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2011/06/23 10:47
爆サイ.com 沖縄版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1335609

エル・ブレイズ27
荒らし・煽りはスルーしましょう。
攻略スレですので。
以下基本コンボ
ハンマー(2_6P+K)
崩れ→6K+G→P→4KPP (一部軽量)
崩れ→6K+G→P→6PK (一部除いて中量まで)
崩れ→6P+KP→3PPK (狼八の字・鷹除いて両足)
崩れ→2P+K→2KPK (漁・鷹除いて両足)
崩れ→4KPP→3K+G (晶兄紅)
46P+K・小膝崩れ
崩れ→2P→P→2P+K→4KPP (猿覆葵、〆を6PKで妹軍まで)
崩れ→2P→6K+G→PPK (軽量一部)
崩れ→2P→P→3PPK (娘蟷)
崩れ→2P→2KPKorP (鷹除き安定)
崩れ→3PPK (対鷹腹崩れ・急所は6PK)
膝(6K+G)
膝→3PP→2P+K→4KPP (猿覆はNHで可能、CHで葵。〆を6PKで一部除いて中量まで)
膝→6P+KP→2P+K→〆 (軽量は〆4KPPでNH可、〆6PKでNH一部除いて中量まで。)
膝→3PP→4KPP (軽量NH可、CHで晶まで)
膝→3PP→6PK (中量まで安定、CHで鷹除き安定)
アッパー(4P+K)
浮き→背後P→6K+G→2P→3K+G (対軽量)
浮き→背後2P→2KPK (爺八の字・鷹除き安定)
跳び箱(8P+K)
跳び箱→P→2P+K→6PK (軽量・中量一部平行)
跳び箱→P→2P+K→2KPK (軽量八の字)
跳び箱→P→4KPP (鷹除き重量まで両足)
残りは>>1
👈️前スレ エル・ブレイズ26 
報告閲覧数341レス数1000

#9512011/06/11 07:00
RD9K+GPや8P+Kはコンボ中に当ててもバウンドしない…よな?
単なる叩きつけのコンボ始動技
だから大バウンドが3つ、小バウンドが2つ
…あれ?大バウンドのほうが多いのか?

[匿名さん]

#9522011/06/11 08:27
RD9K+Gは小バウンド

[匿名さん]

#9532011/06/11 10:10
コンボ中に使うとバウンドする技5つってことなのか。

大バウンド
9P+KK
背後8K

小バウンド
2P+K
背後2P
RD9K+G

ってこと?

[匿名さん]

#9542011/06/11 14:48
>>953が正解

[匿名さん]

#9552011/06/11 16:23
R氏のブログあっぷしてる!
動画めっさある

[匿名さん]

#9562011/06/11 17:00
>>941
鉄山発生17だから避けられたら膝確定ってことですね?

[匿名さん]

#9572011/06/11 20:49
>>956
しかもRD9K+GP、K出し切っても割り込まれるからあんま乱発してたら痛い目にあっちゃうよ。

受け身攻めでRD9K+Gの二発目が重なるように使えばいいよ。

[匿名さん]

#9582011/06/13 19:34
46PKのディレイ幅が大きくなったのが地味に良い感じですな。
・46PKK出し切り
・46PKからP+K+Gorもっぺん46PKor強引に投げ
・46Pから投げ
あたりと混ぜて使えば眩惑効果もなかなか。

[匿名さん]

#9592011/06/13 21:19
46PK弱体化され続けたとはいえ、まだまだ使えますのぉ。

3発目を立ちパンで割り込む人には
46PKからしゃがみバックダッシュ2_6P+Kもオススメ。

46PK後、姿勢の低い技(晶・愛の肩、リオンの2_3Pなど)
で潰して来る人は46PK後、ジャンプ上昇中Pのボディプレスで
潰してびっくりさせてあげましょう。
斜めジャンプの方だとお互いスカっちゃうので、垂直に
ジャンプしてボディプレス出して相手の攻撃判定をスカす
感じです。

覆の身体が水平になるので、当たり判定薄くなってるんですよね
ハーフフェンスを飛び越えてリングアウトしやすいのもそのせいかと。

まぁ、相手が立ちパンで割り込んでたら浮かされてコンボ
くらうし、ガードされても最大くらっちゃいますが。。。
決まったら驚かれる事まちがいなし(笑)

[匿名さん]

#9602011/06/13 21:56
ハーフフェンス際で下段読んでボディプレスかましたら、コマンドミスってリング外にボディプレス慣行した
まだ読み間違えて中段や上段でリングアウトさせられたほうがマシだった
まじめにやれ言われるし
orz

[匿名さん]

#9612011/06/13 22:58
相変わらずボディプレスの妙な判定は健在やねw

俺は起き蹴り潰しにまれに使うわw

[匿名さん]

#9622011/06/13 22:58
相変わらずボディプレスの妙な判定は健在やねw

俺は起き蹴り潰しにまれに使うわw

[匿名さん]

#9632011/06/13 22:59
関西弁キモい

[匿名さん]

#9642011/06/14 11:32
46PKからの不利投げも結構使えますよ。

[匿名さん]

#9652011/06/14 12:19
>960
そういうときは北斗の拳のシンの死に際の様に
「お前の拳では死なぬ! さらばだ!」っていわないとw

[匿名さん]

#9662011/06/15 01:36
>960
あいしてるぜ

[匿名さん]

#9672011/06/19 05:58
大須やしろねこが負けてるのを見ると、つい悲観しちゃうわ

[匿名さん]

#9682011/06/19 19:39
大須は弱い

[匿名さん]

#9692011/06/19 20:51
ブレイズほどの糞キャラはない
最悪オナニーキャラ
対戦して面白いと思った事1度もない

[匿名さん]

#9702011/06/19 20:56
リーチある9P+Kも汚いし
例えるなら走る汚物だな

[匿名さん]

#9712011/06/19 21:45
覆の強みはワカラン殺しか…
と、改めて実感
P暴れされるとなんも出来んのはコッチなんだが(苦笑)
いや、それ読めば対応策はあるんだけどね
読みやすい相手だと助かる

[匿名さん]

#9722011/06/19 22:20
>969
対策教えてあげるよ。勝てるようにしてあげる。
使用キャラは?

[匿名さん]

#9732011/06/20 02:53
低段位相手に教えても対策できないって(笑)

[匿名さん]

#9742011/06/20 08:29
側面4PK〜だけで殺せる

[匿名さん]

#9752011/06/20 10:04
側面4PK→RD中Kは避けられて−何フレですかね?

[匿名さん]

#9762011/06/20 12:45
離れた間合いで9P+KKを避けようとしても難しいもんね。
避けるんじゃなくてしゃがんでればOK。

覆対策は、開幕よりちょっと離れたくらいの間合いをキープして
しゃがんで待つか、しゃがみダッシュで前後移動してればOK。
昔なつかしの台湾ステップですな。

その間合いで届く中段は出が遅いのばっかりなので
中段来たら見てから立つ感じ。
その間合いで振り回される9P+KK、43K+G、46Kは
スカってから立ちPKで。
しゃがみ技や投げは遅れると跳び箱で潰されるし。

また、覆の技をかわすならバックダッシュ避けキャンじゃなくて
しゃがみバックダッシュ×2〜3回の方がいいよ。

元々覆は接近戦強かったのに加えて、今回は側面4PK〜RDが
かなりキツいけど、相手を近づけなければOK(・∀・)b

どうしても攻めたいんだよ!ってひとはダウンさせる
技を当ててからの起き攻めをどうぞー。

あと、遠い間合いからRDでつっこんで来た場合は迎撃するより
遅めの屈伸で対応した方が無難。

[匿名さん]

#9772011/06/20 15:51
>>976それじゃ俺のエルさんには勝てねーよw

[匿名さん]

#9782011/06/20 16:13
むしろ>>976が遠距離戦をどうしているのか知りたい。

[匿名さん]

#9792011/06/20 16:14
まちがいた>>977へのレスです。
遠距離で出入りの激しいヤクザバーチャやられると辛いぉ(;´Д`)

[匿名さん]

#9802011/06/20 19:10
癖読み 11フルPには肘負ける

[匿名さん]

#9812011/06/20 20:47
9P+KKなんて飛んだの見て立ちPでコンボされるから振り回す奴なんているのか?

そもそもエルで遠距離戦やってるとかキャラ生かせてやれてないな。

[匿名さん]

#9822011/06/20 21:09
全回転打っとけば?アッパー打っとけば?スカにシャドウハンマー打っとけば?タイガーステップ出しとけば?

[匿名さん]

#9832011/06/20 22:28
>>982
どうした? なにか興奮することでもあったのか?

[匿名さん]

#9842011/06/21 07:40
虎ステなんか見てから潰せるよ。

[匿名さん]

#9852011/06/21 08:01
虎ステなあ…もうちょっと早ければなあ
早くしなくていいから上段避け性能とか付いたらなあ
いや、今の状態だから決めると楽しいんだと思うが
ばれてると使いどころが…orz

[匿名さん]

#9862011/06/21 08:03
今のバージョンの虎ステなら、出しどころ考えて使えば大丈夫じゃね?
普段打撃や投げ出してる場面で不意に使うと良いアクセントになるよ。
もちろん待ち構えてるところに使っても潰されるだけだからねー

[匿名さん]

#9872011/06/21 09:35
潰されてるのは単に読み負け。
選択肢の引き出し多い相手に使われると見てから潰すとか無理。
実際、Sクラス同士の対戦でも使ってるし、くらってるし。
場面が大事だと思う。

[匿名さん]

#9882011/06/21 12:28
虎ステ起き攻めにしか使ってないなぁ

[匿名さん]

#9892011/06/22 03:37
虎ステに移行できる打撃があればなぁ・・・。
単品では使いづらい。

ってかここを見るまで虎ステの存在を忘れてたほど使ってなかった(^-^;

[匿名さん]

#9902011/06/22 04:16
そんなんだからいつ迄やっても低段なんだよw
勝ちに拘れ!

[匿名さん]

#9912011/06/22 04:38
9P+Kは確かにリーチあって避けにくいんだけど
元々リーチ長いキャラの牽制技に引っ掛かったりすることが結構ある
出すタイミングが結構ムズイ

66Kが予想以上に短く感じるんだけど
6Kと大差なくないか?まああるんだけどさコマンド的なものとか発生も含めて

[匿名さん]

#9922011/06/22 10:51
勝ちに拘ってTS使えなんてステキw
起き攻め以外で出す時ほとんどないからなぁ。。。(´・ω・`)
TS〜P+K+Gで捌きとか出せるとおもしろかったのにね。

66Kが使いづらいのはまるっと同意。
66K使うんだったら踏みこんで6K打ったほうがよさげ。
6Kと違って一応半回転なんでたまに使うけど、ヒットして
よろけても回復ラクだから、その後があんまり美味しく
ないんだよね(;´Д`)

なので、遠〜中間距離はKK振り回すのオススメ。
2発目がカウンターヒットしてたら出し切って
RD移行しないで起き攻めへ。
KKKの後のRD移行でもいいんだけど、KKK後のきりもみダウン
後の受身にRD中の技を重ねられるタイミングがわかりづらいし。

[匿名さん]

#9932011/06/22 11:11
きめぇから顔文字やめれ

[匿名さん]

#9942011/06/22 22:56
うめるぶりか?

[匿名さん]

#9952011/06/23 00:01
次が建つまで埋める必要は無いでしょ

[匿名さん]

#9962011/06/23 00:31
とりあえずテンプレのコンボは古いから修正希望。

[匿名さん]

#9972011/06/23 00:39
うめうめ

[匿名さん]

#9982011/06/23 10:45
梅梅

[匿名さん]

#9992011/06/23 10:46
>>999

カニGET!

[匿名さん]

#10002011/06/23 10:47最終レス
終了

[匿名さん]

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