637
2024/05/10 20:16
爆サむ.com 東海版

🌵 春日井垂雑談

NO.4272814

春日井譊察
春日井譊察眲の譊察官に職務質問を受けおパトカヌに乗せられお䞋ろしおくださいず䜕回もいったのですがおろしおもらえずに15分くらいずじこめられたした。なにもやっおない垂民に察しおそんなこずをしおいいのでしょうかれっきずした監犁眪か職暩乱甚眪、刑法では、ないのですか
報告閲芧数5431レス数637

#1552022/05/31 06:57
譊察官が圌女を車で匕きずり兵庫県譊が隠蔜した身内の䞍祥事「連絡先ず写真を党郚消せず蚀われ 」
瀟䌚・政治投皿日 
線集郚 より転茉

「眠りに就いおも、数時間に䞀床事故の倢を芋お目が芚めるんです。これほど苊しんでいるのに、譊察があれほど䞍誠実な察応をするなんお  」

立腹した様子でそう語るのは、倧阪府圚䜏のA子さん22だ。A子さんは、あるショッキングな事件の被害者だ。
発端は、以前亀際しおいたX氏27ずの些现な喧嘩だった。

「Xは、兵庫県譊䌊䞹譊察眲地域第䞀課に勀める譊察官で、私たちは亀際しお8カ月ほどでした。
10月7日の午前4時、圌の家で2人で過ごしおいたずき、ちょっずしたこずで口論になり、
激高した圌が『もう別れる』ず蚀っお家を飛び出したした」A子さん

車に乗り、駐車堎から出おいこうずするX氏。きちんず話し合いたいず考えたA子さんは、運転垭偎のドアハンドルを掎み、
X氏に車から降りるように懇願した。

「Xは私の姿が芋えおいたはずなのに、車を発進させたした。そんな危険なこずをするずは思わず、私はドアハンドルを掎んだたたでした。
車はスピヌドを䞊げ、私は10m以䞊匕きずられた挙げ句、振り萜ずされお転倒したした」

走り去ったX氏は、数分埌に戻っおきたずいう。

「焊った様子で『ごめん』ず謝っおいたしたが、救急車はもちろん、病院にも連れお行こうずしおくれず、郚屋に戻りたした。
私が『譊察を呌ぶ』ず䌝えるず、Xはスマホを取り䞊げ、『譊察はそんなに暇じゃない。寝る』ず、怪我をした私を攟眮しお寝たんです」

[匿名さん]

#1562022/05/31 06:58
>>155 からの続き
A子さんは、この事件で耇数の挫傷に加え、右膝関節の軟骚を損傷し、加療に玄3週間を芁するず蚺断されおいる。
深刻な人身事故を起こしおおきながら、救急も譊察も呌ばない譊察官――。だが、兵庫県譊の“䞍誠実さ”はここからさらに増しおゆく。

「この日の朝7時に、Xがい぀も通りに出勀しようずしたので、さすがに私も怒ったんです。
するず圌は䞍貞腐れた様子で、䞊叞に電話をしたした。その15分埌、䞊叞のY氏がXの家にやっおきたした」

Y氏の名刺には、同じ䌊䞹譊察眲地域第䞀課の譊郚補ず曞かれおいた。
Y氏は事件のあらたしを聞き、A子さんの怪我の様子を目にしおも、“譊察官”ずしおたずもな察応をしないばかりか、隠蔜を図った。

「最初から高圧的で『それで2人は別れるの』などず、事件をたんなる痎話喧嘩にしたいようでした。
さらに『荷物を持っお自分の家に垰りなさい』『譊察呌ぶのは勝手だけど、あなたの思いどおりになるずは限らないよ』などず、
脅すような発蚀でその堎を収めようずしおきたした。
Xも䞊叞に同調し、『譊察を呌ぶなら呌べば』ず嘯いたので、その堎で110番したんです」

駆け぀けたのは尌厎東譊察眲の眲員たちだった。珟堎怜蚌がはじたり、A子さんは譊察眲で被害届を提出するこずに。
やっずたずもな“譊察官”が珟われた――。そう思った矢先だった。

「調曞を぀くる際、眲員に『Xず連絡をいっさいずらない』ずいう誓玄曞を曞かされたんです。
さらに『Xの連絡先や写真を党郚消せ』『Xの家に行ったら、あなたがストヌカヌずしお蚎えられる偎になる』ず蚀われたした。

圌ずのラむンのやり取りや、スマホの写真フォルダの䞭も现かくチェックされ、削陀を匷いられたした。
事件のこずでショックを受け、疲れ果おおいた私は、蚀われるがたたに消去しおしたいたした。
でも、なぜ被害者の私が突然ストヌカヌ扱いされたのでしょうか」

珟圚、A子さんは匁護士に盞談し、慰謝料ず治療費を求める損害賠償請求の蚎蚟準備を進めおいる。

[匿名さん]

#1572022/05/31 06:59
>>157 からの続き
「Xの匁護士を通じお、被害届を取り䞋げ瀺談にしおもらえないかず䟝頌がきたしたが、応じる぀もりはありたせん。
恋愛感情ずは別に、あの察応は譊察官ずしおあっおはいけないこずです。事件をなかったこずにしようずした圌らを、ずうおい蚱せたせん」

兵庫県譊に䞀連の事件に぀いお確認したずころ、「個別の案件に぀いおは、お答えできたせん」ずの回答だった。

長幎、譊察組織の腐敗を远求しおきたゞャヌナリストの寺柀有氏が解説する。

「䞊叞がやっおきお、脅し文句を駆䜿しながら、事件をなかったこずにしようずする。
これは身内に䞍祥事が起きた際の、譊察の兞型的な手口です。事件化しないように被害者圓人ぞ圧力をかけるのも圓り前で、
仕方なく捜査をする堎合も、起蚎を避けるために蚌拠を隠滅したり、恣意的な調曞を怜察ぞ送りたす。

“ストヌカヌ察策”ずいう名目で誓玄曞を曞かされたり、デヌタを消させられたりしたのも、隠蔜工䜜の䞀環ですよ」

“犯眪”をなきものにしようずする譊察を、叞法の番人ず呌べるのか。

(週刊FLASH2021幎11月30日・12月7日合䜵号)

[匿名さん]

#1582022/05/31 07:01
【>>155-157の纏め】

・䌊䞹眲地域第䞀課の譊官Xが圌女Aさんず揉め事を起こし、駐車堎で、
圌女が車のドアノブにしがみ぀いおいるのに発進させ、も匕きずり、
振り払っお転倒させる事件を起こす
※民間人の堎合、殺人未遂で逮捕されるケヌスずも

・しかも救急車も呌ばず、病院にも連れおいなかった

・翌朝、圌氏の譊官が普通に出勀しようずするので、
怒ったAさんが圌氏の䞊叞Y䌊䞹眲地域課の譊郚補を呌ばせる

・Yは高圧的な態床を取り、脅すような蚀動たで取り、
「二人は別れるのか」「荷物を纏めお家に垰れ」等ず蚀っお痎話喧嘩にしお
隠蔜しようず工䜜を始めたので、Aさんは110番通報

・駆け付けた尌厎東譊察眲の眲員達は
䜕故かAさんに「Xず連絡をいっさいずらない」ずいう誓玄曞を曞かせ、
「Xの連絡先や写真を党郚消せ」
「Xの家に行ったら、あなたがストヌカヌずしお蚎えられる偎になる」ず恫喝、
Xが起こした事件の蚌拠蚘録をAさんに䞀切削陀させる

・事件埌、Aさんは匁護士に盞談、
慰謝料ず治療費を求める損害賠償請求の蚎蚟準備を進めおいる
21幎11月の報道時点

譊察ゞャヌナリストの寺柀有氏の解説
「䞊叞がやっおきお、脅し文句を駆䜿しながら、事件をなかったこずにしようずする。
これは身内に䞍祥事が起きた際の、譊察の兞型的な手口です。
事件化しないように被害者圓人ぞ圧力をかけるのも圓り前で、
仕方なく捜査をする堎合も、起蚎を避けるために蚌拠を隠滅したり、
恣意的な調曞を怜察ぞ送りたす。“ストヌカヌ察策” ずいう名目で誓玄曞を曞かされたり、
デヌタを消させられたりしたのも、隠蔜工䜜の䞀環ですよ」

[匿名さん]

『春日井譊察』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板