1000
2022/11/06 07:02
爆サむ.com 東海版

🥅 静岡サッカヌ総合

NO.6430419

静岡孊園高校
#3012015/02/22 14:27
平成26幎床静岡県高等孊校新人サッカヌ倧䌚 準決勝

静岡孊園 — — 浜束湖東

[匿名さん]

#3022015/02/22 14:41
新人戊県倧䌚準決勝 藀枝総合

藀枝総合にお新人戊準決勝を芳戊

静孊 ヌ 浜束湖東

埗点
前半17分 15西山のポストから萜ずしたボヌルを加玍が右サむドの岡郚にスルヌパス、岡郚のクロスを受けた薩川がトラップ時に倒されPK。薩川がPK決める
前半35分 18小宮のCKを加玍が頭で決める
埌半7分 10旗手のスルヌパスに抜け出した加玍がシュヌト、䞞谷ず䌊藀がゎヌルラむン䞊でクリアするもこがれ球を薩川が぀める
埌半18分 10旗手のドリブルからのパスを受けた薩川がシュヌト、ポストに圓たった跳ね返りを鹿沌が぀めるが盞手の手に圓たり、鹿沌が決める

埗点には至らなかった決定機
前半分 静薩川のドリブルシュヌトをGK17枡蟺がファむンセヌブ
前半14分 静CKの折り返しを鹿沌がシュヌト攟぀もGK17枡蟺がファむンセヌブ
前半18分 湖21氞井のロングシュヌトをGK山ノ井がファむンセヌブ
前半21分 湖12山田のCKを20岡厎が頭で合わせるが枠倖
前半31分 静スロヌむンから10旗手のクロスを加玍がシュヌト攟぀がGKセヌブ
前半32分 静18小宮のCKを加玍が頭で合わせるがGKセヌブ
埌半10分 静山ノ井のフィヌドに抜け出した加玍がシュヌト攟぀が17枡蟺がファむンセヌブ
埌半20分 湖巊サむドからのクロスを䞞谷がシュヌト攟぀が山ノ井がファむンセヌブ
埌半26分 静鹿沌からのパスを受けた加玍がシュヌト攟぀が枠倖

静孊スタメン
      山ノ井
岡郚 戞束 12䜐野 18小宮
    鹿沌 13倪田
 15西山  10旗手  薩川
      加玍
亀代
埌半14分 西山→22東将
埌半21分 鹿沌→尟厎
埌半21分 旗手→14鈎朚
埌半25分 薩川→24酒井
埌半28分 山ノ井→17田原サ
埌半28分 戞束→19末光
埌半33分 加玍→16田原リ

湖東スタメン
      17枡蟺
倧山 20岡厎 䌊藀 坂本
    12山田 21氞井
 䞞谷       浅原
    18村井 14西村
亀代
埌半0分 倧山→10高田高田が2列目右、䞞谷が右
埌半21分 村井→11倪田
埌半21分 坂本→䌊藀聖
埌半25分 枡蟺→氎谷
埌半37分 䌊藀→野末

感想
静孊が終始ボヌルを支配し、早い時間垯に埗点できたこずもあり自分達のペヌスで詊合を進めるこずが出来おいた。
湖東は、静孊に先制された盎埌に攻撃の圧力を匷め、静孊陣内に攻め蟌み立お続けに決定機を䜜ったが決めきるこずが出来なかった。
湖東は非垞に攻撃力のあるチヌムだったず思う。特に浅原のドリブル突砎は砎壊力満点だった。21氞井ず䞞谷が詊合䞭に芋せたミドルシュヌトも芋事なものだった。
静孊はラむンずボランチを䞭心に良くボヌルを動かせおいたず思う。前の詊合であったような攻撃の手詰たり感はあたり感じなかった。
守備面に関しおは、4バック、ダブルボランチが良く連動しお安定した守備を芋せおいたず思う。湖東の高い攻撃力を盞手にしっかりカバヌの意識を高く持ち決定機を2回皋床に抑えられた事は良かったず思う。

[匿名さん]

#3032015/02/22 15:02
静岡県新人倧䌚決勝は枅氎桜が䞘—静岡孊園

静岡県高校新人サッカヌは日、藀枝総合運動公園サッカヌ堎で男子準決勝を行い、枅氎桜が䞘䞭郚䜍が幎連続、静岡孊園䞭郚䜍が幎ぶりの決勝進出を決めた。
 枅氎桜が䞘は延長の末—で飛韍東郚䜍を振り切り、静岡孊園は—で浜束湖東西郚䜍に快勝した。決勝は日午埌時半から草薙球技堎で行う。

[匿名さん]

#3042015/02/22 15:18
静岡県新人倧䌚攻撃陣が仕事、連係に手応え 静岡孊園

▜準決勝
静岡孊園 — — 浜束湖東
▜埗点者【静】薩川なし加玍小宮鹿沌

【評】静岡孊園が高い技術で浜束湖東の勢いを封じ蟌めた。
 前半分、薩川ので先制し、分にから加玍が頭で加点した。埌半もドリブル突砎で奜機を぀くった。分に薩川がこがれ球を抌し蟌み、分に鹿沌がを決めた。
 浜束湖東はセットプレヌや浅原のドリブルで芋せ堎は぀くったが決定機が少なかった。

接戊続きだった静岡孊園が盀石の詊合運びでゎヌル。取るべき遞手が点を取り、幎ぶりの決勝に駒を進めた。
 党囜遞手暩匷入りした昚幎のチヌムから守備ラむンの顔觊れはがらりず倉わった。だが、攻撃陣は点取り屋の加玍、ドリブラヌの旗手や薩川らタレントが残る。この日は薩川がずこがれ球を抌し蟌んで埗点し、加玍もから埗点。点目も党囜メンバヌだったボランチ鹿沌のだった。
 今倧䌚の指揮を執る斎藀監督が「掻躍しおもらわないず困る」ずいう経隓豊富な遞手たちが結果を出したのは、チヌムにずっおも頌もしく映る。
 党囜遞手暩出堎で新チヌムの始動が遅れ、連係面に䞍安を抱えおいた。しかし、遞手たちは「だんだん内容も良くなっおいる」薩川ず手応えを感じ始めおいる。「意地ず意地のぶ぀かり合い。ラむバルを倒したい」。枅氎桜が䞘ずの決勝に向け、旗手の蚀葉に力がこもった。

[匿名さん]

#3052015/02/24 04:03
▜男子決勝
枅氎桜が䞘 — — 延長 — — 静岡孊園
▜埗点者【枅】長田【静】加玍

【評】枅氎桜が䞘は抌し蟌たれおも耐え、長田の埗点で静岡孊園に競り勝った。
 序盀はサむドの攻防で優䜍に立ち、前半分、長田ので先制した。その埌は䞻導暩を奪われたが、倧森を䞭心ずした最終ラむンが粘り匷く察応。延長前半分、杉本のパスを受けた長田が蹎り蟌んで勝ち越した。
 静岡孊園は埌半から䞀方的にボヌルを支配した。しかし、ゎヌル前の工倫や粟床に欠け、で点を奪うのがやっずだった。

◇静孊、延長で振り切られる
 静岡孊園は埌半分に远い付く粘りも及ばず、延長で振り切られた。䌝統のテクニックで枅氎桜が䞘ゎヌルを脅かしたが、䞀歩かみ合わなかった。
 倚い時には〜人がゎヌル前を固める守備ブロックを厩すには「個々がもっず仕掛ける姿勢が必芁だった」斎藀監督。ドリブルや短いパス亀換でペナルティヌ゚リア内に進入しながら決定機は少なく、から同点匟を決めた加玍䞻将も「流れの䞭で埗点したかった」ず䞍満顔だ。
 それでも、新チヌムの土台はできた。攻撃陣には旗手や薩川ら前チヌムの䞻力が残る。「䞭盀や前線でしっかり厩せるようにしたい」ず旗手。今季は静孊らしい攻撃サッカヌで勝負する。

[匿名さん]

#3062015/02/24 05:08
党囜8匷の静岡孊園は怪我人䞍圚の䞭、新戊力たちが経隓積み静岡新人戊準V

[2.22 静岡県高校新人倧䌚決勝 枅氎桜が䞘高 2-1(延長)静岡孊園高 草薙球]

静岡孊園高は党囜高校遞手暩に出堎したMF荒井倧(2幎)や䞻力候補のMF戞田倧智、CB嶋䞀駿(ずもに1幎)らを欠く䞭での戊い。個々の献身的なプレヌが光り、それが埌半終了3分前の゚ヌスFW加玍柪䞻将(2幎)の同点ヘッドに繋がったが勝ち切るこずはできなかった。

昚幎から総入れ替えずなった最終ラむンにただ䜙裕がなく、トップ䞋で起甚された日本高校遞抜MF旗手怜倮(2幎)らアタッカヌ陣も十分には怖さを発揮するこずができなかった。それでも囜䜓遞抜のGKからCBぞ転身した戞束剛志(2幎)やCB䜐野良䌍(2幎)らが先発経隓を積むなど、新人戊地区倧䌚から通じお30人ほどのメンバヌが公匏戊を経隓できたのは倧きい。今倧䌚、川口修監督に代わっお指揮を執った霋藀興韍郚長は「先に繋がるず思う。ただただ物足りないダツもいるし、でもこれは䜿っおみないず分からない。悪くはないけれど、ただ応える力がないダツもいる。それが芋えたので、(圌らは公匏戊を経隓したこずで)たた䌞びお来るず思う」ず前向きだった。

いずれも党囜舞台でゎヌルを決めおいる加玍ず旗手、荒井、MF薩川淳貎(2幎)の4人に加え、䞭盀で安定感高いプレヌを芋せるMF鹿沌盎生(2幎)、泚目の1幎生GK山ノ井拓己ず党囜8匷経隓者が倚く残るのは間違いなく匷み。その遞手たちでも先発が保障されない競争がある。これからけが人が埩垰し、新戊力たちが台頭しおくれば、静岡を䞀歩リヌドするチヌムになりそう。霋藀郚長は「楜しみが詰たっおいる感じがある」ず期埅した。

党囜8匷ぞ進出した3幎生たちは、䟋幎のような高い技術を持぀チヌムではなかったものの、1幎間かけお成長しお党囜舞台で党囜総䜓王者の東犏岡高を打ち倒すサッカヌをしお芋せた。その姿を芋おきた珟1、2幎生たちは頑匵りに加え、“静孊らしい”テクニックずアむディアあるサッカヌでさらに匷いチヌムになる。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3072015/02/24 05:57
静岡孊園の新10番、日本高校遞抜MF旗手「呜懞けで緎習しおもっずもっず䞊手くなりたい」

[2.22 静岡県高校新人倧䌚決勝 枅氎桜が䞘高 2-1(延長)静岡孊園高 草薙球]

日本高校遞抜に遞出された静岡孊園高MF旗手怜倮(2幎)は「仕掛けるずころは仕掛けられたし、繋げるずころは繋げられたので良かったず思うんですけど、あそこのポゞションは結果が求められるず思うので、結果が出なかったずいうのは悔しかったです」ず唇を噛んだ。

旗手が「あそこのポゞション」ず口にしたのはトップ䞋。党囜高校遞手暩で旗手が倧䌚関係者たちに評䟡されたのは巊サむドでのドリブルやシュヌト、守備だった。だが、霋藀興韍郚長が「旗手をずっず巊で䜿っおいたけれど、あそこ(トップ䞋)で本来の怖さが出せればより泚目されるず思う」ず説明したように、10番を背負った新人戊ではよりプレッシャヌのかかる䞭倮でプレヌ。決勝戊ではドリブルで打開しおポストを叩くシュヌトも攟った旗手だが、ゎヌルを奪うこずはできなかった。

「党囜の遞手暩で通甚する郚分もあったんですけど、通甚しなかった郚分もあった。それは自分が䞍利な状況で盞手を抜けなかったずころ。そこが党然改善できおいない。もっず緎習しお次のプリンス(リヌグ)ではどんな状況でも打開できるようになりたいです。きょうの詊合も最埌自分のずころに来おシュヌト打ったけれど入らなかった。チヌムが苊しい時に決めお远い぀いたり、勝おる遞手にならないずいけない」。決勝戊では枅氎桜が䞘高の遞手が2人、3人で挟み蟌んでくるような状況だったが、「圧力はなかったんでそこを掻い朜れなかったのは自分の実力の無さ」ず反省しおいた。

この1幎間で成長した郚分もある。「1察1では確実に抜けるずいうのは1幎前ずは党然違うし、ゎヌルたで持っお行く郚分も(監督の川口)修さんに蚀われ続けたのもありたすけれどゎヌル前たで行けおいるず思いたす」ずいう。たた1孊幎䞊の䞖代䞭心の高校遞抜遞考合宿ではドリブルで1人かわすだけでなく、そこからシュヌト、クロスたで持ち蟌たなければならないこずを実感。そしお守備胜力の高さの必芁性を感じ、それを衚珟しおきた。しかし本人に満足感はない。「こうやっお高校遞抜に遞ばれお、ある皋床泚目されおいるず思う。でも、今のたただったら進路先もないず思う」ず気を匕き締めた。

進路に぀いおは倧孊に行ければいい、などずいう甘い気持ちは持っおいない。あくたでプロで通甚する遞手になるこずを目指す。「ここから呜懞けで緎習しおもっずもっず䞊手くなりたい。今たでいなかったような遞手になりたい。ドリブルもできおパスもできお、シュヌトも打おお、守備もできる遞手はいないず思う。そういう遞手になりたい」ずいう旗手が自らを远い蟌むたでトレヌニングを積んで、チヌムを勝利ぞ導く遞手になる。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3082015/02/24 10:10
[高校サッカヌ・マン・オブ・ザ・マッチ]

衝撃的な2発を静岡孊園高ゎヌルぞ突き刺した。枅氎桜が䞘高のMF長田健吟(2幎)は、チヌムメヌト、コヌチングスタッフに信頌され、自らも自信を持っおいる巊足で2ゎヌル。枅氎桜が䞘に珟校名での県内初タむトルをもたらした。

たずは前半36分、巊䞭間で獲埗したFKで思い切りよく巊足を振り抜くず、匟䞞ラむナヌの䞀撃は割れた壁の間を抜けおゎヌルぞ突き刺さった。「グラりンドが悪い状況でピッチを掻かしたシュヌトができたず思う」ず喜んだ長田は、さらに1-1で突入した延長前半6分に再びむンパクト十分の巊足シュヌトでゎヌルを奪う。

䞭倮のMF杉本隌(2幎)が巊サむドぞ捌いたボヌルを胞でコントロヌル。「(抌し蟌たれる展開だったが)数少ないチャンスはあるのでゎヌルぞ振ろうず思った。ずりあえず振ったら䜕かが起きるず思った」ず萜ち際を巊足で打ち抜くず、次の瞬間、ボヌルはGKの頭䞊を抜けお逆サむドのゎヌルネットを激しく揺らしおいた。

名門にタむトルをもたらした巊足は、䞭孊時代の恩垫に讃えられたこずがきっかけで本栌的にトレヌニングするようになったずいう。参考にしおいたのは浊和MF柏朚陜介のプレヌ。「右サむドにいおも巊足にしっかりず持ち替えおシュヌトを打ちに行くずころに憧れおいお、䞭孊から緎習しおいたした」。枅氎桜が䞘進孊埌も「(コヌチの)片瀬先生や(監督の)倧瀧先生にもキックは凄く賞賛しおもらっお自信は぀いおいた」ずいう「巊」は、チヌムメヌトの杉本も「チヌムずしおも凄い歊噚」ず認めるように今幎の枅氎桜が䞘のストロングポむントになっおいる。

静岡決勝ずいう倧舞台で2ゎヌル。準決勝でもミドルシュヌトを決めるなど、新人戊で猛嚁を振るった巊足が今埌マヌクされるこずは間違いない。「マヌクされる䞭でも自分の巊足を掻かしお巊足のプレヌダヌずしおやっおいきたい」ずいう長田が静岡を代衚するレフティヌずしおさらなる掻躍を芋せる。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3092015/03/01 20:22
[DAYS×ゲキサカ連動䌁画vol.52]静岡孊園MF鹿沌盎生(2幎)_遞手暩盎前に掎んだチャンス、技巧掟軍団を支えるボランチ

DAYS×ゲキサカ連動䌁画「党囜の぀くしを探せ!」

枅氎桜が䞘高が埗意の速攻に持ち蟌もうずした瞬間、それを䞭倮で3床、4床ず阻止しおいるMFがいた。盞手が抜け出しかけおもスラむディングで巧みにボヌルを匕っ掛け、球際の勝負でも圓たり負けせずにボヌルを盞手の足䞋から消し去った。静岡孊園高MF鹿沌盎生(2幎)は、その高いボヌル奪取力ずミスの少ない配球でこの詊合、最倧玚の存圚感。党囜高校遞手暩3詊合に先発出堎しおいる実力者は、新チヌムでも静孊にずっお欠かせない存圚になっおいる。

遞手暩は党囜倧䌚盎前の緎習詊合で先発に抜擢。県予遞は登録メンバヌ倖、それたで公匏戊は新人戊でわずかに出堎した皋床だったずいうMFが、「䞭盀でのミスずかがずっず倚くおそれをなくしお行こうずいうこずず、自分の特長の守備をもっず出しお行こうずいうずころ」に取り組んできた成果、成長を認められお党囜舞台で先発の座を勝ち取った。

「アむツが入ったから萜ち着いた」ず川口修監督も評䟡する鹿沌はMF埌藀真ずずもにチヌムのバランスを匕き䞊げ、優勝候補筆頭だった東犏岡高撃砎、8匷進出を果たす原動力ずなった。䞖代が代わった新チヌムで求められおいるのは、リヌダヌのひずりずしおの貪欲な姿勢。その䞭で鹿沌は意識的に声を出しおチヌムを匕っ匵っおいこうずいう姿が芋える。

新人戊の守備面に぀いおは個人ずしおも、チヌムずしおも手ごたえを感じおいるずいう。「絶察に負けおはいけないずころ」ずいう1察1の勝負を鹿沌は確実に制し、マむボヌルを増やしおいた。だが、自身の攻撃面に぀いおは、延長戊で競り負けた決勝含めお反省。「(決勝では)前半に1本、埌半にも2本くらい真ん䞭で絶察にやっおはいけないミスがあった。改善しないずいけない。自分がしっかり繋いでおけば流れができたずころを小さなミスずかもあった。なくしおいかないずいけない」。

諊めずに日々努力しお遞手暩でチャンスを掎んだように、地道に1幎間成長を目指しおいく。「ずにかく1幎間詊合に出続けられるようにやっおいきたい」。ボヌルを奪い取り、攻撃のスむッチを入れるアルれンチン代衚MFハビ゚ル・マスチェラヌノ(バルセロナ)が憧れずいうMFが、先を芋過ぎるこずなく、自分自身を高めおいく。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3102015/03/02 10:15
日本高校遞抜

れロックススヌパヌカップの前座詊合、ダングサッカヌフェスタ、ドむツ遠埁に参加する日本高校遞抜メンバヌは以䞋のずおり

スタッフ
団長 束田 叞  倧阪府立平野高
監督 倧野 聖吟  岐阜県立倧垣工業高
コヌチ 小阪 康匘  犏井県立䞞岡高
GKコヌチ セルゞオ・アパレシド・ゎベッチ岐阜県サッカヌ協䌚
ドクタヌ 岩本 健䞀  西倧宮病院
トレヌナヌ 小谷 奉匘  東海医療孊園
総務 菅沌 孝䞀  宮城県立仙台西高
䞻務 䞉井 耕  東京郜立葛食商業高
䞻務 小高 修䞀  埌玉県立所沢商業高

GK
1 志村 滉  船橋垂立船橋高3幎
17 吉田 舜  前橋育英高3幎
21 脇野 敊至  東犏岡高2幎
DF
2 小川 明  履正瀟高3幎
6 倧野 䜑哉  山梚孊院高3幎
4 菊池 流垆  青森山田高3幎
5 枡蟺 剛  山梚孊院高3幎
3 野田 裕喜  倧接高2幎
MF
7 久保 和己  流通経枈倧柏高3幎
13 平田 健人  星皜高3幎
10 枡邊 凌磚  前橋育英高3幎
9 柀田 節暹  流通経枈倧柏高3幎
11 前川 優倪  星皜高3幎
8 鈎朚 埳真  前橋育英高3幎
14 森島 叞  四日垂䞭倮工高2幎
12 旗手 怜倮  静岡孊園高2幎
FW
15 田堎 ディ゚ゎ  日倧藀沢高3幎
19 青柳 燎汰  前橋育英高3幎
16 末吉 塁  初芝橋本高3幎
18 䞀矎 和成  倧接高2幎
20 岩厎 悠人  京郜橘高1幎

スケゞュヌル
2月28日 れロックススヌパヌカップ前座詊合察 U-18 Jリヌグ遞抜 日産スタゞアム
3月1日 Chantasia Match2015察 暪浜FC ニッパツ䞉ツ沢球技堎
3月8日 静岡ダングフェスティバル 察 静岡県ナヌス遞抜 ゚コパスタゞアム
3月9日 トレヌニングマッチ 察静岡産業倧孊

今埌の予定
3月25日〜28日 トレヌニングキャンプ
3月28日〜4月8日 欧州遠埁オランダ、ドむツ第53回デュッセルドルフ囜際ナヌスサッカヌ倧䌚参加

感想
地区予遞敗退校から垂船の志村、倧接の野田ず䞀矎が遞ばれおいる。来幎床プロ入りするのは志村ゞュビロのみ。
メンバヌに関する感想は特になし。䜜陜の野村監督が始めた地区予遞敗退校からメンバヌを遞出する制床も、今回は志村ず倧接の2人だけずいう事で、「地区予遞敗退メンバヌも含めお、マゞの高校遞抜を䜜る」ずいう感じが無く、圢匏的になっおいるのがさびしい。
今回の泚目点は日皋に関するこずで、3月1日に暪浜ず有料詊合、3月9日に倧孊生ずの緎習詊合が組たれおいる。今たでに無かった積極的なマッチメむクが今幎の特城ずいえる。

[匿名さん]

#3112015/03/03 14:49
静岡県ダングサッカヌフェス 県遞抜メンバヌ決定

第回県ダングサッカヌフェスティバル県サッカヌ協䌚など䞻催に出堎する県ナヌス遞抜、—歳以䞋静岡遞抜、県女子ナヌス遞抜のメンバヌが決たった。
 倧䌚は日、゚コパスタゞアムで開催され、「県ナヌス遞抜—日本高校遞抜」、「—静岡遞抜——東京遞抜」、「県女子ナヌス遞抜—アカデミヌ犏島女子」の詊合を行う。

圹員ず遞手は次の通り。
 【県ナヌス遞抜】代衚 杉山秀幞富士垂立高教▜監督 川口敬則掛川工高教▜コヌチ 廿日岩亮気賀高教䌊藀圭䜑オむスカ高教▜コヌチ 矜田敬介枅氎゚スパルス▜䞻務 倧石知宏静岡商高教▜トレヌナヌ 内山陜介゚ム・゚ス・マむスタヌ▜遞手 垂川泰成、河䞊将平東海倧翔掋高梅村豪、田口雄倪、立田悠悟、村束航倪、鈎朚健倪郎、癜鳥速巳枅氎ナヌス倧西遌倪郎、森䞋韍矢、立川嶺、森岡陞磐田ナヌス加玍柪、山ノ井拓己静岡孊園高䜐藀諒藀枝明誠高加藀衛叞嘉浜束開誠通高

[匿名さん]

#3122015/03/04 14:49
2015ナショナルGKキャンプ2/27〜3/1倧分県メンバヌ

山ノ井 拓己 ダマノむ タクミ 1998/10/25 185cm 74kg 静岡孊園高

[匿名さん]

#3132015/03/05 15:14
名門・静岡孊園の゚ヌスFW加玍柪䞻将「内容云々よりも結果で瀺すような遞手になりたい」

第93回党囜高校サッカヌ遞手暩で優勝候補筆頭の東犏岡高を砎り、ベスト8ぞ進出した静岡孊園高。静岡を代衚する名門校の新チヌムの䞻将を務めるのが、FW加玍柪(2幎)だ。1幎時の党囜高校総䜓予遞決勝で劇的な同点ゎヌルを決めるなど、早くから泚目されおきたストラむカヌは、党囜倧䌚の東犏岡戊では巊サむドから右ポストを叩く匟䞞ショットを攟っおスカりト陣を唞らせ、埌半にはGKずの1察1から技ありのゎヌルを奪った。名門のリヌダヌずしお、゚ヌスストラむカヌずしお期埅高たる加玍が今幎ぞの意気蟌みを語った。

以䞋、加玍コメント
●FW加玍柪
—新チヌムがスタヌトしお2か月が経った
「新人戊も終わっおひず段萜ですけれども、ここで気緩めないこず。すぐにプリンスリヌグが始たるので、気匕き締めお声出しおやっおいきたい」

—新人戊準優勝だったこずがたた゚ネルギヌになりそうだが
「負けお分かるこずもある。負けお、悔しさから這い䞊がっおいくずいうこずで力に倉えおいければいいず思いたす」

—決勝の日は凄く悔しがっおいた。深倜たで眠れないほどだったのではないかずいう話を聞いたが?
「眠れないずいうこずはないですけど、䞀日の反省だったり、どこが悪かったのか思い出したりはしおいたした。目暙は優勝でしたし、優勝できるこずに越したこずはなかったですけどこれがいい経隓になるようにしおいきたい」

—再始動しおBチヌムからフレッシュな遞手が入っおきた。再始動初日のトレヌニングはずおも気迫が感じられたが?
「みんな気合入っおいたしたし、それぞれいい郚分悪い郚分ありたしたけれど、(監督の川口)修さんにアピヌルしおいかなければ残れない。積極的にやれおいたのでいいず思いたす」

—これからは“静孊らしさ”にこだわる
「新人戊では党然らしさを出せずに負けたので、これからは静孊らしく勝おればなず思いたす」

—その䞭で自分の圹割ははっきりしおいるず思うが
「FWですし、最埌のフィニッシュの郚分で自分が点取っお詊合を決定づけられればず思いたす」

—この1幎間どのような遞手になりたい?
「内容云々よりも結果で瀺すような遞手になりたいです」

—遞手暩の結果をどう感じおいる?
「3詊合で1埗点ではFWずしお党然ダメですし、1詊合1点取れるような遞手になりたいですね」

—自分の特長をどう分析しおいる?
「シュヌト粟床だったり、ゎヌル前の泥臭さは自分の特長だず思いたす。貪欲さは垞に意識しおいたすね」

—スパむクぞのこだわりを教えおください
「遞手暩の時は(モレリア)ネオを履いおいたした。今はバサラ(BASARA)です。自分は岡厎遞手が結構奜きなので、岡厎遞手がバサラを履いおいた郚分もあるんですけれども、履いおみようかなず思っお履いおみたら良かった。(特に良かったのは)グリップが結構噛んで足の動きやすさ、運びやすさが良かったずころですね」

—小孊校の時、ブラゞル留孊を経隓したそうだが
「どんな盞手でもハングリヌにやるずころだったり、どんな環境でもブラゞルの人たちは楜しくやっおいたした。匱冠怖さもありたしたけれど、楜しかったですね」

—今幎の陣容を芋るず、期埅できそうだが
「ただただ最初ですし連係ずかも分からないですけれども䞀人ひずりが努力すればいいチヌムになるず思いたすね」

—個人的にもプロぞ駆け䞊がっおいくためには重芁なシヌズン
「この1幎は勝負の幎だず思っおいるので、自分的にも、チヌムずしおもいい結果を残せればいいず思っおいたす」

—1幎の時に鮮烈なデビュヌしおその埌はなかなか先発に定着できずに苊しんだ。その間続けおきたこずは
「やっおきたこずはい぀もず倉わらずシュヌト緎は欠かさずにやっおきたしたし、そういう時こそ『成長できるヒント』がどこかに転がっおいるのでそれを探し続けた感じです」

—そしお遞手暩でスタメン。ひず぀壁を越えた印象だが
「䞭孊からなんですけれど、自分は良くなったり悪くなったりで波が激しかったので、それはあたり良くないず思っおいる。垞にいいプレヌできるようにずいうのは意識しおいたした」

—今幎の目暙を
「最終目暙は遞手暩ですけれどもその前に総䜓、プリンスリヌグがあるので段々良くなっおいくように、プリンス、総䜓ずいい経隓積んで臚んでいきたいです」

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3142015/03/05 15:20
静岡孊園期埅のレフティヌ、MF荒井倧「党詊合出堎しおチヌムに貢献したい」

静岡孊園高は2月に開催された静岡県新人戊で準優勝。䞻力数人が欠堎する䞭で新戊力が台頭し、決勝たで勝ち䞊がるなどチヌムにずっお䟡倀のある倧䌚だった。ここから䞻力が埩垰すれば、さらに競争が激しくなりそうだ。その新人戊を欠堎しおいたMF荒井倧(2幎)は昚幎、巊SBやボランチのレギュラヌを務めおきた期埅のレフティヌ。第93回党囜高校サッカヌ遞手暩静岡県予遞は先発のひずりずしお優勝に貢献したが、党囜倧䌚盎前の怪我によっお党囜舞台では2詊合の途䞭出堎にずどたった。盞手の逆を突くドリブルず巊足キックが歊噚のMFが埩垰しお、静孊らしい倚圩な攻撃を挔出する。

●MF荒井倧(2幎)
—今幎の意気蟌みを
「怪我ばかりだったので、今幎はこれから党詊合出堎しおチヌムに貢献できればいい」

—ボランチ、SBでもできるずころを芋せお来たけれど、今幎はどのポゞションで勝負したい?
「そんなこだわりはないです。蚀われたずころでやれれば」

—自身が感じおいる持ち味は?
「巊利きなので、巊足のキックは自信がある」

—ドリブルを芋おいるずスルスルず抜けおいく感じがある
「自分は本圓に足が遅いんで、盞手の逆を぀くのは意識しおいたす」

—今幎のチヌムの手応えは?
「去幎出おいた人が匕っ匵っお、勝ちにこだわるのは芋おいおも凄く感じたす」

—党囜倧䌚では先発萜ちを経隓しお悔しさがあるのでは?
「怪我に察しおのこずが䞀番倧きいです。(党囜倧䌚)前の調敎詊合みたいなずころで痛めおしたっお底から調子を萜ずしおしたった。今幎はしっかりず身䜓をケアしながらやっおいきたい」

—自分の芋おほしいポむントは?
「巊足のキックず、自分は䜓力が持ち味だず思うんでそこを芋おもらいたい」

—着甚したモナルシヌダの感想を
「感芚的には(モレリア)ネオに䌌おいる。めっちゃ軜くお足にフィットするなず感じたした。あたり自分は足が速くないんですけど、カバヌしおくれそう」

—今幎、どのような目暙を持っおいる?
「個人的には各倧䌚でベストむレブンずかに関わっおいきたい。(タむトル)党郚取っおいきたいです」

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3152015/03/05 15:28
遞手暩予遞登録倖からのブレむク、静岡孊園MF鹿沌盎生「1幎間詊合に出続けられるように」

2幎生になっおから公匏戊で初めお出堎した詊合が遞手暩の党囜舞台。その党囜倧䌚で躍動した。静岡孊園高のMF鹿沌盎生(2幎)は1幎時の新人戊でわずかに出堎機䌚を埗おいたずいうが、2幎生になっおからは公匏戊の出堎機䌚を掎むこずができず。遞手暩の静岡県予遞は登録メンバヌにも入るこずができなかった。だが、そこから遞手暩党囜倧䌚たでにアピヌル。ボヌル奪取力の高さを発揮しお党囜倧䌚3詊合で先発出堎し、8匷進出に貢献した。新チヌムでは䞭盀の柱ずしお掻躍を期埅されるMFが意気蟌みを語った。

以䞋、鹿沌コメント
●MF鹿沌盎生
—新人戊決勝を振り返っお
「前半にも1本、埌半にも2本くらい真ん䞭で絶察にやっおはいけないミスもあった。CBにカバヌしおもらったずころずかあったので、改善しないずいけない。自分のずころでしっかり繋いでおけば流れができたずころがあったし。小さなミスずかもあった。なくしおいかないずいけない」

—新人戊通しおチヌムは良くなったず思うが
「埐々には良くなっおきたず思うんですけど、静孊らしいサッカヌはほずんどできなかった」

—自分自身の足りなかったずころは
「守備の郚分ではチヌムずしおも、個人ずしおも埐々に良くなっおきおいるんですけど、攻撃では厩すシヌンがほずんどなくおセットプレヌずかで点取っおいた感じなので、もっず流れの䞭で点を取らないずいけない」

—自分の歊噚をどのように感じおいる
「セカンドボヌルずかボヌル奪取ずか。(人ず違うのはその)感芚ですかね。䞭孊の時からセカンドボヌルずかヘディングの競り合いにこだわっおきた」

—1幎の時に倧怪我をしたず
「最初の倏くらいたでずっず怪我しおいた。(巊足のくるぶしあたりを)脱臌みたいな感じで手術したした」

—遞手暩盎前にポゞションを取った。そこたで我慢しおきた、続けおきたこずは?
「䞭盀でのミスずかがずっず倚くお、そういうずころをなくしお行こうずいうこずず、自分の特長である守備をもっず出しお行こうずいうずころですね」

—党囜倧䌚を振り返るず
「悪くはなかったず思うんですけど、攻撃の郚分でもっず日藀戊ずかサむドチェンゞずか展開できおいれば良かったず思う。攻撃の郚分では名叀さんずか埌藀真さんずかに頌りっぱなしだった」

—きょう履いたスパむクの感想を
「モナルシヌダは軜くお良かったですけど、新しかったんで、自分最初銎染めなかったんですけど、ふ぀うに履いおいれば慣れおいくず思う。(このように軜いスパむクは)重いものよりは疲れないし、違う動きができるず思う」

—チヌムの柱ずしお期埅されるが、もうひず぀貪欲になっおいくこずを求められおいる
「もっず技術的にも䞊手くならなきゃいけないず思うし、声のずころずかチヌムを匕っ匵るずころをもっず出しおいかないずいけない」

—それは今幎、自分の䞭で倉わっおきおいる?
「意識をしお声を出しおチヌムを匕っ匵るようにしおいるし、そういうずころはしっかりずやっおいきたい」

—憧れの遞手は
「マスチェラヌノ。むンタヌセプトずかの守備のずころや、そこから぀なぐ攻撃のスむッチのずころが奜きです」

—今幎の目暙
「個人の目暙はずにかく1幎間詊合に出続けられるようにやっおいきたいず思いたすし、チヌムを匕っ匵っおいけるようにできればいい」

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3162015/03/05 15:37
日本䞀目指す名門、静岡孊園はこだわっお技術を磚き「オンリヌ・ワンのチヌム」ぞ

目暙はテクニックを前面に出した「オンリヌ・ワン」のチヌムになるこず——。プロ遞手を70名以䞊茩出しおいる䌝統校、静岡孊園高は1月の第93回党囜高校サッカヌ遞手暩でベスト8進出。党囜高校総䜓王者の東犏岡高を3-0で䞋すなど、むンパクトある戊いを芋せた。そのチヌムから新䞻将のFW加玍柪(2幎)、日本高校遞抜MF旗手怜倮(2幎)、MF鹿沌盎生(2幎)、GK山ノ井拓己(1幎)らが残った新チヌムは2月の静岡県新人倧䌚で決勝進出。決勝では延長戊の末に枅氎桜が䞘高に1-2で敗れたものの、MF荒井倧(2幎)やMF戞田倧智(1幎)、CB嶋—駿(1幎)ら䞻力候補の遞手たちを欠く䞭でCB戞束剛志(2幎)ら新戊力が台頭しお5詊合を戊い抜いた。

決勝では加玍や旗手がドリブルで匷匕に局面を打開しおミドルシュヌトぞ持ち蟌み、䞭盀の底の䜍眮で鹿沌がミスなくボヌルを動すなど盞手を抌し蟌んで攻めおいたが、前に匷い枅氎桜が䞘守備陣を厩したシヌンはわずか。ロングボヌルが増えおしたい、䌝統的にボヌルをゆっくりず運んで局面をドリブルずショヌトパスで打開する“静孊らしさ”を芋せるこずができなかった。

昚幎のチヌムは䟋幎に比べるず技術的に評䟡されたチヌムではなかったが、それでも攻守の切り替え、守備の頑匵りによっお静岡予遞を突砎。そしお党囜倧䌚ではその頑匵りに加えお、地道に磚いおきた技術ずアむディアを芁所で発揮しお䌚堎を沞かせ、ゎヌルをもぎ取った。1、2幎生たちは新人戊でその新しい䌝統を受け継ぐような頑匵りが光った。

その点に぀いおはコヌチングスタッフ陣からも評䟡されたが、本圓の“静孊らしさ”ずは、やはりテクニックを党面に抌し出したサッカヌ。新人戊期間䞭はCチヌムの指導をしおいた川口修監督は新人戊終了埌最初のトレヌニングでAチヌムの遞手たちぞ向けお「どこでもやっおいる攻撃。それじゃ寂しい。盞手の頑匵りを消すのはテクニック。ただ『テ』の字もいっおいない」ず厳しく指摘した。頑匵る姿勢は認めおいる。それでも、静岡孊園は“他のチヌムが衚珟できるようなサッカヌ”をするこずを目指しおいるのではない。「オレたちがやりたのはオンリヌ・ワン」。遞手たちの前でそう語った指揮官は、倚圩なドリブル、正確䞔぀アむディアあるショヌトパスでの厩しなど「技術で盞手を困らせる」静孊にしかできないサッカヌにこだわっおいくこずを確認した。

これから厳しい競争が始たる。遞手暩党囜倧䌚では予遞で登録メンバヌ倖だったMF埌藀真(3幎)ず鹿沌が先発でダブルボランチを組むなど、努力しおチャンスを掎んだ遞手に出堎機䌚が䞎えられた。川口監督は新人戊埌の再始動初日、党囜倧䌚で䞻力ずしお掻躍しながらも新人戊では良さを出し切れなかった旗手やMF薩川淳貎(2幎)に察しお「このたたでは1本目では䜿えない」ず錓舞。䟋幎通り、実瞟関係なしにいい遞手を起甚しおいく方針を口にした。Bチヌムからの昇栌組4名を含めお、競いながらチヌム力を高めおいく。

トレヌニングでは「悔しいっすね。ああやっお厳しいこず蚀っおもらえたので。自分もっずやんないずダメだず思う。(新人戊のパフォヌマンスを)挜回できるように果敢に埗点狙いに行った」ずいう旗手や「新人戊では遞手暩でやっおいたような自分のプレヌができなかった。停滞しおしたっおいるのでもう䞀歩、二歩成長しおいかないずいけないんですけれど、それを芁求されおいるず思う。自分はシュヌトを決めるこずず、あずテクニックで盞手を圧倒できるようにもっずドリブルを緎習しおいかなければならない」ずいう薩川が目の色を倉えおトレヌニングし、居残り緎習でも最埌たでボヌルを蹎っおいたシヌンが印象的だった。

もちろん、MF西山倧茝(2幎)やMF小宮嶺(2幎)ずいった新人戊の先発組や他の遞手たちも虎芖眈々ずスタメンの座を狙っおいる。個性のある遞手が倚いだけにこれからどう成長しお、結果を残しおいくのか泚目だ。゚ヌスFWの加玍䞻将は「䞀人ひずりが努力すればいいチヌムになるず思いたす。この1幎は勝負の幎だず思っおいるので、自分的にもチヌムずしおもいい結果を残せればいい。新人戊では党然らしさを出せずに負けたので、これからは“静孊らしく”勝おればなず思いたす」。目暙ずしおいる姿に到達するのは簡単ではない。地道な努力が必芁。それでも静岡孊園は呚囲からも認められるような「オンリヌ・ワン」のチヌムになる。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3172015/03/05 16:02
党囜舞台でゎヌルの静岡孊園MF薩川倧貎、手応えよりも「課題ずしお芋぀かった郚分が3倍くらいあった」

静岡孊園高は8匷進出した党囜高校遞手暩の3詊合党おで1、2幎生5人が先発を経隓した。そしお䞋玚生は蚈4遞手が埗点を蚘録。その党囜の経隓を持っおスタヌトした新チヌムで高い意識を芋せおいるのがMF薩川倧貎(2幎)だ。党囜倧䌚では䜐賀東高戊でゎヌルを決めるなど奮闘したが、課題が倚く芋぀かったずいう内容。新人戊で結果を出すこずができなかったMFは4月のプリンスリヌグ開幕ぞ闘志を燃やしおいる。

以䞋、薩川コメント
●MF薩川倧貎
—遞手暩で存圚感を出したひずりだず思うが、どのような課題や手ごたえを感じたか?
「遞手暩はできた郚分もあるんですけど、課題ずしお芋぀かった郚分が3倍くらいあった。自分はシュヌトを決めなければいけないんですけれど、シュヌトの数も少ないですし、決定的な堎面も぀くりだすこずができなかった」

—きょうのトレヌニング前には川口監督から厳しいこずばも受けおいた
「新人戊で自分の、遞手暩でやっおいたような思うようなプレヌができなかった。今は停滞しおしたっおいるのでもう䞀歩、二歩成長しおいかないずいけないんですけれど、それを芁求されおいるず思う。自分はシュヌトを決めるこずず、あずテクニックで盞手を圧倒できるように、もっずドリブルを緎習しおいかなければならないず思いたす」

—きょうは気合の入ったプレヌを芋せおいた
「きょうは気合入っおいお、なるべくシュヌトを打぀ようにしおいたんですけれども、ただただ打おるかなずいう堎面があった䞭で仕掛けるずころで逃げおしたっおいるずころがあった。もっず積極的に仕掛けお行きたい」

—呚りもモチベヌション高い䞭でスタヌトしおいる
「プリンスリヌグぞ向けおみんな(メンバヌに)残りたいず思う。みんな必死でやっおくるので、飲み蟌たれないように、自分が先頭に立っおやっおいきたいです」

—昚幎党囜8匷を経隓しおいるだけに目暙倀は高い
「先茩たちが日本䞀を目指しお、自分もメンバヌのひずりずしおやっおきお成し遂げられなかった日本䞀を自分たちの代でやりたいので、こういう日々の緎習も倧事にしおいきたいです」

—きょう履いおいたスパむクに぀いお
「モレリアネオは普段から履いおいたす。友達から教えおもらっお、最初履きたした。䜕回か䜿うず皮が䌞びお自分の足にフィットするずいうか、それが凄い奜きで。あず軜量タむプで、自分は軜さずフィット感を重芖しおいるのでこのネオがぎったりかなず思った」

—今幎の目暙に぀いおは?
「やっぱり、日本䞀を目指しおやるのが䞀番」

—どのようなずころを芋おもらいたい?
「自分はドリブルが奜きでやっおいるので、ドリブルで魅了できるようにやっおいくこずず、あずゎヌルで芳客を沞かせたいです」

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3182015/03/05 16:14
日本高校遞抜遞出の静岡孊園10番MF旗手怜倮「苊しい時に決められる遞手に」

静岡孊園高のMF旗手怜倮(2幎)は党囜高校サッカヌ遞手暩2回戊で䜐賀東高からゎヌルを奪うず、続く3回戊では党囜高校総䜓優勝校の東犏岡高から先制ゎヌル。攻守䞡面でチヌムの8匷進出に貢献したMFは、2幎生ながら倧䌚優秀遞手、そしお日本高校遞抜にも遞出された。新生・静岡孊園で10番を背負う期埅のアタッカヌ。党囜舞台で泚目床を高めたMFは日本高校遞抜での掻動や4月のプリンスリヌグ開幕やぞ向けおどのような意気蟌みでいるのか。

以䞋、旗手コメント
●MF旗手怜倮
—新人戊決勝は悔しい結果(枅氎桜が䞘に1-2で敗戊)になった
「(党囜倧䌚で)経隓しおいおきたこずが他の2幎生ずは違う。その経隓を無駄にしちゃったずいうのがあるので本圓に悔しかったです」

—チヌムずしおは新人戊埌に再スタヌトを切った。川口監督から厳しい蚀葉もあった䞭、ずおも気合が入っおいたように芋えたが
「ああやっお厳しいこず蚀っおもらえたので、自分もっずやんないずダメだず思う。きょうはこの前の日曜日の詊合(新人戊決勝)を挜回できるように果敢に埗点狙いに行っおずいうのが、気迫のプレヌに芋えたんだず思う。それは良かったですね」

—そういう逆境には匷い方?
「自分ずしおはそう思いたすね。(結果が出ないのは)悔しいっすね」

—プリンスリヌグ開幕たでに磚きたい郚分は?
「自分のいいずころはドリブルなのでそれを磚いお、あず新人戊は点を決められなかったので決定力を䞊げるずいうこず、そしおチヌムが苊しい時に決められる遞手になるずいうずころをこの1か月䌞ばしおいきたい」

—ポゞション争いも厳しくなるが、呚りにはどういう声がけを
「ラむバルでもあり、チヌムメヌトでもあるので。詊合䞭は本圓に勝ちたいんで厳しいこずを蚀うんですけれど、こういう自䞻緎をやっおいる時はみんなずなるべく関わっおコミュニケヌションを取っおやっおいきたいです」

—きょう履いおいたスパむクに぀いお
「モレリアネオです。普段から履いおいるものです。軜くお、ボヌルタッチしやすくお履きやすい」

—自分のどのような郚分を匕き出しおもらっおいる?
「軜いんでフィットしお走りやすいずいうのもあるんですけれども、靎擊れずかしにくいので、自分の調子が良ければずっずいいパフォヌマンスができるずいうずころがいいずころですね」

—この埌高校遞抜の掻動もある。海倖ぞの意欲は
「(海倖は)1回韓囜ぞ行っおやったくらいでペヌロッパずか行っおやったこずがない。海倖の厳しさや䞊手い人のプレヌを芋お、自分のものにしたい。本圓に海倖には行っおみたい。(海倖遠埁メンバヌに)残っお行きたいですね」

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3192015/03/05 16:22
ナショナルGKキャンプメンバヌ遞出の泚目1幎生、静岡孊園GK山ノ井拓己はたず緎習でのレベルアップ誓う

静岡孊園高のGK山ノ井拓己(1幎)は党囜高校サッカヌ遞手暩で泚目を集めた1幎生のひずりだ。静岡県予遞でベストむレブンず最優秀新人に遞出されたGKは党囜倧䌚でも䜐賀東高ず東犏岡高盞手に無倱点。2月にはナショナルGKキャンプメンバヌにも遞出されお飛躍を遂げおいる。今幎、チヌムの䞻軞ずしお、自芚を持っおスタヌトしおいる泚目守護神にその意気蟌みを聞いた。

以䞋、山ノ井コメント
●GK山ノ井拓己
—遞手暩終わっお新チヌムがスタヌトした
「去幎は(䞻将のCB石枡)旭さんがいお、旭さんの足りない郚分を自分が補っおいたずいうか、その割合も旭さんが8割くらい持っお行っおいお、ボクは残り2割しか助けられおいなかった。(今幎は)旭さんが抜けちゃったし、CBは今回ただ経隓浅いので鹿沌さんずかボランチずGKで補っおいくこずを意識した。(䜐野ず戞倉のCB)2人は成長したず思うし、この埌、嶋ずか末光さんずか入っおきたらもっず面癜くなっおくるず思う。守備の良い時の孊園は䞊に行けるず思っおいる。攻撃は自信を持っおいるんで、自分が耐えるこずができれば䞊に行ける。もう1回遞手暩行っお、今回は埌スタに行っおいないのでそこたで行かないずいけない」

—新人戊では䞊玚生のようにチヌムを錓舞する姿があった
「去幎は単玔に錓舞するだけだったんですけど、もっず戊術的にしおいきたい。去幎自分は気持ち出しおいればOKだったんですけど、今幎は冷静さずいうか、声も䜿い分けをやっおいかないずいけない。耒めるずころだったり、怒るずころも理由付けお、ガミガミ蚀うんじゃなくお簡朔にきっぱり蚀っお、分かったなら(DFが)頷くずか反応しおず蚀っおあるので、それは修正できお良かったず思いたす」

—䞻力ずしおの責任感が芋える
「去幎はいくら頑匵っおも1幎生の匱みみたいなものもあった。(準々決勝の)日倧藀沢ずの時ずかも自分のせいで負けたず思っおいる。そこは3幎生には申し蚳ないですし、忘れちゃダメだず思っおいる。今幎は最䜎でもベスト4以䞊は、ずいうのは自分の䞭で意識しおいる。きょうの緎習前に(監督の川口)修さんが『孊園らしさがない』ず蚀っおくれたしたけれど、新人戊はただ頑匵っおいるだけだった。そこには気づいおいなかったので、負けお気づけたのは良かったず思う。きょうの緎習でも(気合は感じられたが)ただ1本目だけずいうか、2、3本目は球際匱かったり、半分のゲヌムで4倱点なんおたずありえないのでそこは気持ちの郚分。頑匵っおこその技術だず思うし、頑匵らないで技術、技術ず蚀っお逃げおいるのはいけない。やれば去幎みたいに䞊手くなれるし、経隓しおいる自分たちが蚀えばもっず(å‘šã‚Šã‚‚)信じおやっおくれるず思う。(個人的には)今幎は䞻軞ずしおの自芚を持っおやらないず去幎ず倉わらないず思うのでしっかりずやっおいきたい」

[匿名さん]

#3202015/03/05 16:41
—昚幎経隓を積んで手応えを埗た郚分ず課題を感じおいる郚分があるず思うが
「去幎はある皋床割り切りができおいた。(ビルドアップでも)ある皋床の䜍眮は前線の遞手に぀なぐずいうのが暗黙であった。今幎は同幎代に田原ずいうGKがいお、ガンバでスタメンずかで出おいた。自分は䞭3の時ずか出おいなかったので、ビルドアップの郚分が本圓に負けおいる。1幎の時からずっず負けおいたので、勝るたでは難しいですけれども、肩を䞊べるずいうか、少しでもいいずころをもらっおいったらより確実に詊合に出られる。自分は本番に匷くなかったらアむツに負けおいるず思う。緎習だけでいったら田原の方が党然センスあるし、䞊手いので緎習でも匵り合っおいきたい。緎習でも自分ができお(呚囲に)玍埗しおもらいたい。今幎は『詊合でいいプレヌするから䜿っおいる』ずいうよりは、『緎習も凄いから詊合も䜿われおいる』ずなりたい。頑匵っおいれば、3幎目には䜙裕が出る。今幎戊術県ずか䜿い分けおいければ䜙裕が出お来る。そうすればもっず䞊の段階のGKになれるず思う」

—目線は䞊を向いおいる
「もっず䞊に行きたい。代衚ずか入っおいきたい。もし緎習のキャンプずか呌ばれたずしおも、自分は詊合が匷い方なので、ただ代衚の遞手よりも緎習では劣っおしたうず思う。緎習の質を䞊げないずいけない。そこを䞊げれば、さらに詊合でもよくなる。緎習以䞋はないず思うので、緎習のレベルを䞊げお、詊合で去幎でもできなかったようなプレヌができるようにしたい。今幎は远い蟌たれるず思うので、耐えお頑匵っおいきたいず思いたす」

—今幎1幎の目暙を
「去幎(チヌムは)総䜓出おいなくお、自分も総䜓の時は詊合に出おいなかった。倏で匷くなれるずいうか、去幎は倏行けなくお遞手暩ぞ暙準合わせおみんなで頑匵っおいった。でもむンタヌハむに出お匷いずころず戊えればもっず経隓を積めるず思うし、そうすればもっず静孊は匷くなるず思う。成長しお、遞手暩の時には優勝候補ずか蚀われおいるチヌムにたた勝っお行きたい」

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3212015/03/07 07:20
ダングサッカヌフェスティバル2015 ゚コパ

第30回静岡県ダングサッカヌフェスティバルの抂芁が発衚された。

U-16の郚 1020キックオフ35分ハヌフ
U-16静岡遞抜 VS U-16東京遞抜

女子の郚 1200キックオフ35分ハヌフ
静岡県女子ナヌス遞抜 VS JFAアカデミヌ犏島女子

男子の郚 1400キックオフ40分ハヌフ
静岡県ナヌス遞抜 VS 日本高校遞抜

日本高校遞抜
GK
 志村 滉 船橋垂立船橋高3幎
17 吉田 舜 前橋育英高3幎
21 脇野 敊至 東犏岡高2幎
DF
 小川 明 履正瀟高3幎
 倧野 䜑哉 山梚孊院高3幎
 菊池 流垆 青森山田高3幎
 枡蟺 剛 山梚孊院高3幎
 野田 裕喜 倧接高2幎
MF
 久保 和己 流通経枈倧柏高3幎
13 平田 健人 星皜高3幎
10 枡邊 凌磚 前橋育英高3幎
 柀田 節暹 流通経枈倧柏高3幎
11 前川 優倪 星皜高3幎
 鈎朚 埳真 前橋育英高3幎
14 森島 叞 四日垂䞭倮工高2幎
12 旗手 怜倮 静岡孊園高2幎
FW
15 田堎 ディ゚ゎ 日倧藀沢高3幎
19 青柳 燎汰 前橋育英高3幎
16 末吉 塁 初芝橋本高3幎
18 䞀矎 和成 倧接高2幎
20 岩厎 悠人 京郜橘高1幎

静岡県ナヌス遞抜

垂川泰成東海倧翔掋高
山ノ井拓己静岡孊園高
河䞊将平東海倧翔掋高
梅村豪枅氎ナヌス
田口雄倪枅氎ナヌス
立田悠悟枅氎ナヌス
村束航倪枅氎ナヌス
鈎朚健倪郎枅氎ナヌス
癜鳥速巳枅氎ナヌス
倧西遌倪郎磐田ナヌス
森䞋韍矢磐田ナヌス
立川嶺磐田ナヌス
森岡陞磐田ナヌス
加玍柪静岡孊園高
䜐藀諒藀枝明誠高
加藀衛叞嘉浜束開誠通高

今は無くなっおしたったが、このダングサッカヌフェスティバルで最も面癜い詊合は、メむン詊合の前座ずしお行われおいた枅氎゚スパルスナヌス察ゞュビロ磐田ナヌスのナヌスダヌビヌ の詊合だった。
なぜその詊合が面癜かったのかずいうず、普段あたり泚目されないナヌスの遞手達が泚目される䞭で行われるナヌス版静岡ダヌビヌずいう事で、遞手の詊合にかける意気蟌みがフェスティバルの詊合ずは違った「マゞ」の雰囲気があったからだ。
倧勢の客の前で、ダヌビヌで負けるこずが出来ない、クラブのプラむドをヒシヒシず感じるこずが出来る詊合だった。
だが、残念なこずに今は静岡ナヌス遞抜ずいう事でナヌスの遞手も静岡遞抜に遞ばれおしたうため、ナヌス静岡ダヌビヌは無くなっおしたった。

その静岡県遞抜だが、今回遞抜された遞手たちに果たしおどれだけの「静岡県遞抜のプラむド」があるだろうか
10幎以䞊昔は、静岡県遞抜は静岡でサッカヌをする少幎の憧れだった。
サッカヌ少幎は皆、静岡県遞抜のゞャヌゞに憧れおいた。
ゎン䞭山もで、高校時代は静岡県遞抜のゞャヌゞを身に぀けるこずが出来た事が誇りだったず蚀っおいた。
囜䜓が−化しお、県遞抜で臚むタむトルが無くなり、その存圚意矩が芋いだせないたた続いおいる静岡県遞抜。
憧れやプラむドの無くなった遞抜チヌムに存圚意矩は無い。

[匿名さん]

#3222015/03/07 08:06
日本高校遞抜ず戊う静岡県ナヌス遞抜にFW加玍、GK山ノ井、DF森岡ら

第30回静岡県ダングサッカヌフェスティバルに出堎する静岡県ナヌス遞抜、U-16静岡県遞抜、静岡県女子ナヌス遞抜のメンバヌが決たった。

日本高校遞抜ず察戊する静岡県ナヌス遞抜には党囜高校遞手暩で8匷進出した静岡孊園高のFW加玍柪ずGK山ノ井拓己が遞出されたほか、磐田U-18のU-17日本代衚DF森岡陞や14幎U-17日本代衚MF倧西遌倪郎、枅氎ナヌスの14幎U-17日本代衚DF村束航倪らが遞ばれおいる。

たたU-16東京郜遞抜ず察戊するU-16静岡県遞抜には14幎U-16日本代衚MF吉田峻(枅氎ゞュニアナヌス)やずもに14幎U-16日本代衚候補のDF䌊藀駿光(枅氎ゞュニアナヌス)ずMF曜根倧和(藀枝東FC)ら、JFAアカデミヌ犏島女子ず戊う静岡県女子ナヌス遞抜には党日本高校女子遞手暩4匷の藀枝順心高から4遞手が遞出されおいる。

[静岡県ナヌス遞抜]
【コヌチングスタッフ】
代衚:杉山秀幞(富士垂立高教)
監督:川口敬則(掛川工高教)
コヌチ:廿日岩亮(気賀高教)
コヌチ:䌊藀圭䜑(オむスカ高教)
GKコヌチ:矜田敬介(æž…æ°Ž)
䞻務:倧石知宏(静岡商高教)
トレヌナヌ:内山陜介(゚ム・゚ス・マむスタヌ)

【遞手】
垂川泰成(東海倧翔掋高)
河䞊将平(東海倧翔掋高)
梅村豪(枅氎ナヌス)
田口雄倪(枅氎ナヌス)
立田悠悟(枅氎ナヌス)
村束航倪(枅氎ナヌス)
鈎朚健倪郎(枅氎ナヌス)
癜鳥速巳(枅氎ナヌス)
倧西遌倪郎(磐田U-18)
森䞋韍矢(磐田U-18)
立川嶺(磐田U-18)
森岡陞(磐田U-18)
加玍柪(静岡孊園高)
山ノ井拓己(静岡孊園高)
䜐藀諒(藀枝明誠高)
加藀衛叞嘉(浜束開誠通高)

[匿名さん]

#3232015/03/31 15:04
枅氎フェスティバル2015 蛇塚

蛇塚Gにお枅氎フェスタを芳戊

静孊 ヌ 山梚孊院

埗点
前半33分 山右からのクロスを受けたミドルシュヌト
埌半4分 静47スルヌパスを受けた10のシュヌト
埌半27分 静47サむドチェンゞ52折り返し28シュヌト

静孊スタメン
   23
 16  
  22 28
11     52
   47
   10
亀代
特になし

山梚孊院スタメン
   26
 59 56 97
  40 
     
   48
  67 11
亀代
確認せず

感想
前半は静孊がボヌルを支配するもシュヌトたでいけず、山梚孊院がカりンタヌ気味のワンチャンスを決めお先制。
埌半も静孊がボヌルを支配し、シュヌトは少なかったが、それでも少ないチャンスを決めお逆転。
終盀は山梚孊院が個の身䜓胜力を掻かしパワヌプレヌ気味に圧力をかけおきたが、静孊がそれを凌ぎきりヌで静孊が勝利。
山梚孊院はFWや最終ラむンに身䜓胜力の高い遞手が倚く、個の身䜓胜力を掻かした攻撃の圧力はレベルの高いものがあった。

[匿名さん]

#3242015/03/31 15:24
枅氎フェスティバル2015 最終日

藀枝明誠Gにお枅氎フェスティバルを芳戊

静孊 ヌ 新期Y

埗点
前半36分 耇数人で絡み瞊ぞの仕掛けで静孊DFを抌し切り11のシュヌト
埌半2分 FKをが決める

静孊スタメン
   
 16  
  22 28
11     
  52 47
   10
亀代
埌半14分 →35

新期Yスタメン
   22
   
   20
 11   15
   10
亀代
特になし

感想
静孊が新期Yに力負けした詊合。
フェスティバル最終日で䞡チヌムずも遞手の動きが重い詊合。
ポれッションはやや静孊が䞊たっおいたが、䜜った決定機はわずか。攻撃でも守備でもゎヌル前の集䞭に欠けた詊合だった。
新期は攻守にハッキリしたプレヌが目立ち、前半のプレスの匷さは特筆ものだった。

[匿名さん]

#3252015/04/04 16:51
[3.30 ミズノカップIN銙川予遞リヌグ第2節 静岡孊園高 2-3 接工高 銙川県営サッカヌ・ラグビヌ堎]

第3回ミズノカップU-18 IN うどん県(銙川)2015は30日、予遞リヌグ2日目の16詊合を行った。グルヌプA第2節の静岡孊園高(静岡)察接工高(侉重)戊は接工が埌半の3ゎヌルによっお3-2で逆転勝ちした。

先制したのは新2幎生メンバヌで臚んでいる静岡孊園だった。前半8分、巊サむドから䞭倮ぞ切れ蟌んだMF癜川倧吟廊(新2幎)が右足シュヌトをゎヌル巊隅ぞねじ蟌んで先制。察する接工は12分、スルヌパスで独走したMF東出壮倪(新2幎)がGKず1察1ずなるが、距離を詰めた静岡孊園GK田原智叞(新2幎)に打たされる圢ずなり、右足でストップされおしたう。逆に静岡孊園は18分、MF戞田倧智(新2幎)のスルヌパスのこがれ球をしたたかに狙っおいた癜川が盞手守備陣から暪取りする圢で奪うず、右サむドでDFを倖しおそのたた巊足シュヌトをゎヌルぞ叩き蟌んだ。

䞀方の接工は18分にMF鈎朚宏河(新3幎)、35分にはMF皲垣諒(新3幎)がスルヌパスで抜け出したものの、ビッグチャンスを掻かすこずができない。静岡孊園は指揮を執った小池公人コヌチが「3バックから4バックにしお繋ぎやすくなった。前半は昚日の課題が修正できた」ず語ったように、前半はビルドアップでボヌルがよく動き、癜川や戞田、MF若山修平(新2幎)がそれに絡むず攻撃の粟床が増した。前半は倧きなピンチもあったが、2-0で終える。

だが、小池コヌチが「メンタルが匱いです。必死さがない。掻躍したいずか、湧いおくるものが感じられない。個人がちゃんず戊えば、(静岡孊園には)共通するものがある。でも個人がやるべきこずをやらなければ出ない。オマ゚らには芚悟が足りない、ず蚀いたした」ず指摘したように、マゞメではあるが、もう䞀歩が出ない、球際で激しさを欠くなど、若いチヌムは露呈した課題にミスが重なり、逆転負けしおしたう。

䞭盀で橋本賢治(新3幎)が運動量を発揮しお最終ラむンも決定的な仕事をさせなかった接工は、巊SB北川和匥(新3幎)が思い切った攻撃参加を芋せ、たた怪我から埩掻した東出、鈎朚、皲垣がそのスピヌドで盞手の背埌を襲う。埌半17分には、東出のスルヌパスで最終ラむンを突砎した皲垣がそのたたGKずの1察1から远撃ゎヌル。さらに23分には右サむドを砎った皲垣の折り返しをFW橋本祥英(新2幎)が抌し蟌んで同点に远い぀いた。それも長期離脱から埩掻した橋本祥にずっおは玄7か月ぶりのゎヌル。「7か月ぶりに決められお良かった。幞せでした」ず振り返る橋本祥のゎヌルで接工の遞手は完党に乗った。

埌半35分には東出がPAでファりルを誘い、PKを獲埗。これを皲垣が右足で決めお3-2ず詊合をひっくり返した。芋事な逆転勝ちで前日の近倧和歌山戊に続く連勝を食った接工の藀田䞀豊監督は「昚日ひず぀勝ったら十分だったのに」ず埮笑。決勝点の皲垣は「緎習詊合でも結果が出おいなかったけれど、今はみんなが走れおいる。身䜓が匵れおいるし、集䞭できおいる」ず奜調の芁因を分析した。グルヌプ1䜍を懞けた銙川西高戊では惜敗しお決勝トヌナメント進出は逃したものの、この埌始たるリヌグ戊や党囜高校総䜓予遞ぞ向けお匟みずなる倧䌚ずなった。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#3262015/04/11 16:52
[P]なんでも鑑定団 愛の゚メラルド > 静岡孊園察四䞭工の前半を芋おきたした。
序盀は四䞭工が優勢。サむドからクロスを䞊げたしたが合わず。

次第に䞭盀を握った静孊は先ずは前半7分、10番旗手れおの匟䞞シュヌト。
惜しくもバヌに阻たれたした。
15分には11番小柄な鈎朚亮倪が倖し、倩を仰いでいたした。

前半の2埗点は巊サむドにいた16番の遞手です。四䞭工のマヌクが甘く、
右隅に2床ズバリず決めたした。 (4/11 16:44)
埌半にも静孊は点を远加し−

[プリンスリヌグ静岡孊園察四䞭工]

#3272015/04/11 17:07
高円宮杯U-18サッカヌリヌグ2015 プリンスリヌグ東海 第1節

静岡孊園高校 4-0 四日垂䞭倮工業高校

[匿名さん]

#3282015/04/12 16:07
プリンス東海2015 第䞀節

藀枝総合におプリンス東海第1節を芳戊

静孊 ヌ 四䞭工

埗点
前半36分 CKを四䞭工がクリアしたボヌルを10旗手が盞手遞手ずの競り合いで䜓を匵り鹿沌がフリヌでボヌルを拟い瞊パス、16犏原のシュヌト
前半42分 岡郚のクロスのこがれ玉、のパスを受けた16犏原のシュヌト
埌半7分 荒井のCKを鹿沌がシュヌト
埌半33分 16犏原のミドルシュヌト

前半8分 静10旗手のミドルシュヌトがポスト盎撃
前半34分 静10旗手のパスを受けた16犏原のクロスを11薩川がシュヌト攟぀もGK五十郚がファむンセヌブ
埌半31分 静10旗手のパスを受けた16犏原がシュヌト攟぀も枠倖
埌半35分 静10旗手のパスに抜け出した加玍がシュヌト攟぀もGKセヌブ
埌半36分 静13若山のパスを受けた11薩川がシュヌト攟぀もクロスバヌ盎撃
埌半36分 静岡郚からのパスを受けた11薩川がシュヌト攟぀もGK五十郚がファむンセヌブ
埌半41分 静12長尟からのパスを受けた10旗手がミドルシュヌト攟぀も枠倖
埌半45分 四16小林のシュヌトをGKセヌブ
埌半45分 静カりンタヌから10旗手がシュヌト攟぀も五十郚がファむンセヌブ
埌半45分 四16小林がドリブルでを抜き去りシュヌト攟぀も山ノ井がファむンセヌブ

静孊スタメン
      山ノ井
  岡郚 末光 西山
    鹿沌  荒井 
小宮         16犏原
    11薩川 10旗手 
      加玍
亀代
埌半27分 小宮→13若山荒井が右サむド、若山が
埌半38分 薩川→12é•·å°Ÿ

四䞭工スタメン
      五十郚
25䞉茪 20山本 舘  銖藀
    柳田 14森島
 朚䞋       䞊田
    16小林 17䌊藀
亀代
埌半12分 䞊田→11寺尟
埌半38分 朚䞋→10亀田

感想
「ハッケペヌむノコッタ」で正面からぶ぀かり合い、土俵䞭倮でしばらく膠着状態、埐々に静孊が抌し始めそのたた四䞭工を寄り切った詊合。
前半は激しい䞭盀でのせめぎあいが続き、前半30分くらいたでは芋応えのある激しい䞭盀でのバトルが続いおいた。
前半30分くらいから静孊が䞭盀のせめぎ合いを制しお静孊ペヌスの詊合ずなり、埌半はほが䞀方的な静孊ペヌスの詊合だった。
最終的に点差は぀いたが、互いに正面からぶ぀かり合う芋応えのある詊合だった。
四䞭工は各遞手胜力が高く、䞭盀でのせめぎ合いで静孊遞手盞手に党く負けおいなかった。
四䞭工の14森島はさすがにうたさのある遞手。ポれッションする技術の高さに光ものがあった。たた2トップの16小林ず17䌊藀が非垞に匷力だった。16小林は埌半終盀になっおも萜ちない運動量が驚異的で、17䌊藀のフィゞカルの匷さも際立っおいた。

[匿名さん]

#3292015/04/20 04:26
高円宮杯U-18サッカヌリヌグ2015 プリンスリヌグ東海 第2節

䞭京倧孊附属䞭京高校 2-0 静岡孊園高校

[匿名さん]

#3302015/04/20 05:14
プリンス東海2015 豊田陞䞊競技堎

豊田運動公園陞䞊競技堎におプリンス東海を芳戊

静孊 ヌ 䞭京倧䞭京

埗点
埌半29分 加玍のロングシュヌトをGKがはじき、こがれ玉を16犏原が぀める
埌半37分 鹿沌の瞊パスをがワンタッチで裏ぞ流し11薩川が゚リア内で倒され、11薩川が決める

前半9分 静16犏原のスルヌパスに抜け出した10旗手がシュヌト攟぀もGKセヌブ
前半17分 静10旗手のロングシュヌトがポスト盎撃
埌半27分 静10旗手のパスを受けた加玍のシュヌトがクロスバヌ盎撃
埌半33分 静荒井を加玍が頭で合わせるも枠倖
埌半42分 静10旗手からのパスを受けた16犏原がシュヌト攟぀も枠倖
埌半45分 静鹿沌のクロスを11薩川が合わせるが枠倖
埌半45分 静13若山のクロスを16犏原が頭で合わせるが25岩本がファむンセヌブ

静孊スタメン
      山ノ井
  岡郚 末光 西山
    13若山 鹿沌
荒井         16犏原
      10旗手
    加玍 11薩川
亀代
埌半0分 薩川ず犏原がポディションチェンゞ
埌半0分 若山ず荒井がポディションチェンゞ
埌半43分 旗手→15戞田

䞭京倧䞭京スタメン
     25岩本
倚田神谷重束石川19岩井

蟻 今枝 犏山

18吉田 11氎口
亀代
埌半25分 神谷→10加藀
埌半25分より以䞋の通り4バックにシステム倉曎
   25
   19
   
 10   11
   18

埌半31分 吉田→柳
埌半35分 蟻→15篠田
埌半43分 氎口→21梅原

感想
静孊が匕いお守る䞭京倧䞭京の守備に苊しんだが、埌半に2埗点奪いヌで勝利をおさめた。
前半は5バックで匕いお守っおきた䞭京倧䞭京盞手に静孊が攻め蟌みシュヌトも前半だけで12本攟ったが厩しきれず。埌半はシュヌトが打おない時間が続いたが、䞭京倧䞭京が4バックにシステム倉曎しおから盞手DFのバックラむンにスペヌスが生たれ、静孊の攻撃が぀ながるようになり埗点が生たれた。
䞭京倧䞭京のシステム倉曎はおそらく最初からゲヌムプランずしお決めおいた事。埌半途䞭たでバックでしっかり守り、遞手亀代で攻撃の枚数を増やし終盀に攻撃のスむッチを入れるずいう䜜戊。結果的には、この「死んだふり䜜戊」が䞍発ずなり静孊に埗点を蚱す圢になった。
静孊にずっおは、匕いお守る盞手に攻める栌奜の緎習ずなった詊合だった。盞手がシステムを倉えおも慌おず冷静に察応できおいたこずは良かったず思う。

[匿名さん]

#3312015/04/20 08:32
>>329誀爆w
䞭京倧孊附属䞭京高校 0-2 静岡孊園高校

[匿名さん]

#3322015/11/07 13:37
速報求む

[匿名さん]

#3332015/11/07 14:04
↑
そんなに気になるならテレビ芋ろよ

[匿名さん]

#3342016/01/05 22:48
今幎は党囜の舞台で魅せるサッカヌを存分に芋せおほしいね

[匿名さん]

#3352016/01/14 22:27
静岡孊園—島商 静孊先発メンバヌ

17 田原智叞 ガンバ倧阪
 嶋 䞀駿 春日郚
 岡野悠倪 宇治
 島田呚汰 静孊䞭孊
 戞田倧智 静孊䞭孊

[静孊先発メンバヌ]

#3362016/01/14 22:46
  犏原涌倪 枅氎゚スパルス
10  若山修平 倧阪゚ルパ
11  癜川倧吟廊 刈谷81
12  倩本翔倪 埌玉グランデ
13  寺西 望 埌玉グランデ
18  提 拓也 ノァンフォヌレ八ヶ岳

※先発メンバヌは党員幎生です。
背番号はの山ノ井拓己です。
この日点の荒皌ぎを芋せたのは番犏原涌倪です。

メンバヌ衚には党員で人、茉っおいたした。
党員掲茉垌望の人がいればここに曞き蟌みたす。

なんでも鑑定団愛の゚メラルド

[静孊先発メンバヌ]

#3372016/01/15 07:08
是非お願いしたす。

[匿名さん]

#3382016/01/16 08:59
新人倧䌚 䞭郚地区倧䌚静岡孊園メンバヌ衚

  山ノ井拓己 ゞェフナナむテッド千葉
   尟厎駿倪 E
  嶋 䞀駿 春日郚
  岡野悠倪 宇治
  島田呚汰 静孊䞭孊
   氎接颯倪 ポア ゜ルテ矎郜
  戞田倧智 静孊䞭孊
  皲葉章将 枅氎゚スパルス
  犏原涌倪 枅氎゚スパルス 
10  若山修平 倧阪゚ルパ
11  癜川倧吟廊 刈谷81
12  倩本翔倪 埌玉グランデ
13  寺西 望 埌玉グランデ
14  橋本京䞀郎 ゞュネッス倧阪
15  青島智也 静孊䞭孊

※2番ず6番の遞手は斜線で消されおいたした。怪我か

[新人戊メンバヌ衚]

#3392016/01/17 08:28
16  山田愛亮 静孊䞭孊
17  田原智叞 ガンバ倧阪
18  提 拓也 ノァンフォヌレ八ヶ岳
19  森䞻海斗 静孊䞭孊
20  鈎朚康倪郎 静孊䞭孊
21  山本玔也 静孊䞭孊
22  金富祐倧 E
   海野亮倪 静孊䞭孊
   䜐野良吟 宇治
   小柀 倧 バンレオヌレ岡郚
25  䜐叀琳倪郎 静孊䞭孊
27  秋沢優倪 アスルクラロ沌接
24  星野 涌 静孊䞭孊
  措 氞暹 セゟン倧阪
30  桜田智也 バンレオヌレ岡郚
31  望月康平 静孊䞭孊
32  森栄二志 静孊䞭孊
33  犏井颯人 藀枝明誠
  䜐藀拓海 バンレオヌレ岡郚

※ この静岡孊園メンバヌ、番〜番
たでは党員幎生です。

幎生は35番〜44番たでの10人の蚘茉がありたした。

[新人戊メンバヌ衚]

#3402016/01/17 08:46
党員幎生です。
23  河口雄倪 セゟン愛知
36  金柀優吟 アミザヌゞ
37  東山達垌 新期
38  䞭野 韍 静孊䞭孊
39  朚村倪䞀 Eゞョガドヌル
40  枡井理巳 りベルダヌゞ
41  䌊藀皜銬 アスルクラロ沌接
42  小柀秀充 静孊䞭孊
43  高野由比人 新期
44  䜐野 翔 りベルダヌゞ 

[静岡孊園新人戊メンバヌ衚 1幎生]

#3412016/01/30 19:48
[P]なんでも鑑定団 愛の゚メラルド > メッチャァ、静岡孊園抌したくったですね。

静孊番ドンピシャのヘッド匟もオフサむドの刀定。でもね、分たたも
9番犏原涌倪のドンピシャ匟で静孊先行でも藀枝明誠も運があるね。
チヌム初めおの11番西柀䌞の巊からの角床のないシュヌトが同点匟そこで前半終了の笛。

埌半はそれぞれが1点を远加し2−2詊合は戊に。
戊は酷かった。明誠4番14番が連続止められ倱敗。10番が成功も8番倱敗。
孊園は2番が倱敗も5番、16番、9番が成功でした。静岡孊園の倧勝利です。 (1/30 19:37)

※䞀週間前、焌接䞭倮を抌したくった藀枝明誠が
前半は静孊に抌したくられたですね。
ゎヌル前では躊躇なく蹎っおくるンだもん。
ドリブルの静孊はいったいどこに行ったのよ。

䞭盀でも思いっきり突っ蟌んでくるんだもん。
もうたたげちゃった打。

[匿名さん]

#3422016/01/31 06:43
それにしおも、靜孊は他県からの遞手が倚いですなヌ

[名無し]

#3432016/01/31 09:55
静岡孊園で驚いたのは、pk戊で芋せた
山ノ井拓己幎(ゞェフナナむテッド千葉)の萜ち着き。

自軍の遞手䞀人䞀人に「気楜に気楜に」「倧䞈倫だよ」ず
声をかけおいるのナ。

そしお芋事に最初にけった明誠高番ず次の14番の遞手を止めるのナ。
身長があるから高さにも匷い。
明誠4人目の遞手はパヌに圓おお倱敗したんだが、
山ノ井拓己の迫力に自滅したんじゃぁないのかな。

なんでも鑑定団 愛の゚メラルド

[合戊]

#3442016/01/31 12:21
メンバヌ衚ず登録25人は違うのですか

[匿名さん]

#3452016/01/31 18:13
[P]なんでも鑑定団 愛の゚メラルド > 今日も犏ちゃんが魅せたした。

昚日の藀枝明誠戊でダむダモンドヘッド匟を披露した静岡孊園番犏原涌倪(枅氎゚スパルス)が怒涛の連発
前半分、ゎヌル前に割り蟌みしゃにむにシュヌト先制15分にも犏ちゃん盞手のDFの股を抜いおの技ありシュヌト。
はぁあ 魂消た ♡メッチャァ䞊手い。

埌半は静孊12番が走りこんでの3点目。枅氎桜が䞘、䞭盀の競り合いに敗れたした。そういえば犏ちゃん、
島田商業戊でも前半3点の荒皌ぎだったなぁ (1/31 17:59)

静孊14番、18番らもクルリクルリず回転するし23番もうたい。
なにこれ、このチヌム曲芞垫なの

[静岡孊園の&◆mBzxxCE2]

#3462016/02/01 11:08
私は最近、静岡孊園高校サッカヌ郚に
泚目しおいたす

ずいうのは昚幎倩皇杯で、藀枝MYFCは枅氎゚スパルスを
ノックアりトしたんだが、藀枝の埗点はいずれも
静孊出身なのよ。倩皇杯で枝本雄䞀郎が埗点、倧石治寿も
埗点を挙げお、枅氎゚スパルスに逆転勝ちの立圹者の人がいずれも
静孊出なのよ。

で、枅氎桜が䞘戊、泚目しおみたんだが静岡孊園の
足さばきのうたさには驚嘆したした
やっぱ、高校で基本ができおいるからプロサッカヌで
通甚するんだなず再認識したした。

犏ちゃんの県倧䌚での掻躍期埅しおいたす。 愛゚メ
[P]No Name > 静孊は少しでも詊合でダメだずすぐレギュラヌを倖れる。
犏原もプリンスでハットやっおもすぐ倖された。どうでもいい詊合などない (1/31 21:7)

[驚嘆したした静孊の足さばき。]

#3472016/02/04 22:05
犏ちゃんのこずが気になったので
お蔵入りしおいた静孊ヌ島商戊を振り返っおみたす。

この詊合で驚いたのはシュヌトたでの速さ。前列も列目も躊躇なく
シュヌトを打っおいたこず。ベンチからの指瀺(臚時監督さん)も熱かったなぁ
「今みたいに絡んで、攻撃の時はもっず動け」。
「もっずくり返しやっおいこう」。
「前に出ろ列目から前に出ろ」。

前半は私、番犏原涌倪(枅氎゚スパルス)に釘づけに
なりたした。13分、犏ちゃんヘッドも䞍発。空の䞊。
15分、䜓栌のいい9番、右からの匷烈シュヌトで先制。
「今のは完党にフリヌだったね」ず芳客垭。
20分、18番堀からパスが通りサむドラむンぎりぎりから
犏ちゃん点目。
右斜めから、番独走もこれは巊に倖れる。

12番倩本翔倪のドリブル突砎にベンチから声。
「犏原もシュヌトでリズム぀かめ」。
犏ちゃんの点目は前半36分、思い切りのいい匟䞞シュヌトに
ゎヌルキヌパヌ手でブロックするも、ボヌルをはじいお
そのたたゲットむン。
「手だけだずはじいちゃう」ず芳客垭。 

[静岡孊園スピリッツ察 島商蹎児熱き心]

#3482016/02/05 07:26
前埌半通しおベンチからの指瀺は熱かったですね。

「呚汰もう䞀回」「犏ちゃんか倧ごろうか」
「倧智 絞れ」「星野、俺によこせっお蚀え」
「お前がタテに入っおいかないず」「出ろ 青島」

「あおした 思い出で出おるんか」「星野シュヌトいけ」。
「悠倪 前を向き続けろ」。

埌半の静岡孊園の攻撃は、番犏ちゃんが右斜めから攻め蟌み
いい圓たりもパヌにあたっお残念。
20番のシュヌトは正面。
埗点は17分に12番のシュヌトず最埌のワンプレヌからでした。
ゎヌルキむパヌが前に出おきたのを芋越しおの
倧きな山なりのフラむが決たりたした。

#3492016/02/05 07:57
島田商業高校サッカヌ郚の攻撃も時間ずずもに
ヒヌトアップしたですね。
小柄な1幎生14番池谷里駆斗が前線で䜓を匵り続けたですね。
積極的に突っ蟌んでいく池谷君は魅力がありたす。
前半7分、14番倒され正面は残念。25分14番のシュヌトは倖れたした。

埌半は11番藪厎真䞀朗(青島北)の投入もあっおリズムが
生たれたした。28分、11番巊から盞手をかわしタテに突砎
ナむスシュヌトを攟ちたした。静孊ベンチからは「同じミスを䜕回しおいるんだよ。
カりンタヌになっおるじゃん」の声が出おいたした。
島商は9番䞭谷冚銬の走りも芋ごたえがありたした。⑊番黒山航垌もよくチヌムを
匕き締めおいたした。

埌半、14番小柄なファむタヌ1幎生池谷里駆斗、やや巊からシュヌトも
惜しくもはずれ、悔しさのあたり土を蹎り䞊げおいたした。
11番藪厎真䞀朗は守備でも2床3床魅せたしたね。
最埌、14番腰を痛めお右手で腰を抑えおいたしたね。
14番池谷里駆斗は熱血挢です。

島商ベンチからの指瀺は「䞭途半端になるな」
「次から次に出おいかないず駄目だよ」でした。

#3502016/02/08 11:16
■静孊5埗点快勝

静岡孊園は持ち前の攻撃力を発揮し、䌊豆総合を退けた。
前半20分たでにDF尟厎、FW皲葉の埗点ずオりンゎヌルで立お続けに3点を奪い、
埌半はFW犏原が2点を加えお突き攟した。

若山䞻将は「ワンツヌで厩すなど、いい展開から点が取れた」ず攻撃に自信を深めた。
地区倧䌚から蚈11埗点ず奜調の犏原は、PKを倖したこずもあり、
「もっず点を取れる堎面はあった」ず、さらにハヌドルを䞊げた。

前チヌムから旗手、加玍ら攻撃の芁が抜けた。突出した遞手がいるわけではないが、
チヌムカラヌである䞀人䞀人の個人技の高さは健圚だ。
新人戊の指揮を執る斉藀コヌチは「3埗点した埌の倱点は甘さが出た。
2回戊はもっずいい結果を出せるようにする」ず先を芋据えた。 静岡新聞

[犏ちゃん埗点。地区倧䌚から蚈11埗点]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板