こんばんは。布ループ、というコンボを発見・研究を続けているごぼうという者です。
今回の修正バージョンのクレセント紅摩のコンボ関連について申し上げたいことがございます。
紅摩のクレセントは少々特殊で、今までの紅摩と違い
空中コンボが可能、興味深い新技も追加されており
明らかに「コンボキャラ」とわかります。
しかしそのクレセント紅摩を中心とした紅摩使いの私に、軋間紅摩について語り
情報交換をし合う、とある掲示板のスレッドで非常に残念な書き込みを見てしまいました。
『ロケテストで修正バージョンをプレイしたところ、A布薩掌を高い位置で当て更に弱攻撃から再度A布薩掌を当てるループコンボ、通称「布ループ」が不可能となっている』
らしいのです。
本当はできるはずが、その人がちょっとした誤解で布ループを失敗してしまい、布ループ自体が不可能と書いたのならただの間違いだった、ということで大いに結構です。
が、
事実でしたら数ヶ月にわたり布ループのコンボルート、ヒット数調整
対応キャラ、ダメージ、難易度低下への挑戦、インバリッドがつかない工夫
・・・・・・・・・等の研究を重ねに重ねた私としてはあまりにも残念でなりません。
ただ単に"ループ"という単語が付くというだけの事でそのコンボを不可能にするのは、あまりに安易で興が冷めるものです。
紅摩使い以外の方にも説明いたしますと、ループではありますが延々と続きません。
早急にループコンボへの以降を不可能としなければいけないほどゲームバランスを狂わせるダメージ・難易度でもありません。
相手キャラクターに合わせてヒット数・タイミング等非常に覚える事が多く、また1ループごとの難易度が尋常ではありません。
更に、ヒット数に合わせて浮く高さが変わる仕様上、ほぼ4〜5ループで続行不可能になります。
ダメージについても上手く3ループ成功させたと仮定して、レデュース等によるダメージ軽減の関係により相手体力は半分も減らせません。
長々と書いた上に繰り返しとなりますが、非常に練習が必要な割に驚異的なダメージでもなければ、削除必至のバグ要素も一切ありません。よって
エコール様、どうか布ループは修正版となっても続行可能とさせてください。
お願いいたします。
キシマは投げキャラと言いながら、レデュース有りで4000後半のノーゲージループを残してくれとか…。