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2021/09/06 08:05
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エル・ブレイズ29
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報告閲覧数1020レス数270

#12012/10/14 00:09
すいません、あげますね

[匿名さん]

#22012/10/14 07:23
(^^)vぶいぶい
     オッラーイ

[匿名さん]

#32012/10/14 17:23
皆さん相手の横転受け身に、打撃重ねって何をおいてますか?

[匿名さん]

#42012/10/15 07:06
4PK・・・

[匿名さん]

#52012/10/15 07:58
>>3
生RDからの4択が基本だな。
一番ダメ取りたければ、しゃがみしこんどきな!

[匿名さん]

#62012/10/15 08:36
>>4

2発目を重ねると面白いかも!試してみよう(笑)

[匿名さん]

#72012/10/15 15:23
4PK(K当ててからの・・・

[匿名さん]

#82012/10/16 12:59
受身重ねの打撃なら3P+KP+Gとか46P+Kとか。

攻撃判定の持続の長い膝(6K+G)が、相手の横転受身後の、ガード以外の行動を取ると中段がヒットしてしまう行動不能フレームに一番重ねやすいんだけど、確反あるからリスク高いしね。

ただ、ブレイズ戦だとRD連携をいやがって受身を取らない人が多いので、6PK後とかはダッシュして2Pまで入れ込んで、受身無しにヒットしてたら再度6PKで追い打ち。

相手が受身して2Pがスカっても微有利くらいなのでまたまた6P入れ込んでヒット確認してKまでつないで再度ダッシュ2Pから同じ攻めとかやってる。2Pで拾えなそうな時は地道にダウン攻撃w


受身後にバックダッシュ〜打撃とかしてくる相手にはこちらもダッシュしてミドルとかかなー。

うーん、やっぱ肘キャラだなw リーチが無いけどw

[匿名さん]

#92012/10/16 16:58
46P+Kか 全然使ってないなぁオレ (^^;
受身に合わせればいいのんか?

[匿名さん]

#102012/10/17 12:22
46P+Kはカウンターじゃないとダメ取れないけど、膝や4P+Kよりガードされた時のリスクは少ないし、リーチもあるので使ってみては。

ただ、受身後にぼっしゃがする相手に重ねてもリターンが無いので、3P+KP+Gの方が汎用性高いっちゃぁ高いかも。

3P+KP+Gも回復しない相手ならいいんだけど、そっから読み合いになるのがねー。

[匿名さん]

#112012/10/17 18:42
あれリーチ長いんだW 使ってみよう

[匿名さん]

#122012/10/19 12:34
>11
ブレイズの技の中ではねw
他のキャラの中距離で使う技と比べたらアカンw

[匿名さん]

#132012/10/29 12:18
毒霧って実戦で使うものなん?

[匿名さん]

#142012/10/29 16:42
>>13壁に追い込んで使えば投げ確だよ☆

[匿名さん]

#152012/10/30 06:02
壁に当たってよろけてんちゃうの?通常毒霧投げつながったん?ネタww

[匿名さん]

#162012/10/30 09:42
試したら投げ確やったで、すいません何で確るんやろな?

[匿名さん]

#172012/10/30 15:32
つ+10F

[匿名さん]

#182012/10/30 15:45
毒霧NHで+10なんだけど、通常時は投げが届かないからね。
壁なら相手のノックバックが少ないので投げが届くのよさ。

毒霧カウンターで+15で2_6P+K確定なんだけど、入れ込んでおかないと間に合わない(><)

[匿名さん]

#192012/10/30 17:23
さんざん言ってるけど、エルさんはリーチが有れば最強だと思うんだ

[匿名さん]

#202012/10/30 17:28
リーチないのが大問題(泣)(i_i) BDにどうしてます?

[匿名さん]

#212012/10/30 20:01
>19
そだねー。。。
それでもバージョンアップを重ねる毎にミドルとかアッパーのリーチが伸びてこんなもんだからなーw

>20
自分はミドルやアッパーはスカり易いので、相手の技ガード後ちょっと遠いなーと思ったらレバー前入れPでカウンター(その後直二)を狙うようにしてる。

「BDにはミドルで潰して尻餅」というシステムの恩恵を受けれないキャラなのが、にんともかんとも。

[匿名さん]

#222012/10/30 20:54
KPPの2発目は全回転?

[匿名さん]

#232012/10/31 10:50
初段のKが2Kか4Kに関わらず全回転じゃないよ。

[匿名さん]

#242012/10/31 12:42
KPPなんて技あったっけ?ww

[匿名さん]

#252012/10/31 13:12
4KPPの2発目なら半回転(背中避け)。
2KPPの2発目なら直線じゃね。

[匿名さん]

#262012/10/31 13:15
BD一点読みでシャドウは?

[匿名さん]

#272012/10/31 18:29
飛んだ時点で逝ける乙     BDビートとか瀕死状態

[匿名さん]

#282012/10/31 19:10
相手のBD打撃に2_6P+K刺さるけど入れ込まないと間に合わないのがな。

消極的だがちょっと離れた間合いで、相手のBD読んだら6_Pか、前ダッシュで間合いつめて立ちガードとかやってる。

[匿名さん]

#292012/11/01 10:11
BDで色々と乙るから、最速で動けないよね。

有利避けからアッパー多めで二択掛けるようにしてるけど、逆二で心が折れそうになりますw

相手ぼっしゃに対して、アッパーNHがそこまでうま味が無いのが辛い。

[匿名さん]

#302012/11/19 08:20
3P+G下段投げからの消費6K+Gなんだけど、時々相手の浮きが低いときがあります。
自分の入力がしくじっているかとは思うんだけど、相手側の行動で浮きが低くなることってあるんですかね?

それと、同じ条件で8P+Kは確定するんでしょうか?
以前確定するとどこかで読んだような気がしまして。

[匿名さん]

#312012/11/19 17:37
>30
3P+G後の消費6K+Gは相手がしゃがみ振り向きしてると屈ヒットになるので浮かなくなるっす。
相手が立ちガードで振り向くなら高く浮くのっす。

8P+Kは確定。
軽量級ならP〜6K+G〜6PK 中量級一部にP〜6K+G〜2P〜3K+Gとかかな。

膝と一緒で相手が振り向き打撃出してると正面カウンターになる時あるんでヒット確認は必要だけどね。

相手が毎回しゃがみ振り向きするようなら背後下段投げのチャンスっす。

[匿名さん]

#322012/11/19 20:03
>>31さん
なるほどそうでしたか!
CPUをしゃがませてるだけではわからないわけだ、ありがとうございます!

裏の選択肢もあるなら3P+G使っていけますね、抜けられやすくてもやはりブレイズらしいアクションですから。

[匿名さん]

#332012/11/20 13:12
>32
いあいあ。自分も消費が出来てねーのかな?とか悩んだ事あったのでw

3P+Gは安定してダメとれるし、4Kで背後よろけ(回復は可能)から2_6P+Kなどダブルアップも狙えるので楽しいっすわ。

ただ、やっぱり警戒されて抜けられやすいのが難点かもw

[匿名さん]

#342012/11/21 14:12
キースさん三闘士おめ処で、ギニューさんと同一人物?

[匿名さん]

#352012/11/21 16:15
ギニューさんとは別じゃね

ブレイズの初スタプなんて胸熱。

[匿名さん]

#362012/11/21 18:50
ニコ生観てたけど、シャドウの精度が凄まじかった。
なんかもうワンコマンドで出る上段頭崩れみたいに使ってた。

[匿名さん]

#372012/11/21 19:53
>>34
別人

[匿名さん]

#382012/11/26 14:28
シャドウハンマーはエルさんの生命線だからねー。

自分は避けキャンから出そうとして何度3P+Kや6P+Kに化けた事か。。。orz

[匿名さん]

#392013/01/06 01:57
あけおめオゥラーイ

[匿名さん]

#402013/01/14 07:11
キースの動画見てエルにキャラ変えした!!まじかっこよかったなぁ〜つか使ってわかったけど、かなりきついキャラっすね…がんばります。

[匿名さん]

#412013/01/14 07:29
しゃがみ振り向きどういうコマンドですか?

[匿名さん]

#422013/01/15 01:31
無いからシャガだ中アッパー打ったら潰されたとか?

[匿名さん]

#432013/01/16 12:02
投げ読んでシャドウハンマー出そうとして6P+K出て、そのままディレイでP出して
いかにも「狙ってましたよ」と誤魔化そうとして誤魔化せてないのが俺スタイル

[匿名さん]

#442013/01/16 12:33
しゃがみ振り向きは、確かずっと下入れっぱなしで良かったような。

避けキャンシャドウも6P+Kとか3P+Kに化けるわー。

[匿名さん]

#452013/01/31 21:09
age

[匿名さん]

#462013/01/31 22:02
ブレイズ初心者です。
みなさんはPK等+4以上の有利をもらったら46P+Kと4P+Kどちらを使ってますか?
俺は46P+Kを使ってるんですが4P+Kのメリットとデメリットも教えてもらえるとうれしいっす!

[匿名さん]

#472013/02/01 11:38
+5までなら屈伸で乙

たまに避け入れ込みバカがいて大惨事になる

だから肘ww

+6からなら違うけど

[匿名さん]

#482013/02/02 10:53
>>47
46です。ありがとうございます!!
たしかに避けと11FのPあるキャラには負けるっすからね…
4P+Kをどうも上手く使えなくて…

[匿名さん]

#492013/02/05 10:13
4P+Kガードされた後も軽量級P持ちやガード崩し持ちがキツイからねぇ。

ただ、それでも4P+Kを使わざるを得ないのがエルさんの辛いところ。
46P+Kも被ガード後屈伸できたら良かったんだけどな。

[匿名さん]

#502013/02/05 14:44
+取ってたまに9P+KKとか混ぜれば面白い下パン暴れや避けに刺さるよ!逆二で乙るけど・・・基本は直二で逝きます

[匿名さん]


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