鹿って見る人によっちゃやっぱり強化されんの?
鹿の密度が薄くなって投げ読みの暴れとかに負けるとエリアルまで持っていかれるから
投げでの崩しの危険度が半端無くて崩しが薄くなった感じを受けた。
あと同じようなことだけど強制開放で抜けられた時も開放硬直に鹿刺さることまずないし
バービーあんまり触ってない奴の弱気意見だけど、バーエーとおなじ感覚でやってると他のキャラ強く感じる
ヒスコハ戦は死にたい
[匿名さん]
B鹿は別の技になったと思ったほうがいいと思う。
崩しの手段としてはほぼ機能しないからB鹿をガードさせてEX鴉なり蛇なりで崩しに行ったほうがいいかな。
ところで、空中ダッシュの鈍化がロケテで報告されてたけど結局変わらんね。
[匿名さん]
俺は前のB鹿で投げ択れるまで近寄れた経験があんまり無いから今ので構わないな
B鹿は鹿自体のダメージが低くて投げてもそんな美味しくないし
従来の使い方したいならEX鹿出せばいいし
ただ端寄せJC後ゲージ無くてとりあえずB鹿、みたいなのは悪手になってるのは注意か
[匿名さん]
こんな過疎スレで結婚するなんてくやしいっ……!ビクッビクッ
[匿名さん]
たしかにB鹿出すよりA蛇とかBカラスまいたほうがいい感じがするな
[匿名さん]
昔はよぉ、B鹿出したらさ、相手が突っ込んできて足払いしたとしても
カウンターで一段目あたったら自分ダウンしてても二段目がヒットして
そのまま起き上がってエリアルいけたのにな
今の鹿とかまじ何のプレッシャーにもならん
[匿名さん]
蛇のダメージあがって、鴨音中段のリターンも上がったし赤主・のび・ワルクの弱体化よりはネロは弱体化してない感じだしVer.Bネロはそう悪く無い気がする。
[匿名さん]
別次元の強さを持つその3キャラとネロを同列に語るんですねw
[匿名さん]
従来のB鹿巻いてからってパターンよりB鹿出したあとにもう一手打ってからが必要だね
[匿名さん]
B鹿なんかよりA蛇の方がよっぽど汎用性高いしA蛇出しときゃいいんだよ
[匿名さん]
一応触ってきた感想を
JA:他のキャラの判定が弱くなってるのでVerAより勝つ率が高い。
JB:特に変更ないんじゃない?
JC:間違いなく判定がでかくなっている。
5A:変更なしと思う
5B:特に感じず
5C:使わなくても全然良い。むしろいらん
2A:特に変わってない
2B:こいつも特に
2C:判定強くなったと聞いたが実際どうなのだろう
4C:火力は落ちたが平均2300+動物確定なので相変わらず使える
とりあえずここみてそこまで弱くなったのかと思って不安だったが全然使える
範囲でしたよ。ただみんなが自虐する理由は総合火力の低下だと思う。
B鹿は蛇から安定して出せるのは前から。今回のB鹿は前作の鹿よりダメージが取りにくいが
ゲージを回収する目的ならかなり強い。あのディレイ中にHITさせれば100%↑は余裕で
回収できる。後強い人ほど現在のB鹿は決まりやすい(時差攻撃に感じるっぽい)
今後ネロの課題は如何にしてダメージを取りに行くかだと思う。
とりあえず総合火力下がった分手数増やさないといけないから半端なネロ使い
は死滅しそうだ。
[匿名さん]
> B鹿は蛇から安定して出せるのは前から
いやそれはないよ
VerAだと硬直大きくて蛇ガードすることを見越して召還しないといけなかった
VerBは硬直減ってるし相手キャラによってはぶっぱもありかと
[匿名さん]
空投げの落下が速くなったのは地味だけど大きいと思う。
[匿名さん]
何か空ダッシュの速度上がって無い?なんとなくそう感じたんだけど。
今日アルクに乱入されたとき、壁バウンドコンボ(アルクの方のやつ)何回か
いれられたんだけど、最初のうちは5A>5Bの5Bのところをすかってたから
相手からすればネロの当たり判定も結構変わってるのかも。
それと火力下がったって聞いてたから覚悟してたけど、そうでも無いような気がする。
A蛇>BE2C×2>2Bで3000↑は固いし、それ以前にレデュースの有無の差が激しい
から火力伝々はネロに限ったことじゃないしね。
[匿名さん]
書き忘れた。ハイジャンプのコマンドは前よりしっかりと入力しないと、でない
ときがあった。これはゲーセンによるだろうから、よくわからんけど。
[匿名さん]
火力下がったのはカマキリな。
2Aと2Cは変わってるくさいな。
[匿名さん]
2A2Cになんか変更あった?使っても気づかなかったけど。
[匿名さん]
投下しておく
ネロ・カオス 変更点
・立A
後半のキャンセル不能フレームをキャンセル可能に変更
身体に近い部分の攻撃判定削除
つまり
↓この部分がなくなったわけか
=つ ←立A
・立B、立C、しゃがみB
硬直部分をビートエッジや必殺技でのキャンセル可能に
・←+C(4C)
補正:上書き60%に変更
もともと100%だったから40%はでかいが変更して正解
・立C
2段目以降を通常キャンセル(ビートエッジ・必殺技)可能に変更
2段目以降の補正;上書き70%
・しゃがみA(2A)
やられ判定拡大
・BEしゃがみC(BE2C)
23F-24Fの攻撃判定が出る手前にある大きなくらい判定削除
25Fにあるくらい判定を上方向に縮小
対空に使った場合でも負けないように変更、硬直:20Fに変更
・A蛇
食べてる時間を変更
・B鴉
軌道変更、補正:上書き50%
・B鹿
鹿の攻撃間隔を20Fに変更、全体F:61Fに変更
・幻想種
懐にも攻撃判定
・LA
ダメージ:550(300)x15に変更
・立ちくらい
上方向に小さく変更
・空中投げ
投げた後、ネロがすばやく落下するように変更
・地上投げ
空振り時硬直増加(+4)
・ダウン追い討ちくらい判定
上半身側の判定を縮小
[匿名さん]
こうやって見るとネロかなり強化だな。カマキリホァーのリターンが減ったから4C振り回し厨ネロも減りそうだし
[匿名さん]
んでさ俺のmixiみてるとさいろんな人から返事着てさ
ここ変わった気がしたつーのがかなりあるんだけど
個人的にJCは絶対懐が大きくなったと思うんだけど
[匿名さん]
JCは大きくなってる気がするね
全体的に空中戦で勝てる場面が増えてる気がする
他キャラの弱体化のせいかな
カマキリはどうせターン継続できるからダメージ取れなくても大差ない
[匿名さん]
ってかこっちのほうがかなりでかい確立なんだけど
全キャラやられ判定増えてる可能性がでかい。
翡翠、軋間、琥珀、シエルに変なあたり方した
JBやJCだから多分上のほうに増えてるかもしれない
[匿名さん]
ネロ弱くなってなくね?
まあ、カマキリからのコンボが若干ダメージ少なくなっただけな気がする。
[匿名さん]
【出口などない】ネロスレ18【ここが貴様の動物園だ】
[匿名さん]
理論的にはネロ弱くなってるはずなんだけどまわりの弱体化が激しすぎてむしろ強化に感じる
[匿名さん]
つか、空投げのあとの有利でどれくらいなの?
さすがに蛇を出す余裕はないか
[匿名さん]
ワニ使ってみたが、ビートエッジ可能になって
個人的にはネタ技の域を越えたな
ワニ重ねで余計な神経及びゲージ使わなくて済むから
十分実戦投入可能な選択肢になった
もちろんヒット時のみビートエッジ可能だったなら死に技だが。
4Cはダメージは下がったけど相手の食らい判定がでかくなってるので
コンボが入りやすくなって使い勝手自体は前より上がってる感じ。
二段ジャンプが必要なキャラはおそらくワルクだけ。
LAは確かに今までの1.5倍くらいのダメージ。まあ使わんからどうでもいい
シールドバンカーまじでダメージ500くらい。勘弁してくれ
立ちAは地上密着でスカるなんてことは無かったので
完璧にめくられて無い限りスカることはなさそう。
他キャラがあからさまな厨技身につけてない限りは
verAと比べて微強化ってとこになりそう
[匿名さん]
Bカラスは使った感じ
前ステ逃げの保険やEXカラスからの中下段狙いにいけそうとは思ったが、
それならA蛇使った方が旨いよなー・・・
空投げ→B蛇だけど、蛇は出るが相手のリバサにガードが間に合わなさそう。
具体的には七夜相手にB蛇→七夜の暴れ2Aヒット→B蛇ヒット
って事がありますた。
[匿名さん]