167
2023/09/04 22:48
爆サイ.com 北陸版

📿 創価学会

NO.3332925

裁判官もグル
学会員が犯罪を犯し、判決を下す裁判官が学会員だと罪が軽くなる。
報告閲覧数1136レス数167

#12014/06/20 02:25
検察がグルは有り得ます。 朝木さん事件 拡散希望

[匿名さん]

#22014/06/20 17:37
それはない、ない。

根拠示してよ。

根拠ないでしょ。

そう思ってるだけ。

[匿名さん]

#32014/06/21 04:47
冤罪事件の陰に創価あり、おかしな判決をした裁判官の自宅に
偽本尊あり。

[匿名さん]

#42014/06/21 05:44
東京外大の創価サークルの奴が麻薬密輸して関空で逮捕されたけど、無罪。
荷物を受け取ってくる事で報酬を得ていたのに、無罪。

信者じゃなければ、有罪では?

[匿名さん]

#52014/06/23 09:21
連続女児わいせつ事件で逮捕された男は過去に下着泥棒などで逮捕歴があるにも係わらず執行猶予判決、裁判官は犯した罪は重大とは言えないと

[匿名さん]

#62015/02/17 15:50
創価学会はこの日本最凶最悪最大のカルト犯罪大組織ですから警察関係や裁判所等もグルで癒着関係があるとしても何ら不思議ではないでしょうね。

それだけ数ある他宗教組織よりも組織がバカデカく力と金でモノを言わせるのでしょう。

【埼玉県カルト犯罪組織創価学会員要注意危険人物】

◎岩崎 一(滑川町月輪在住・地区部長・異名:滑川夜の魔王・実娘とは数年前から近親相姦関係であり4年程前に子供(虎詩:コウタ:満4歳)まで生まれているが世間や学会仲間から妙な噂等をされるのを非常に恐れ深谷市の児童養護施設さんあい学園に生まれて直ぐに預け入れ現在も面会も引き取りにも全く行っていない・性欲が人並み外れ異常で実娘だけでは満足出来ず学会女信者から一般人女性まで幅広く自慢の巧み滑らかな話術と絶倫さと使い込まれたドス黒い巨大なペニスを武器に気に入った女性を必ず手込めにしてゆくコマシのプロフェッショナル・携帯のアドレス帳には現在まで手込めにした女性の連絡先が300件以上もビッシリと埋め尽くされているのも自慢の一つ・話術が特に優れるので勧誘や詐欺行為等もお手のもの)

◎岩崎妙子(婦人部長・一の妻で家族より何よりも創価学会と池田大作を重んじ池田大作を神と崇拝し心から愛し教えに忠実に従う筋金入りの狂信者・勧誘や詐欺行為等の常習者でもある)

◎岩崎章子(女子部所属・実父の一とは数年前より近親相姦関係であり子供も生まれているが生まれて直ぐに児童養護施設に預け入れ現在も放置状態・イカれている両親に育てられたためか学会活動と性行為以外は知らず超の字が付く程わがままで自己中な女・好む事は濃厚なセックスと精神薬OD)

特に埼玉県に在住の方はカルト犯罪組織創価学会員による勧誘や詐欺行為等の被害に遭わない様に御注意下さい。

[匿名]

#72018/01/12 23:36
終始創価大弁護団の御機嫌を伺い、3年間もレイプの実質審理に入らないという
信じられない口頭弁論を続けた満田明彦 加藤新太郎裁判長★が担当した、
衆議院 残り29匹P献金公明党が涎を垂らしながら縋りつく

【パナマ文書にSGI。池田大作(豚のホルマリン漬け)レイプ事件】

金正恩 前原
百合子
黒田
竹中平蔵
橋下

松井一郎
・住之江競艇場の照明設備工事 保守を一手に請け負う株式会社大通 元代表取締役
・大阪工大高退学〜福岡工大付属高転入(理事長 笹川良一=本名 文堯 A級戦犯〜CIA工作員。自民党 笹川堯の父)
・父 松井良夫=笹川良一の部下。元大阪府議会議長

小泉進次郎(ホモ 性ペット 農林中金を外資に売り渡す事が与えられた仕事の一つ)
・関東学院大学〜コロンビア大学〜対日謀略機関CSIS

のチームメイトである

教祖 文鮮明が偽金日成(本名 金成柱。ソ連軍青年将校)と義兄弟、CIA麻薬暗殺乗っ取り宗教統一教会日本会議 清和会の
安倍晋三記念小学校(森友学園) 加計学園獣医学部 国際医療福祉大学 スパコン リニア ジャパンライフ

【受託収賄罪 安倍晋三 昭恵名誉校長夫妻】(731部隊の黒幕〜A級戦犯〜CIA工作員 岸信介の孫)

の友人であり、フェイクニュースNHK 岩田明子記者の友人でもある

内閣調査室 北村滋に泣きつき、警視庁★中村格刑事部長が逮捕を取り止め、
被害女性の下着に付着したDNAが一致したが東京地検★検察審査会★共に不起訴として貰った
〈坂本弁護士インタビューVTRをオウム真理教(黒幕は統一創価北朝鮮CIA)に見せ
その見返りに村井秀夫刺殺時のスクープ報道ベストポジションを与えて貰った〉創価TBSの元記者、

【スパコン社長がパトロン。山口敬之 薬物使用レイプ事件】

何れも国家ぐるみで、これらの犯罪を強引に揉み消し。

★=創価信者多数・CFR CSIS CIA支配

[匿名さん]

#82018/01/12 23:57
>>4

そうですよね。

[匿名さん]

#92018/01/13 23:58
司法もかなり創価に汚染されている。創価裁判官も多い。
かなり偏ってるよこの国は。もちろん全員ではないよ、知り合いに弁護士いるけど、あくまで創価もいるって話。全員ではない。

[匿名さん]

#102018/01/14 00:43
創価公明のせいで法の精神が崩壊
司法行政に反日とかマジ鬼畜なテロ

[匿名さん]

#112018/02/11 23:43
終始、創価大弁護団の御機嫌を伺い、3年間もレイプの実質審理に入らないという
信じられない口頭弁論を続けた満田明彦 加藤新太郎裁判長★が担当した、
衆議院残り29匹P献金公明党が涎を垂らして縋りつく

【パナマ文書にSGI。池田大作(豚のホルマリン漬け)レイプ事件】

金正恩 前原
百合子
日銀黒田
竹中
橋下

松井一郎
・住之江競艇場の照明設備工事保守を一手に請け負う株式会社大通 元代表取締役
・大阪工大高退学〜福岡工大付属高転入(理事長 笹川良一=本名 文堯。A級戦犯〜CIA工作員。自民党 笹川堯の父)

小泉進次郎(ホモ 性ペット 農林中金を外資に売り渡す事が与えられた仕事の一つ)

のチームメイトである

教祖 文鮮明が偽金日成(本名 金成柱。ソ連軍青年将校)と義兄弟、CIA麻薬暗殺乗っ取り宗教統一教会日本会議 清和会の
安倍晋三記念小学校(森友学園) 加計学園獣医学部 国際医療福祉大学 スパコン リニア ジャパンライフ 日本航空学園

【受託収賄罪 安倍晋三 昭恵名誉校長夫妻】(731部隊の黒幕〜A級戦犯〜CIA工作員 岸信介の孫)

の友人であり、フェイクニュースNHK岩田明子記者の友人でもある

内閣調査室 北村滋に泣きつき、警視庁★中村格刑事部長が逮捕を取り止め、
被害女性の下着に付着したDNAが一致したが東京地検★検察審査会★共に不起訴として貰った
〈坂本弁護士インタビューVTRをオウム真理教【黒幕は統一創価北朝鮮CIA】に見せ
その見返りに村井秀夫刺殺時スクープ報道ベストポジションを与えて貰った〉創価TBSの元記者、

【スパコン社長がパトロン。山口敬之 薬物使用レイプ事件】

[匿名さん]

#122018/02/12 00:23
そうか、そうか( ^_^)人(^_^ )

[匿名さん]

#132018/02/12 00:27
主はこれで→( ・∀・)で確定だなw

[匿名さん]

#142018/02/12 00:33
元裁判官の生田さんが告発してるやん。裁判官も創価だらけやと。
創価だと昇進も早いと

[匿名さん]

#152018/02/12 00:36
日頃の行いがいーからでなぃんかい←(志村けん風)

[匿名さん]

#162018/02/12 00:38
まー893には裁判官任せる人はいないでしょうからね。

[匿名さん]

#172018/02/12 00:41
普通に組織の社会的信用が高いってことじゃないの?

[匿名さん]

#182018/03/11 22:24
【サリンプラント建設詳細尋問 (2001年1月31日 朝日新聞朝刊)】

1月に開かれた3回の公判では、サリンプラント建設事件に際し、滝沢被告に対する弁護側の反対尋問が続いた。
建設されたサリンプラントでは、サリンは製造されなかったとされる。
サリン製造が可能だったとする、検察側主張について疑いをかけたい弁護側は詳細な尋問をくり返した。
181回公判から弁護側は、サリンプラントが建設された山梨県上九一色村の第7サティアンの検証調書を示しながら、
プラントの内部構造について詳細に聞き始めた。

弁護側
「このタンクに入っていたのは何ですか?」
「この配管の繋がり方は、どうなっているのですか?」

検察側
「質問が細かすぎる」と異議を申し立てる。

弁護側
「必要がある」と質問を続ける。

滝沢被告に対する質問
弁護側
「塩酸機はどこに行くのですか?」

検察側
「一つ一つ聞いていくと時間もかかるし、関連性も無い」

弁護側
「主尋問で聞いていない。この部分については立証しないということか?」

検察側
「そうではない」

安部裁判長
「証人が「できた」と言ってるんだからいいじゃない」

弁護側
「そんな馬鹿な」

[匿名さん]

#192018/03/11 23:05
ま、結局裁判官だろうが検察だろうが人間ってこと。最後は保身に走る、創価なら創価のために判決出すよ。

[匿名さん]

#202018/03/18 23:36
終始、創価大弁護団の御機嫌を伺い、3年間もレイプの実質審理に入らないという
衆議院残り29匹 P献金公明党が涎を垂らして縋りつく

金正恩 前原誠司 池口恵観
小池百合子
日銀黒田
竹中平蔵
橋下徹

松井一郎
・住之江競艇場の照明設備工事保守を一手に請け負う株式会社大通 元代表取締役
・大阪工大高退学〜福岡工大付属高転入(理事長 笹川良一=本名 文堯。A級戦犯〜CIA工作員。自民党 笹川堯の父)

のチームメイトである、

安倍晋三記念小学校(森友学園) 加計学園獣医学部 国際医療福祉大学 スパコン リニア ジャパンライフ 日本航空学園

【受託収賄罪 安倍晋三 安倍昭恵名誉校長 朝敵夫妻】(731部隊の黒幕〜A級戦犯〜CIA工作員 岸信介の孫)

の友人であり、フェイクニュースNHK岩田明子記者の友人でもある、

〈坂本弁護士インタビューVTRをオウム真理教【黒幕は統一創価北朝鮮CIA】に見せ、
その見返りに村井秀夫刺殺時スクープ報道ベストポジションを与えて貰った〉創価TBSの元記者、

【安倍晋三も披露宴に御出席。スパコン社長がパトロン 山口敬之 薬物使用レイプ事件】

[匿名さん]

#212018/06/09 23:28
【日本は、北朝鮮と繋がる一部の在日勢力と一部の部落勢力によって乗っ取られている】

小池百合子
黒田東彦
竹中平蔵
橋下徹

松井一郎
・住之江競艇場の照明設備工事 保守を一手に請け負う株式会社大通 元代表取締役。
・大阪工大高「退学」〜福岡工大付属高転入(理事長 笹川良一=本名 文堯。A級戦犯〜CIA工作員。自民党 笹川堯の父)
・父松井良夫=笹川良一(本名 文堯。A級戦犯〜CIA工作員。自民党笹川堯の父)の部下。元大阪府議会議長。

小泉進次郎(ホモ・性ペット・農林中金を外資に売り渡す事が与えられた仕事の一つ)

のチームメイトである、

安倍晋三記念小学校(森友学園) 加計学園獣医学部(首相案件) 国際医療福祉大学
スパコン リニア ジャパンライフ 日本航空学園(理事長 梅沢重雄はチャンネル桜の設立発起人)

【受託収賄罪 安倍晋三 安倍昭恵名誉園長 朝敵夫妻】(731部隊の黒幕〜A級戦犯〜CIA工作員 岸信介の孫)

及び、

教祖 文鮮明が偽金日成(本名 金成柱。ソ連軍青年将校)と義兄弟、
CIA麻薬暗殺乗っ取り宗教統一教会日本会議 清和会 警察組織がバックアップする、

【北朝鮮在日似非右翼在特会 櫻井誠は、北朝鮮シンパの済州島系在日朝鮮人】

[匿名さん]

#222018/06/21 23:32
衆議院残り29匹 P献金公明党が涎を垂らして縋りつく

小池百合子(学歴詐称・政界枕営業・父勇二郎は統一教会の全面的な支援を受け衆院選出馬)
日銀黒田
竹中平蔵
橋下徹

松井一郎

小泉進次郎(ホモ・性ペット・農林中金を外資に売り渡す事が与えられた仕事の一つ)

のチームメイトである、

安倍晋三記念小学校(森友学園) 加計学園獣医学部(首相案件) 国際医療福祉大学
スパコン リニア ジャパンライフ 日本航空学園(理事長 梅沢重雄はチャンネル桜の設立発起人)

【受託収賄罪 安倍晋三 安倍昭恵名誉園長 朝敵夫妻】(731部隊の黒幕〜A級戦犯〜CIA工作員 岸信介の孫)

の友人であり、フェイクニュースNHK 岩田明子記者の友人でもある、

〈坂本弁護士インタビューVTRをオウム真理教【黒幕は 統一教会 創価学会 北朝鮮 CIA】に見せ、

【安倍晋三も披露宴に御出席。スパコン社長がパトロン 山口敬之 薬物使用レイプ事件】

[匿名さん]

#232018/06/23 23:49
【詳報】首相、辺野古移設「最高裁判決に従い進める」
2018年6月23日16時52分

安倍首相、辺野古移設「最高裁判決に従って、進めていく」記者団に(12:58)
 安倍晋三首相は沖縄全戦没者追悼式後、記者団に対して「戦後73年たった今も沖縄県のみなさまに、大きな基地負担を負っていただいており、この状況は是認できるものではない」と語り、基地負担の軽減を進めていく考えを強調した。

首相は「(沖縄県宜野湾市にある米軍)普天間基地の固定化は、絶対に避けなければならない」とも強調。同県名護市辺野古への移設に向けて「最高裁の判決に従って、進めていく」との考えも改めて示した。

[匿名さん]

#242018/06/24 01:00
安倍は司法にも圧力かけてる犯罪者

[匿名さん]

#252018/06/26 23:39
安倍政権また忖度に“ご褒美” 森友不起訴の特捜部長が栄転

露骨な論功行賞だ——。法務省は25日、大阪地検の山本真千子特捜部長(54)の函館地検「検事正」への異動を発表した。山本氏は、森友問題で刑事告発されていた佐川宣寿前理財局長ら38人を全員不起訴にした責任者。地検トップの検事正への異動は栄転だ。森友問題の渦中にあっても国税庁長官に昇格させた佐川氏同様、安倍首相を守り抜いたご褒美である。

「森友問題が法廷に持ち込まれれば、司法によって断罪される可能性が高まる。裁判所、とりわけ地裁にはマトモな裁判官も多いからです。だから、安倍政権は行政組織である検察で食い止める必要があったのです」(司法担当記者)

那覇地裁は18日、ゴミ計量票を改ざんして議会に提出した公務員に有罪判決を下した。佐川氏らも起訴なら、有罪も十分ある。安倍政権にとって大阪地検特捜部は頼みの綱だったのだ。

山本氏は、大阪市立大卒業後、1991年東京地検に着任。神戸、大阪、金沢地検などを経て2015年10月、大阪地検初の女性特捜部長に就いた。金沢地検の次席検事に就任した直後の08年4月、朝日新聞のインタビューで、「モットーは現場主義」と熱く語り、キムタクが検事役で出演したドラマ「HERO」がお気に入りと打ち明けている。

「マイペースで、自分を貫くタイプです。記者の間では、彼女ならマトモな捜査をやるのではとの見方もありました。森友案件処理後の検事正ポストは既定路線でしたから、政権サイドの顔色をうかがったのでしょう」(前出の司法担当記者)

9月の自民党総裁選を控え、安倍政権は特捜部長を函館に異動させ、森友問題の幕引きを一気に図る魂胆だ。全員不起訴を不服として、有権者で構成される検察審査会に審査申し立てをしている醍醐聰東大名誉教授が言う。

「私たちが、大阪の検察審査会に申し立てをしていることもあり、山本氏が大阪地検にいることを避ける意味もあったと思います。泥をかぶった公務員を、追及の手が届かないポジションに栄転させるのは安倍政権のお決まりのパターン。谷査恵子氏の在イタリア日本大使館への赴任、佐川氏の国税庁長官しかりです。これほど重大な問題が、司法にすらはかられないでの幕引きは許されません」

やりたい放題である。

[匿名さん]

#262018/06/27 13:18
>>25
これで法治国家とか法の支配がどうとか言ってるんだから安倍は頭が悪いとしか言いようがない。というか自分が言ってることさえ理解できてない可能性すらある。
こんなバカが国のトップである日本がGDPが伸びるはずもなく日本の先進国から外される日は近いとみてる。

[匿名さん]

#272018/07/07 22:13
【サリンプラント建設詳細尋問 (2001年1月31日 朝日新聞朝刊)】

1月に開かれた3回の公判では、サリンプラント建設事件に際し、滝沢被告に対する弁護側の反対尋問が続いた。
建設されたサリンプラントでは、サリンは製造されなかったとされる。
サリン製造が可能だったとする、検察側主張について疑いをかけたい弁護側は詳細な尋問をくり返した。
181回公判から弁護側は、サリンプラントが建設された山梨県上九一色村の第7サティアンの検証調書を示しながら、
プラントの内部構造について詳細に聞き始めた。

弁護側
「このタンクに入っていたのは何ですか?」
「この配管の繋がり方は、どうなっているのですか?」

検察側
「質問が細かすぎる」と異議を申し立てる。

弁護側
「必要がある」と質問を続ける。

滝沢被告に対する質問
弁護側
「塩酸機はどこに行くのですか?」

検察側
「一つ一つ聞いていくと時間もかかるし、関連性も無い」

弁護側
「主尋問で聞いていない。この部分については立証しないということか?」

検察側
「そうではない」

安部裁判長
「証人が「できた」と言ってるんだからいいじゃない」

弁護側
「そんな馬鹿な」

[匿名さん]

#282018/07/09 22:32
裁判官がグルなら、公正も何もないね

[匿名さん]

#292018/07/09 23:46
>>28

最初から司法なんて茶番劇。検察が起訴したら99パーセント有罪とか欧米先進国ではありえない。つまり実態は独裁国家。それでも司法が信用できるほど腐敗していないならまだしも、中国より腐敗してるからな。

[匿名さん]

#302018/07/18 21:16
大飯原発再稼働判決の裏側!運転差し止めの一審を覆した裁判所の策謀とは?一審判事の左遷、高裁判事と政権の関係…

2018.07.18

関西電力大飯原発3、4号機の運転差し止め訴訟が新たな局面を迎えている。7月4日、住民らが運転差し止めを求めた訴訟の控訴審で、名古屋高裁金沢支部(内藤正之裁判長)が1審の運転差し止め判決を破棄し、差し止めを認めない逆転判決を言い渡したのだ。
 控訴審で最大の争点となったのが基準地震動(耐震設計の目安とする揺れ)が適切かどうかだ。昨年4月、原告側が証人として申請した地震学者の島崎邦彦・元原子力規制委員会委員長代理は、関電が使用している計算式は、揺れの想定を「過小評価している可能性がある」とし、「大変な欠陥がある」と指摘した。しかし裁判所はその後住民側が行った証人7人の尋問をすべて却下。そして大飯原発は原子力規制委員会の新規制基準に適合しているとして「原発の危険性は社会通念上無視できる程度にまで管理・統制されている」と、運転差し止めを認めなかったのだ。
 まさに裁判所による暴挙としか言いようがない。しかし今回の高裁判決は、ある意味既定路線と言っていい。というのも、大飯原発訴訟をめぐってこれまで最高裁による露骨な“再稼動推進人事”がなされるなど、異様な経過をたどってきたからだ。
 大飯原発訴訟が大きな注目を浴びたのは2014年5月、福井地方裁判所の樋口英明裁判長(当時)が3、4号機の運転差止めという画期的判決を出したことだった。しかし、この判決後、露骨な圧力を思わせる事態が起こる。差止め判決を出した樋口裁判長は大飯原発訴訟の後、高浜原発の差止め訴訟を担当。2015年4月に高浜原発再稼働差し止めの仮処分を出すのだが、その直後、名古屋家裁に“懲罰左遷”されてしまったのだ。そして後任の林潤裁判長(当時)は、樋口判決を覆し高浜原発の再稼働を決定する。

[匿名さん]

#312018/07/18 21:17
 樋口裁判長の左遷だけでなく、林裁判長の着任も露骨なまでに政治的なものだった。林裁判長はそれまでに東京・大阪・福岡と都市圏の高裁と地裁の裁判官を歴任、また裁判所の人事権を握る最高裁事務総局にも席を置いたことがあるエリート。さらに、林裁判長と一緒に高浜原発再稼働を認めた左右陪席の2人の裁判官もまた最高裁判所事務局での勤務経験があるエリート裁判官だった。そんなエリート裁判官たちが福井地裁に赴任するというのは、通常ならあり得ないこと。つまり、政府や電力会社に都合が悪い決定を下した樋口裁判官を左遷し、代わりに最高裁がお墨付き与えたエリート裁判官たちを原発再稼働容認のために送り込んだのだ。
 そして注目すべきは、今回の大飯原発訴訟を巡っても、同様の“再稼働推進人事”がなされていたたことだ。2014年5月の樋口判決後、控訴審の審理が始まる前の進行協議で、当時の高裁裁判長は関電側に厳しい態度を取ったが、ほどなくその裁判長は転勤となり、次に着任してきたのが今回の判決を下した内藤裁判長だった。内藤裁判長は、当時の最高裁事務総局のトップである事務総長で現在は最高裁判事の戸倉三郎氏の司法修習同期の裁判官で、かつ大学の同窓でもある間柄なのだ。
 つまり電力会社や政府が“国策”として目指す再稼働に都合の悪い裁判所や裁判官に対し人事権を発動し、その後釜として自分たちのコントロールのきく人物を、原発訴訟の担当として送り込んだということだ。
 実際、内藤裁判長は訴訟指揮を放棄するかのように、裁判所が双方の言い分が噛み合っているか、疑問があるかなど精査、指揮する争点整理もせず、そのため関電側は弁護団が提起した問題点にまともに答えないことも多かったという。そして前述のように原告側証人として出廷した島崎氏が数々な疑問点を指摘したにもかかわらず、その解明を行うどころか、裁判官は島崎氏に一言も質問することなく証人尋問を終え、住民側が求めた証人尋問を全て却下、その挙句、樋口判決を簡単に覆してしまった。

[匿名さん]

#322018/07/18 21:18
住民側弁護団長・島田広弁護士が語る、大飯原発逆転再稼働判決の問題点

島田広弁護団長
 本サイトでは、大飯原発再稼働を目前に控えた今年3月に住民側弁護団長の島田広弁護士に訴訟の状況についてインタビューし、再稼動にひた走る政府と電力会社を忖度しているとしか思えない裁判所の醜悪な姿をお伝えした。
 今回の暴挙としか言いようがない判決についても、あらためて住民側弁護団長の島田弁護士に訊いた。
──今回の高裁判決で、画期的だった樋口判決が覆ってしまった。判決の問題点とは?
島田 大飯原発は、耐震設計の基準とする地震動“基準地震動”は過去に起きた地震の平均値に設定されています。今回の判決で裁判所は「大飯原発に基準地震動の1.8倍を超えるような大地震がくる」ということの可能性は否定していないのです。そして地震の予知は困難でありデータも少ないことは認めている。にもかかわらず、そういった地震の危険について判断するのは政策的判断だと逃げてしまったことです。これまでの裁判所の態度から、裁判を進めず、原子力規制委員会の安全審査の結果だけを待っているという印象を持っていましたが、その通りになりました。判決では「原子力規制委員会の新規制基準に違法・不合理な点はなく、大飯原発が同基準に適合するとした判断にも不合理な点はない」として「原発の危険性は社会通念上無視できる程度にまで管理・統制されている」とありますが、社会通念とはつまり法制度であり、原子力規制委員会の判断だと言わんばかりの内容です。原子力規制委員会がお墨付きをつけているのだから、運転差し止めなど認めない。そんな“判断の枠組み”を作って、そこでしか判断しないということです。そのことがもっとも大きな問題です」
──最高裁事務総長だった戸倉氏と関係の深い内藤裁判長だったことはやはり影響したのでしょうか。
「それが直接どう影響しているかというのは外部からは伺い知れないことですし、わかりません。しかし客観的に見て、そういう人事があり、結果として非常に不当な判決となった。因果関係があると疑われても仕方がない、そんな状況にあるのは間違いないでしょう」

[匿名さん]

#332018/07/18 21:19
上告断念は、最高裁への抗議と不信任「最高裁にはもはや何も期待できない」

こうした裁判所の暴挙だが、16日には原告住民側は高裁判決を「不当判決」と糾弾しつつ、しかし最高裁への上告を断念した。その理由も裁判所への強い不信感からだった。
 住民側の声明文では、裁判所が「司法の責任を投げ捨て、福島第一原発事故の引き起こした現実から目を背け、正当な科学的議論にも背を向けて下された」と不当判決に対する「心の底からの怒り」を表明した。その上で最高裁が原発訴訟を担当する裁判官の研究会を開催し、「規制委員会の審査結果を尊重すべき」というメッセージを発してきたこと、樋口裁判官の後任として最高裁事務総局経験者のエリートを送り込むなど人事権を濫用して露骨な裁判への介入をしてきたことなどを指摘。「このような状況のもとで、もしも上告すれば、福島第一原発事故以後、初の最高裁の判断が示され、全国の裁判闘争に大きな影響を与える」と「不当な最高裁判決を出させないこと」が、「現状での最良の戦術的選択」だという苦渋の判断をしたことを明らかにしている。
 さらにこの判断は、「原発訴訟について今の最高裁にはもはや何も期待できない」という「最高裁に対する抗議と不信任の突きつけ」であるとし、今後も原発運転を差し止めた一審の樋口判決の精神を継ぎつつ、運動を続けていくとも表明した。
 司法の責任放棄に対する最大限の抗議ともいえる今回の上告断念だが、本サイトでも再三指摘してきたようにこうした裁判所の再稼働容認の姿勢の背後には政府の意向があることは明らかだ。
 科学的知見に基づいたリスクも一切無視し、再稼働に邁進する政権を含めた原子力ムラ。忖度しお墨付きを与える司法。第二の福島原発事故が起きれば、その犠牲になるのは政権幹部でも原子力ムラの面々でもなく、多くの住民だということを忘れないでもらいたい。

[匿名さん]

#342018/09/05 23:37
【日本は、北朝鮮と繋がる一部の在日勢力と一部の部落勢力によって乗っ取られている】

日銀黒田
経団連
竹中平蔵
橋下徹

松井一郎
・住之江競艇場の照明設備工事 保守を一手に請け負う株式会社大通 元代表取締役。
・大阪工大高「退学」〜福岡工大付属高転入(理事長 笹川良一=本名 文堯。A級戦犯〜CIA工作員。自民党 笹川堯の父)
・父 松井良夫=笹川良一(本名 文堯。A級戦犯〜CIA工作員。自民党笹川堯の父)の部下。元大阪府議会議長。

小池百合子(学歴詐称・政界枕営業)
・父 小池勇二郎=海軍中尉〜満鉄経理部〜石油会社経営〜統一教会の全面的支援を受け衆院選出馬

のチームメイトである、

及び、

教祖 文鮮明が偽金日成(本名 金成柱。ソ連軍青年将校)と義兄弟、
CIA麻薬暗殺乗っ取り宗教統一教会日本会議 清和会 警察組織がバックアップする、

【北朝鮮在日似非右翼在特会 櫻井誠は、北朝鮮シンパの済州島系在日朝鮮人】

[匿名さん]

#352018/09/06 10:57
いきなりステーキアメリカで不評wwwwwwwww

裁判官もチョンが多いらしいwwwwwwww

毎回投票で×付けられるわけだwwwwwww

弁護士自体裏でカンニングして入ったりしているんだからなwwwwww

就職難で日本に入ってくるチョンwwwwwwwww

日本嫌いなのになぜ来るのかねwwwwwwww

同胞が増えて嬉しいってか?

北よりのチョンと南で喧嘩は始まっているがねwwwwwww

[匿名さん]

#362018/09/27 20:50
安倍政権が進める原発30基体制 伊方の次に再稼働するのは
2018/09/27

伊方原発

四国電力伊方原発3号機(愛媛県)の運転差し止めを命じた広島高裁の仮処分決定について、25日、同じ広島高裁の別の裁判長が四国電の異議を認め、再稼働を容認する決定を出した。またしても、原発再稼働に積極的な国の姿勢を追認する司法判断が下された形だ。

安倍首相は23日の英紙フィナンシャル・タイムズへの寄稿で「経済成長の確保と化石燃料の削減は、共に重要な課題だ。それは再生可能エネルギーのコスト削減と再生可能エネルギーの信頼性向上を意味する」と再生可能エネルギー推進に前向きな発言をしているが、疑わしい。

というのも、今年7月に閣議決定された「第5次エネルギー基本計画」では、原発は「重要なベースロード電源」と位置づけられ、経産省は2030年度の電源構成に占める原発比率を20〜22%と明記。この数値は原発約30基の稼働を意味している。現在日本で稼働中の原発は5基だが、停止している原発の再稼働や、新しい原発の増設を想定しているということだ。

気になるのは、次にどの原発が再稼働するのかということ。「原子力規制を監視する市民の会」の阪上武氏はこう言う。

「可能性が高いのは、日本原子力発電の東海第2原発(茨城県)です。原子力規制委員会から原子炉設置許可と工事計画認可が下りると、運転期間延長認可が取得できるので、早ければ2年後に再稼働する可能性もあります。もうひとつは東京電力の柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)で、昨年12月に規制委員会の審査に合格し、地元の検証委員会の判断を待つ段階となっています」

全国の原発で運転差し止めの仮処分が係争中だが、国民の不安をよそにこのまま再稼働がどんどん進んでしまうのか。

[匿名さん]

#372018/09/27 20:56
創価による犯罪の場合、創価警察がまず事件を受理し、創価検事が9割がた不起訴にする。隠し切れない事件は起訴するが創価裁判官が無罪判決を下す。

池田大作による女性信者レイプ事件が典型。

[匿名さん]

#382018/09/28 23:39
伊方原発の運転差し止め認めず 大分地裁、申し立て却下
2018年9月28日

四国電力伊方原発。奥が3号機=2018年3月26日午後、愛媛県伊方町、朝日新聞社ヘリから、

四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)をめぐり、大分地裁(佐藤重憲裁判長)は28日、対岸の大分県の住民4人が運転差し止めを求めた仮処分の申し立てを却下した。住民側は、福岡高裁に即時抗告する。

3号機については広島高裁が25日、今月末まで運転を禁じた昨年12月の同高裁の仮処分決定を取り消した。これを受けて、四電は10月27日に運転を再開すると発表している。

大分地裁では、広島高裁が運転を差し止める理由とした阿蘇山(熊本県)の破局的噴火が伊方原発に及ぼす影響のほか、原子力規制委員会の「新規制基準」の合理性、原発周辺で起こりうる最大規模の揺れを想定した「基準地震動」の妥当性などが争点となった。

伊方原発から約130キロ離れた阿蘇山の噴火リスクについて住民側は「現在の火山学では噴火の時期や規模を適格に予測することは困難」とし、約9万年前と同様の巨大噴火が起きれば重大事故になると主張。四電側は「原発の運転期間中に巨大噴火が起きる可能性は小さい」と訴えた。

基準地震動について住民側は、原発近くで起こる地震の規模を四電が過小評価していると指摘。四電は「詳細な地質調査を行い、地域特性も適切に反映している。十分に余裕を持った耐震設計をしている」などと反論していた。

審理は昨年12月に終わる予定だったが、伊方原発の運転を禁じる広島高裁の仮処分決定を受けて2回の審尋が追加され、今年5月までに計12回開かれた。

[匿名さん]

#392018/09/30 01:16
朝鮮耳で通名見たら馬鹿にすると良い

実名使って暮らしている朝鮮人とは違って創価は他の在日の敵

自分達さえよければ他人は関係ないと思い悪さをしている

だから世界から嫌われ憎まれ馬鹿にされるんだwww

朝鮮人に仕事させても上手くはいかないからな

朝鮮実には注意しろwwwwwwwww

[匿名さん]

#402019/05/13 22:43
『パンツぐらいお土産にさせてよ』

山口敬之 1966-

[匿名さん]

#412019/05/13 23:22
事実。池田犬策はレイプやったのに裁判所に圧力かけてうやむやにした。女性信者は泣き寝入り。しかしこれが世間に広まってしまい池田の評判はがた落ち。天罰だな、犬策w

[匿名さん]

#422019/06/08 08:20
・検察が起訴して超高確率で有罪は証拠固めてくるから、ある程度機械的にやれば当然。
・創価学会は池田大作を崇めていません。

とは言え、その辺良識的な回答する俺ですら、ゴミ国家の本質ついてくるからな。
世間の超絶おバカな日本国民はオマエラの言葉を鵜呑みだろうが、シッカリ自発的に勉強して
知識を集積していれば騙されようがないんだよ。

民事訴訟法の心証形成に関する全ての規定読めよ。
末尾が「〜せよ」とか一切無いから。
いくら弁論の全趣旨から判断して判決だせるからって、これじゃやり過ぎだろうがよ。

そういうところから国の本質を理解してゆくんだよ。
分かるか馬鹿ども

[匿名さん]

#432019/06/08 08:21
>>42は「超高確率で有罪なるように」な。間違い

[匿名さん]

#442019/06/08 13:24
そもそも司法がインチキの国だから。皆で犯罪やったら怖くない。すでにまともな奴は出世できないシステムが出来上がってる。

[匿名さん]

#452019/07/07 22:36
某掲示板ニュース速報 2019.7.6.

【「男子トイレが空いていなかったので女子トイレに入った」大阪地検特捜部事務官を逮捕。隣の個室でしていた女人がスマホに気づく】

[匿名さん]

#462019/07/08 22:47
弁護士ドットコム 2019.7.8.

【伊藤詩織さん「やめてと伝えた」と証言 山口さんは「同意があった」と真っ向対立】

ジャーナリストの伊藤詩織さんが、元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之さんから性暴力被害にあったとして慰謝料など1100万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が7月8日、東京地裁(鈴木昭洋裁判長)で開かれた。

伊藤さんは「やめて、痛いと伝えてもやめてくれなかった」と証言、山口さんは「同意はあった」>>40と話し、双方の主張は対立した。

●「痛い痛い」「やめて」と伝えた

伊藤さんは山口さんと食事をしていた寿司屋で2回目のトイレに立ってから、山口さんが宿泊していたホテルの部屋で目覚める午前5時ごろまで「記憶がない」と証言。

下腹部に痛みを感じ目が覚め、馬乗りになっていた山口さんに「痛い痛い」「やめて」と伝えたという。「お酒を飲んだ中で記憶をなくしたことがなく、起きたその後も意識ははっきりていて、気持ち悪さはなかった。確証はないが、レイプドラックを使われたのではないか」と話した。

[匿名さん]

#472019/07/11 21:35
リテラ 2019.7.10.

【菅官房長官が“山口敬之氏への資金援助”を企業に要請の報道が! 詩織さん事件で逮捕を止めた警察官僚も菅の右腕だったが…】

〜 念のため振り返っておくが、この件をめぐっては、詩織さんからの相談を受けて当初、捜査を担当していた高輪署の捜査員が、逮捕状を持って成田空港で山口氏の帰国を待ち構えていた。ところがこの逮捕直前に上層部からストップがかかった。そして、この逮捕取りやめを指示したのが“菅義偉官房長官の子飼い”である当時の中村格・警視庁刑事部長(現・警察庁官房長)だった。

〜 中村氏は、第二次安倍政権発足時に菅官房長官の秘書官をつとめなど"懐刀""菅の片腕"といわれる警察官僚。山口氏の逮捕を取りやめるよう指示したことについて、本人が「週刊新潮」の直撃に対し、「私が決裁した」と認めている。

〜 そもそも、山口氏はTBS時代から"安倍の太鼓持ち"と呼ばれるほど、安倍首相と個人的に親しい関係を築いてきた。安倍首相は国会で山口氏について「取材対象として知っている(だけの関係)」などと言ってごまかしたが、山口氏の結婚披露宴に安倍首相が出席していたことを「FLASH」(光文社)が写真付きで報じている。

[匿名さん]

#482019/07/17 21:11
〜 さらに、この件をめぐっては、「週刊新潮」に告発記事の第一弾を出された直後、山口氏が“官邸のアイヒマン”の異名を持つ北村滋内閣情報官とおぼしき「北村さま」へメールを送り、記事を巡る対応を相談していたことも判明している。

[匿名さん]

#492019/07/18 22:00
西日本新聞 2019.7.14.

【盗撮容疑で最高裁事務官を逮捕】

警視庁牛込署は14日までに、20代女性の部屋を盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、最高裁判所事務総局秘書課の事務官、長岡宗隆容疑者(36)=東京都新宿区=を逮捕した。
 秘書課では、4日にも別の事務官の40代男が駅のエスカレーターで女性のスカート内を盗撮したとして、同条例違反の疑いで現行犯逮捕されている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【最高裁判所事務総局秘書課 事務官 長岡宗隆(36) 】

[匿名さん]

#502019/07/30 21:08
ポダム日テレCIA残党NEWS 2019.7.30.

【“性的暴行”田畑毅元衆院議員 不起訴に】

[匿名さん]

『裁判官もグル』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

🌐このスレッドのURL