爆サイ.com 北海道版

🏹 ドラゴンクエスト


No.5697302
#13
・クリア後の方が長い仕様
・最後の鍵はクリア前に出せ
・小さなメダルが何枚も獲得できる
・鍛治で使うからアイテムが何度でも取れてしまう
・そもそも鍛治がいらない(クエストがモンスターズみたくなってしまう。重要なアイテムは終盤の城・洞窟・最後の鍵の宝箱で出せ)
・盗賊の鼻、レミラーマ、口笛を使わせろ
・馬レース、ヨッチ関連なんかで変にボリュームを出すな(FFが全く別のゲームになった様にするつもりか?)
・レベルが上がった時に全回復はいらない(もう少しでレベルが上がるから、その後で洞窟に行こうってのがDQ)
・DQでキャンプはおかしい
・いちいち天空のフルート使わせるな(クジラの化け物はその場にとどまれ)
・フィールドや戦闘で獲得したアイテムが、先頭キャラの持ち物になったり、道具袋に入ったり統一されてない。テストプレーヤーはアイテム全部確認しろ
・連携が出来たり、過去の重要な場面に戻るってクロノトリガーじゃん
・ムチを装備しても強力なスキルが無い
・次に行く場所や話しを聞く人にマークを出すな
・モンスター図鑑のコンプリートがエグい
・戦いのドラムを出すの遅くね?

ねぇスクエニの開発の人の中に、DQ1から携わってる人はいないの?『DQらしさ』が無くなって行く事に違和感は無いの?


[ 匿名さん ]
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