爆サイ.com 沖縄版

🥋 バーチャファイター総合


No.659781
合計:
#436
それでは、
1)メーカー側が何とかしない限りどうにもならない。
2)メーカー側は何とかする気がないかもしれない。
よって、この書き込みは愚痴にしかならないかもしれない。
という事を前提に語りたいと思います。


では提案です。
他のかたも書き込まれていますが、段位は勝敗によって決まるのではなく、対戦内容によって決まるようにすれば良いと思います。
2や3の頃、私はこの試合は負けだけれど、この技が決められたから満足だ、という事がよくありました。また、FTでは使っている3キャラのうち、2キャラは暴れになってしまいましたが、1キャラは速弾になり、非常に気分が良かったという事がありました。
個人的な体験ではありますが、勝敗ではなく、内容によって段位を決めれば、やる気が持続するのではないでしょうか?
具体的にはコンボや投げ抜けやカウンターを決めれば、点数が付き、それによって段位が上がるといった具合です。
特に投げ抜けやカウンターに高い点数を付ければ自作防止にも繋がりますし、例え自作をしたとしても手間を考えれば、そんなに腹も立たないでしょう。


[ 匿名さん ]
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