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2006/08/31 01:56
爆サイ.com 南東北版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.661704

ベネッサ・ルイス
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#7512006/08/15 15:22
O6_K>43P+K>6PPK のコンボ、ジェフリーにも入るね。
最速はスカるけど、一瞬待って頂点から落ちてきた
ジェフリーの頭めがけて6P 当てるようにすると入る。

質問。
O3P カウンターからのコンボ(特に重量級)って、
何入れるのがベスト?

[匿名さん]

#7522006/08/15 19:03
Dの3Kが15フレームと小耳に挟んだのですが、本当でしょうか?

[匿名さん]

#7532006/08/15 20:32
D3Kは発生がアッパークラスに強化されましたので確かなフレームはわかりませんが肘が14FならD3Kは15Fです。

[匿名さん]

#7542006/08/15 21:20
Dの2KP+K+Gの件です。
動画みてて自分も気になってたため、
本日ファジー対策に使ってみました。
連続ヒットであると確証は持てませんが一度もガードされなかったのと、
裏拳ヒット時は黄色く光ってなかったのでノーマルヒットです。
あんまり時間なかったので、
3、4回くらいしか試してないですが全部ヒットしてました。
知り合いと今度検証してみます。

ノーマルで連続ヒットだとかなり使えますね。
ちょっと夢見てます。

[匿名さん]

#7552006/08/16 00:52
事実だとしても修正必至なので頼るのは止めといた方が…

[匿名さん]

#7562006/08/16 01:03
事実だとしても修正必至なので頼るのは止めといた方が…

[匿名さん]

#7572006/08/16 08:26
>>754
2KP+K+Gだけど、相手しゃがみのときもヒットしてた?
前作だと、2Kカウンターの場合に強制的に相手を立ち状態にするから連続ヒット
してたんだよね
カウンターだと2F有利且つ立ち状態になるから、投げって選択肢もあった

今回ノーマルヒットで派生に繋げても、普通にしゃがまれてるような

[匿名さん]

#7582006/08/16 10:51
森本氏のファイルバンク
入れない…
PASS変更したのかな?

[匿名さん]

#7592006/08/16 11:37
カゲ戦の立ち回りがまったくわからない。。。
Dだときついかな?

[匿名さん]

#7602006/08/16 11:56
>>759
森本氏とJIN氏のところに影vsベネの動画があったはず。
レベル高いけど見てみては?
もしもう見てたならお節介スマン。

[匿名さん]

#7612006/08/16 14:48
白本見たけど、O9Kって五分以上の状態で2P潰すんやね。
これは早速使ってみなきゃ。

[匿名さん]

#7622006/08/16 15:18
>>758
森本氏のところファイルバンク未ログインで消されちゃってたみたいね
今見たら新しいverの分だけupされてた

[匿名さん]

#7632006/08/16 20:32
IS中の技ってレバー6入れたらすぐ入力でいいんでしょうか?
それとも転がるのを確認してから入力?
いまいち安定して出ないんだよなぁ。

[匿名さん]

#7642006/08/16 20:38
>転がる途中で入力
ISのモーションは前に進むだけで転がってないんだが…

[匿名さん]

#7652006/08/16 20:55
>>764
サンクス!練習してみます。
オレの場合IS中Kが出てたみたい。転がってばかりでしたw

[匿名さん]

#7662006/08/16 21:34
1Pカウンターから6Pが下Pに負けた事がないんだが、負けた経験ある?

[匿名さん]

#7672006/08/16 22:04
FTまでだって1Pノーマルで+2、カウンター+4くらいなかたっけ?
フレームまんまだとしたらそりゃ負けないだろう。

[匿名さん]

#7682006/08/16 23:38
五分以上の状況で9K打ったら2Pに負けた。
スカして当たったときもあった。
今回2Pにキャラ差あったっけ?
それとも俺が遅いだけか?
あと相手の出す技によっちゃお互い当たらなかったり変な現象が起きる時がある。

2KP+K+Gは対人戦では相手立ちガードで両方当たった。
CPUベネの2KP+K+Gは2発目しゃがめた。
CPUのはディレイでもかかってたのかしらん。

1Pってディフェンシブエルボーだよな?
FTではカウンター、ノーマル共に+2じゃなかった?

[匿名さん]

#7692006/08/17 00:07
>>768
両方間違ってたみたい、FTでは1Pカウンター+3だわ。

[匿名さん]

#7702006/08/17 09:15
Dの3P+K
これ半回転なくなったんだよね。
 
上段なのに半回転がなくなるって、ヒドイわぁ。

[匿名さん]

#7712006/08/17 14:38
>>754
俺もD2KP+K+Gがよくあたると思うんだけどどうなんだろうね?
この間、相手の避けに合わせて使ってみたんだけど
2発目上段の割に全部当たってたな。

[匿名さん]

#7722006/08/17 16:49
>>770
え?今半回転でしょ。
verAでは直線?

[匿名さん]

#7732006/08/17 17:42
O43P+KがNヒットした時って何かコンボ入りますか?
大ダウンとかで我慢しているんだけど、もう少しリターンが欲しい所です…
後相手の2Pを避けた時って下段投げって確定なのでしょうか?

[匿名さん]

#7742006/08/17 23:45
まとめサイト更新キター

2KP+K+Gはノーマルヒットでも繋がるんだってよ!
これはベネ叩かれそうな悪寒

[匿名さん]

#7752006/08/18 00:34
やっぱり、D3P+K はリーチ短くなっていたか…。
アキラの66KK ガード後にその場で出したらスカッたから、
怪しんでいたんだが。

ところで、O41236P のスカしって使える?
密着ぐらいから2P スカしたっぽいから、
研究したら面白いかなと思ってるんだが…。

[匿名さん]

#7762006/08/18 01:44
もう叩かれてるよ。
こいつはちょっと強すぎる。

今回キャッチ投げのタックルけっこう使えると思うんだがみんな使ってる?
今のところ受身攻めに66K6P+Kのヒット率100%だw
距離運ぶからリングアウトも狙える。

[匿名さん]

#7772006/08/18 01:52
2KP+K+G繋がるのは相手立ち状態に対して最速打ち切りでって事ですよね。
強化には違いないけど、今回は屈伸ゲーだからスカることも多そうな予感。
しかもヒット後の+4は今回屈伸で終了じゃなかったっけ?
騒ぐほどの強化じゃない気はする。
選択肢が増えたという意味では単純に強化だけどね。

[匿名さん]

#7782006/08/18 02:05
その屈伸に対して役に立ちそうだね。>2KP+K+G
投げとタイミングが異なるから、
投げ・中段・2Kの3択を完璧に防ぎきる屈伸はまあ無理だろうし。

下段・発生17フレ?ダメージ約30?で、+4フレ有利、Oに移行か。
まあホントだとしたら有りがたく使わせてもらうけど。
何より連携打ち切って有利ってのがベネらしい。

[匿名さん]

#7792006/08/18 03:27
こんだけ発生早くてヒットして有利な下段
こんな技他にありませんよ。壊れてるとしかいえない。

[匿名さん]

#7802006/08/18 03:34
使えるうちに使っとく。これ常識ね

[匿名さん]

#7812006/08/18 11:32
4VerCの頃は下段P潰しもあったしヒット確認して微妙な距離から使ってたけど
踏み込みもなくなってヒット確認も出来なくなってからは
当身対策とかでしか2K〜の使い道あんまなかったんだがなぁ
今でもお見合いで出すとよく負けるし出しどころ研究しねぇとなぁ

[匿名さん]

#7822006/08/18 11:58
770です。
3P+Kはリーチが短くなったのか…。
 
相手の避け方向見て使ったり、
いろいろとスカる場面があったので、直線だと思ってしまいました。

[匿名さん]

#7832006/08/18 13:59
でも2KP+K+GってCPU選で2ヒット表示でないよな、明らかにつながってるのに

[匿名さん]

#7842006/08/19 00:31
>783
NHでちゃんと2HITってなってるのこの前確認しましたよ。

[匿名さん]

#7852006/08/19 01:00
前作では2K〜はあまり使えない技だったからね。
2Kで止めて、1Pやローパンチカットや下段投げを置いとくぐらいでした。
個人的には、2K+GをNHでダウンするようにして欲しかった。

[匿名さん]

#7862006/08/19 03:20
ベネ最強だなこれ。やりこめばやりこむほど屈伸が強いこのゲームで、、、しかも技後有利なんて・・・壊れてる

[匿名さん]

#7872006/08/19 03:27
とりあえず>>786が2KP+K+Gを使ったor喰らった事が無いのはわかった

[匿名さん]

#7882006/08/19 03:35
O41236Pで相手がふっ飛んだときって何を入れてますか?

有利時のおくらせ打撃にいいかなと思ったのですが,
妙なふっ飛び方をするのでPも6Pも入らないんですよね.
今のところ66KPで妥協してますが….

[匿名さん]

#7892006/08/19 07:38
2K+GをNHでダウン?超同意っす

[匿名さん]

#7902006/08/19 09:36
>>786
言ってることが矛盾してるぞw

>>789
2K+GがNHでダウンなんて4のVerAを思い出すな

[匿名さん]

#7912006/08/19 12:40
>>790
矛盾してないだろ。屈伸ていうかファジィに有効なのは
下段投げや下段なんだから。2KP+K+G当ててからのことじゃなく
2KP+K+Gで直接ダメージ取ることを言ってんだろ。
27もらっといて+4F、二択かけれなくても別に自分が攻める必要あるわけじゃなし。

[匿名さん]

#7922006/08/19 12:51
>>791
やりこめばやりこむほどに屈伸が強いと言いながら
全キャラ中、屈伸能力最低のベネッサが最強って言ってるのが矛盾してるんだと思われ。

[匿名さん]

#7932006/08/19 12:55
あぁ、そっちか。

[匿名さん]

#7942006/08/19 13:01
まぁ、2KP+K+GがNHで繋がるってのはやり過ぎだけどなw
おそらくバグみたいなもんだろうから、次のVerで確実に修正入るでしょ。
それまではガンガン使わせてもらうがw

[匿名さん]

#7952006/08/19 14:05
>>794
繋がらなくなるのは仕方ないんだけど、
最近のセガは”2発目の発生を遅くする”みたいな調整をするから困る。
ver.うpでカウンターでも最速出し切りじゃないと繋がらないみたいな事になったらガン萎え。

[匿名さん]

#7962006/08/19 15:15
確かに…
カットインにしても、カットイン後数フレームは通常投げが出るって調整すりゃいいだけなのに
硬直を大幅に増やして、下P取った時にまで支障が出たからな。

[匿名さん]

#7972006/08/19 17:07
2K+GがNHでダウンとか同意できんな。
66Kと下段投げの受身攻め持ってるキャラがお手軽にダウンさせる下段を持ってちゃダメだろ。
それこそ壊れてるキャラになるぞ。
そんなんで66Kに確反ついたりしたら割りに合わんし。

>>796
ゴウ使いから文句でも言われたんじゃない?
同じ投げキャラで同じ下P捌きなのにベネだけ楽してリターン取れるのは差別ニダ!!とか

まぁ投げの種類を考えるとゴウが捌いた時に苦労するのは普通だと思うけどな。
同類の投げキャラって訳じゃないんだし。

[匿名さん]

#7982006/08/19 22:11
初心者割り込みすみません。Dの43P+K→3P+Kがスカるんですが、皆さんどうやって入れてるんですか?何かコツがあったら教えて下さい

[匿名さん]

#7992006/08/19 22:24
>>798
ちょい前ダッシュ。してもスカるときアリ。
2KP+K+G弱体化でもいいが、ローパンカット>フックはもっと安定するようにしてくれないかなセガよ。

[匿名さん]

#8002006/08/19 22:34
Oの時肘確の技をガードした時ってどの技まではいりましたっけ?6PP+K+Gは入るのかな。
3KKはたしか15Fでしたよね?…16だっけ?

[匿名さん]

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