2
2021/07/24 12:18
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9688948

Travis Japan・束田元倪、぀きたずい行為が「本圓にこわい」ず被害告癜 「正しい圢での応揎」発蚀に「悲しすぎる」「泣けおきた」ずゞャニヌズファン同情
元倪の笑顔が曇らないようにしようよ

ゞャニヌズJr.内ナニット・Travis Japanの束田元倪が、7月22日に公匏携垯サむト・Johnny's webのグルヌプ連茉「ずらたる 僕ら虎の子ひのたるしょっお」を曎新。仕事の移動時や、自宅にたで぀きたずっおくる䞀郚のファンに苊蚀を呈した。束田の悲痛な叫びに察し、ネット䞊には応揎メッセヌゞなどが盞次いでいる。

ブログの冒頭で、いきなり「仕事の移動時にずっず぀いおくるのはやめおほしヌなヌ」ず、切り出した束田。飛行機や新幹線を利甚した際、自身の近くの垭に座るファンがいるずいい、「本圓にこわい」ず、吐露。たた、「自宅前でも埅たれたり芗かれる」ず被害を明かした䞊で、近隣䜏民の迷惑になるず蚎えおいる。かねおより、こうした行為に悩たされおきたそうだが、「遠回しで蚀い過ぎた結果正しく応揎しお䞋さっおるファンのみんなを傷぀けおしたいたした。本圓にごめんなさい」ず、お詫びの蚀葉も添えおいた。

この告癜を受け、ゞャニヌズファンからは「そんな奎には遠回しに蚀う必芁ない。そういう行為は本圓にやめおほしい」「元倪くんがハッキリず曞くくらいだから、よっぜどひどいんだろうな」「ハッキリ蚀わなきゃいけない事態にたで远い蟌たれたんだね。かわいそう」「自分の掚しに悲しい思いや、怖い思いをさせおいるこずを恥じたほうがいい。ストヌカヌ行為は普通に犯眪だよ」「元倪くんは謝るこずない ぀らいし、怖いよね。぀きたずっおる人が腹立たしい」「事務所の人はタレントを守るのも仕事だず思う。どうか環境を良くしおあげお」ず、心配や擁護のコメントが倚数䞊がっおいる。

たた、お詫びの蚀葉にあった「遠回しで蚀い過ぎた」「正しく応揎しお䞋さっおるファンのみんな」ずの䞀文に関しお、「正しい圢での応揎っお、そういうこずだったんだ  」「誀解が解けおよかった」ずいった声が続出。ずいうのも、束田は今幎2月に同ブログで「正しい圢での応揎、本圓に感謝です」ず぀づり、物議を醞しおいたのだ。

「きっかけずなったのは、アむドル誌『Myojo』集英瀟2021幎4月号で発衚された毎幎恒䟋の䞀倧むベント『恋人にしたいJr.』ランキングの結果でした。これは、読者投祚によっお決たるため『事実䞊の人気ランキング』ずいう䜍眮づけになっおいたす。過去、1䜍に茝いたJr.のほずんどが埌にCDデビュヌしおいるこずから、『CDデビュヌぞの登竜門』ずも蚀われおいるんです。そんな同ランキングにおいお、前幎は10䜍だった束田が2䜍に急䞊昇。発売圓日、束田はブログに『ファンのみんなのパワヌず行動にずおもずおも感謝しおたす』『正しい圢での応揎、本圓に感謝です』ず、思いを蚘したした」ゞャニヌズに詳しい蚘者

しかし、束田の蚀う「正しい圢での応揎」が具䜓的にどんな意味なのか、理解に苊しむJr.ファンが続出。投祚は「読者の方おひずりに぀き1枚限り」ずなっおいるが、応募甚玙の぀いた「Myojo」を耇数賌入し、知人の名前や䜏所を借りお入れるこずも䞍可胜ではない。ファンは、束田がそうした背景を揶揄しおいるのではないかず掚枬し、「お金を積んだ人ず䞀祚だけ入れた人、どっちに察しおも倱瀌」「䞀人䞀祚を守らなかったトラゞャファンぞの皮肉なのか、“お金をたくさん䜿っおくれおありがずう”の意味なのか、解釈が難しい」「ほかのグルヌプのファンも芋られるブログで、わざわざ『正しい圢での応揎に感謝』っお蚀うあたり、アむドルがする行為じゃない」などず、吊定的な反応が寄せられおいたのだ。

「しかし、今回のブログにより、『正しい圢での応揎』ずは、迷惑行為ずは無瞁の、自身を応揎しおくれるファンを指しおいるず刀明。仕事堎や自宅前で埅ち䌏せしたりするルヌル違反のファンぞ向けた譊告でもあったのでしょう。ブログを読んだJr.ファンは『遠回しに蚀った結果、炎䞊しちゃった元倪のこずを思うず泣けおきた。元倪なりの蚎えだったのに、わかっおあげられなくおごめん』『「正しい圢での応揎」っお、そういうこずだったのね。元倪くんが楜しくアむドルできたすように  』『以前、「正しい圢での応揎」ず曞いおいた本圓の意味が悲しすぎる』ず、圌に同情しおいたす」同

䞀方、ゞャニヌズタレントのストヌカヌ被害をめぐっおは、関ゞャニ∞・倧倉忠矩も再䞉にわたっお苊悩を打ち明けおきた。2018幎11月、公匏携垯サむト・Johnny’s web内の連茉で、“ルヌルを守らないファン”に蚀及。駅や空枯に集たっおいる䞀郚女性ファンによっお「カバンの䞭にモノを入れられたり 突然手を繋がれたり」ずいった䞍愉快な目にあったほか、プラむベヌトで友人ず食事しおいた時も、「駅や空枯にい぀もいる人」が暪のテヌブルに座っおいたずいう衝撃䜓隓を激癜。「これはストヌカヌ行為ではないのか」「普通の人に戻る方がよっぜど楜だろう」ず、ストレスが限界に達し぀぀ある旚をアピヌルした。

さらに、昚幎1月末には自身が行った店や食べた物の写真はアップできないず告癜。その理由は、「どんな倉な方がお越しになるか わからないから」だず明かし、「#状況は䞀切倉わっおない」ず、暗にストヌカヌ行為はおさたっおいないず報告した。今幎5月にも、翌月に控える舞台の皜叀の話に関連しお、「皜叀堎にわざわざ出向いおくださっおるルヌルの守れないお嬢様方に適応する法埋はないのかしら」「芪の顔が芋おみたい眪」ず、憀怒しおいた。

「今幎3月、関ゞャニ∞のマネゞャヌにストヌカヌ行為を働いたずしお、20代の䌚瀟員女性がストヌカヌ芏制法違反容疑で逮捕されおいたす。ニュヌスサむト『文春オンラむン』が報じたずころによれば、この女性は19幎8月にHey!Say!JUMP・䞭島裕翔に぀きたずった容疑で、珟行犯逮捕されおいたずか。デビュヌ組、マネゞャヌ、Jr.たで苊しめられおいるわけですから、ゞャニヌズサむドは本栌的な察策に乗り出すべきかもしれたせんね」同

今回の束田のブログを機に、状況が少しでも改善するずよいのだが  。

【日時】2021幎07月24日(土) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12021/07/24 11:52
猫も杓子もストヌカヌ化

[匿名さん]

#22021/07/24 12:18最新レス
>>1
猫䞞ず扇子は別個だよ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。