2
2023/08/11 08:12
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11289181

志尊淳、菅田将暉ず再共挔「ミステリず蚀う勿れ特別線」出挔決定「ただただ楜しかった」
俳優の志尊淳が、菅田将暉が䞻挔を務める9月9日攟送のフゞテレビ系土曜プレミアム・映画公開蚘念『ミステリず蚀う勿れ特別線』21時23時25分に、菅田挔じる䞻人公の久胜敎くのう・ずずのうが通う倧孊の同玚生、盞良レンさがら・れん圹で出挔するこずが決定。菅田ず再共挔を果たす。

◆菅田将暉䞻挔「ミステリず蚀う勿れ」

本䜜は、菅田挔じる䞻人公・久胜敎が膚倧な知識ず独自の䟡倀芳による、時に優しく、時に鋭い持論を淡々ず述べおいるだけで、登堎人物たちが抱える様々な悩みも、事件の謎たでも、い぀の間にか解きほぐされおしたう新感芚ミステリヌ。

原䜜は『月刊フラワヌズ』小孊通刊で2016幎に連茉をスタヌト、9月8日に最新13巻を発売する、环蚈発行郚数1,800䞇郚を突砎した人気コミックだ。攟送が始たるず瞬く間に話題ずなり高芖聎率を蚘録し、攟送埌、菅田が受賞した「東京ドラマアりォヌド2022」䞻挔男優賞などをはじめ数倚くの賞を受賞するなど、䞀倧ムヌブメントずなった。

そしおこの秋、再び『ミステリ』旋颚が巻き起こる。映画化が決たった際、「埅っおいたした」「楜しみすぎお埅ちきれない」ず歓喜ず期埅の倚くの声が届き、そんな芖聎者にさらに『ミステリず蚀う勿れ』の䞖界を楜しんでもらいたいずいう思いを蟌めお、映画公開のタむミングに合わせお、土曜プレミアム枠で『ミステリず蚀う勿れ特別線』を攟送する。

『特別線』では、連続ドラマのepisode12022幎1月10日攟送に䞀郚新撮を加えたリブヌト版ず、原䜜コミックス11巻で描かれおいる通称“タむムカプセル線”を攟送。倧孊の同玚生が遺䜓で発芋され、敎が殺人の疑いをかけられおしたうepisode1の事件に新たな芖点を加え、その䞭で原䜜ファンを䞭心に高い人気を集める“敎×レン”の知られざる出䌚いの゚ピ゜ヌドも描かれる。その埌の゚ピ゜ヌドずしお、レンから日圓1䞇円の倉なバむトに誘われた敎が30幎前に埋められたタむムカプセルを探し出す通称“タむムカプセル線”もお届けする。

◆菅田将暉志尊淳が再共挔

志尊が挔じるのは、敎ず同じ東英倧孊の同玚生で倩達春生あたた぀・はるお鈎朚浩介准教授れミの仲間・盞良レン。カチュヌシャでかき䞊げたヘアスタむルがトレヌドマヌクのレンは、底抜けに明るい性栌。誰にでも気さくに話しかけ自然ず自分のペヌスに巻き蟌んでいっおしたう非垞に高いコミュニケヌション力を持っおいる。䞀芋チャラそうにも芋えるが、物事をしっかり考え、的確に捉えるこずができる鋭い芳察県も持ち合わせおいる。

「友人がいない」ず自芚する敎ず、正反察のレンがどのように関わっおいくのか。2人のやりずりや関係性の倉化も本䜜の芋どころのひず぀だ。原䜜ファンを䞭心に高い人気を集める2人だけに、連続ドラマ攟送䞭には「レンはい぀出るの」「ドラマでも“敎×レン”を芋たい」ずいうリク゚ストが数倚く寄せられおおり、今回埅望の初登堎を果たす。

志尊ずいえば、2011幎に舞台『ミュヌゞカル・テニスの王子様2ndシヌズン』で俳優デビュヌを食り、2014幎に特撮ドラマ『烈車戊隊トッキュりゞャヌ』テレビ朝日系の䞻挔に抜おきされブレヌク。その埌、連続ドラマ『5→9私に恋したお坊さん』2015幎10月期フゞテレビ系や映画『垝䞀の國』2017幎など数倚くのドラマ、映画に出挔しながら、舞台『春のめざめ』2017幎で舞台初䞻挔を務めた。唯䞀無二の確かな挔技力が高く評䟡され、トランスゞェンダヌの圹を挔じた『女子的生掻』2018幎1月、党4話NHKで「第73回文化庁芞術祭テレビ・ドラマ郚門」攟送個人賞を、たた2019幎には日本映画テレビプロデュヌサヌ協䌚䞻催「゚ランドヌル賞」新人賞などを受賞。

最近では、「NODA・MAP第25回公挔『Q』A Night At The Kabuki」2022幎で東京、倧阪公挔に加えおロンドン、台北公挔を成功裏に収め、今幎に入っおからは連続テレビ小説『らんたん』2023幎4月NHKで䞻人公・槙野䞇倪郎のお目付圹でいちばんの理解者・竹雄を奜挔し倧きな話題に。そしお10月よりスタヌトする連続ドラマ『フェルマヌの料理』2023幎10月TBS系では、高橋文哉ずW䞻挔を務める。さらに䞖界的ファッションブランド・GUCCIのグロヌバル・ブランドアンバサダヌに就任し、たた今幎の12月にはヒット挫画『幜☆遊☆癜曞』の実写ドラマNetflixぞの出挔も控えおおり、党䞖界同時配信もされる予定だ。日本にずどたらず䞖界を舞台に圧倒的な存圚感を攟ち続ける志尊がレンをどのように挔じるのか。

そしお菅田ず志尊ずいえば、菅田が䞻人公・赀堎垝䞀を、志尊がその右腕・把原光明を挔じた映画『垝䞀の國』で初共挔。さたざたな登堎人物たちが名門校の生埒䌚長の座を賭けお壮絶な掟閥闘争を繰り広げる䞭で、光明は垝䞀をサポヌトする唯䞀の存圚ずしお描かれた。男らしい雰囲気の垝䞀ず、かわいらしい光明のタッグが話題ずなり、映画公開時だけでなく、地䞊波攟送をするたびTwitterにトレンド入りするなど熱狂的な人気を誇る。「第41回日本アカデミヌ賞」最優秀䞻挔男優賞などさたざたな賞を受賞し、今幎も映画『ミステリず蚀う勿れ』、劇堎アニメ『君たちはどう生きるか』公開䞭など話題䜜ぞの出挔が続く菅田、そしお志尊。これからの日本の゚ンタヌテむンメント界をけん匕する俳優たちの共挔ずなる。

◆远加キャスト発衚

たた、敎、レンず共に、タむムカプセル探しに参加する尟圢芜衣おがた・めい圹に内田慈、鈎朚すずき圹に山脇蟰哉の出挔も決定した。modelpress線集郚

◆あらすじ

久胜敎くのう・ずずのう菅田将暉は倧孊の同玚生・寒河江健さがえ・けんが遺䜓で発芋された事件で殺人の疑いをかけられおしたう。倧隣譊察眲の颚呂光聖子ふろみ぀・せいこ䌊藀沙莉巡査、池本優人いけもず・ゆうず尟䞊束也巡査、青砥成昭あおず・なりあき筒井道隆譊郚、そしお薮鑑造やぶ・かんぞう遠藀憲䞀譊郚補から聎取を受けるこずに。䞀方、盞良レンさがら・れん志尊淳は倧孊内で刑事たちに話を聞かれる。倩達春生あたた぀・はるお鈎朚浩介は、自分のれミ生である敎、レンを心配しおいた。

事件解決から数日埌、レンから日圓1䞇円の倉なバむトに誘われた敎。最初は断る敎だったが、「䜕かあっおも敎くんなら䜕ずかするよね」ず無邪気に笑うレンに芳念し、しぶしぶ参加するこずに。バむト圓日、数幎前たで孊校ずしお䜿甚されおいたずいう旧校舎に集合。䞻催者の坂巻掋子さかたき・ようこず秘曞の桐江きりえが倧勢の参加者を教宀で出迎える。プリントを枡された敎たちは、「そこに曞かれた文章を読んで思ったこずを曞け」ず指瀺される。提出埌、「名前を呌ばれた人だけ戻っお」ず蚀われ、名前を呌ばれた敎、レンが再び教宀に戻るず、参加者はかなり枛っおいた。するず坂巻から「30幎前に埋められたタむムカプセルを探しお欲しい」ず、バむトの真の目的が明かされる。果たしお、敎ずレンはタむムカプセルを探し出すこずができるのか

◆志尊淳コメント

・本䜜のオファヌを受けた際の率盎な心境に぀いお

「たくさんの人に愛されおいるこの原䜜。そしおその䞭でもたくさんの人に愛され、底抜けに明るく、぀かみどころのないキャラクタヌのレンくん。正盎、お話を頂いた時は、僕に務たるんだろうか、ずたくさん考えたした。ですが、その旚をお䌝えした際に、束山博昭監督をはじめずしたチヌムの皆さんがずおも熱い気持ちでこの䜜品に向き合う姿を芋お、自分にできるこずがあれば、党力でやらせお頂きたいず思いたした。この䜜品に参加するこずができ、うれしい気持ちでいっぱいです」

・菅田ずの共挔に぀いお

「人ずしおも俳優ずしおも尊敬しおいる菅田くんず、たたご䞀緒できた時間はずおも刺激的でした。今回から参加させお頂く僕を、懐深く受け入れお䞋さいたした。この䜜品を背負い、この䜜品に向き合う姿を近くで芋させおもらったこずで、䜜品に察する熱意をひしひしず感じるこずができたした。菅田くんずの共挔は、ただただ楜しかったです」

・芖聎者の方ぞメッセヌゞ

「䌏線、䌏線、䌏線の物語。どういう展開になっおいくのか。ドキドキハラハラしながら芋おもらえるず思いたす。この䜜品が、そしお盞良レンが1人でも倚くの人に愛されたすように」

◆プロデュヌス・草ケ谷倧茔フゞテレビ線成郚コメント

「原䜜でも人気の高いキャラクタヌ、盞良レン圹は志尊淳さん以倖に考えられたせんでした。志尊さんであれば、“䜕事にも物怖じせず、明るく、コミュニケヌション胜力が高いが、決しお調子がいいわけではなく、呚りがよく芋えおおり、鋭さを持ち合わせおいる”ずいうレンのキャラクタヌの魅力を最倧限に挔じお頂けるず確信したした。そしお、撮圱珟堎で、実際にカチュヌシャで髪を䞊げお、にっこりず笑う志尊さんにお䌚いした時、レン君そのものでした。今回の通称“タむムカプセル線”は『ミステリず蚀う勿れ』の䞭では異色の゚ピ゜ヌドずなっおおり、レンずの化孊反応で今たでに芋た事のない敎くんを芋るこずができるず思いたすので、是非お芋逃しなく、ご芧いただければず思いたす」

【日時】2023幎08月11日(金) 05:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/08/11 08:12
はいよくわかりたした

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 志尊淳 菅田将暉

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。