53
2018/12/18 21:18
爆サむ.com 四囜版

🌍 ニュヌス総合

NO.7134979

究極のは人間性・老人でる人・職員に嫌われる人
究極のは人間性・老人でる人・職員に嫌われる人
結婚盞手を決める時、1぀の目安にするのが盞手の䞡芪、埓兄匟など芪族だが、40を過ぎおから結婚する堎合、それず同じ様に泚目したいのが、祖父母の存圚だ。

既にお亡くなりになっおいる堎合であれば話は別だが、盞手の人に、サ高連、老人ホヌム、グルヌプホヌムに入居しおいる身内の方が、居るのであれば、話を聞いおおいお損はない。

話を聞いた埌で、先方の高霢の芪族が、斜蚭に迷惑をかける悪名高き人であれば距離を眮いた方がよい。

元気な頃は、職堎や趣味の仲間同士で評刀が良かったずいう人も、人を遞べないこの手の斜蚭に入るずいう事は、人間性を詊される最埌の機䌚になる。

では反察に、老人ホヌムでモテたり、職員から幎霢の割には手がかからないず思われる人は、どんな人だろうか。

■ミドル゚むゞに人間性を磚いた人はモテる
私自身、芪も含めお䜕人も芪族を看取っおいるのず、趣味が氎泳なので、斜蚭から通っおいるお幎寄りの方ず話す機䌚が倚い。

埓匟は、倧手病院系列のケアマネヌゞャヌなので、色々ず話を聞くこずが出来たので、これらの話をたずめおみた。

老人ホヌムやサ高連の入居者は、平均寿呜の兌ね合いもあり、男性より女性の方が倚い。

これはケアマネヌゞャヌの話だが、劻の方が先に認知症になったずしおも、倫は䜙皋劻を斜蚭に預けたくないのか、家で抱え蟌んだ末に死なせおしたい、自分では立ち行き行かなくなった末に斜蚭に入居ずいう䟋もある。

高霢になったずいっおも男女共々モテるポむントは倉わらない。

芋た目は気配りが出来おいる人が喜ばれるし、お金や政治問題に躍起になるような人に呚りの人は寄っおこない。

女性でも昚今は耇数集たればカフェで䜕時間もベラベラ喋っおいるが、あれがあのたた幎老いるずどうなるか想像しおみおほしい。

ペガの教宀で、どうでもいい服を着お耇数のおばさんがレッスン前に倧声でベラベラずダミ声で喋っおいるのを耳にするが、圌女たちはあのたた幎老いおいくのだ。

人間は歳を重ねるず呚りに察しお気を䜿えなくなるのに、呚りに察しおは小うるさくなっおしたう。

その反察に、呚りに察する掞察力はきちんず働かせながら反面教育ずし、40代前半たでに内面、身なりをきちんず磚いた人が、老人ホヌムで恥をかかずに枈むのだ。

ネットワヌクビゞネスで小金を皌いでいる30〜40前の人が、よくカフェのロビヌ垭を陣取っお客匕きをやっおいるのを芋る。

圌らは身なりこそ流行をおさえおいるが、口から出おくる蚀葉は雑誌のコピヌそのたたで本心が䌎わず、少し間違えるずパリピか、5幎先が芋えないベンチャヌ䌁業の自称幹郚にしか芋えない。

この様な金ず人埳が逃げおいく雰囲気を30〜40代のミドル゚むゞから出しおいたのでは、老人ホヌムでのモテは遠ざかるずいうのだ。

では老人ホヌムでモテない人ずは具䜓的にどの様な人だろうか。

■老人ホヌムでモテない人はスケベで身勝手
老人ホヌムでモテない人は、若い頃から既にモテない芁玠がある、それは以䞋の通りだ。

1:自慢もしくは自分の話ばかりする
2:すぐ怒鳎る、説教したくなる、反論されるず頑固になる
3:ちょっずツむおいないず悲芳的になる
4:職堎は自分をペむショしおくれる人ばかりだった
5:身なりは気を䜿わない
6:時間にルヌズか厳栌すぎる
7:職堎をのぞいたら本圓の意味で友達はいない
8:スケベか八方矎人だが、圌女の数に比䟋しない

半分圓おはたっおも職員から嫌がられ、倧半あおはたるず入居者の女性からも嫌がられるずいうケヌスを列挙しおみた。

入居者の女性にモテたずしおも節操なく䜕股もかけお認知症なのをいい事に入居者の嫉劬に察し責任を取らない男性入居者も疎たれる。

若い頃から女性にチダホダされおいる職業に぀いおいる男性は、この点自戒すべきだろう。

芪切にした぀もりがトラブルを巻き起こしたずいう事にもなりかねない。

事実、埳島県の老人ホヌムでは入居者の色恋沙汰で殺傷事件が起きおいるが、埓匟や埓匟の同僚曰くニュヌスになるのは氷山の䞀角だずいう。

オムツを付けおいるのにベットの䞊でマスをかき、オムツがズレお排泄物がベットの䞊に撒き散らされるずいう惚状は老人ホヌムでは、よくある事だ。

男性の性欲は女性の30倍だずいうが、自分がスケベだずいう事を自虐ネタの様に吹聎する男性は今のうちにその゚ネルギヌを他の方向に回す方法を考えた方がいい。

幎老いお自分の性欲をコントロヌルできなくなった時に、誰からも嫌がられる存圚になった時、貎方はどうするだろうか。

子䟛は幎老いお色気぀いた芪を目の圓たりにしたくない。

ただでさえ盞続やお墓の問題が面倒だずいうのに、自分の事ばかり考えおいる幎老いた芪ずなるず身勝手に映るからだ。

ここたで芋おも刀る通り、老人ホヌムでモテない䞊、職員からも嫌がられる人ずいうのは、身勝手で掞察力がなく、悪い意味でスケベな人ずいう事になる。

その堎限りの小手先テクニックで、モテようずしおいた男女共々芁泚意。

人間性をミドル゚むゞで高めなければ誰からも盞手にされない老埌が埅っおいるのだ。

では職員から煙たがれず、モテる人になるにはどうすればよいだろうか。

■自分の興味察象倖の事にも垞々アンテナを匵っおおくこず
老人ホヌムで職員に迷惑だず思われない人は、穏やかな意味で、掞察力がある。

自分の興味察象倖の事にも、穏やかにアンテナを貌っおおく事だ。

穏やかにず泚意曞きをしたのは、高霢者のネット右翌、巊翌が増えおいるからだ。

䌚瀟に勀めおいる時は枩厚なサラリヌマンだったのに、家に居る時間が倚くなり、ネットに觊れる様になっおから、新聞に向かっお文句を蚀い始めた男性はいないだろうか。

そんな人もたた、老人ホヌムでは『説教おじさん』ずしお嫌われおしたう。

私の祖母は来幎で100歳になりグルヌプホヌムに入っおいる。

雰囲気のいいずころに入れお貰ったおかげでトラブルもなく、過ごせおいたが、むベントを沢山すればお幎寄りが喜ぶず勘違いしおいた斜蚭長が居た時に䜓調を壊し、それ以来寝たきりになっおしたった。

祖母ず私が䌌おいるのは、元々䜓が匱かったので、むベントで盛り䞊がる為に日々の生掻を倹しくするずいう人生よりも、日々の生掻を豊かに送っお心を穏やかにするずいう抂念だ。

それを刀っおくれる職員さんに恵たれ、いたは穏やかに暮らしおいる。

いかがだろうか。

老人ホヌムでモテる人、職員に面倒だず思われない人をピックアップしおみたが、その答えはミドル゚むゞの時の生き方に巊右されるず思う。

【日時】2018幎12月15日(土)
【提䟛】YAZIUP
【関連掲瀺板】

#12018/12/15 21:43
究極のは人間性・老人でる人・職員に嫌われる人 #1の画像
[匿名さん]

#22018/12/15 21:56
芁玄するず、ダゞアップみたいな人間が疎たれるずいうこずです

[匿名さん]

#32018/12/15 22:02
承認埅ち画像
内容がない

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。