534
2022/05/09 20:39
爆サイ.com 山陽版

🏟 山口スポーツ・施設

NO.7324518

徳山大学柔道部
柔道部先輩が酒飲ませ暴行、後遺症…損賠提訴

先輩から酒を飲まされた上に暴行を受けて後遺症を負ったとして、私立徳山大(山口県周南市)元柔道部員の男性(20)が、同大を運営する学校法人徳山教育財団(同市)や
先輩らを相手取り、約8868万円の損害賠償を求める訴訟を山口地裁に起こしたことが分かった。

提訴は5月25日付。

訴状などによると、男性は同大経済学部1年だった2011年4月、柔道部の寮で当時の3年部員2人に呼ばれ、焼酎を一気飲みする罰ゲーム付きトランプをした。

その際、3年部員は「態度が悪い」などとして男性の顔を平手で殴打。

泥酔状態の男性に柔道技をかけて意識を失わせ、男性の頭や顔に全治10日のけがを負わせた。

3年部員2人は退寮、無期限練習停止の処分を受けたという。

その後、男性は不眠などに悩み、解離性障害と診断されて今年3月に退学。

「卒業後は警察官になりたかったが困難になった」などとしている。

同地裁に提出された大学側の「事件の経過報告書」によると、11年4月に柔道部の部長と監督、3年部員2人と2人の両親が、男性の両親に謝罪して示談金14万円を支払ったという。

男性の代理人弁護士は「示談書もなく、示談が成立したとは考えていない。現金は事故後の一時的なもので、その後、障害や退学など新たな被害が発生したので訴訟になった」と話している。

同大は「訴状を精査して対応したい」としている。

(2012年6月22日 読売新聞)

これって凶悪犯罪じゃね?
無期限練習停止処分より対外試合無期限出場停止処分じゃね?
報告閲覧数744レス数534

#32019/03/13 06:35
おいどんの頃もあったばい、一年生が寮で連日の先輩によるヤキに耐えかねて、柔道場へガソリンば撒いて放火してから
「柔道部を閉鎖しなければ徳山市民を抹殺する」なんち挑戦状を出して逮捕されたばってんくさ、あん頃から監督もコーチも変わっていねーなー、ま、よくある日常風景やろうもん別段おどろかねえし、
ま、なんでも良かったい、おれはけっこう楽しかったよ馬鹿は馬鹿なりに馬鹿馬鹿しくて。
佐原に騙されてこげん大学に拉致されたおれ30年前。放出中古車センターの米倉はフレッシュマンキャンプ一緒やったばい。
まあ就職先はイニニーサンシーALSOK以外まともなとこ無いけん諦めてまったて兼重ゼミ取ってたばってん、うちのブーヤん監督のゼミを取ったほうが就職有利ってんでトランスファーしてからに命令で毎週、知的障害者んところに通わせられたばい。
もうさワガママなんだよね、あぎゃん奴ら。普段から叱られることが、あんまりないんじゃね。やりたい放題なんだよ。うたれっぞ、きさん。

ムシャクシャして帰り、おれが一人で長崎チャン麺でメシ食ってたら、 おれの横を明らかにこれまた障害者とおもわれる者がメシ食ってたばい。手をぶらぶらしながら、ウーウー言いながら食いよったけん特徴ば余りあったばい、おれはその障害者の真似をして食うことにした。
まねをして、手をぶらぶらしながらウーウー言いながら食っていた。
すると突然、後ろのテ−ブルから正義感の強そうなおっさんが現れて「障害者の人を馬鹿にするな!!」って叫びながら、障害者の方を殴った。

[匿名さん]

#42019/03/13 06:35
あ、そうそう。毎年今の時季になると東京へ遠征行くんだよね。酔族館のバイト休まなきゃいかんち稼げねえけど、ふだんから
こんな徳山銀座だの新宿?代々木?有楽町?千代田町?横浜町?晴海埠頭?ニセモノじゃなくてホンモノの新宿、銀座、有楽町。 すげえぜTOKIO!コマンタレヴー?簿記の大原、勃起の吉原。
で、泊まる旅館も決まってて文京区の本郷界隈。今でもそうなのかな。講道館も近かばってん。文京区弥生1丁目の農学部の横、T旅館やった。
ちょうど東大入試と重なってて、地方から沢山の受験生が来てたな。 共同浴場や食堂でよく話したものだ。「何処から来たんですか?」「どのコース受ける?」とか。
文1とか理3とか言ってたな。「いーや、自分たちは受験生ではなくて、地方の大学の柔道部の学生で、警視庁や講道館に遠征に来てんだよね」
「へぇ〜、そうなんですか?どうりで良い身体してると思った。で、どこの大学ですか?」
「徳山大学」「はあ…?」「徳山」「ああ四国の?」。。。
マジでこいつらバカだ思ったね。アイツら今でも元気にしてるかな。イニニーサンシーアルソックで頑張ってるかな。

[匿名さん]

#52019/03/13 07:58
「エイズが不特定多数に広がる恐れ」ってラジオのニュースを聴いて落ち込んでる同級生おった。そいつは「太くて多数」と勘違いしてた、これマジな話。

[匿名さん]

#62019/03/13 09:30
英語の講義で
Professor「鹿を英語で何と言う?」
Student「バンビ!」 は有名

[匿名さん]

『徳山大学柔道部』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL