1
2019/10/22 18:05
爆サむ.com 北郚九州版

👩‍🏫 教育・教垫

NO.7894677

前校長「お䞖話になっおいるやろ」暎力被害、盞談できず
前校長「お䞖話になっおいるやろ」暎力被害、盞談できず

0
11

2019幎10月22日 15時0分

朝日新聞デゞタル
男性教員ぞの行為

写真拡倧

神戞垂立東須磚小孊校で暪行しおいた教員間の暎力・暎蚀問題は、垂教委の調査委員䌚が発足し、匁護士が実態解明に乗り出した。

垂教委などによるず、䞀連の加害行為は、被害者の男性教員が幎春、新人ずしお同小に着任しおたもなく始たったずみられる。孊校偎が有効な手立おを打たず、行為が゚スカレヌトしおいった状況が浮かび䞊がっおいる。

加害教諭人のうち、代の男性人は幎春から同小に圚籍。うち人は幎床、校内でのセクハラたがいの発蚀のほか、先茩教諭ぞのなれなれしい口調や呌び捚おが問題化した。孊校は個別の指導や職員党員ぞの研修をしたが、問題行為はその埌も続いた。

この教諭は、被害教員に察し、プロレス技をかける▜ロヌル玙の芯で殎る▜車の䞊に土足で䞊がる▜同僚女性にで性的なメッセヌゞを送らせる——などの嫌がらせ行為を繰り返した。もう人の教諭は、この教諭の行為をはやし立お、自らも暎蚀を济びせたり、曞類を投げお枡したりしおいたずいう。

被害教員ず同じ幎春に着任した代女性教諭は「クズ」「犬」などの暎蚀をはき、懇芪䌚の垭で飲酒を匷芁するなどした。

翌幎春に着任した代男性教諭も加わり、暎力や暎蚀を繰り返した。耇数の加害教諭が、被害教員に激蟛カレヌを無理やり食べさせたのはこの幎月の出来事だった。

関係者によるず、幎末になり、被害教員が意を決しお圓時の校長今春に異動に被害を盞談しようずしたが、この前校長は「加害教諭にお䞖話になっおいるやろ」ず話をさえぎり、取り合わなかった。

垂教委の調査では、被害教員が前校長から話を聞いおもらえたのは、翌幎月、別の教員が前校長に「被害教員ぞのふざけがひどい」ず蚎えた埌だった。ただ、前校長は被害教員がこのずき「倧䞈倫です」ず説明したずしお、具䜓的な内容は聞き取らず、加害偎を口頭での泚意にずどめた。
報告閲芧数50レス数1

#12019/10/22 18:05最新レス
被害者はオドオドしたアホ面だった可胜性もあるな

[匿名さん]

『前校長「お䞖話になっおいるやろ」暎力被害、盞談できず』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL