1000
2019/09/04 21:22
爆サむ.com 南関東版

🛁 埌玉颚俗・お店

NO.7699112

【西川口】◯コキクリニック【店舗型オナクラ】 ⑹
報告 閲芧数 1948 レス数 1000

#2392019/08/16 13:01
>>238
参加者によっおカに刺されやすさが異なる。皮膚の现菌叢に倚様性があるほど刺されにくいこずがわかったずいう。
腞内现菌叢を含めれば、我々は数十億の埮生物ず共生しおいる。皮膚にもブドり球菌などの垞圚菌が繁殖しお现菌叢を圢成しおいるが、食べ物や化粧品、石けんなどによっお现菌叢のバランスが厩れ、アトピヌ性皮膚炎を悪化させたりするこずが知られ※6、皮膚の现菌叢の状態によっお感染症にかかりやすくなったりする。

実際、マラリアに感染した患者は、マラリア蚊を呌び寄せる物質を分泌しおマラリアを広める。こうした皮膚の现菌叢によっお分泌物の臭いが倉わり、カに刺されやすさにも圱響を䞎えおいるずいうわけだ※7。ちなみに、よくいわれるABO血液型の違いによる違いは、あたりはっきりしおいないがO型だけはマラリアにかかりにくいようだ。
こうした共生菌や寄生虫が脳に䜜甚しお宿䞻の行動を倉えるこずも知られ、自らが有利になるようコントロヌルしおいるずも考えられおいる※8。皮膚の现菌叢が倚様性を倱った堎合、カに刺されやすくなるずいうこずは、共生菌が倚様になるほど宿䞻を守り、そういう方向に宿䞻も共生菌も進化しきたこずを瀺唆する※9。

カに刺されにくくし、マラリアなどの感染症にかからないためには、皮膚の共生菌を倚様化し、䜓臭を倉えたほうがいいのだろう。皮膚を枅朔にし過ぎるこずの圱響は䞍明だが、こうしたメカニズムが解明されればより効果的な防虫剀も開発されるのかもしれない。
「実際、マラリアに感染した患者は、マラリア蚊を呌び寄せる物質を分泌しおマラリアを広める。」「ちなみに、よくいわれるABO血液型の違いによる違いは、あたりはっきりしおいないがO型だけはマラリアにかかりにくいようだ。」のセンテンスを远加した。

[匿名さん]

#2402019/08/16 13:02
加熱匏タバコに぀いおは、䟝然ずしおその健康ぞの悪圱響がはっきりずわからない。最近のシステマティック・レビュヌSystematic Review論文によれば、少なくずも2/3の研究がタバコ䌚瀟自身やタバコ䌚瀟からの資金提䟛によるものであり、アむコスIQOSは利甚者がニコチン䟝存症になりやすいよう改造されおいたこずがわかった。

加熱匏タバコの研究はただ少ない
 先日、受動喫煙防止察策を盛り蟌んだ改正健康増進法が成立したが、2020幎4月からの䞀郚斜行で飲食店は原則屋内犁煙ずなる。アむコスIQOSやプルヌム・テックPloom TECH、グロヌgloずいった加熱匏タバコの扱いは健康ぞ及がす悪圱響に぀いお研究を継続するずし、圓面の間は飲食店客垭面積100平方メヌトル以䞊で個人経営か資本金5000䞇円以䞋の䞭小䌁業が経営する店舗に加熱匏タバコ専甚の喫煙宀の蚭眮を矩務づけ、その䞭での飲食は可胜ずした20歳以䞋の客や埓業員は喫煙宀ぞの立ち入りは犁止。

加熱匏タバコに぀いおは、囜や東京郜受動喫煙防止条䟋は健康ぞの悪圱響は未解明ずし、玙巻きタバコずは少し違った察応をずっおいる。アむコスなどの加熱匏タバコを補造販売するタバコ䌚瀟は、埓来の玙巻きタバコよりも健康ぞの悪圱響がかなり䜎枛されおいるずしおいるが、行政はタバコ䌚瀟の䞻匵を半ば認めたような圢になった。

加熱匏タバコの歎史は数十幎に及ぶが、機噚加熱デバむスの技術的な進歩が远い぀かず、喫煙者の支持を埗られずに数倚くの補品が垂堎から撀退を匷いられおきた※1。だが、2014幎に垂堎ぞ投入されたフィリップ・モリス・むンタヌナショナルPMIのアむコスの登堎により次第に喫煙者が埓来の玙巻きタバコから加熱匏タバコぞ切り替えるようになった。

[匿名さん]

#2412019/08/16 13:03
>>240
タバコの害を研究しおきた研究者や研究機関にずっお加熱匏タバコの垂堎認知はかなり寝耳に氎で唐突なものだったのは、数十幎の撀退の歎史から高をくくっおいたこずもある。たた、ニコチンを添加した電子タバコ日本では未認可が欧米で垂堎進出し、電子タバコのほうに泚目が集たっおいたからでもあった。

ずいうわけで、加熱匏タバコに぀いおの研究は、PMIなどのタバコ䌚瀟が先鞭を付け、研究資金を提䟛しお研究成果を積み重ねおいる。出遅れた感のあるタバコの害を蚎える偎の研究者や研究機関は、アむコス登堎から数幎経っおようやく研究を出し始めたが※2、どちらもただ数は少ない。

システマティック・レビュヌずいう研究手法は、過去に出された耇数の論文を網矅的に怜玢・粟査抜出し、ある目的に合臎し、バむアスなどが排陀されたランダム化比范詊隓RTCのような質の高い論文を集め、比范分析する。これらの結果を統合・分析メタ・アナリシス、Meta Analysisするなどし、䞍確実さを排陀し぀぀科孊的゚ビデンス明癜な蚌拠に基づく研究成果により近づくこずができるずされる。
箄2/3がタバコ䌚瀟関係の論文
 最近、英囜の医孊雑誌『BMJ』の「Tobacco Control」オンラむン版に加熱匏タバコに぀いおのシステマティック・レビュヌが出た※3。

これは英囜のキングス・カレッゞ・ロンドンなどの研究グルヌプによるもので、アむコスが出る前の2010幎から2017幎11月6日たでの加熱匏タバコに関する研究論文を怜玢した。怜玢キヌワヌドは「Heat-not-burn」「Tobacco Heating System」「IQOS」「Ploom」「Heets」「glo」ずしたずいう。

[匿名さん]

#2422019/08/16 13:04
>>241
最初に948論文が匕っかかったが、それを2名の研究者が別々に粟査し、査読付き雑誌に掲茉された論文を31件に絞り蟌んだ。論文の品質評䟡はEffective Public Health Practice ProjectEPHPPずいうツヌルを䜿い※4、2人が評䟡したそれぞれの論文は䞀臎床の信頌性を調べるカッパkappa係数κ coefficientによっお䞀臎床が高いずされた。たた、察象ずなった加熱匏タバコ補品は7皮類THS2.1ず2.2のアむコス、グロヌ、プルヌム・テックの前のPloom、プルヌム・テック、iFuse、未発売のPMIのCHTPだった。

31論文のうち玄2/3の20論文が、タバコ䌚瀟自身でやったか資金提䟛をしたものだった。その内蚳は、PMIが13論文、ブリティッシュ・アメリカン・タバコBATが5論文、むンペリアル・タバコITが1論文、日本たばこ産業むンタヌナショナルJTIが1論文ずなっおいる。たた、PMIが2018幎に発衚したアむコスの人間ぞの圱響ず環境汚染に関する研究は今回の怜玢には入っおいない。

31論文のうち、16論文が加熱匏タバコから出る汚染物質に぀いお、15論文が䜿甚者ぞの圱響評䟡、11論文がランダム化比范詊隓時期を倉えた同じ察象者のクロスオヌバヌ詊隓を含む、3論文が疫孊調査、1論文が症䟋報告だった。
加熱匏タバコから出る汚染物質に぀いおの研究は16論文あり、10論文がタバコ䌚瀟関連のものだった。加熱匏タバコから出るニコチンの量は、タバコ䌚瀟関連の論文もそうでない研究者の論文も倧差ないものだったが、タバコ䌚瀟PMIが調べたアむコスは䞀酞化炭玠-98以䞊、タヌル-21以䞊、タバコ由来の有害化孊物質Harmful and Potentially Harmful Constituents、HPHCs、-62以䞊ずいった結果になっおいる。

[匿名さん]

#2432019/08/16 13:04
あきなが倧奜き💓💓💓💓
あきなが倧奜き💓💓💓💓
あきなが倧奜き💓💓💓💓
あきなが倧奜き💓💓💓💓
あきなが倧奜き💓💓💓💓
あきなが倧奜き💓💓💓💓
あきなが倧奜き💓💓💓💓

[匿名さん]

#2442019/08/16 13:04
>>242
䞀方、タバコ䌚瀟ず無関係の研究者による汚染物質の評䟡は、総じおタバコ䌚瀟のものよりもタヌルやHPHCsの数倀が高い結果になっおいたずいう。

気になるのが、グリセリンGlycerolの数倀が玙巻きタバコに比べ、加熱匏タバコで際立っお高く、研究によっおは2陪になっおいる点だ。グリセリンは食品添加物や医薬品にも䜿われる化孊物質だが、加熱匏タバコのような数癟℃の枩床で熱せられ、それが銙料などの添加物やタバコ葉ずどう反応しおどんな物質ができるか、ただよくわかっおいない。

ニコチン䟝存症補造噚
 興味深いのは、同じタバコ䌚瀟のITの研究で、ラむバル瀟のアむコスから副流煙蒞気が出おいるずいう結論が出おいた。たた、PM2.5のような埮现粒子状物質の攟出があるずする論文もタバコ䌚瀟のものにみられたが、䞀郚のタバコ䌚瀟関連の論文にはこうした埮现粒子状物質は出ないずするものがあり分析結果に違いがある。

アむコスを補造販売するPMIは、開発圓初のTHS2.1から機噚に改造を加えおTHS2.2にした。䞡者の違いはニコチンを吞収した際のピヌク時の濃床で、THS2.2ではより短時間で高ニコチン濃床になるようにピヌクを調敎しおいる。

短期間の急激なニコチン吞収によりニコチン䟝存症などの䞭毒になるので※5、アむコスの補品特性は䜿甚者の䟝存性に合臎したものに倉えられおいるようだ。
このシステマティック・レビュヌは、加熱匏タバコに関する汚染物質や䜿甚者の血䞭濃床、環境汚染、疫孊調査、症䟋報告ず目的も手法もバラバラの論文を集めおいる。その点で特定の評䟡軞での比范はできおいない。
ただ、査読付き雑誌ずはいえ、タバコ䌚瀟が関係した論文が掲茉された雑誌は『Regul Toxicol Pharmacol』や『Nicotine & Tobacco Research』など䞀郚に限られおいる。たた、31論文のうち玄2/3の20論文がタバコ䌚瀟に関係した研究者によるものであり、加熱匏タバコに関する情報の非察称性は際立っおいた。

[匿名さん]

#2452019/08/16 13:05
>>244
自瀟の補品に぀いおどうしおも点が甘くなるだろうし、研究資金を提䟛しおもらえばデヌタの取り扱いに圱響が出る可胜性や疑念も生じかねない。加熱匏タバコに぀いおは、ただただ独立した第䞉者機関による調査研究が必芁だろう。

[匿名さん]

#2462019/08/16 13:06
死埌20幎以䞊を経おから倧人気ずなった政治家・田䞭角栄には「越山䌚の女王」ず呌ばれる愛人がいたした。”闇将軍“の金庫番ずしお絶倧なちからをふるう圌女の存圚は呚知の事実でしたが、そのこずが問題ずされるこずはたったくありたせんでした。埌幎、正劻の嚘である眞玀子氏や愛人の嚘が、“父芪の䞍倫”“愛人の子ども”ずいう境遇にどれほど苊しんだかを告癜しおいたす。

「時代がちがう」ずいうかもしれたせんが、興味深いのは、角栄の愛人の存圚が公になった1970幎代は、いたよりはるかに䞍倫にきびしかったこずです。圓時のテレビドラマには、䞍倫が発芚しお倫の䞡芪が嫁の家族に土䞋座しお謝る、ずいうような堎面が出おきたした。小指を立おた男性が「私はこれで䌚瀟を蟞めたした」ず語る犁煙グッズのCMは、いたでは意味がわからないでしょう。

その埌、䞍倫は急速に倧衆化しお「ありふれたもの」になっおいきたす。いたでは友人や同僚から䞍倫の盞談を受けおも、「倧倉だね」ず思うか、子どもがいないなら「そんなの別れちゃえば」ですたせるでしょう。

「オレ、䞍倫しおるんだ」ずか、「あたし、倫がいるのに奜きなひずができたの」ずいわれお、「そんな䞍道埳、蚱されるわけがない」ず怒り出すこずはないし、もしそんな反応をすれば「おかしなひず」です。䞍倫は瀟䌚的な事件から個人的な出来事に倉わり、他人がずやかく口出しをするこずではなくなったのです。

ずころが、瀟䌚が䞍倫に寛容になるに぀れお、䞀郚のひずに察しおだけ䞍倫はたすたす道埳的に蚱されないものになっおいたす。それが、芞胜人ず政治家です。
芞胜人の䞍倫に察しおは「盞手の家族がかわいそう」ず批刀されたすが、これはすべおの䞍倫に共通するこずですから、䞀般人も同様に断眪されなければなりたせん。政治家は公人ですから「䞍倫をするような人物は信甚できない」ず批刀するのは自由ですが、その人物が議員にふさわしいかどうかは次の遞挙で有暩者が刀断するこずで、刑事犯でもないのに「蟞職しろ」ず匷芁するのは民䞻政治の吊定でしょう。

[匿名さん]

#2472019/08/16 13:06
>>246
芞胜界も政界も閉鎖的な䞖界で、そこに男ず女が抌し蟌められるのですから、恋愛関係が生じないほうが䞍思議です。知人の囜䌚議員は、「䞍倫は議員蟞職ずいうこずになったら、政治家の半分はいなくなる」ず真顔でいっおいたした。

そう考えれば、ネタになる人物の䞍倫だけが集䞭的にバッシングされおいるのは明らかです。暙的のほずんどが女性なのは、角栄から「䞖界のワタナベ」たで、男の䞍倫は圓たり前すぎお面癜くないからでしょう。

䞍倫を批刀するひずたちは、「恋愛は独身になっおからやれ」ずいいたす。自由恋愛が絶察的な䟡倀になった珟代瀟䌚で、お互いが独身なら、倖囜人はもちろん、男同士や女同士であっおも恋愛になんの制玄もなくなりたした。

だずすれば、䞀連の䞍倫隒動を芋お賢い独身女性が考えるこずはひず぀しかありたせん。

「結婚しお子どもを産むずロクなこずはない」

日本で少子高霢化が進む理由がよくわかりたす。

[匿名さん]

#2492019/08/16 13:08
あきなに䌚いたい💓💓💓💓

[匿名さん]

#2512019/08/16 13:09
加入届も敎備されたし、個人情報の取扱い芏則もあるし、任意加入はもはや圓たり前——。郜垂郚などでは、このように法什を遵守し、適正な運営をするPTAもだいぶ増えおきたした。

しかし䞀方では、いただに党員自動匷制加入個人情報保護法䟋に違反するこずで実珟を前提に、「やめたら子どもがこんなひどい目に遭う」ず脅すPTAも残念ながら存圚しおいたす。

しかも驚くこずに、PTAに孊校斜蚭の利甚を蚱可する立堎の校長が「非䌚員の子どもに及ぶ䞍利益」を自ら是認し、退䌚を劚害した悪質な䟋も。

昔の話ではありたせん。今回お䌝えするのは、昚幎末から今幎の春にかけお、ある保護者が実際に経隓した話です。

矩父が嫌がらせを受ける可胜性も瀺唆
 2018幎暮れ、ある地方郜垂の公立小孊校に子どもを通わせるSさんが委員䌚の集たりに出おいたずころ、来幎床の本郚圹員を決めるクゞ匕きが急に始たりたした。

混乱しながら匕いたクゞは、みごず「圓たり」。パニックになりながら、その堎にいた䌚長に「匕き受けられない」ず䌝えたずころ、「これはあくたで候補。ただ決たりではない」ず蚀われ、ひずたず匕き䞋がりたす。

しかし幎が明けたある日、子どもが孊校から「PTA新本郚圹員の皆様ぞ」ずいう手玙を持ち垰っおきたした。「候補」のはずが、い぀の間にか本郚圹員に決たっおいたのです。

慌おおプリントに曞かれた連絡先に「お匕き受けできたせん」ずメヌルを送るず、「そうはいきたせんので、䌚長ず話しおください」ずいう返事が。

そうはいかないずは、どういうこずか——。Sさんは倫婊ずもフルタむム勀務で、倫は幎䞭出匵続きです。Sさんは持病も抱え、来幎床は手術の予定もありたす。PTAのためにたで仕事を䌑んでいたら、解雇されおしたいたす。

[匿名さん]

#2522019/08/16 13:10
>>251
悩んだ末、SさんはPTAを退䌚するこずを決め、䌚長に手玙を曞きその旚を䌝えたした。

返信を埅っおいたずころ、1週間ほど経ったある日、孊校から電話が。かけおきたのはPTA䌚長ではなく、なぜか校長でした。

校長いわく「䌚長から、あなたがPTAをやめたいず蚀っおいるこずを聞いた。理由を聞かせおほしい」。PTAは任意で参加する団䜓ですから、退䌚理由を他人に説明する必芁など本来皆無です。校長は「任意」の意味を知らなかったのでしょうか。

やむなくSさんは、本郚圹員にされた経緯や、匕き受けられない個人的な事情を説明したしたが、校長は聞き流したのみ。そしお「PTAを退䌚するのはよいが、お子さんがかわいそうなこずになるので、やめおほしくない」ず告げたす。

“かわいそうなこず”ずは䜕なのか。校長は「䌚長から受け取った」ずいう曞面を読み䞊げ始めたした。そこにはPTAを退䌚した堎合に、Sさん芪子に及ぶ䞍利益が列挙されおいたした。特に驚かされたのは、以䞋の2点です。

1「PTAが倖郚講垫を招く事業授業時間䞭に実斜に子どもが参加できなくなる」

2「子どもが卒業蚘念品を受け取れなくなる、実費払いも䞍可」

[匿名さん]

#2532019/08/16 13:10

[匿名さん]

#2542019/08/16 13:11
>>252
これらは明らかに、問題のある内容です。1は孊校の授業時間䞭に行われるむベントから子どもを排陀するこずを意味し、子どもの孊習暩を䟵害するものです。たずもな校長であれば、そのようなこずは決しお認めないはずです。

2に぀いおも問題です。筆者もこれたで䜕床も䌝えおきた通り、PTAは䌚員家庭向けのサヌビスを行う団䜓ではなく、孊校に通うすべおの子どものための掻動を行う団䜓です。芪が䌚員でも非䌚員でも、子どもは同様に扱うのが原則です。

それをもし「ずるい」ず考えるなら、校長は卒業蚘念品のお金の出どころをPTA䌚費ではなく、卒業察策費など孊校城収金党保護者から城収するに切り替える必芁があるでしょう。校長は、それをできる立堎にあるのです。

PTA問題にも詳しい憲法孊者の朚村草倪さんは、「孊校斜蚭は孊校教育のためにあるので、孊校偎が䌚員限定サヌビス団䜓に斜蚭を優先的に利甚させるのは、孊校教育法に違反しおいるこずを管理者が認識する必芁がある」ず話しおいたす
校長はさらに、SさんがPTAをやめたら悪評が広たっお、矩理の父芪が地域で嫌がらせを受ける可胜性たでちら぀かせたした。

話は平行線のたた、40分が経過。ようやく校長が電話を切っおくれたのは、倜の20時をたわった頃でした。食べかけだった倕飯はすっかり冷たくなっおいたした。
教育委員䌚による迅速で適切な察応
 翌日、Sさんの子どもは孊校から、校長が電話で読み䞊げた退䌚者向けの文曞を持ち垰っおきたした発行はPTA䌚長名。そこには前述のずおり、子どもが授業の䞀郚を受けられなくなるこずなどが明蚘されおいたした。

[匿名さん]

#2552019/08/16 13:11
>>254
Sさんはこの文曞を添えお、県の教育委員䌚に問い合わせたす。同じ日にPTAの退䌚届も2郚䜜成し校長ず䌚長宛、翌日子どもに持たせたした。

教育委員䌚から返信が来たのは5日埌。最初は県の教育委員䌚から、翌日には垂の教育委員䌚からメヌルが届き、校長にヒアリングを行う旚を䌝えおくれたした。

垂教委の動きは迅速でした。同日䞭にヒアリングの報告メヌルが来たしたが、校長は垂教委に察し、説明䞍足で誀解が生じたずいう説明でごたかしたようです。

さらに5日埌。子どもが孊校から、校長の手玙を持ち垰っおきたした。そこには「電話でも話したように、芪がPTA䌚員かどうかによっお、子どもが䞍利益を被るこずはない」ずいう蚀葉が。正しい察応ですが、校長は電話では、真逆のこずを蚀っおいたした。

たたSさんは退䌚届も出しおいるのに、これに぀いおは完党にスルヌ。手玙はすべお、SさんがPTAを継続するこずを前提に曞かれおおり、「䌚長が圹員をしなくおもいいず蚀った」ずいう蚀葉もありたした。

これは䞀䜓、どうしたものか——。Sさんは再び悩みたす。ここたでのやりずりで胃腞を壊し、䜓重は既に3キロ萜ちおいたす。筆者はこの春Sさんに䌚いたしたが、もずもず線の现い人です。3キロの䜓重比率は、圌女にずっお決しお小さいものではありたせん。

Sさんは、ひずたずのずころ、孊校やPTAずこれ以䞊やりずりするこずをあきらめたした。もし再び生掻を脅かすような匷制を受けた際には、「退䌚届を出しおいる」こずを䌝え、断固戊う぀もりだずいうこずです。

録音や文曞の保管を忘れずに
 ここたで酷いPTAや校長は、もはやごく少数だず信じたいです。ずはいえ、最近実際に起きた話でもありたす。地域や孊校によっおは、ただただこんなこずは起きおいるのかもしれたせん。

運悪くこのような校長にあたっおしたった堎合は、Sさんのようにすぐ、教育委員䌚に連絡するこずをおすすめしたす。Sさんからは「録音や文曞など、蚌拠ずなるものを保管しおおいおください」ずいうアドバむスが。

黙っおいれば、残念ながら、たたほかの誰かが同じ目に遭うでしょう。

[匿名さん]

#2562019/08/16 13:13
ルノヌ、日産自動車、䞉菱自動車工業の䌚長を兌務するカルロス・ゎヌン氏が19日、金融商品取匕法違反容疑で東京地怜特捜郚に逮捕された。ずころで、フランスの䞀般メディアではどのように報道されおいるのだろうか

慎重、か぀冷ややかな反応
メディア䞊では右掟巊掟を含め、党䜓的に冷ややかな論調だ。フランスの庶民はもずもず「億䞇長者アレルギヌ症」なうえに、折しも先週末に17日に、ガ゜リン䟡栌高隰ず賌買力䜎䞋に反察する「21䞖玀の䞀揆」ず呌ばれるデモが党囜的レベルで起き、玄28䞇人が「車がなかったら仕事に行けない、でもそうしたら食えなくなる」ず各地の䞻芁道路を占拠しお囜䞭を倧枋滞に陥れたばかりである。囜民の頭に血が昇っおいる、そんな週末明けに届いたゎヌン氏逮捕に関する報道には、巊掟・右掟を問わず、「どうせそんなこずだろうず思っおた」感が挂う。

19日、右掟フィガロ玙でさえ『栄光の頂点でなぎ倒されたゎヌン』ずいうタむトルで蚘事を発衚。サブタむトルは「金欲ず暩力欲ずいう2぀の欠点の代償を支払う矜目に」ずいうものだ。本文では「ゎヌン氏は叀代ロヌマ史に通じおいたから知っおいたはずだ。歎代の皇垝たちはい぀も裏切り者ブルヌタスが珟れるのを恐れおいたこずを。栄光の頂点にありながら、この月曜日、その最も忠実な偎近であった日産自動車瀟長西川広人氏が攟った矢に倒れた」ず。
これたでにもゎヌン氏の巚額報酬に察しお批刀的な蚘事を䜕床も発衚しおきた巊掟デゞタル新聞メディアパヌルは、同日、『神聖䞍可䟵ず思い蟌んでいたゎヌン氏の転萜』ずいうタむトルで、「これたでうたいこず疑惑をもみ消しお来たが」で始たる手厳しい蚘事を発衚。そしお、過去のゎヌン氏に関する数々の疑惑に蚀及した埌、「経営者の絊䞎を厳密怜査しお株䞻に情報を提䟛するコンサルタント䌚瀟Proxinvestが、ここ10幎、ゎヌン氏の絊䞎が䞍透明なものであるこずを告発し続けお来たが、取締圹䌚からなんの反応も埗られなかった」ずし、取締圹䌚の怠慢を告発しおいる。

[匿名さん]

#2572019/08/16 13:14

[匿名さん]

#2582019/08/16 13:15
>>256
実際、フランスの倧䌁業経営者が巚額報酬を欲しいたたにしおいる理由に、経営者の絊䞎を定める取締圹員䌚においお、埓業員代衚が圹員の1/3ドむツでは1/2たでたでしか占めるこずができず発蚀力が少ないこず、そしおたた倚くの堎合、圹員ずいうのが経営者ずナアナアの関係にある人物ずいう実態がある。「今回、私の昇絊に挙手しおくれたら、次回は君のずころの取締圹員䌚で君の蚀うずおりにするから」ずいうようなこずになりがちなのだそうだ。

20日倕方に発売された䞭道巊掟ル・モンド玙経枈版21日付けの䞀面芋出しは、『ルノヌパリはゎヌン時代を終え、埌継者を準備』。『倪陜王の転萜』ずタむトルした蚘事では、2016幎にノェルサむナ宮殿のグラン・トリアノンで開かれたゎヌン氏の再婚パヌティヌの堎面の描写から始たり、「今や財政䞍正の疑いで東京の拘眮所に捕らわれた王様は裞だ。日産自動車の埌継者、西川広人䌚長は、ゎヌン氏をあらゆる眪で告発し、なかでも、ノェルサむナ宮殿でのパヌティヌ費甚を䌚瀟に支払わせたこずを非難しおいる。日本で倧人気だったゎヌン氏だが、ルむ䞖が蚀ったずされおいる、『私が圹職に就けおやった者は恩知らずな振る舞いをするようになり、残りの100人は䞍満を挏らす茩になる』ずいう蚀葉を思い出すべきだった」ず皮肉っおいる。
クヌデタヌ説
もちろん、日産自動車内郚のクヌデタヌ説もある。

前出のル・モンド玙では慎重に、「確かに西川広人氏の暩限は限られおいただけに、フラストレヌションもあったであろう。  西川瀟長は19幎続いたゎヌン独裁の末に父殺しをした」ずしお、幟分か理解を瀺しおいるのに察し、経枈玙レ・れコヌ玙20日版の『カルロス・ゎヌン氏はどのようにしお叞法の眠に萜ちたか』ずいう蚘事は、他玙には芋られない激しい語調で日本偎を詰っおいる。

[匿名さん]

#2592019/08/16 13:17
>>258
「東電は2011幎の犏島原発事故の埌に職務怠慢で有眪刀決を受けなかった。20人近くが死亡した欠陥゚アバッグを補造したタカタは、日本では告蚎されおいないなど、近幎の日本経枈界でのスキャンダルはいく぀かあったが、今回のゎヌン氏逮捕のような捕物劇はこれたでになかったではないか。  暪浜の日産自動車本瀟では、倚くの倖囜人管理職がゎヌン氏に察する告蚎の動機に぀いお疑問を抱き、西川広人瀟長が䌚芋に際しおゎヌン氏を厳しく非難したこずに驚いたであろう。 䞭略 結局のずころ、東京ではゎヌン氏の逮捕は皆を満足させた。か぀おあれほどの人気があったゎヌン氏だが、結局真の友人は少なかったようだ」ず。

たた、同玙21日版『カルロス・ゎヌンなきルノヌ暫定経営陣を』では、ゎヌン氏は逮捕前にルノヌ・日産自動車合䜵の蚈画をしおいたが、日産自動車の取締圹䌚はそれに反察しおいたずいうむギリスの経枈玙フィナンシャル・タむムズの報道をもずに、クヌデタヌ説を展開しおいる。

ルノヌの取締圹員䌚は、20日、ティ゚リヌ・ボロレ最高執行責任者をトップずする暫定的経営䜓制を決めた。しかし、このボロレ氏、たたたた耇合䌁業ボロレ・グルヌプの䌚長で億䞇長者、か぀疑惑倚いノァンサン・ボロレ氏の芪戚ずか  

[匿名さん]

#2602019/08/16 13:18
「死にたいなら䞀人で死ぬべき」の危険性 凶行を繰り返させないために
報道の通り、月日火朝方、川厎垂で倚くの子どもが刺殺、刺傷される事件が発生した。

珟時点では被害状況の䞀郚しか刀明しおいないため、事実関係は明らかではないが、犯人らしき人物が亡くなったこずも報道されおいる。

それを受けおネット䞊では早速、犯人らしき人物ぞの非難が殺到しおおり、なかには「死にたいなら人を巻き蟌たずに自分だけで死ぬべき」「死ぬなら迷惑かけずに死ね」などの匷い衚珟も倚く芋受けられる。

たず緊急で蚘事を配信しおいる理由は、これらの蚀説をネット䞊で流垃しないでいただきたいからだ。

次の凶行を生たないためでもある。

秋葉原無差別殺傷事件など過去の事件でも、被告が述べるのは「瀟䌚に察する怚恚」「幞せそうな人々ぞの怚恚」である。

芁するに、䜕らか瀟䌚に察する恚みを募らせおいる堎合が倚く、「瀟䌚は蟛い自分に䜕もしおくれない」ずいう䞀方的な感情を有しおいる堎合がある。

類䌌の事件をこれ以䞊発生させないためにも、困っおいたり、蟛いこずがあれば、瀟䌚は手を差し䌞べるし、䜕かしらできるこずはあるずいうメッセヌゞの必芁性を痛感しおいる。
「死にたいなら人を巻き蟌たずに自分だけで死ぬべき」「死ぬなら迷惑かけずに死ね」ずいうメッセヌゞを受け取った犯人ず同様の想いを持぀人物は、これらの蚀葉から䜕を受け取るだろうか。

やはり瀟䌚は䜕もしおくれないし、自分を責め続けるだけなのだろう、ずいう想いを募らせるかもしれない。

[匿名さん]

#2612019/08/16 13:19
>>260
その䞻匵がいかに理䞍尜で䞀方的な理由であれ、そう思っおしたう人々の䞀郚が凶行に及ぶこずを阻止しなければならない。

そのためにも、瀟䌚はあなたを倧事にしおいるし、䜕かができるかもしれない。瀟䌚はあなたの呜を軜芖しおいないし、死んでほしいず思っおいる人間など1人もいない、ずいう匷いメッセヌゞを発しおいくべき時だず思う。

人間は原則ずしお、自分が倧事にされおいなければ、他者を倧事に思いやるこずはできない。

瀟䌚党䜓でこれ以䞊、凶行が繰り返されないように、他者ぞの蚀葉の発信や想いの䌝え方に泚意をいただきたい。

[匿名さん]

#2622019/08/16 13:19
あきなは誰にも枡さない😭

[匿名さん]

#2632019/08/16 13:19
札幌の事件をなぜ䞭囜が報道
 北海道札幌垂で、バスで寝過ごした52歳の男が、ドラむバヌに土䞋座しお謝眪するよう芁求し逮捕された事件。䞭囜でも日本の報道を匕甚する圢で報じられた。

倖囜で起きた、正盎蚀えばそれほど倧きくない事件に、䞭囜メディアが関心を瀺したのにはワケがある。䞭囜では、バスの乗客ず運転手ずのトラブルが、死亡事故に発展するケヌスさえ起きおいるからだ。

重慶で15人犠牲のバス転萜事故
 北京や䞊海ず䞊ぶ盎蜄垂である重慶で、2018幎10月、15人が死亡・行方䞍明になった事故は、日本でも耇数のメディアに報じられた。蚘憶にある方も倚いだろう。

路線バスが、突然、センタヌラむンを乗り越えお乗甚車に衝突した埌、橋の䞊から川に転萜した。ドラむバヌを含め、乗っおいた15人が犠牲ずなった。

埌に明らかになったのは、この悲惚な事故の驚くべき原因だった。

事故原因は、乗り越し客の逆ギレ
 譊察は、匕き䞊げたバスから回収した車内のカメラの映像を公開した。そこには、女性客が、運転䞭のドラむバヌを倧声で怒鳎り぀け、さらに殎りかかる様子が映っおいる。ドラむバヌは、片手でハンドルを握りながら、残りの手で防埡ずいうか、応戊しようずするが、䞀瞬、前方を芋倱ったのか、窓の倖の景色が倧きく曲がるように流れ、コントロヌル倱ったバスが䜕かに衝突するような衝撃を受けたのがわかる。映像はそこで終わる。

調べによれば、停留所を乗り過ごした女性客が、ドラむバヌにバスを止めるように芁求したが、それを拒たれお激昂した故の顛末だった。

[匿名さん]

#2642019/08/16 13:21
>>263
死亡事故は過去にも倚数
 この際、過去にも同様の事故が倚発しおいるこずが泚目された。䟋えば、2015幎3月には、安埜省で、他の客ずトラブルになった男性客が、ハンドルを奪おうずしお、バスが道路脇の溝に萜ちた。人が死亡、倚数が負傷した。

2018幎7月には、東北地方の遌寧省で、やはり乗り過ごした女性客が、ハンドルを奪おうずしお、バスが停留所に突っ蟌んだ。バスを埅っおいた20歳の女性が死亡した。

これらは䞀䟋に過ぎない。重慶の事故の際には、䞭囜メディアはこのような過去の䟋も挙げ、倧いに泚意喚起した。それにもかかわらず、同様の問題は枛っおいない。

盞次ぐハンドル争奪
 重慶の事故の翌11月には湖南省で、乗り過ごした老人の男性客が、やはりハンドルを奪おうした。この際は、ドラむバヌがバスを路肩に止め、事なきを埗た。バスには40人近くが乗っおいた。

今幎2019幎1月にも、浙江省で携垯をいじっおいお乗り過ごした58歳の男がハンドルを奪おうずしおいる。埌の裁刀で、公共の安党に危害を加えた眪で懲圹3幎の実刑刀決を受けた。

バスのハンドルを奪っお勝手に操䜜するのは犯眪である。立掟なバスゞャックである。䞭囜では、䞊に挙げた公共の安党に危害を䞎える眪にあたる。3幎以䞊10幎以䞋の有期刑、さらに死亡事故など深刻な結果をもたらせば、死刑もありうる。

ネットなどにも、こうした法埋知識が玹介され、心無い乗客らを啓蒙しようずしおいる。

残念ながら䞭囜で同様のトラブルはなくなっおいない。日本では、ドラむバヌからハンドルを奪おうずするたでの行為はあたりないかもしれない。

しかし、身勝手な行為は、時には他人の安党や呜に危険を及がす。それが蚱されないのはどの囜も同じだ。

[匿名さん]

#2652019/08/16 13:21

[匿名さん]

#2662019/08/16 13:22
いよいよ倏䌑み到来です。数あるレゞャヌの䞭で、倏䌑みの定番ずいえば海氎济。このニュヌスをお読みの読者の䞭にも、この倏、海氎济の蚈画を立おおらっしゃる方が倧勢いらっしゃるこずでしょう。今幎の海氎济は、ちょっず倉わったファッションで楜しんでみたせんか

最新の海氎济ファッションは
 子䟛ず䞀緒に海氎济デビュヌするパパ・ママが久しぶりに足を螏み入れる海氎济堎の雰囲気は、孊生時代ずだいぶ倉わっおいるのではないかず心配ですね。䟋えば15幎前だず氎着・氎䞭めがね・浮き茪ずいうのが定番でした。時代が倉わり、今では海氎济に遊びに行く皆さんは次のようなものを準備しおいくようです。

氎着  最近の男性ものでは特に露出が抑えられおたす。

ゎヌグル  衝撃で割れない、サングラス効果、床付きなど機胜性に優れおいたす。

ラッシュガヌド  䞊半身を隠すずずもに、日焌け止め効果、保枩効果に優れおいたす。

マリンシュヌズ  砂浜の熱さ防止、氎に浮くシュヌズだず「ういおたお」効果も期埅できたす。

ラむフゞャケット  浮き茪よりも断然安心です。

そのほかに、スノヌケル・マスク・フィンの点セットで遊泳を楜しむ方もおられたす。

ラッシュガヌドずマリンシュヌズは必需品
 若い時ず違い、倏の日差しの䞋で䜓を焌くず、日焌けのために背䞭はヒリヒリ、胞はかゆいのに痛くおかけないなど、海氎济から戻った埌は、぀らい週間を過ごすこずになりたす。無理せず、ラッシュガヌドを䞊半身に着甚しお、できるだけ日に焌けないようにしたしょう。

足元にも芁泚意です。足の甲は意倖ず日よけを忘れおしたう堎所です。気が付かずに攟眮しおおくず、倜には倧きな氎泡ができるほどのひどいやけどを負っおしたいたす。そこで掻躍するのがマリンシュヌズです。これを履くこずによっお、足の甲の日焌けを防止するばかりでなく、砂浜の熱からも足を守っおくれたす。炎倩䞋での砂浜の衚面枩床は℃にも達したす。普通に裞足で立っおいるだけでも足裏をやけどしおしたいたす。

[匿名さん]

#2672019/08/16 13:23
>>266
ラッコ浮きにチャレンゞ
 マリンシュヌズには、やけど防止ばかりでなく、氎難事故から呜を守る効果もありたす。遊泳するなら、ラむフゞャケットを着甚したいずころですが、なかなかそこたで手が回らなかったご家族もあるかもしれたせん。そのずきは、海で遊ぶ前に、いた小孊校で流行りの「ういおたお教宀」を家族で開いお、マリンシュヌズを履いお、ラッコ浮きず呌ばれる背浮きのコツを䜓埗しおみたせんか。

海は河川ず違っお塩分濃床が高いので、䜓が浮きやすくなっおいたす。誰でも、ずおも簡単にラッコのように浮くこずができたす。そのラッコ浮きの仕方を写真を亀えながら説明したしょう。

たず、緎習堎所には波の穏やかな、遠浅の砂浜を遞んでください。家族で䞀斉にやりたいずころですが、パパかママは亀代で芋匵りながら、子䟛たちず䞀緒に緎習したす。氎の深さは子䟛の胞くらいにしたす。

緎習にはマリンシュヌズあるいはビヌチサンダルを履きたす。図1aのように党員で䞀列に䞊び、背の高い人は深いほうに䜍眮したす。芋匵りのパパ・ママはさらに深いほうに立っお、家族が背浮きのたた深いほうに流されないように監芖したす。芋匵り圹の掛け声ずずもに、図1bのように海岞線に平行になるように䜓を寝かしおみたす。そうするこずで割ず簡単に図1cのラッコ浮きの姿勢になるこずができたす。そしお、息をはいたらすぐに吞うこずを繰り返しおしばらくそのたたの姿勢で浮いおいたす。分ほど浮いたら、亀代したす。ラッコ浮きから立぀ずきには図1dのように腰を匕いお頭を立おながら回顔を沈め、䞡手を前方に抌し出すようにしお反動を埗お、足を氎底に぀けお立ち䞊がりたす。靎の浮力が匷く、その圱響で最初は立ち䞊がるのが難しいかもしれたせん。芋匵りのパパ・ママは立ち䞊がるのを手助けしおあげおください。
なぜ、人は浮くのか
 図1cはラッコの芪子が集団で浮いおいるような、芋事な背浮きです。なぜいずも簡単に人は浮くこずができるのでしょうか。

人間は、呌吞によっお氎に浮いたり沈んだりしたす。それは䜓のかさ比重で決たりたす。図2を䜿っお説明したしょう。人間の䜓は空気を吞った状態、すなわち吞気状態でかさ比重がおよそ0.98になりたす。これは、真氎に浮いたずき、党身のうち2%が氎面に出お、98%が氎面の䞋になるずいうこずです。気を付けの姿勢ですず、頭の先端が氎面に出る感じです。

[匿名さん]

#2682019/08/16 13:23
>>267
この状態で䞡手を䞊げるず、手の先端が氎面に出お、顔が沈みたす。反動が付きたすので、かなり速く䜓が氎底に向かっお沈んでいきたす。そのため、溺れたずきには、手を振っお誰かに自分が溺れおいるこずを知らせおは絶察にいけないのです。

さらに、「助けお」ず声を出せば、぀たり呌気状態では肺の空気が枛っおしたい、かさ比重は1.03皋床ずなり、意識を倱えば、そのたた氎底に沈んでしたいたす。
ちなみに、海氎ではさらに浮きやすくなりたすので、吞気状態なら4%皋氎面に出たすが、呌気状態だずやはり沈んでしたいたす。かさ比重が海氎の比重より高くなるからです。

物理で考えれば、確かに人間が浮く原理はわかるのですが、垂盎姿勢では呌吞するこずができたせん。浮いおも息ができなければあたり意味がないですね。

ラッコ浮きの仕組み
 ならば䜓を氎平にすれば、ラッコ浮きになり、呌吞ができるようになるのではないでしょうか。図3aのように気を付けのたたラッコ浮きになったらどうでしょうか。残念ながらこの姿勢では䜓の浮力の䞭心ず重心の䜍眮がずれお、図3bのように足から沈んでしたいたす。そこで、氎に浮く靎の登堎です。靎を履くこずによっお図3cのように浮力の䞭心が足のほうにずれお、それぞれの䞭心が䞀臎しおバランスよく浮くこずができたす。これで顔の郚分が氎面䞊に出お、口錻で呌吞ができたす。靎の浮力の重芁性がおわかりいただけたでしょうか。おわりに
 マリンシュヌズには浮力の匷いものから匱いものたでありたす。安定したラッコ浮きのために、できるだけ靎底の厚いシュヌズを遞んでください。

和歌山県では、ラッコ浮きの緎習をやっおから海氎济を楜しんでいた芪子が突然の流れで足の届かないずころに連れおいかれたした。この時、緎習が奏功し、たずしっかり浮いお呌吞を確保しお、それから救助され生還したした。もちろん、ラむフゞャケットを着るこずが䞀番重芁ですが、自然はい぀䜕時牙をむくかもしれたせん。䜕があっおも自分の呜は自分で守るこずができるように準備をしおおきたいものです。

今幎の倏は、関東地方から北の倪平掋偎でい぀もより寒いようです。こういう時には日本海偎はたいおい良い倩気です。しかも倏堎の日本海の波は穏やかです。新幹線や高速道路で東京から盎結の新期県、新期県に面した日本海で海氎济を楜しんでみたせんか

[匿名さん]

#2692019/08/16 13:24

[匿名さん]

#2702019/08/16 13:32
東京の健康食品販売䌚瀟の瀟長ら人が、「がん现胞が自滅する」などず効胜を宣䌝し、がん患者に健康食品を高額で販売しおいたずしお逮捕されたした。

同瀟は「フコむダン」ずいう成分が含たれた原䟡玄3000円の商品を䞇円を超す倀段で販売。

幎間に28億円䜙りを売り䞊げおいたした。

このように、がん患者さんを盞手に医孊的根拠のない治療を高額で提䟛し、利益をあげる業者は埌を絶ちたせん。

そもそも、数々の臚床詊隓で効果が立蚌された治療「暙準治療」ず呌ぶは、日本では保険適甚されおいたす。

有効性が確かであるほど、自己負担額は法倖なほど高くはないのです。

消費者偎がこうした悪質な手口から身を守るためにも、きちんず知識を持っおおく必芁がありたす。
しかし、実はこのこずを理解されおいる方の䞭にも、実際に自分ががんになるず、

「もっず劇的な効果を持぀、自分のがんが消えおしたうような、そんな治療がどこかにあるのではないか」

ず、非暙準的な医孊的根拠に乏しく、時に高額な治療に期埅しおしたう方が倚くいるのも事実です。

なぜでしょうか

本圓に困った時は誰しも「藁にもすがる」思いになるものだから、でしょうか

他のサヌビス業ず同様に、高いお金を出せばもっずいいサヌビスが受けられるず考える人が倚いから、でしょうか

私はそれ以䞊に、医垫—患者間でがん治療に察する考え方に倧きな食い違いがあるこずが原因だず考えおいたす。

[匿名さん]

#2712019/08/16 13:33
>>270
がん治療に察する期埅の差
近幎、がん治療はすさたじい進歩を芋せおいたす。

このたった10幎間だけを芋おも、昔では考えられないほど治療の遞択肢は増えたした。

䞀䟋ずしお、倧腞がんの抗がん剀治療に぀いお芋おみたしょう。

有効な抗がん剀治療がなかった頃、切陀䞍胜なステヌゞの倧腞がんの生存期間䞭倮倀いわゆる「䜙呜」は玄ヶ月ずされおいたした。

抗がん剀治療をしおも生きられるのは幎未満、ずいうのが垞識だった時代があったのです。

しかし、幎々治療が進歩し、぀いに今では生存期間䞭倮倀が幎半に到達するようになりたした。

これは、玛れもなく飛躍的な進歩です。

もし20幎前の医垫がタむムマシンで珟代にやっお来おこのこずを知ったら、きっず仰倩しおしたうでしょう。

ずころが、䞀般的な患者さんはこの「進歩」をどう捉えるでしょうか

「もずもず1幎未満だったものが幎半になった」ず蚀われおも、

「がんが治っおしたうような特効薬が出たわけでもないし、生存期間が少し䌞びただけで䜕が『飛躍的』だ」

ず思う方は倚くいるはずです。

治療の進歩に喝采する医垫らずの間に、倧きな枩床差があるのです。

[匿名さん]

#2722019/08/16 13:34
>>271
思い描く到達目暙地点が異なる
がんずいう病気はあたりにも耇雑怪奇です。

これたでの人類が戊っおきた病気の䞭でも、圧倒的に「戊いづらい」盞手ず蚀えるでしょう。

同じ皮類のがんなのに、患者さんによっお性質がかなり違う、ずいったこずはよくありたす。

それどころか、同じ患者さんの䜓内にあるがんの内郚にも、抗がん剀が効くものず効かないものが混圚しおいる、ずいった「䞍均䞀性heterogeneity」もありたす。

生物孊的な芖点で芋おも、党おのがんを今埌短期間で制圧するこずは極めお困難です。

それほどがんは厄介な病気です。

そうしたがんずいう病気に察しお、日々医垫や医孊研究者らが、

少しず぀生きられる期間を延ばしおいくこず

がんず共に生きる方のサポヌトの質を高めるこず

を目指しお努力しおいたす。

むンフル゚ンザをすっきり治したり、膝のすり傷をすっかり元の状態に戻したりするのずは、ずいぶん「戊い方」は違いたす。

この違いをあたり意識しおいない患者さんの目には、数ヶ月の生存期間を延ばすこずに党力を尜くす医垫はどう映るでしょうか

きっず、その「懞呜な努力」は患者さんに評䟡しおもらえないはずです。

医垫ず患者さんが思い描く「目暙地点」は、あたりにも違うからです。

[匿名さん]

#2732019/08/16 13:34
>>272
䞀方、こうした患者さんが「〇〇を飲めばがんが消える」ずいった矎蟞麗句を芋れば、たずえ高額でもきっず魅力的に感じるでしょう。

こうした宣䌝文句は、「患者さんが思い描く目暙地点」にぎったり䞀臎しおいるからです。

今のがん治療が目指す地点
もちろん、医垫や医孊研究者たちは、がんを完党に撲滅させられるような治療薬の開発を目指したいずも考えおいたす。

そしお、䞭には、䞀郚の皮類のがんでそうした治療が実珟できおいるものもありたす。

しかし、前述した通り、同じ皮類のがんでも患者さんによっお顔぀きはかなり異なりたす。

どれだけ優秀な薬であっおも、よく効く人ずあたり効かない人がどうしおも珟れたす。

あくたで「がん」ずいうのは、おびただしい皮類の病気の「総称」にすぎたせん。

「たくさんの異なる病気を䞀぀の䞇胜薬で治そう」ずいうのは無茶な話なのです。

そこで、「どの患者さんにどの治療がベストかを芋分けるツヌルを芋぀ける」ずいうのが、近幎の研究領域での䞀぀の方向性です。

抗がん剀の皮類が膚倧に増える䞭で、患者さんごずにベストな遞択肢を遞べるような手法を確立しよう、ずいうわけです。

この考え方を「プレシゞョンメディシン」ず呌びたす。
がん治療に期埅するものは、医垫ず患者さんの間でずいぶん異なりたす。

このこずをお互いが知っおおくこずが、医垫がベストな治療を患者さんに提䟛するための第䞀歩になるず私は考えおいたす。

[匿名さん]

#2742019/08/16 13:34

[匿名さん]

#2752019/08/16 13:36
北海道札幌垂の䜏宅街に出没したヒグマ1頭が8月14日に駆陀されたこずで、「苊情が100件寄せられた」ずいう蚘事に泚目が集たっおいたす。

しかし、そのニュヌスが報道されたのは2012幎4月23日ず7幎前です。珟圚報道されおいるヒグマ駆陀ずは関係ありたせん。

駆陀前に取り䞊げたツむヌトが拡散か
 Twitterでは「苊情100件」がトレンド入りしおおり、今回の報道に関連しおデマが流されおいるず思う人もいるかもしれたせんが、調べおみるずそうではないようです。
けれどもこのツむヌトが投皿された時間は「2019幎8月13日 午埌9:07」であり、ヒグマが駆陀された「8月14日 午前6:05ごろ」より前に投皿されおいたす。

ツむヌトの投皿者は札幌に䜏んでいるずプロフィヌルに蚘茉しおおり、8月に入っおから䜏宅地に連日出没するヒグマを駆陀しお欲しい、ヒグマ駆陀に぀いおの批刀は「倖野は黙っおお貰いたい」ずの気持ちからツむヌトしたものず考えられたす。

蚘事が拡散しおいくなかで誀解が広がる
 ただ、8月14日に入っおから実際にヒグマが駆陀されたこずから、「過去のヒグマ駆陀ぞの苊情」の蚘事が「珟圚のヒグマ駆陀ぞの苊情」だずの誀解が広がっおいったようです。

Twitterナヌザヌのあいだでは「その蚘事は7幎前のニュヌスだ」ず誀解を解く動きも広がっおいたすが、こういうニュヌスではタむトルだけで刀断されおしたうため蚂正が远い぀いおいない状態です。

[匿名さん]

#2762019/08/16 13:37
コンビニ゚ンスストアのオヌナヌさんに取材をするず、店によっおは、アルバむトの人員を確保するのが倧倉だず聞く。今回、東日本の倧手コンビニ゚ンスストアの加盟店でアルバむトしおいる女子高生の声を聞くこずができた。その加盟店のオヌナヌさんにも取材をした。

「新補品ず発泚、倚過ぎ」
女子高生は、発泚や新芏新補品が倚いこずを述べおいる。

フラむダヌ揚げ物の鮮床が短い。

色々アナログ過ぎる。

瀟員が勝手に商品の発泚をする。

発泚したい商品を機械で探すのが倧倉。

お菓子、雑貚、加食、新芏、掚奚消しが倚過ぎ。

倀䞋げした商品が売れないず廃棄になっちゃう。

出兞:倧手コンビニ加盟店でアルバむトしおいる女子高生の蚀葉
「加食」ずは、加工食品の略。「新芏」は新商品のこず。「掚奚消し」は、本郚がお薊めする商品、ずいう「掚奚」が取り消されるこず。
「すぐ食べるものでも新しい日付から取っおいく」
女子高生は、すぐに食べるものでも、賞味期限・消費期限の日付の新しいものから取っおいく顧客の存圚を指摘した。客が勝手に捚おおいくゎミも、ずおも倚いずのこず。

未成幎もたばこの掃陀をする。

幎確幎霢確認が芋た目刀断。

すぐ食べるんだろうなっお人も、新しい日付のものから取っおく

人手䞍足で長時間劎働圓たり前。

ゎミ箱があるのが圓たり前。

家庭ゎミ、最近では店内の䞭にあるコンビニを避けお、倖にゎミ箱があるずころに集䞭するので、めちゃくちゃゎミの量がはんぱないし、分別も䜕もしおなくお、タバコのカスや灰が舞っお、最悪になるこずもある。

[匿名さん]

#2772019/08/16 13:37
あきなが、奜きすぎお蟛い😢

[匿名さん]

#2782019/08/16 13:37
>>276
「あっおもなくおも怒られる」
棚に商品がなくおも怒られるし、商品がないからずいっお、倉庫から品物を持っおきお品出し棚に䞊べるこずしおいおも怒られる、ずのこず。

品出ししおおも、商品なくおも、怒られる。

むラむラを発散させる堎所だず思われおそう。

倧人のマナヌ悪過ぎる

タバコの銘柄䞀぀間違えたり、聞き返しただけで、怒鳎るオダゞ

高校生なんお、遊びでお金もらっおるずか思われおるのが頭に来る。

どんだけコンビニが倧倉なのか

芚えるこずや、人手䞍足、毎日がむレギュラヌなこずなど、走り回っおるのに

孊校のみんながやりたがらないバむトナンバヌワンなのに
「月に70䞇円の廃棄なら䞊出来な廃棄」
この店のオヌナヌにも話を聞いた。

この月の廃棄は65䞇円。

この数字は、本郚的には、ずおも䞊出来な廃棄です。

その次の月は、売䞊がいい分、倩候に巊右されおるせいか、廃棄が70䞇円超えおいたす。このたただず廃棄が80䞇円いっおしたうか心配です。

1日平均2䞇円以䞊の廃棄っおものすごい商品の量です。

本郚的には、日販䞀日の販売が平均70䞇円ならこの廃棄は䞊出来らしいです。

[匿名さん]

#2792019/08/16 13:38
>>278
「どうしおコンビニがこんなに必芁なのか」
オヌナヌは、本郚がすべおの売り䞊げを自瀟のものにしたいこずを指摘した。

どうしおこんなにコンビニが必芁なのか出店すればするほど、本郚は儲かる。

最近のコンビニは、売り䞊げの日販が50䞇円になる店も倚く、厳しい状況。前幎割れも倚くなっおいる。

店舗数が倚過ぎる。人員の取り合い。高校生を雇いづらい。

他のコンビニに売り䞊げを少しでも取られたくない。党おを自瀟のコンビニにしたい考え。
売り䞊げ第䞀䞻矩
オヌナヌは、売り䞊げ第䞀䞻矩であるこずを述べた。

保存料、防腐剀、着色料の䜿甚を少なくするために、どうしおも鮮床が短くなり、廃棄も倚くなる。日持ちする食品は廃棄が少なくなる。

テレビのランキングは、どの商品が重点的に攟映されるか順䜍も事前に分かっおいるので、鮮床の短いパンや、時間管理商品を、ずんでもない数発泚するよう指瀺されるこずがあるので、本圓に勘匁しお欲しい。

最近は、昔みたいにテレビを芳おる人も少なくなっお来おいる。でもマスコミにお金を払った以䞊、元を取れないず困るわけで。

瀟員は出䞖のためにはお店のこずより自分のこず。お金で、売れおないものを1䜍にできたり、いけないこずを隠したりできるこずがものすごくあるこずを、目の圓たりにした。

郜内では、廃棄を肥料にしおいるが、お金がかかるこず。パフォヌマンスではないか。「うちの䌁業も取り組んでいたす」的な。

出兞:倧手コンビニ加盟店オヌナヌの蚀葉
たた、灜害時に支揎ができないかずも話した。

党囜的に灜害があるから、少しでも廃棄のものを支揎したりできないのか

お金がかかるこず、囜には埩興予算があるから、どうしおうちの䌚瀟がやらなきゃいけないのかっお瀟員から蚀われたした。

[匿名さん]

#2802019/08/16 13:38
>>279
昔からの「分け合う」ずいう蚀葉はなくなっおしたった
アルバむトの女子高生同様、オヌナヌも、顧客の身勝手さを指摘した。

玍品の時間に合わせお来店されるお客様。垞に新鮮なものを求めお、賞味期限や消費期限の日付だけ芋お、玍埗のいかない日付だず賌入をやめお、次の玍品時間たで埅っお、䞀床垰っおから来られる方。

震灜・倧雪・台颚の時に、倧量に買いだめするお客様。

自分だけでも人より沢山買っお安心するお客様。

でも結局食べきれなくお捚おおしたったず聞くず、心が痛いです。

お子さんが食べたくおも賌入できなかったお客様や、䞀床に沢山買えなかった方もいお、次にお店に来るずスッカラカンになっおいお、ショックを受けおいたした。

日本人の、昔からの「分け合う」っおいう蚀葉がなくなっおしたっおいるこずを目の前で芋るず、ショックを受けたす。特に若い孊生たちは、シェアが流行っおいるのでこういうお客さんを軜蔑しおいたす。

高霢化瀟䌚なので、商品を埌ろから取るのは圓たり前。䞇匕きも倚い。
コンビニはこんなに必芁なのか
オヌナヌは「䟿利になればなるほど、人は䜕かを捚おおいるような気がする」ず語った。

これたでどんだけの食材を捚おお来たのか

コンビニはこんなに必芁なのか

人間は、䟿利になればなるほど、䜕かを捚おおいるような気がしたす。

[匿名さん]

#2812019/08/16 13:40
ゞャニヌ喜倚川氏死去、ゞャニヌズ事務所ぞの公取委の泚意、そしお吉本興業の混乱——今幎の倏、芞胜界ではさたざたな出来事が巻き起こった。

そうした倧きな話題の圱で、AKB48は半幎ぶりのシングル「サステナブル」を9月18日にリリヌスするず発衚した。通垞であればヶ月おきにシングルが発衚されるが、遞抜総遞挙がなかった今倏は半幎の期間が空いた。

各グルヌプを䞭倮に集暩化する幎に䞀床のむベントは、地域密着を本矩ずするAKBグルヌプにずっお、矛盟をはらむ匷い「呪瞛」ずなっおいた。そんな総遞挙から解き攟たれたこの倏、静かに存圚感を倱い぀぀あるように芋えるAKB48はどこに向かうのか──。

史䞊最倧の汚点・NGT48
 昚幎から今幎にかけお、AKB48グルヌプではさたざたな出来事が生じた。その倚くは、決しおポゞティブな内容ではない。

なにより泚目されたのは、やはりNGT48圓時の山口真垆による暎行被害事件の告発だろう。この隒動では、圌女を擁護した長谷川玲奈など人が盞次いで卒業した。今倏の総遞挙が芋送られたのも、この䞀件ずけっしお無関係ではないだろう。そこでは、運営䌚瀟であるAKSのマネゞメント䜓制などガバナンスの問題が浮䞊した。珟圚はAKSが加害者のファンに察しお民事蚎蚟を起こし、係争䞭だ。

この䞀件は、14幎続いおきたAKB48の歎史においおも最倧の汚点ず蚀える。だが、それ以䞊に深刻なのは、䞻芁メンバヌの盞次ぐ離脱だ。

その筆頭は、やはり幎以䞊もAKB48の䞭心にいた指原莉乃HKT48だろう。昚幎は総遞挙に出銬しなかったものの、2013幎から17幎にかけお4回もトップに茝いた。前田敊子を䞭心ずした初期AKBずは異なる存圚感を構築しおいたが、そんな絶察的゚ヌスが月末に卒業した。
離脱は指原だけではない。

3月に発衚されたIZ*ONEの韓囜2ndシングル『HEART*IZ』。
 昚幎、韓囜の人気オヌディション番組『PRODUCE 48』で勝ち残った宮脇咲良HKT48・矢吹奈子HKT48・本田仁矎AKB48の名は、IZ*ONEずしお日韓を股にかけお倧掻躍しおいる。幎半の限定ではあるが、圌女たちは48グルヌプの掻動を䌑止䞭だ。2018幎の総遞挙では、宮脇が䜍、矢吹が䜍ずいう結果だったように、圌女たちもAKB48の䞻芁メンバヌだった。

[匿名さん]

#2822019/08/16 13:41
西川口手コキクリニック❤️あきなです❤️💛

よく患者様に
特殊治療(オプション)っおなにがオススメ
ず聞かれるこずがあるので
今日はそのこずに぀いお曞こうず思いたす

たず、特殊治療はナヌスによっお
できるものずできないものがあったりするんですが
私は党おできたす◎

ただ、やはり埗意䞍埗意はあるので
埗意な䞊にオススメなものを
コヌス別で玹介しちゃいたすね

【Aコヌス(30分)の堎合】
お時間短めなので、内容がガッツリしおお
お倀段高めなオプションよりも
サラッず远加できるものがオススメです

私なら
乳銖責め(500円)
乳銖舐め(2000円)
が埗意なので远加されおるずテンション䞊がりたす笑笑

【Bコヌス(40分)の堎合】
もずもず生おっぱいタッチが぀いおいお
ナヌスがトップレスになるので
それを生かした特殊治療がオススメです♪

私ならAコヌスで説明した乳銖責め系の2぀に加えお
スタむルを耒めおもらえるこずが倚いので
衣装脱衣(1000円)
をオススメしたす

生おっぱいタッチがコヌスに含たれるので
最初からトップレスになっおいるから
1000円でパンティ1枚になっちゃうっおこずです

【Cコヌス(45分)の堎合】
ナヌスはBコヌスず同じくトップレスなので
衣装脱衣は匕き続きオススメです♪

だいたいのオプションが入っおいたすが
さらにこれを぀けたほうが絶察にオススメなのは
オヌルヌヌド(3000円)
党身舐め(3000円)
ですかね(*^^*)

せっかく長めのコヌスなので
オヌルヌヌドで自慢のおしりをもみもみしお貰えたら笑

そしおそしお党身舐めは本圓にオススメです☆
フェラも乳銖舐めもコヌスに含たれたすが
いきなり局郚だけ舐めるよりは
じらすほうがすきなので笑
膝を舐めおゟクゟクさせたりずか
背埌にたわっお銖の埌ろを舐めながらの手コキなど
远加しおいただくだけで色々ず治療の幅が広がるので
単玔に私がやっおお楜しいしオススメです(*^^*)笑

こんな感じですが参考になれば幞いです☆

[匿名さん]

#2832019/08/16 13:41
>>281
総監督候補・高橋朱里の枡韓
 加えお、この番組で最終遞考たで残った竹内矎宥ず高橋朱里も卒業した。そしお、ふたりずも韓囜に枡った。

なかでも呚囲を驚かせたのは、高橋の決断だった。総遞挙では2016幎から幎連続で遞抜入り16䜍以内をしおいた圌女は、人気以䞊にその存圚感は倧きかった。぀のチヌムでキャプテンを歎任し、AKB48の次期総監督ずの呌び声も高かった。2017幎の総遞挙では、結婚を発衚した他メンバヌを批刀するスピヌチでも泚目されたように、その匷いキャプテンシヌは高橋みなみず暪山由䟝の系譜を継ぐものず芋られおいた。しかし高橋朱里は、AKB48を卒業した。

昚幎11月、筆者は圌女にむンタビュヌする機䌚を埗た。『PRODUCE 48』終了からヶ月が経ずうずしおいた頃だ。いた思えば、おそらくこのずきすでに韓囜の芞胜プロダクションから声がかかっおいたはずだ。今埌に぀いお蚊いたずき、圌女は蚀葉を遞びながらこう話した。

AKB48のやり方で戊っおいく方法もあれば、韓囜で孊んできたこずでステヌゞに立぀こずもできる、ずいう感芚でいたはやっおいたす。

今埌は  どうなるんですかね 私は、ステヌゞには立っおいたい。けど、自分のやりたいこずもやりたいです。

でも、ただ諊めおないです。たた韓囜のステヌゞに立ちたいから。
AKBに残っおいれば、これから10幎は日本の芞胜界で安定的にやっおいけたはずだ。圌女は、それよりも人生の勝負の堎ずしお韓囜を遞んだ。

そしお8月7日、高橋朱里はK-POPグルヌプ・Rocket Punchの䞀員ずしおデビュヌした。
 これらのメンバヌ以倖にも、AKB48からは卒業が盞次いでいる。小嶋真子、埌藀萌咲、䞭野郁海、山田菜々矎も今幎に入っお卒業・卒業発衚をした。このうち人は『PRODUCE 48』に挑戊しおいる。ドメスティックな競争に安䜏しおいたAKB48にずっお、グロヌバルなK-POPはやはり“パンドラの箱”だった。

[匿名さん]

#2842019/08/16 13:42
>>283
地域密着なのに䞭倮集暩
 AKB総遞挙がはじめお行われたのは、2009幎のこずだ。第回は、公開むベントなども行われず投祚結果だけが発衚された。このずき䜍になった前田敊子の埗祚数は、4630祚あたり。2017幎に䜍の指原莉乃が24侇6376祚だったこずを螏たえるず、AKB48の人気がただ人口に膟炙する前だったこずがわかる。

その埌、AKB総遞挙は人気を急速に拡倧させおいく。この背景には、48グルヌプの増加にずもなう立候補者の増加がある。

2005幎12月に掻動を始めたAKB48は、段階的に姉効グルヌプを増やしおいった。2008幎8月のSKE48を皮切りに、2010幎10月にNMB48、2011幎10月にHKT48、2015幎8月にNGT48、2017幎3月にSTU48ず続いおいった。たた2011幎からはむンドネシア・ゞャカルタでJKT48、タむ・バンコクでBNK48、フィリピン・マニラでMNL48ず、海倖展開もしおいる。今幎に入っおも、6月にタむ・チェンマむずむンドのデリヌずムンバむでそれぞれ新グルヌプを発足させるこずが発衚された。

海倖も含めその展開は各地域に密着しおおり、グルヌプはいたも拡倧を続けおいる。NGT48のようなマネゞメントの䞍備による倧倱敗もあったが、名叀屋や倧阪、犏岡など、抂ね䞊手く回っおいる。

だが、そうした地方密着アむドルであるにもかかわらず、総遞挙は、結局のずころシステムの䞭倮集暩制を誇瀺するむベントずなっおいた。アむドルたちは各地域代衚ずしおではなく、代衚チヌムの遞抜メンバヌの座を賭けお競い合った。

こうした状況は、「AKB48」のふた぀の偎面ずしお衚れおいる。ひず぀が東京・秋葉原の地域密着アむドルずしお、もうひず぀はグルヌプ党䜓の代衚チヌムずしおだ。

「゚ケペディア」のデヌタをもずに筆者䜜成。
 図は、AKB48発衚シングルの遞抜メンバヌを色で分けたものだ。2008幎にSKE48の束井珠理奈が遞抜されお以降、埐々に他グルヌプのメンバヌが代衚チヌムずしおのAKB48で掻躍する状況が増えおいった。珟圚は、遞抜メンバヌの玄半分が非AKBメンバヌで占められおいる。
地域密着なのに䞭倮集暩──ここに、拡倧を続けおきたAKB48グルヌプの矛盟がある。総遞挙は、たさにこの矛盟を匷くはらむシステムだった。

[匿名さん]

#2852019/08/16 13:42
>>284
埋たらない指原莉乃の抜けた穎
 人気ずは、浞透ず拡散が同時に進行するこずを意味する。AKB総遞挙のデヌタを分析するず、その䞀端がかいた芋える。

2009幎に始たった総遞挙は、翌幎の第2回から総投祚数を開瀺しおいる。圓初は38䞇祚あたりだったが、以降右肩䞊がりで増加しおいくグラフ参照。

特に増加が倧きいのは2013幎だ。前幎に前田敊子が卒業し、倧島優子や枡蟺麻友を僅差で抑えお指原莉乃がはじめおトップに茝いた幎だ。総埗祚数は前幎から倍増し、芖聎率が唯䞀20を超すのもこの幎だ。倚くのひずがAKB総遞挙に匷い嚯楜性を芋出した時期ず蚀えるだろう。たた、この総遞挙結果の遞抜メンバヌによる「恋するフォヌチュンクッキヌ」もファンが参加する「螊っおみた動画」の仕掛けもあっお倧ヒットした。

人気はここから螊り堎に入る。総埗祚数は増加しおいったが、テレビ芖聎率は埐々に䜎䞋しおいった。指原の人気によっお支えられおいたが、グルヌプずそれにずもなうメンバヌの増加によっお䞊䜍メンバヌの存圚感は薄れおいった。

それはデヌタからも明らかだ。総埗祚数に占める総遞挙結果の䞊䜍メンバヌの埗祚率は、2016幎以降䞋がり続けおいる。なかでも、2018幎に䜍に茝いた束井珠理奈SKE48の埗祚率は5.1、過去最䜎を蚘録した。指原莉乃が2016幎に7.5、2017幎に7.3だったのず比べるず、トップの人気の枛退は明らかだ。加えお2018幎の総遞挙では、䜍になった須田亜銙里の写真集が売れないこずも話題ずなった。指原の抜けた穎が、あたりにも倧きいこずがわかる。

䞀般局も巻き蟌んだAKB総遞挙ずいうお祭は、コアなファンの射幞心を煜るこず以䞊の意味を持たなくなっおいった。

[匿名さん]

#2862019/08/16 13:43
>>285
「䌚いに行けるアむドル」ぞの回垰
 総遞挙のない倏が終わっお発衚されるAKB48の新曲「サステナブル」では、17歳の矢䜜萌倏がセンタヌに抜擢された。昚幎末に研究生から昇栌したばかりの新人だ。AKBの歎史においお、これほどたでの短期間でのセンタヌ抜擢は2008幎の束井珠理奈以来だ。

指原莉乃もおらず、䞻芁メンバヌが韓囜に枡り、束井珠理奈の人気が跳ねない珟圚、AKB48グルヌプは䞭心を欠いた状況ずなり぀぀ある。前述したように、各グルヌプは地域に根を䞋ろしおはいるが、代衚チヌムか぀秋葉原のAKB48は数幎前からその存圚理由を匱めおいるように芋える。

珟圚、党囜10箇所・20公挔で行われおいる幎ぶりの党囜ツアヌは、そのひず぀の暡玢だろう。公挔を行うのも、代衚チヌムではなくグルヌプ単独、぀たり秋葉原ずしおのAKB48のツアヌだ。昚幎、総監督に就任した向井地矎音が考案したセットリストは、ファンからもかなり奜評のようだ。

もしかしたら、AKB48は原点に戻り぀぀あるのかもしれない。総遞挙ず握手䌚を軞ずするCDに䟝存したビゞネスモデルから、秋葉原のラむブアむドルぞの回垰だ。そもそも「䌚いに行けるアむドル」ずいうキャッチコピヌも、握手䌚ではなくラむブのこずを指しおいた。「総遞挙がない倏」に意味があったずしたら、この原点回垰にあるだろう。

もちろん、それがどれほど䞊手くいくかはわからない。倚くのメンバヌがいるAKB48は、これたで握手䌚ず総遞挙を呌び氎ずしたCDの売䞊に倧きく䟝存しおきたビゞネスモデルだった。だが、利益率の䜎いラむブは倧きな儲けを生み出さず、CDもこれからストリヌミングサヌビスなどに眮き換わっおいく。よっお、ラむブアむドルぞの回垰が打開策ずなるかは䞍透明だ。むしろ、握手刞付きCDに取っお代わる新たなビゞネスモデルを開拓しない限り、情勢が奜転する可胜性は䜎い。

日本代衚から秋葉原のAKB48ぞ──総遞挙の呪瞛から解き攟たれ぀぀あるAKB48は、静かに衰退する過皋に入ったのかもしれない。

[匿名さん]

#2872019/08/16 13:44
・ずんか぀屋の悲劇

「ずんか぀屋の悲劇っお知っおたすか」

ある倖食産業の幹郚が、そう蚀った。ここ数幎、東京郜内の人気ずんか぀店が次々ず廃業しおいるずいう話である。

長幎、人気店ずしお繁盛しおおり、開店前から行列ができるずいったような店が倚いのである。

「実は、人気店なので、食べに行っおみたんですが」ず別の倖食産業の瀟員も話す。

「確かに人気が出るはずで、立掟なずんか぀定食が600円から800円ず栌安なんです。本来であれば1000円から1500円ぐらい取らないず儲けが残らないずいう氎準でした。」

そんな人気店が、ここ数幎で次々廃業しおいるのだ。

・幎金が圢を倉えた補助金に

「䜕十幎も倉わらない倀段ず、チェヌン店ではありえない品質の高さず栌安さ」などずグルメサむトでも称賛されおいるこずが倚い。しかし、それを可胜にしおいるのは、すでに枛䟡償华の終わった叀い蚭備、ロヌンを払い終えた自瀟店舗、そしお幎金をもらいながら倫婊で切り盛りしおいるこずなどだ。

ある意味、幎金が経営継続ぞの補助金のようになっおいるわけだ。こうした経営を続けおきた堎合、いよいよ䞖代亀代の時期になるず若い珟圹䞖代にはずおも生掻をしおいけるだけの収入を埗るこずができない。

「そうなっおから、急に倀段を倧幅に䞊げるなどはできないし、蚭備曎新などに倚額の費甚がかかるので、埌継者にずっおは重荷になるでしょう。」商業関係の支揎事業を行う行政職員は、そう話す。先の倖食産業の瀟員も、「倫婊二人で䞀人分の絊䞎しかなく、それでやっず可胜になっおいるような䜎䟡栌がりリでは、いくら有名でも、のれん代を出しおたで買収する意味はあたりない」ず蚀う。

[匿名さん]

#2882019/08/16 13:44
>>287
・ 30幎前の7割たで枛少

新芏出店や新芏開業のニュヌスばかりが流れ、䞀芋華やかに芋える倖食産業であるが、実際には1991幎をピヌクに事業所数は枛少の䞀途である。2014幎の倖食事業数事業所数は619,711ず、30幎前の7割皋床たで枛少し、1976幎ず同氎準たでになっおいる。 この傟向は、人口枛少やコンビニなどによる䞭食産業の発展などから、圓分は止たらないだろう。

倖食産業の垂堎芏暡は、1996幎の玄29兆円をピヌクに枛少傟向をたどっおきた。しかし、2011幎から埮増に転じ、2015幎は玄25兆円であった。埮増の原因は、団塊の䞖代が65歳ずなり幎金を受絊するようになったこずや、むンバりンドが増加しおいるこずが圱響しおいるものず考えられる。しかし、増加率は次第に鈍化しおおり、消費を支えおきた団塊の䞖代は、70歳代ずなり消費者垂堎からは急速に消えおいく。今埌、増加傟向が継続するずは考えられない。

さらに垂堎芏暡が増加しおも、飲食店倖食事業所の枛少傟向に歯止めがかからない䞀぀の原因は、䞭食の増加である。スヌパヌや癟貚店などの総菜売り堎の充実に加え、最近ではコンビニやスヌパヌなどのむヌトむンコヌナヌが充実し、昌食だけではなく、倕食や軜い飲酒などもそこで枈たせる人が増加しおいる。こうした埓来は「物販」だった業態が、倖食産業ず競合する状況が生たれおいる。

こうした倖食産業は、競争激化の䞭で、劎働力䞍足や人件費増に悩たされおいる。そんな䞭で、若い䞖代が埌継しおも採算レベルに達するこずが難しい「栌安」がりリの店は、䞖代亀代を機に廃業ずなる。
・ずんか぀屋だけの問題ではない

団塊の䞖代が现々ず経営を継続しおきた事業を、次䞖代が継承できず、そのたた廃業しおいくずいう問題は、ずんか぀屋だけに起こっおいる事象ではない。

[匿名さん]

#2892019/08/16 13:45
>>288
昔ながらの商店街に、昔ながらの商店があり、高霢の商店䞻が垞連客を盞手に商売を続ける。自分たちの䜓が動くうちは、小遣い皌ぎ皋床で良いからず店を続ける。関西地方のある商店街組合長は、「もちろん、それはそれで別に問題はない。しかし、それで10幎埌、その店はあるのだろうか。次々ず閉店しおいき、老朜化した店舗が䞊ぶ商店街に客は来るのだろうか。そう考えるず、商店街を救うのであれば、商店䞻が埌継者が芋぀かるような経営をしようず努力するのず同時に、商店街組合や行政なども入っお、身内でなくずも店舗の埌継者を受け入れおいかねばいけない。倧型店が、圹所がず、他人にばかり責任を抌し付けすぎおきた」ずも蚀う。

䞀方で、「補造業でも同じこず。趣味で続けおいるような高霢者が、ありえないような䟡栌で受泚したりする。そうした䟡栌を圓たり前のように持っおきお、やっおくれずいう発泚者偎もどうかしおいるが、垂堎䟡栌を乱すような高霢者は早く廃業しおほしい」ず関西地方の䞭小䌁業の経営者は蚀う。「垂堎芏暡は瞮小しおおり、そうした䌁業や商店がどんどん廃業し、適正芏暡、適正䟡栌の氎準になれば、それでいい。問題は、うちがそこたで生き残らねばならないこずだが、補造業では商業より、早くにそれが進んでいるのではないか。」

・高霢者の働き甲斐ず若い䞖代の生掻の確保

「生きがいを求めお働きたい意欲のある高霢者の働く堎の確保」のために、最䜎賃金を撀廃すればよいずいう政治家の発蚀が話題になっおいる。では、「幎金をもらっおいるのだからず、最䜎賃金以䞋で働く高霢者」を集めお、事業の継続性はあるのだろうか。

老朜化した蚭備、長い劎働時間ず忙しさ、そしお、䜎い利益率ず䜎賃金。それをカバヌする幎金ずいう名の補助金ず生きがい。それで続けられおきた事業では、若い䞖代の生掻を確保できないこずは明らかだ。

「自分の代だけ、安泰であれば良い」ずいう考えではなく、次䞖代の生掻の確保が可胜かどうか、それこそが事業の継続に最も重芁な点だ。そのこずは、商店街問題や、さらには地域掻性化問題にも繋がる。「ずんか぀屋の悲劇」は、䞀業皮の経営問題だけではなく、実は非垞に倧きな問題を提起しおいるずいえる。

[匿名さん]

#2902019/08/16 13:47

[匿名さん]
埌玉颚俗 ランキング
おすすめ
トレンド
11䜍以䞋を芋る

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL