92
2021/09/03 18:29
爆サむ.com 四囜版

🌊幡倚郡雑談

倧月町・䞉原村・黒朮町

NO.5947549

危機感持およ倧月町
新事業立ち䞊げお雇甚を䜜れよ
報告閲芧数274レス数92

#432021/08/24 21:35
早く削陀せんず特定されるけど

[匿名さん]

#442021/08/25 08:37
>>43
通報したなら今さら消去しおもムリよ
あずは譊察来るのを埅぀だけ(笑)

[匿名さん]

#452021/08/25 12:10
宿毛でも以前捕たったね。終了。

[匿名さん]

#462021/08/25 13:50
朝早くむンタヌホンが鳎ればそれはお迎えが来た知らせ
譊察が捜玢差抌蚱可状を持っお

[匿名さん]

#472021/08/31 10:37
散々電話しちょっお飜きたら電話やめるおっさん

[匿名さん]

#482021/09/01 03:53

[匿名さん]

#492021/09/01 03:55
ダバむ。宇宙ダバむ。たじでダバむよ、マゞダバむ。
宇宙ダバむ。
たず広い。もう広いなんおもんじゃない。超広い。
広いずかっおも
「東京ドヌム20個ぶんくらい」
ずか、もう、そういうレベルじゃない。
䜕しろ無限。スゲェなんか単䜍ずか無いの。䜕坪ずか䜕㌶ずかを超越しおる。無限だし超広い。
しかも膚匵しおるらしい。ダバむよ、膚匵だよ。
だっお普通は地球ずか膚匵しないじゃん。だっお自分の郚屋の廊䞋がだんだん䌞びおったら困るじゃん。トむレずか超遠いずか困るっしょ。
通孊路が䌞びお、䞀幎のずきは埒歩10分だったのに、䞉幎のずきは自転車で二時間ずか泣くっしょ。
だから地球ずか膚匵しない。話のわかるダツだ。
けど宇宙はダバむ。そんなの気にしない。膚匵したくり。最も遠くから到達する光ずか芳枬しおもよくわかんないくらい遠い。ダバすぎ。
無限っおいたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限っお事にするず
「じゃあ、宇宙の端の倖偎っおナニよ」
っお事になるし、それは誰もわからない。ダバむ。誰にも分からないなんお凄すぎる。
あず超寒い。玄1ケルビン。摂氏で蚀うず272℃。ダバむ。寒すぎ。バナナで釘打぀暇もなく死ぬ。怖い。
それに超䜕も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億幎ずか平気で出おくる。億幎お。小孊生でも蚀わねぇよ、最近。
なん぀っおも宇宙は銬力が凄い。無限ずか平気だし。
うちらなんお無限ずかたかだか積分蚈算で出おきただけで䞊手く扱えないから有限にしたり、fず眮いおみたり、挔算子䜿ったりするのに、
宇宙は党然平気。無限を無限のたた扱っおる。凄い。ダバむ。
ずにかく貎様ら、宇宙のダバさをもっず知るべきだず思いたす。
そんなダバむ宇宙に出お行った

[匿名さん]

#502021/09/01 03:55
宇宙ダバむ。
広いずかっおも
䜕しろ無限。スゲェなんか単䜍ずか無いの。䜕坪ずか䜕㌶ずかを超越しおる。無限だし超広い。
だっお普通は地球ずか膚匵しないじゃん。だっお自分の郚屋の廊䞋がだんだん䌞びおったら困るじゃん。トむレずか超遠いずか困るっしょ。
通孊路が䌞びお、䞀幎のずきは埒歩10分だったのに、䞉幎のずきは自転車で二時間ずか泣くっしょ。
けど宇宙はダバむ。そんなの気にしない。膚匵したくり。最も遠くから到達する光ずか芳枬しおもよくわかんないくらい遠い。ダバすぎ。
無限っおいたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限っお事にするず
っお事になるし、それは誰もわからない。ダバむ。誰にも分からないなんお凄すぎる。
あず超寒い。玄1ケルビン。摂氏で蚀うず272℃。ダバむ。寒すぎ。バナナで釘打぀暇もなく死ぬ。怖い。
それに超䜕も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億幎ずか平気で出おくる。億幎お。小孊生でも蚀わねぇよ、最近。
うちらなんお無限ずかたかだか積分蚈算で出おきただけで䞊手く扱えないから有限にしたり、fず眮いおみたり、挔算子䜿ったりするのに、

[匿名さん]

#512021/09/01 03:57
メキシコの田舎町。海岞に小さなボヌトが停泊しおいた。
メキシコ人の持垫が小さな網に魚を捕っおきた。
その魚はなんずも掻きがいい。それを芋たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、持をしおいたの」ず尋ねた。
するず持垫は「そんなに長い時間じゃないよ」ず答えた。
旅行者が「もっず持をしおいたら、もっず魚が捕れたんだろうね。惜しいなあ」ず蚀うず、
持垫は、自分ず自分の家族が食べるにはこれで十分だず蚀った。

「それじゃあ、あたった時間でいったい䜕をするの」
ず旅行者が聞くず、持垫は、
「日が高くなるたでゆっくり寝お、それから持に出る。戻っおきたら子どもず遊んで、女房ずシ゚スタしお。
 倜になったら友達ず䞀杯やっお、ギタヌを匟いお、歌をうたっお ああ、これでもう䞀日終わりだね」

[匿名さん]

#522021/09/01 03:58
宇宙ダバむ。
広いずかっおも

[匿名さん]

#532021/09/01 03:58
宇宙ダバむ。
広いずかっおも

[匿名さん]

#542021/09/01 03:59
信じようず、信じたいず―

南アフリカのある地方に、動く人圢があるずいう。
むギリス人蚘者が、それがあるほこらに行ったずころ、突っ立ったたたで動こうずしない。
その事を珟地人に報告するず圌らは䞀気に青ざめた。その人圢は、座っおいるはずだず。
蚘者がそこに戻るず、人圢は座ったたたで埮笑んでいた。

[匿名さん]

#552021/09/01 04:00
信じようず、信じたいず―

南アフリカのある地方に、動く人圢があるずいう。
むギリス人蚘者が、それがあるほこらに行ったずころ、突っ立ったたたで動こうずしない。
その事を珟地人に報告するず圌らは䞀気に青ざめた。その人圢は、座っおいるはずだず。
蚘者がそこに戻るず、人圢は座ったたたで埮笑んでいた。

[匿名さん]

#562021/09/01 04:01
聞いおくれ。死にたい。昚日の倜のこず
俺は飲み䌚の垰りでちょっずハむになっお車を運転しおた。
俺はビヌル䞀杯だからほずんど酔っおはいなかった。
でもみんなで集たっお隒いだ盎埌っお無駄にハむな状態が持続するわけ。
で、い぀ものずおりPCで焌いたmyCDの䞀枚をかけたんだ。
倧きめの音量で、1曲目はデカレンゞャヌのOPテヌマ。
「光よったっちヌのヌおんしたヌちにヌずどけヌ」
りキりキで口ずさむ俺。これもい぀もどおり。
深倜だから道がすいおるし、颚が冷たくお気持ちいい。
2曲目は同じくデカレンゞャヌのEDテヌマ。
「デカ・デカ・デカ・デカ・レンゞャヌデカ・デカ・デカ・デカ・レンゞャヌ」
「今日も  君だけを 䞀斉!!捜玢!!晎れのちずきどき流れぇがしぃヌヌ」
このころには倧分テンションが䞊がっおお、普通に歌う声の8割ぐらい出おた。
3曲目はプリキュアのOPテヌマ。俺のテンションは最高朮に達した。
曲が始たるんだけど、歌うのをやめおタメに入る俺。
『プヌリキュッアヌ♪プヌリキュッアヌ♪プヌリキュッアヌ♪プヌリキュッアヌ♪ プヌリティヌでヌ♪キュヌアキュヌアヌ♪』
『ふヌたりヌはヌ♪』

[匿名さん]

#572021/09/01 04:01
でもみんなで集たっお隒いだ盎埌っお無駄にハむな状態が持続するわけ。
「デカ・デカ・デカ・デカ・レンゞャヌデカ・デカ・デカ・デカ・レンゞャヌ」
「今日も  君だけを 䞀斉!!捜玢!!晎れのちずきどき流れぇがしぃヌヌ」
このころには倧分テンションが䞊がっおお、普通に歌う声の8割ぐらい出おた。
3曲目はプリキュアのOPテヌマ。俺のテンションは最高朮に達した。
『プヌリキュッアヌ♪プヌリキュッアヌ♪プヌリキュッアヌ♪プヌリキュッアヌ♪ プヌリティヌでヌ♪キュヌアキュヌアヌ♪』
『ふヌたりヌはヌ♪』

[匿名さん]

#582021/09/01 04:02
『ふヌたりヌはヌ♪』

[匿名さん]

#592021/09/01 04:02
『ふヌたりヌはヌ♪』

[匿名さん]

#602021/09/01 04:03
蝉の泣き声
小孊生の頃は虫が倧奜きで、特に蝉の矜化を図鑑で芋おからはその矎しさや䞍思議さに心を奪われ、匷い憧れを抱いおいた。
芪父も俺の興味に理解を瀺しおくれお、倏䌑みのある日、矜化を始めそうな幌虫を探しに倜の林ぞ連れお行っおくれた。
そこは祖父が持぀土地にあり、芪父もよく知った堎所らしかったが、始めお立ち入る真っ暗な林はかなりの恐ろしさだった。蝉はなかなか芋぀からず、ビクビクしながらも䞀時間以䞊粘っおようやく、矜化しかけの幌虫を芋぀けるこずができた。
恐怖心は䞀気に吹き飛び、息を朜めお芋守っおいるず、薄緑色の䜓がゆっくりず露わになっおくる。ずころが、半分ほど出おきたあたりから、様子がおかしいこずに気付きはじめた。目は巊右の䜍眮がずれおいお倧きさも非察称だし、䜓もずころどころ窪んだように朰れおいる。

[匿名さん]

#612021/09/01 04:06
ロックお前が奜きだ 愛しおるぜベむビヌ

ハヌドロックお前ず倜のハむりェむぶっ飛ばすぜ 朝たで愛し合おうぜベむブベむブ

メタルお前が俺の心に創った闇が俺をおし぀ぶす お前は俺を狂わすデヌモン

スラッシュメタルそもそもお前など存圚しなければよかったのだ
           心の䞭でお前を〇すそしお俺は〇されるキャむヌン

デスメタルお前を頭から食っちゃうぜ お前のた〇〇を食っちゃうぜがえええぇぇ

ブラックメタル教䌚を燃やす もはや神は存圚しない 俺がむ゚スの喉を切り裂いおやった
         愛するお前(悪魔)のために

メロスピ故郷のため、家族のため、そしお愛するお前のため、
      呜を懞けお残虐なる王ず戊おう 

[匿名さん]

#622021/09/01 04:07
■䞀般人の認識

ガンダム安宀ずシャヌがたたかう話
゚ノァパチンコ、あやなみが可愛い
マクロス歌う
ギアス䜕それ
ボトムズアストラギりス銀河を二分するギルガメスずバララントの陣営は互いに軍を圢成し、
もはや開戊の理由など誰もわからなくなった銀河芏暡の戊争を100幎間継続しおいた。
その“癟幎戊争”の末期、ギルガメス軍の䞀兵士だった䞻人公「キリコ・キュヌビィヌ」は、味方の基地を匷襲するずいう䞍可解な䜜戊に参加させられる。
䜜戊䞭、キリコは「玠䜓」ず呌ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から远われる身ずなり、町から町ぞ、星から星ぞず幟倚の「戊堎」を攟浪する。
その逃走ず戊いの䞭で、陰謀の闇を突きずめ、やがおは自身の出生に関わる曎なる謎の栞心に迫っおいく

[匿名さん]

#632021/09/01 04:08
DQN「おい、䜕描いおんだ、そのノヌト貞せよ」
キモヲタ「返せよ勝手に芋るなよ・・・」
DQN「フェむトじゃねヌか、おい皆これ芋ろよ」
女子「䜕これキモい、䜕なのこれこい぀オタクなの」
DQN「フェむト・テスタロッサ、魔法少女リリカルなのはのキャラだな
   むンテリゞェントデバむス・バルディッシュを操る倩才魔導垫で
   実はプロゞェクトFの産物ずしお生み出された人造生呜クロヌンだ
   埌に時空管理局提督リンディ・ハラオりンの逊子になっお
   名前がフェむト・T・ハラオりンになる
   ちなみに声優は氎暹奈々だ」
女子「䜕それ魔法少女っおこい぀ダバいよロリコン」
DQN「たぁな芋おるのはロリコンだけのク゜アニメだ」
キモヲタ「くそぉぉぅちくしょぅう・・・・」

[匿名さん]

#642021/09/01 04:10
女『車の゚ンゞンがかからないの 』
男『あららバッテリヌかなラむトは点く』
女『昚日たではちゃんず動いおたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルっお怖いよね。で、バッテリヌかどうか知りたいんだけどラむトは点く』
女『今日は○○たで行かなきゃならないから車䜿えないず困るのに』
男『それは困ったね。どうラむトは点く』
女『前に乗っおた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『 ラむトは点く点かない』
女『○時に玄束だからただ時間あるけどこのたたじゃ困る。』
男『そうだね。で、ラむトはどうかな点くかな』
女『えごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えヌず、、ラむトは点くかな』
女『䜕で』
男『あ、えヌず、゚ンゞン掛からないんだよねバッテリヌがあがっおるかも知れないから』
女『䜕の』
男『え』
女『ん』
男『車のバッテリヌがあがっおるかどうか知りたいから、ラむト点けおみおくれないかな』
女『別にいいけど。でもバッテリヌあがっおたらラむト点かないよね』
男『いや、だから。それを知りたいからラむト点けおみお欲しいんだけど。』
女『もしかしおちょっず怒っおる』
男『いや別に怒っおはないけど』
女『怒っおるじゃん。䜕で怒っおるの』
男『だから怒っおないです』
女『䜕か悪いこず蚀いたした蚀っおくれれば謝りたすけど』
男『倧䞈倫だから。怒っおないから。倧䞈倫、倧䞈倫だから』
女『䜕が倧䞈倫なの』
男『バッテリヌの話だったよね』
女『車でしょ』
男『ああそう車の話だった』

[匿名さん]

#652021/09/01 04:11
先日、俺が効の郚屋で倧䟿しおいたら、旧・日本兵の栌奜をした芋知らぬ男が入っおきた。

最初は泥棒かず驚いたんだけど、無蚀のたた血走った県でこちらを睚み぀けおくる。

ちょっず薄気味悪くなっお、「貎方は誰ですか、䜕をしおいるんですか」っお尋ねたら、
「バカダロヌ」っお叫んでそのたた霞みたいに消えおしたった。

その埌、垰宅した効に事情を話したんだけど、泣き叫ぶばかりで話にならなかった。

䞡芪も怒鳎ったり喚いたりするばかりで、その男の話は䜕も出来なかった。

もしかするず家族は俺の知らない秘密を抱えおいるんだろうか

いた思い出しおも背筋が凍る思いだ。

[匿名さん]

#662021/09/01 04:13
倧孊1幎の春、健康蚺断で尿怜査があった。
看護婊さんに玙コップを枡され、尿を入れおきお䞋さいずいわれた。
この時入孊したばかりで緊匵しおいたのかどうかは思い出せないが、
玙コップに尿を䞊々入れお提出しおしたった。震床で零れたすよ、ぐらい。
零れないようにそヌっず机の䞊に眮いたら看護婊さんに

「笑いながらあんた これ入れ過ぎよ」

隒ぐな このキモヲタ などず眵りたかったがそうは行かず、ずりあえず
愛想笑いず苊笑いが入り混じった笑いをクヌルにしようず思った。

「はは 、いや、間違っおいっぱい入れちゃいたした。すみたせん」

こんな颚に萜ち着いお蚀いたかったのだが、緊匵やら恥ずかしいやらでもう舌が回らず

「フヒヒヒヒ すいたせん」

もろ倉態みたいに蚀っおしたった。盞圓恥ずかしかったよ。その埌ロボットみたいな歩き方でどっか行った。

[匿名さん]

#672021/09/01 04:42
䞭孊の頃カッコいいず思っお、怪我もしお無いのに腕に包垯巻いお、突然腕を抌さえお
「っぐわ・・・くそ・・・たた暎れだしやがった・・・」ずか蚀いながら息をを荒げお
「奎等がたた近づいお来たみたいだな・・・」なんお蚀っおた
クラスメむトに「䜕しおんの」ず聞かれるず
「っふ・・・・邪気県自分で䜜った蚭定で俺の持っおる第䞉の目を持たぬ物にはわからんだろう・・・」
ず蚀いながら人気の無いずころに消えおいく
テスト䞭、静たり返った教宀の䞭で「うっ・・・こんな時にたで・・・し぀こい奎等だ」
ず蚀っお教宀飛び出した時のこず思い返すず死にたくなる

柔道の授業で詊合しおお腕を痛そうに抌さえ盞手に
「が・・・あ・・・離れろ・・・死にたくなかったら早く俺から離れろ」
ずかもやった䜓育の先生も俺がどういう生埒が知っおたらしくその詊合はノヌコンテストで終了
毎日こんな感じだった

でもやっぱりそんな痛いキャラだずダンキヌグルヌプに
「邪気県芋せろよ邪気県」ずか蚀われおも
「・・・ふん・・・小うるさい奎等だ・・・倱せな」ずか蚀っおダンキヌ逆䞊させお
スリヌパヌホヌルドくらったりしおた、そういう時は䜕時も腕を痛がる動䜜で
「貎様ら・・・蚱さん・・・」っお䞀瞬䜕かが取り付いたふりしお
「っは・・・し、静たれ・・・俺の腕よ・・・怒りを静めろ」ず蚀っお腕を思いっきり抌さえおた
そうやっお時間皌ぎしお䌑み時間が終わるのを埅った
授業ず授業の間の短い䌑み時間ならずもかく、昌䌑みに絡たれるず悪倢だった

[匿名さん]

#682021/09/01 04:44
今日は快晎で倏らしい日ですね。

非垞に暑かったので、肩玐の现いタンクトップに短いスパッツを履いお、
その䞊に倧きめの゚プロンを着お、灌熱の台所でパンを焌いおおりたした。

チャむムが鳎ったので、パン生地を攟り出しおドアを開けるず、十代埌半ず思しき䜐川お兄さんが、
「芋おはいけないものをしたった」
ずいう衚情をしお、お持ちになっおいた段ボヌルで咄嗟に顔を隠したした。
正面から芋た感じだず、タンクトップずスパッツが゚プロンで隠れおお、
裞に゚プロンを着けただけに芋えたんでしょうね。

「いけないこのたたじゃ、汗だくで、息を荒げ、手を䜕かのパりダヌだらけにし、
裞゚プロンで飛び出すふしだらな女に思われおしたう」

ず刀断した賢い私は、
「あ、違うんです、これは」
ず、゚プロンの胞元をめくっおタンクトップを芋せお己の正圓性を䞻匵しようずし、
勢い䜙っお、゚プロンごずタンクトップをめくっお、右乳銖を迅速に芋せ぀けたした。
痎女です。立掟なものです。

そのあずはもう、パニックになっお発狂しおしたい、
「着おるんです着おるんですほらほら」
ず叫び぀぀䞇歳をしお䜕床も回転し服を芋せるために、䜐川お兄さんも混乱しお
「分かりたしたお客様着おたす着おたす」
ず叫び、阿錻叫喚。もうなにがなんだか 。

今すぐ嵐が来お、雷が萜ちないかず、心から願っおたす。
あず届け物は田舎からの枇杷でした。パンも䞊手に焌けたした。矎味しかったです。

[匿名さん]

#692021/09/01 04:45
䞁床幎くらい前のこずです。旅行にいきたいのでバむトを探しおた時の事です。
暑い日が続いおお汗をかきながら求人をめくっおは電話しおたした。
ずころが、䜕故かどこもかしこも駄目駄目駄目。
擊り切れた畳の䞊に倧の字に寝転がり、適圓に集めた求人雑誌をペラペラず悪態を぀きながらめくっおたんです。

䞍景気だな、、、節電の為、倜たで電気は萜ずしおいたす。
暗い郚屋に萜ちそうでおちない倕日がさしこんでいたす。
窓枠に遮られた郚分だけがたるで暗い十字架のような圱を畳に萜ずしおいたした。 、、遠くで電車の音が響きたす。
目を぀むるず違う郚屋から倕选の銙りがしおきたす。
「カップラヌメンあったな、、」私は䜓をだるそうに起こし散らかった求人雑誌をかたずけたした。
ふず、、偶然開いたのでしょうかペヌゞがめくれおいたした。

[匿名さん]

#702021/09/01 04:49
そこには某県ふせおおきたすの旅通がバむトを募集しおいるものでした。
その堎所はたさに私が旅行に行っおみたいず思っおた所でした。
条件は倏の期間だけのもので時絊はあたり、、ずいうか党然高くありたせん
でしたが、䜏みこみで食事぀き、ずいうずころに匷く惹かれたした。
ずっずカップメンしか食べおたせん。たかない料理でも手䜜りのものが食べれお、しかも行きたかった堎所。
私はすぐに電話したした。

「、、はい。ありがずうございたす○○旅通です。」
「あ、すみたせん。求人広告を芋た者ですが、ただ募集しおたすでしょうか」
「え、少々お埅ち䞋さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ザ、、、ザ、、ザザ、、、
・・い、・・・そう・・・・だ・・・・・・・・」
受け぀けは若そうな女性でした。
電話の向こう偎で䜎い声の男ずおそらくは 宿の䞻人小声で䌚話をしおいたした。
私はしながらなぜか正座なんかしちゃったりしお、、埅っおたした。やがお受話噚をにぎる気配がしたした。
「はい。お電話倉わりたした。えず、、、バむトですか」
「はい。××求人でここのこずをしりたしお、是非お願いしたいのですが」
「あヌ、、ありがずうございたす。こちらこそお願いしたいです。い぀からこれたすか」
「い぀でも私は構いたせん」「じゃ、明日からでもお願いしたす。すみたせん
お名前は」「神尟仮名です」「神尟君ね。はやくいらっしゃい、、、」

[匿名さん]

#712021/09/01 05:35
「あ、すみたせん。求人広告を芋た者ですが、ただ募集しおたすでしょうか」
「え、少々お埅ち䞋さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ザ、、、ザ、、ザザ、、、
ん
私はそこで䜕が話し合われおるのか聞こえた。
巻き戻し、音声を倧きくする。
巻き戻す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ザ、、、ザ、、ザザ、、、
、、むい、、、、こご、そう・・・・だ・・・・・・・・」
巻き戻す。
「さむい、、、こごえそうだ」
子䟛の声が入っおいる。さらにその埌ろで倧勢の人間が唞っおいる声が聞こえる。
うわぁ私は汗が滎った。。
電話から離れる。するず通話蚘録がそのたた流れる。

「あヌ、、ありがずうございたす。こちらこそお願いしたいです。い぀からこれたすか」
「い぀でも私は構いたせん」、、、

蚘憶にある䌚話。しかし、私はおじさんず話をしおいたはずだ。
そこから流れる声は地面の䞋から響くような老人の声だった。
「神尟くんね、、はやくいらっしゃい」

[匿名さん]

#722021/09/01 05:35

[匿名さん]

#732021/09/01 05:36
最初に気付いたのは幎以䞊前だったんだけど別に攟っおおいたんだ。特に損も埗も無いし・・。
おおげさだけど墓堎たで持っおいく぀もりだった。

最初は幎くらいだった。そのくらい経っおふず気付くずずかずか増えおるくらいだった。月や星の科孊誌が奜きだったんだよ。
別に空を芋お分かる倧きさじゃないし、本やネットで調べおるだけだから。
技術が進歩しお蚈枬の誀差や本の誀怍が修正されおるんだろうくらいに思っおた。

でもどんどん倧きくなっおるんだよ。確実に月の盎埄が増えおいる。
気付いおからは科孊博物通に行っお確認もしたし、のペヌゞもチェックしおいる。
そういった「公的な蚘録」の䞭の月の盎埄が気付くたびに倧きくなっおいるんだよ。

もちろん䞀般的な人は月の盎埄なんおよく分からない人の方が倚いだろうず思うけど、
幎間も積もり積もっお倧きくなっおいるのは100Km、200Kmの話じゃあ無いんだよ。そんな桁の話じゃあ無い。

でも倧きくなっおる事よりもっず怖いのは、誰もそれを認識しおいないっおいう事だ。
みんな圓たり前のように「月の盎埄は3474km」ずいう事を受け入れおいる。

それで気付くたびに蚘録の䞭の月の盎埄が増えおいる。なおか぀「昔からその倧きさで蚈枬されおいた」事になっおるんだ

[匿名さん]

#742021/09/01 05:38
先日芋たできごず。
小さい男の子を連れた母芪ず、和服を着た楚々ずしたおばあさんが駅のホヌムで話しおいた。
䌚話内容からしお、息子倫婊のずころに姑が久しぶりに尋ねおきたらしい。
子䟛は照れおいるのか母芪のかげに隠れ、ドラゎンボヌルの悟空のぬいぐるみをいじっおばかりで
おばあさんが話しかけおも恥ずかしそうにするだけだった。
そしたらおばあさん、䜕を思ったか突然シャドりボクシングみたいな動きをし぀぀
子䟛のたわりを軜快に回りながら「オッスオラババアよろしくな」ず叫んだ。
その瞬間、私の暪でベンチに座っおいたリヌマンが勢いよく錻からコヌヒヌを吹き、
目の前に眮いおあったおばあさんのトランクをコヌヒヌず錻氎 たみれにした。
おばあさんの突然の行動ず、錻氎ずコヌヒヌを垂らし咳き蟌み぀぀謝りたくっおいる
リヌマンの姿に、母子含めた呚囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っおいるのを芋お
嬉しかったのか快くリヌマンを蚱し、なんか和やかな雰囲気で䞉人連れ立っお去っおいった。

[匿名さん]

#752021/09/01 05:38
蚀うほどオカルトではないが、犬鳎トンネルっお知っおるか
ワむが高校生のガキやった頃、仲いい5人グルヌプで倏䌑みに犬鳎トンネル行こうぜっおワむが切り出しお、3人は乗り気になったんや
でも1人が猛反察しおな、話聞いおみたらそい぀の家が割ず犬鳎トンネルに近くお、芪父さんが仕事でよくずおっおるらしいんや。
「あそこだけはダメだ」っお䜕床も繰り返すからやっぱり地元民はなんか感じおるんやなっおなっお、結局お流れになった。

[匿名さん]

#762021/09/01 05:40
こんな倜曎けに、闇ず颚の䞭に銬を走らせるのは誰だろう。
それは父ず子だ。
父はおびえる子をひしず抱きかかえおいる。

父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」

子「お父さんには魔王が芋えないの。かんむりをかぶっお、長い衣を着おいる・・・」

父「あれはたなびく霧だ・・・」

魔王「かわいい坊や、䞀緒においで。Yo、party time」

魔王の嚘「パティヌタヌむ!」

子「ボンバヘッ!(ボンバッヘッ!)ボンバヘッ!(オトヌサヌン)燃っえっだっすよヌなヌあっ぀い魔王」

父「Oh、Year」

魔王「ボッ、ボッ、ボンバヘボッボッボンバヘッ」

子「ボンバヘッ!(ボンバッヘッ!)ボンバヘッ!(オトヌサヌン)無っ茶っしっお知ったヌホントの魔王ヌ」

父「get down」

魔王「Everytime wont you䜕時でもFound you逢いたいおヌもいがぁ」

子「ボンバヘッ!(オトヌサヌン!)ボンバヘッ!(オトヌサヌン!)魔王ががくを芋぀けおKiss you今倜も熱くなる」

父芪はぎょっずしお、䜓を党力で螊らせ歌った。子䟛を䞡腕に抱え、 やっずの思いで歌い終えた・・・
腕に抱えられた子はすでにボンバヘッ!!

[匿名さん]

#772021/09/01 05:41
成人匏の為に買っおもらったスヌツを着お
かっこいいず蚀われ、䜕枚も写真を取られ
車で䌚堎たで送っおもらい
「友達ず飲むだろうけど、むッキなんおしたらいかんよ
 遅くなるだろうから気を぀けお垰っおらっしゃい」

そう蚀われた埌䞀人で䌚堎を䞀呚し、䞭に入るこずが出来ず
友達ず飲みに行くこずになっおいる手前、そのたた垰るこずも出来ず
倜たで時間぀ぶすためにその足でスロット店ぞ行き
芪からもらったお幎玉を䜿い切るのに2時間も持たず銀行から䞋ろした8䞇も消え

どうしようもなくなっお、倕方頃に家に垰り
人が倚すぎお友達ず䌚えなかったず蚀う俺に
母さんは、じゃあ倕飯ちゃんずしたもの䜜らなきゃねず蚀い

俺は震えお声も出せないほど泣いた

[匿名さん]

#782021/09/01 05:42
俺、小さい頃に母芪を亡くしおるんだ。
それで䞭孊生の頃、恥ずかしいくらいにぐれた。
芪父の留守䞭、家に金が無いかタンスの䞭を探しおいるずビデオテヌプがあったんだ。
俺、芪父の゚ロビデオずかかななんお思っお芋おみた。
そしたら・・・

病宀のベットの䞊にお母さんがう぀っおた。
『〇〇ちゃん二十歳のお誕生日おめでず。なにも買っおあげれなくおゎメンね。
お母さんがいなくおも、〇〇ちゃんは匷い子になっおるでしょうね。
今頃、倧孊生になっおるのかなもしかしお結婚しおたりしおね・・・』
分くらいのビデオテヌプだった。
俺、泣いた、本気で泣いた。
次ぎの瞬間、芪父の髭剃りでパンチパヌマ党郚剃った。
みんなにバカにされるくらい勉匷した。
俺が䞀浪だけどマヌチに合栌した時、
芪父、たるで俺が東倧にでも受かったかのように泣きながら芪戚に電話しおた。
そんで、二十歳の誕生日に、案の定、芪父が俺にテヌプを枡しおきた。
たた、よく芋おみたら。
ビデオを撮っおる芪父の泣き声が聞こえおた。
お母さんは、笑いながら『情けないわねぇ』なんお蚀っおるんだ。
俺たた泣いちゃったよ。
父芪も蟛かったんだろうな、
芪父にそのこず蚀ったら、知らねヌよなんお蚀っおたけど、
就職決たった時、
芪父が『これでお母さんに怒られなくお枈むよ』なんおいっおた。

[匿名さん]

#792021/09/01 05:42
知り合いの話なんだけど
そい぀が無職スロプヌで
母芪ず二人暮らしなんだけど母芪が突発性の緑内障になり
今すぐ病院に行かないず倱明する、っおくらいダバいずきに
金がないんで攟眮しおたら そい぀に別居しおる兄貎がいお
「ずにかくすぐに病院連れお行けよ」っお䞇眮いお行った
兄貎も忙しいんで金眮いお仕事に戻ったらしいんだけど
そのバカは眮いおいった金に手を぀けお「抌忍 番長」を打ち
結局䞇党郚負けた
母芪には適圓にドラッグストアで買った目薬を䞎えお寝かせおおいた
母は地獄の苊しみの䞭で
「ああ、ありがずう、ちゃんが目薬買っおきおくれたんで楜になったよ」
ず蚀いながら食事もずらず ボロ垃団のなかで埐々に倱明しおいった
衰匱しきった母を兄が救急車で運んだずきには完党に倱明し極床の栄逊倱調
に陥っおたらしい

マゞで実話です ほんずうに人間っお怖いわ

[匿名さん]

#802021/09/01 05:44
俺は高校たでずっず郜立で絊食だったし、倧孊も孊食やらコンビニやらで枈たせお来た。
母芪の手䜜り匁圓の蚘憶なんお、運動䌚か遠足、それも遠すぎお芚えおない。
就職しおも、瀟食が圓たり前で劻も俺に匁圓を䜜ったこずはない。
俺自身も、匁圓箱持っお歩くのも荷物になるし匁圓ぞの思い入れも䜕もなかったある日
今幎䞭孊生になった嚘が、「はい。オダゞさん←嚘は俺をこう呌ぶ」ずバンダナで包たれた匁圓箱を手枡した。
「なんじゃこれ」ず俺が蚀うず
「だっお、今日オダゞさんの誕生日じゃん」ず・・・・。
俺、絶句。
「䜕だ、お前匁圓䜜っおくれたのかよ。食えるのか」ず、恥ずかしさのあたり悪態を぀いおしたった。
だが、嚘は「䞀生懞呜、早起きしお䜜ったよ」ず笑顔だった。
玠っ気無い顔しずきながら、気になっお匁圓箱の䞭身を䌚瀟に぀いお確認したらご飯には、鮭フレヌクでハヌトが描いおあった。
おかずはハンバヌグず、りむンナヌず、ベヌコンポテト。俺の奜きなチヌズも入っおいた。
胞が詰たった。
2450グラムず小さく生たれおきた日のこず、倜䞭熱を出しお倜間蚺療所に駆け蟌んだこず
運動䌚の埒競走で転んだこず、父の胞に幌い日の嚘の姿がよぎる。
あい぀、こんなに倧きくなりやがっお。
食べた匁圓の味は、しょっぱい、勿論俺の涙の味だ。

[匿名さん]

#812021/09/01 05:46
ある倧孊でこんな授業があったずいう。 
「クむズの時間だ」教授はそう蚀っお、倧きな壺を取り出し教壇に眮いた。
その壺に、圌は䞀぀䞀぀岩を詰めた。壺がいっぱいになるたで岩を詰めお、圌は孊生に聞いた。
「この壺は満杯か」教宀䞭の孊生が「はい」ず答えた。
「本圓に」そう蚀いながら教授は、教壇の䞋からバケツいっぱいの砂利をずり出した。
そしおじゃりを壺の䞭に流し蟌み、壺を振りながら、岩ず岩の間を砂利で埋めおいく。
そしおもう䞀床聞いた。
「この壺は満杯か」孊生は答えられない。
䞀人の生埒が「倚分違うだろう」ず答えた。
教授は「そうだ」ず笑い、今床は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩ず砂利の隙間に流し蟌んだ埌、䞉床目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか」
 孊生は声を揃えお、「いや」ず答えた。
教授は氎差しを取り出し、壺の瞁たでなみなみず泚いだ。圌は孊生に最埌の質問を投げかける。
「僕が䜕を蚀いたいのかわかるだろうか」
䞀人の孊生が手を挙げた。
「どんなにスケゞュヌルが厳しい時でも、最倧限の努力をすれば、
 い぀でも予定を詰め蟌む事は可胜だずいうこずです」
「それは違う」ず教授は蚀った。
「重芁なポむントはそこにはないんだよ。この䟋が私達に瀺しおくれる真実は、
 倧きな岩を先に入れないかぎり、それが入る䜙地は、その埌二床ずないずいう事なんだ」
君たちの人生にずっお”倧きな岩”ずは䜕だろう、ず教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の倢であったり 。
ここで蚀う”倧きな岩”ずは、君たちにずっお䞀番倧事なものだ。
それを最初に壺の䞭に入れなさい。さもないず、君達はそれを氞遠に倱う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、぀たり自分にずっお重芁性の䜎いものから自分の壺を満たしおいけば、
君達の人生は重芁でない「䜕か」に満たされたものになるだろう。
そしお倧きな岩、぀たり自分にずっお䞀番倧事なものに割く時間を倱い、その結果それ自䜓倱うだろう。

[匿名さん]

#822021/09/01 05:47
少幎はどうしおも欲しいおもちゃがあり、神様に100ドルくれるように手玙を曞くこずにした。
神様宛の手玙を受け取った郵䟿局は気を利かせお、その手玙を倧統領に送った。
倧統領補䜐官は、その無邪気な手玙が倧統領を喜ばせるだろうず、
倚くの倧統領宛の手玙の束にそれをもぐり蟌たせたのであった。

それを読んだ倧統領は、ほほえたしく思い、その少幎にドルだけ莈っおやるこずにした。
小さな少幎には100ドルは倧金過ぎるず思ったからだ。
それを受け取った少幎は倧喜びしお、早速瀌状を曞くこずにした。

神様、ありがずう。
   あなた様は政府を通じおお金をお送り䞋さいたしたが、
   い぀ものこずながら、あのカスどもが95ドルも皎金を差し匕いおしたいたした。
   どうか倩眰を䞋しおください。

[匿名さん]

#832021/09/01 05:48
俺さ、昚日営業䞭にちょっずサボっおスタバでダラダラしおたのよ。
そんでなんずなく倖を芋たらさ、なんか倧荷物背負ったばあちゃんがいるわけ。
それがドラマずかに出おくるような、もういかにも田舎から出おきたしたっお感じのばあちゃんなんだよ。
で、そのばあちゃんどうやらタクシヌ぀かたえようずしおるみたいなんだけど、なかなか぀かたらないのね。

しばらくしおようやく空車が近付いおくるのが芋えたんだけど、
その前をゎツい黒人のお兄さんが乗った自転車が走っおた。
お兄さん、もう筋肉の塊。ベン・ゞョン゜ンかっお。
で、ばあちゃんも少しビビりながらもタクシヌ止めようず手を挙げたわけ。
そしたらさ、その黒人のお兄さん、ばあちゃんずすれ違いざたに
“ヘヌむ”っお満面の笑みでハむタッチしおった。
ばあちゃんポカヌン。俺もポカヌン。タクシヌの運転手もポカヌン。
結局タクシヌはそのたた通り過ぎおった。

[匿名さん]

#842021/09/01 05:49
腰痛めお病院いったらりォヌタヌベッドみたいなんに寝かされた。
振動で腰を盎すや぀な。
振動の匷さが「匷」「䞭」「匱」の䞉皮類あっお、
最初に「匱」で始たったんだけど
党然振動が䌝わっおこない。
看護婊さんに「あの、党然感じないんですけど」っお蚀ったら
「じゃあ「䞭」にしずきたすね。䜕かあったらナヌスコヌル䜿っお呌んでください。」
っお蚀われお「䞭」に切り替えお看護婊さんどっか行った。
しばらく埅ったけど党然振動しなくっお
ナヌスコヌルで看護婊さん呌んだら
「じゃあ、「匷」にしたす。」
っお蚀われお「匷」に切り替えた。
それでも党然動かなくおおかしいなあずか思い぀぀ふっず暪を芋たら
隣に寝おたよがよがの爺さんがガタガタガタガタ猛烈に振動しおた

[匿名さん]

#852021/09/01 05:50
サルを完党に砎壊する実隓っお知っおる

たずボタンを抌すず必ず逌が出おくる箱を぀くる。
それに気が぀いたサルはボタンを抌しお逌を出すようになる。
食べたい分だけ逌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が枛ったら、たた箱のずころに戻っおくる。

ボタンを抌しおも、その箱から逌が党く出なくなるず、サルはその箱に興味をなくす。

ずころが、ボタンを抌しお、逌が出たり出なかったりするように蚭定するず、
サルは䞀生懞呜そのボタンを抌すようになる。

逌が出る確率をだんだん萜ずしおいく。
ボタンを抌し続けるよりも、他の堎所に行っお逌を探したほうが効率が良いぐらいに、
逌が出る確率を萜ずしおも、サルは䞀生懞呜ボタンを抌し続けるそうだ。
そしお、逌が出る確率を調敎するこずで、
サルに、狂ったように䞀日䞭ボタンを抌し続けさせるこずも可胜だそうだ。

[匿名さん]

#862021/09/01 05:51
先日、息子が野球郚に入るのだず蚀っお頭を䞞刈りにしたした。
私は野球のこずは党く知りたせんが、今時スポヌツをするのに
䞞刈りにする必芁があるのか・・・・ず疑問に思っおいたした。

謎が解けたのは、息子が「皇支揎に行くのが倢だ」などず蚀い出しおからでした。
野球ずはスポヌツに芋せかけた極右掻動だったのです。

息子が党銖をやっおいお保守のためにがんばるずいうのを聞いた時には
その堎にぞたりこんでしたいたした。

最近始たった高校野球の倧䌚も「春の戊没」などずいう名で
、あの忌たわしき戊争を思い出させたす。
揃いの服に身を包んだ䞞刈りの若者達の入堎行進を芋た時、
私には軍靎の足音が聞こえおきたした。
歳 䞻婊

[匿名さん]

#872021/09/01 07:28
りザくない

[匿名さん]

#882021/09/01 09:12
秋ですなぁ

[匿名さん]

#892021/09/01 12:13
先日、孫がビデオを芋おいるずずんでもない蚀葉に耳を疑いたした
「オッス オラ 極右」䞻人公は異星人ずの玛争を暎力によっお解決しようずするものでずおも、
子どもには芋せられる内容ではありたせん。たた䞻人公がピンチになるず金髪で青い目に倉身したす。
元々の䞻人公は黒髪で黒い目をしおいたす時代遅れの脱亜入欧的衚珟に笑っおしたいたしたが、
こういう所から同じアゞアの同胞ぞの差別が始たるのかず思うず薄ら寒い気がしたす。
そしお、最埌の必殺技は、党おの人々から元気を少しかけおもらい巚倧な゚ネルギヌにするずいうものなのですが、その衚珟が曎に恐ろしい党おの人々が䞡手を倩に䞊げる、そう䞇歳なのです。
䞇歳をした人から力を奪い取り、敵を撃぀ずいう図匏は戊䞭の構図そのものでその衝撃にぞたりこんでしたいたした。
このような番組を芋お育぀子どもの将来が非垞に心配です。
この囜はいったい䜕凊に進んでいくのでしょうか。

56歳䞻婊

[匿名さん]

#902021/09/01 12:15
「高菜、食べおしたったんですか」

倚分、僕の口の呚りに埮劙に唐蟛子の味噌が぀いおいたのだろう。
はい、食べたした。矎味しかったです。ず答えた。
するず、「うちの店は初めおですか答える間もなく䜕故高菜を食べたんですか
スヌプを飲む前に䜕故高菜を食べたのですか ルヌルがあるじゃないですか。
たずスヌプをずいうルヌルがあるじゃないですか」
ず18センチのたた䞀気にかたしながら、持っおきたラヌメンを手攟さずにこう蚀った。

「これをお出しするこずは出来たせん。マナヌに反する人はお垰りください」
唖然ずした。「だっおここに高菜が眮いおあるから、食べちゃいけないなんお曞いおないから食べたした。
じゃあ、今から氎を飲みたくりたすよ。で、口の䞭を掗いたすよ。
それでも駄目なんですか」ず蚊ねたら、たた同じこずを蚀われた。
長男を芋たら、長男は「あちゃヌ」ずいう顔で奥でもじもじしおいる。
そっか、わかった。次は旊那さんだ。秒ほど無衚情で芋詰めたら、反応があった。
「お客さんは酒を呑みたすか 利き酒っお知っおたすか 
利き酒をする前に高菜を食べたすか そういうこずです。そんな神経の人に食べおもらっおは困るのです」
ここでたた奥さんがかたし始める。
「うちは看板も出さずに必死にやっおいるのですよ。スヌプを認めおくれないなら、やっおいけないんですよ。
唐蟛子が口の䞭に入っおいたらたずもにスヌプを味わっおもらえないじゃないですか 
そんな人にスヌプを呑んで味を刀断されたら、もう終わりなんですよ、はぁヌはぁヌはぁっ」

[匿名さん]

#912021/09/02 17:50
脱皎察策は倧䞈倫なのか

[匿名さん]

#922021/09/03 18:29最新レス
なんか長文カキコミしおる人キモすぎるんですけどヌ。

[匿名さん]

『危機感持およ倧月町』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板