。春なので、色々な倉化がある時期ですが、是非「瞬間枅涌」を食べ぀぀リフレッシュしながら日々頑匵っおいただけたらなず思いたす。䞀緒に、頑匵っおいきたしょう

【日時】2021幎03月30日(火)
【提䟛】Entame Plex
【関連掲瀺板】

#12021/03/30 11:06最新レス
文章長っ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。