爆サイ.com アメリカ版ロゴ

😣 アメリカお悩み相談・愚痴


NO.12631748
G10の息子がゲーム中毒
高校生活のいろんなプレッシャーもありゲーム中毒です。depressionもあるようです。
ゲームをして逃げている感じです。寝ても覚めてもまずはpcに向かってゲームしてます。
グレーゾーンの子なので、一度ハマると抜けられない状態になるのでしょう。
時間を決めてやるようにと言っても、キレてコントロールできません。更にひどくなっているように思います。
成績もどんどん落ちてきて、生活面でもお風呂入らないとか朝起きれないとかになっています。
どう声をかけて良いのか、もう落ちるまで落とせば良いのか、それも親としも見ていられず辛いです。
こんな自堕落な生活になっている息子にご飯を作ったり、洗濯したり、学校にピックアップに行ったり
するのが嫌になり、自分が消えてしまいたくなります。
似たようなご家庭のお話をお聞きして、ヒントをもらいたいです。
[ 匿名さん ]