>>32、
>>34
通常技の判定、発生という意味で、立ち回りの項目に「牽制技」という語を入れてみたんだけど、
たしかに判定の強い置き技の意味合いは感じにくいな。
あと、『コンボ後の状況』っていう項目も欲しいかも。ゲージ回収や運び性能、起き攻めの可否など。
・立ち回りの強さ(互いに絡んでいない状態での強さ。主に機動力や、牽制・置き(強判定)・設置技の強さ)
・崩しの強さと多さ
・固め能力
・火力の期待値
・装甲
・切り返しの強さ(昇竜ガード反確は当たり前ってことを念頭に)
・コンボ後の状況(ゲージ回収、運び、起き攻めの可否など)
これだけだとあれだから、持ちキャラのCレンの考察
・立ち回り→強い部類。機動力こそ低いが、各種猫やPWが優秀。振り方を間違わなければ空中技も強い。
・崩し→総じて並み。鴨音が崩しとしては最強クラスだが、狙える状況が割と厳しい。画面端では前投げ追撃が出来る。
・固め→並み。
・火力→並みより少し高い。画面端や、ゲージ消費で伸びやすい。中段択からのリターンも高め。
・装甲→かなり弱い
・切り返し→やや弱い。EXロンドは強い攻撃に負ける。ゲージが溜まりやすいので開放は狙いやすい。
・コンボ後の状況→良い。受身を取られるものの、空投げ〆で有利フレームを奪える。画面端だとターン継続が余裕。
総じて中堅かな。言わていれるほど弱くはないけど、捕まったときや捕まえられないときが辛い。