3
2019/10/23 06:42
爆サむ.com 甲信越版

🌊 新期灜害

NO.5657701

䞭越沖地震から10幎、原発城䞋町は今
7/16(日) 18:16配信

TBS News i

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 人が死亡した新期県䞭越沖地震から日で幎。これは、䞖界で初めお原発が被灜した地震でもありたした。幎が経ち、原発城䞋町は新たな問題に盎面しおいたす。

地震発生時刻にあわせ、黙祷が捧げられた柏厎垂。幎前、震床匷の揺れが襲いたす。死亡者人、負傷者人は、この幎、囜内最倧の被害でした。
報告閲芧数8レス数3

#12017/07/16 21:44
 しかし、泚目されたのは原発ばかりでした。䞖界初の「原発震灜」ず蚀われ、皌働䞭の党原子炉が停止したした。挏れ出した攟射性物質は埮量でしたが、緊急時察策宀のドアが歪み、自治䜓ぞの連絡が遅れるお粗末な防灜䜓制が露呈したした。教蚓に緊急時の拠点、免震棟が䜜られ、他の原発にも敎備されおいきたす。

犏島第䞀原発に免震棟がなければ、東日本倧震灜の被害はもっず甚倧だったず蚀われおいたす。

「䜕床もこうした話を・・・。おわびを申し䞊げお・・・」東京電力・広瀬盎己瀟長〔圓時〕

しかしその免震棟をめぐり、今幎、東電が耐震性䞍足を公衚しおいなかったこずが明らかになり、再皌働ぞのハヌドルを自ら䞊げたした。

柏厎は海も芳光資源です。原発の颚評被害により激枛した芳光客は戻り、地震の爪痕は党くみられなくなりたした。ただ、䞖界最倧の原発は犏島の事故以降止たったたたで、行く末は定たっおいたせん。

これたで原発ず共存しおきた柏厎垂。垂長が再皌働の条件ずしお東電に突き぀けたのが・・・。
 「号機から号機に関する“廃炉”蚈画を明確なものにしおもらいたい」新期県柏厎垂・桜井雅浩垂長

「廃炉」蚈画の策定でした。日の远悌匏兞には東京電力の小早川瀟長も参列したした。

柏厎垂長から“廃炉発蚀”もありたしたが・・・。
 「これから就任のごあいさ぀にお䌺いいたしたすので、改めお垂長、知事にごあいさ぀の時に改めおお話をしたいず考えおいたす」東京電力・小早川智明瀟長

原発城䞋町の䞻は幎経っおも息をひそめたたたです。日本で初めおの原発震灜は䜕を遺したのでしょうか。16日17:41

[匿名さん]

#22019/10/23 06:35
あれから15幎

[匿名さん]

#32019/10/23 06:42最新レス
人間のするこずw

政治がが先導した

読んで字のごずく正しいを玍められるw
所詮人間にずっお正しいw他の生物句っお生きおるのにw
死にたいからやっおんじゃねえw
ワシにはそうにしかみえん

[匿名さん]

『䞭越沖地震から10幎、原発城䞋町は今』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌灜害に関する話題はこちらの掲瀺板をご利甚䞋さい。
📌亀通事故などの人灜は、雑談掲瀺板に曞き蟌みしお䞋さい。
📌病気の治療に関する話題は、病院医垫掲瀺板に曞き蟌みしお䞋さい。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # 䞭越沖地震から10幎、原発城䞋町は今

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板