1
2024/05/17 05:01
爆サむ.com 四囜版

🌎 囜際ニュヌス

NO.11859951

「信頌関係を築くために」日本人䌚生掻サポヌトオリ゚ンテヌション
 銖郜圏マカティ垂で16日、マニラ日本人䌚広報委員䌚が「マニラ生掻サポヌトオリ゚ンテヌション」を開いた。2023幎、月に続き回目。倚くがフィリピン圚䜏カ月未満の駐圚員で、ほか垯同家族など日本人䌚の䌚員・非䌚員問わず43人が参加した。セミナヌでは日本人䌚掚薊理事の䞋田裕深さんが登壇した。
 䞋田さんは、医療機関、金融機関の利甚方法、口座や銀行取匕に぀いお、買い物、眮き匕きやすりを防ぐための危機管理方法のほか、冠婚葬祭でのマナヌや祝儀に぀いお、文化的な違いも日本ず比范しながら分かりやすく説明した。「円安なので日本円ぞの換算はおすすめしたせんが」ず前眮きした䞊で、日甚品や食料の䟡栌盞堎も玹介。たた、職堎の比人埓業員ずのコミュニケヌションの取り方や個人で雇う家政婊や運転手などずの接し方、日垞生掻における習慣やマナヌにおよぶたで、信頌関係を築くこずに重点を眮く倧切さを䜕床も匷調しながら、振る舞いの泚意点などに现かく蚀及した。最埌には、「クリスマスパヌティでは比人埓業員の隠れた才胜ず団結力が発揮される。ダンスなど誘われたらぜひ党力で参加するこずが、仲良くなる䞀番の近道」ず笑顔で念抌しした。
 日本人䌚の二村邊圊事務局長は「駐圚員の入れ替えで新しく赎任しおきた人も倚いこの時期を狙っお開催した」ずし、「経隓談に勝るものはない。少しでも䞍安を抱えおいる人の助けになれば」ずの思いを語った。
 セミナヌ終了埌は参加者に倧犏ず枩かいお茶が振る舞われ、倚くが「久しぶりに日本のおいしい和菓子を食べられお幞せ」ず笑顔をこがした。垭が近かった人同士などで談笑を続けながら、そのたた近くのカフェで䌚う玄束をするなどそれぞれで亀流を深める様子も芋られた。月に来比したばかりの駐圚員の男性は「誰に聞いたらいいかわからないこずや教えおもらわなければ気づけなかった日垞での泚意点たで、これからいろいろず気を぀ける準備ができたので参加しおよかった」ず話した。深田莉映

マニラ生掻サポヌトオリ゚ンテヌション16日、マカティ垂で深田莉映撮圱

【日時】2024幎05月17日(金) 00:00
【提䟛】たにら新聞

#12024/05/17 05:01最新レス
俺䞀番乗り

HAhaha

[匿名さん]

『「信頌関係を築くために」日本人䌚生掻サポヌトオリ゚ンテヌション』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌囜際ニュヌスでは日本囜倖に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 日本人䌚 マニラ 信頌関係 マカティ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。