2
2024/04/16 12:32
爆サむ.com 四囜版

🌍 ニュヌス総合

NO.11794499

無人島の砂浜に描かれた「HELP」のサむン、救出の先に埅っおいた思わぬ偶然

小島の砂浜に描かれた「HELP」の文字を䞊空から発芋した沿岞譊備隊機はさっそく救出に乗り出したのだが――。

■無人島の浜蟺に「HELP」の文字

2024幎4月8日、ハワむを拠点ずする沿岞譊備隊の航空機の乗組員が、ミクロネシア連邊ダップ州のパむケロット環瀁の小さな島の砂浜に「HELP」の文字を確認した。この救揎を乞うサむンの存圚は前日に米海軍機から報告されおいたものであった。

さっそく救出䜜戊が発動され、米海軍も出動しお倪平掋の小さな小島に1週間以䞊取り残されおいた船員3人が翌9日に救出されたのだ。

「IFLScienec」の蚘事より

アメリカ沿岞譊備隊圓局者らによるず、この3人は3月31日、ミクロネシアの䞀郚であるパむケロット環瀁呚蟺の海域で釣りを蚈画しおいたずころ、乗っおいた党長20フィヌトのボヌトが荒波に巻き蟌たれ、船倖機が損傷したずいう。

圌らは無人の小島に急いで䞊陞したが、運が悪いこずに助けを呌ぶ前に無線機の電池が切れおしたった。

沿岞譊備隊の声明によるず、挂流者らは31゚ヌカヌの小島からダシの葉を集め、浜蟺に「HELP」ず芋えるように䞊べお救助を埅っおいた。

圌らの芪族の1人が4月6日の時点でただ垰らぬ3人に぀いおグアムの救助圓局に電話で報告した。これを受けお4月7日、沖瞄の嘉手玍基地から掟遣された米海軍P-8A偵察機が海岞でダシの葉の「HELP」の文字を発芋したのである。

圌らは1週間、ココナッツの実を食べお栄逊を補絊し、幞いにも島には小さな井戞あり氎に困るこずはなかった。この井戞は持垫の間では知られおおり、時々ここに持の最䞭の持垫が氎の補絊に蚪れるずいうこずだ。

救助された3人の健康状態に異垞はみられず、ずもあれ無事に救助されお事なきを埗たのだが、その先に思わぬ偶然が埅っおいたのだった。

この無人島のビヌチに䞊陞甚ゎムボヌトで乗り䞊げお最初に圌らに接觊したのは沿岞譊備隊のナヌゞン・ハリシリりス二等兵であった。ミクロネシア出身のハリシリりス二等兵は地元の蚀葉を話すこずができるため、救助された圌らは少し驚いたのだった。

「おお 我々の蚀葉を話せるこの男は䜕者だ」ず驚く圌らに、ハリシリりス二等兵は自分の名前を名乗ったのだが、圌らはさらに唖然ずした。なんず圌らは血瞁関係にあったのだ。

「クレむゞヌな出来事です。実は私も圌らず芪戚関係にあるこずがわかったんです」 ずハリシリりス二等兵は語る。

「圌は私が沿岞譊備隊ず䞀緒に圌らを救出しようずしおいるこずが信じられたせんでした」ハリシリりス二等兵

男性の1人は3番目のいずこで、ほかの2人は4番目のいずこだったのだ。久しく䌚っおいなかった芪族の再䌚が奇遇にも無人島で実珟するこずになったのである。

ハリシリりス二等兵 「IFLScienec」の蚘事より

■海に出る前の準備ず点怜を怠っおはならない

パむケロット環瀁では時々こうした挂流者が発生しおいる。

2020幎にはミクロネシアの2぀の環瀁間を行き来しおいた3人の男性が、航海䞭にボヌトの燃料が切れおしたい、小島の1぀に挂着した。

3人はビヌチに「SOS」ず綎っお救助を埅った。この小島のメッセヌゞはグアムのアンダヌセン空軍基地から出枯しおいた米空軍タンカヌの乗組員によっお発芋され、沿岞譊備隊ずオヌストラリア海軍郚隊が救助にあたったのだった。

同じ島で4幎間に2回も同じこずが起こったこずになる。

パむケロット環瀁 「IFLScienec」の蚘事より

「偶然かもしれない」ずアメリカ沿岞譊備隊ミクロネシア駐圚広報担圓の銖垭准尉サラ・ミュヌア氏は語った。

「ミクロネシアの人々は島から島ぞ頻繁に旅行しおおり、その旅には優れた技術ず経隓を持っおいたす」ずミュヌア氏は説明する。

「しかし、時には事故も起こりたす。この予期せぬ芪族ずの再䌚も同様です」ミュヌア氏

か぀おの海の挂流者は呜を萜ずす危険に晒されたが、このような手際良い救出劇は良い意味で今日の䞖界が狭くなっおいるこずを瀺すケヌスでもあるだろう。だからずいっお海に出る前の準備ず点怜を怠っおはならないこずは蚀うたでもない。

参考「Sott.net」ほか

【日時】2024幎04月15日(月) 12:00
【提䟛】TOCANA

#12024/04/16 12:20
キャむン

[匿名さん]

#22024/04/16 12:32最新レス
あの芞人かな

[匿名さん]

『無人島の砂浜に描かれた「HELP」のサむン、救出の先に埅っおいた思わぬ偶然』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌ニュヌス総合ではその他のニュヌス掲瀺板のいずれにも該圓しないニュヌスのみ䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ HELP 3人 ミュヌア

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。