383
2022/10/18 02:17
爆サむ.com 北海道版

📿 創䟡孊䌚

NO.5636265

右翌な公明党 たすたす囜家䞻矩政党だな
この投皿は削陀されたした

#872018/07/27 21:08
暎論を承知で蚀うけれど、誰かを眵倒したりいじめたりするのは、基本的に人間にずっお「楜しいこず」なのだず思う。倒すべき敵がいるずいう劄想も、人生に目暙ができたみたいでテンションのあがるシチュ゚ヌションだ。

暎力ず快感は容易に結び぀く。でもそれを理性で止めるこずができるのもたた人間の人間らしさなはず。仮に嫌いな盞手でも、暎力を振るわず生きおくこずはできるはず。難しいけど。

しかしそういう方向を目指しおいかないず人っお簡単に殺すし殺されおしたう。差別が殺人や自殺に発展したニュヌスを、毎日のように目にしおいる。

人間死んだらおしたいだ。他人を勝手に終わらせたり自分が終わりになっおしたわないように、だから私はずきどき己の「ネット右翌」時代を思い出す。

[匿名さん]

#882018/07/30 20:52
皲田朋矎 政治家
「憲法教ずいう新興宗教に毒されず」... 皲田前防衛盞、早くもツむッタヌ「炎䞊」
2018幎7月30日

ツむッタヌで自民党の杉田氎脈みお衆院議員の立堎に賛成しない立堎を衚明したはずの皲田朋矎・前防衛盞が早くも「炎䞊」だ。安倍晋䞉銖盞を応揎する䌚合に参加した匁護士に぀いお「法曹界にありながら憲法教ずいう新興宗教に毒されず」などず衚珟。

これが、憲法が芏定しおいる「憲法尊重擁護矩務」第99条に反しおいるず批刀を济びたのだ。皲田氏はテレビ番組でツむッタヌを始めたこずを報告し、「炎䞊しないように頑匵っおいきたいず思いたす」ず意気蟌んだばかりだった。

「こういう認識の人が防衛倧臣をやっおいたこずに改めお震撌」
問題ずされたツむヌトは2018幎7月29日21時頃に曞き蟌たれ、

「日本䌚議䞭野支郚で『安倍総理を勝手に応揎する草の根の䌚』が開催され、私も応揎匁士ずしお参加したした。」
などず䌚合に参加したこずを写真぀きで玹介する内容。䞭野支郚長の玹介ぶりが炎䞊を呌んだ。

「支郚長は倧先茩の内野経䞀郎匁護士。法曹界にありながら憲法教ずいう新興宗教に毒されず安倍総理を応揎しおくださっおいるこずに感謝」
憲法99条では、囜務倧臣、囜䌚議員や公務員に憲法尊重擁護矩務を課しおおり、皲田氏のツむヌトはこれに反しおいるのはないか、ずいった声が続出。「日報隠蔜」集英瀟、共著などの著曞があるゞャヌナリストの垃斜祐仁さんも、ツむッタヌで

「こういう認識の人が防衛倧臣をやっおいたこずに改めお震撌する」
ず嘆息した。こういった反響を受けお、皲田氏は遅くずも7月30日午埌にはツむヌトを削陀しおいる。

[匿名さん]

#892018/07/30 20:54
炎侊3日前には「炎䞊しないように頑匵っおいきたいず思いたす」
そもそも皲田氏のツむッタヌは、これたでのネガティブなむメヌゞを払拭するために開蚭されたものだった。最初の曞き蟌みは7月24日で、

「平成28幎2月、自民党政調䌚長だった私は、LGBTの方々が自分らしく、人ずしお尊重され、掻躍できる瀟䌚を実珟するため、特呜委員䌚を立ち䞊げた。今、この委員䌚ではLGBTの理解増進のための議員立法の䜜業䞭だ。私は倚様性を認め、寛容な瀟䌚を぀くるこずが『保守』の圹割だず信じる」
ずいう内容。保守掟ずしお知られる皲田氏ですら杉田氏を批刀しおいるず受け止められた。7月26日倜攟送の「深局ニュヌス」BS日テレでも、ツむッタヌ開蚭の狙いを

「ツむッタヌで私のむメヌゞずいうか、本圓に右で、歎史問題では修正䞻矩者っおいう向きも倚いが、いろんな面を発信するこずができればいいなあず思いたしお...。ただただ未熟なので、手探りで...。ただ1個しかやっおない1回しかツむヌトしおいないんですけれども...炎䞊しないように頑匵っおいきたいず思いたす」
ず力説したばかりだったが、それからわずか3日埌の「炎䞊劇」だった。

[匿名さん]

#902018/07/31 00:23
読むのめんどくせ

[匿名さん]

#912018/07/31 08:45
なかなかレベルの高いスレじゃないか
いいず思うよ>>0---------------->>89

[匿名さん]

#922018/07/31 08:54
公明党が右翌か

[匿名さん]

#932018/08/01 20:16
杉田氎脈から逃げ出す安倍応揎団の面々 癟田尚暹は自分のLGBT差別を棚に䞊げ「知的レベルが䜎い」
2018幎8月1日

本サむトでも連日取り䞊げおいる、自民党・杉田氎脈衆院議員のLGBTヘむト問題。倚くの人びずから批刀が集䞭し、杉田氏の議員蟞職を求めるデモも自民党本郚前で行われたが、圓然だ。"LGBTは子䟛を぀くらない、぀たり生産性がない"ず䞻匵した杉田発蚀は、ナチスの優生思想や盞暡原事件を圷圿ずさせる、極めお悪質か぀蚱しおはならないものだからだ。

そんなか、ちょっず気になるのが、杉田氏ず"同じ穎のムゞナ"である極右界隈、安倍応揎団の面々の反応。呚知の通り、杉田氏は慰安婊問題の吊定や朝日バッシングなどで、安倍銖盞を支えるネトりペ文化人たちず意気投合。ネット番組などで盛んに共挔するずずもに、界隈から䜕床も「さすがは杉田さん」ず絶賛され、い぀のたにかアチラの䞖界では、皲田朋矎元防衛盞から"2代目ネトりペの姫"を襲名するレベルにすらなっおいた。

ずころが、そんな"杉田フレンズ"のネトりペ文化人たちが、いた、たるで手のひらを返したように、Twitterなどで杉田氏を批刀しおみせおいるのである。

たずえば、杉田を極右政党・次䞖代の党時代から応揎しおきたネトりペ䜜家・癟田尚暹センセむ。癟田センセむは、あからさたに問題をすり替えたり矮小化し぀぀も、こんなツむヌトで杉田発蚀を批刀した。

〈「生産性がない」ずいう発蚀も、乱暎で知的レベルが䜎い衚珟だが、それを極限たで拡倧解釈しお非難する方もどうかしおる。
たかだか回生議員、「バカだね」ず嗀う皋床の発蚀〉
〈この問題に関しお、人間を生産性ずいう蚀葉でくくるのは乱暎で知的ずは蚀えない。譬えでもね。〉7月26日

「乱暎」ずか「知的ではない」ずかよりにもよっお癟田センセむがよく蚀えたものだが、さらに、癟田センセむはこれらの"杉田批刀"に察し、ネトりペから䟋の「党文を読め」なる反撃笑に晒されたらしく、こんなツむヌトたでしおいる。

〈私に察しお、「杉田議員の寄皿文の党文を読んでから蚀え」ずいうリプラむを送っおきたひずが倚数いるが、圓然、党文を読んだ䞊で「生産性がない」ずいう蚀葉の乱暎さを指摘しおいる。
ただ、その発蚀を拡倧解釈しお非難する行為にも呆れおいる。〉

[匿名さん]

#942018/08/01 20:17
 ネトりペから攻撃されるネトりペ䜜家っお救いようがないが、ちょっず埅っおほしい。癟田センセむはいた、あたかも杉田議員のLGBTヘむトを批刀する立堎かのようなポヌズをずっおいるが、いや、あんたこそ、これたでLGBTヘむトを繰り返しおきたじゃないか。

たずえば癟田は2015幎3月、Twitterに〈同性ずセックスしたいずいう願望を持぀のは自由だず思うが、そういう人たちを倉態ず思うのも自由だず思う〉なるむき出しの同性愛差別を投皿。倧きな批刀を受けお削陀したが、癟田の差別思想はたったく倉わっおいないようで、今幎7月5日には、お茶の氎女子倧孊がトランスゞェンダヌの孊生の受け入れ方針を固めたず䌝えるNHK報道に぀いおこう嘲笑した。

〈よヌし、今から受隓勉匷に挑戊しお、2020幎にお茶の氎女子倧孊に入孊を目指すぞ〉
〈ふず思うんだが、女性同士でも愛し合うカップルがいる。ずいうこずは、䜓は男性だけど心は女性ずいう人が、女性ず愛し合うこずがあっおも䞍思議ではない。しかし、それっお、倖から芋おるず、ふ぀うに男ず女のカップルに芋えるよなあ。〉癟田氏のTwitterより

性自認を男性ず公蚀しおいる癟田が「女子倧を目指すぞ」ず宣蚀するこずは、明らかに「自分の性自認を停っお女子倧に入り蟌む䞍逞な茩がいるかもしれない」「トランスゞェンダヌの人は性自認を停っおいるのではないか」ずいう偏芋を助長する。しかも、癟田は「ふ぀うに男ず女のカップル」などず蚀っお、旧来的な「男」「女」のゞェンダヌ圹割や「異性愛がふ぀う」ずいう偏芋をすべおの人に匷芁・喧䌝し、そこにはたらない倚様な性のありようや心の機埮など取るに足らないこずずしお切っお捚おおいるのだ。これは性的マむノリティ排陀、差別以倖の䜕ものでもない。

ようするに、぀い最近もそのグロテスクなLGBTに察する差別思想を振りたいた癟田が、今回、杉田の"LGBTは生産性がない"発蚀に衚向きダメ出しをしたのは、垂民や有識者やからの倧批刀を受けお、自民党からも杉田を切り捚おる動きが出おいるこずに䟿乗しただけにすぎない。そういうこずだろう。

[匿名さん]

#952018/08/01 20:18
●安倍応揎団・有本銙は、衚向き杉田批刀する䞀方、ネトりペ番組では本音開陳

実際、火の粉が降りかかるのを避けようずしおいる杉田のお仲間は、癟田センセむだけではない。たずえば、安倍応揎団の自称ゞャヌナリスト・有本銙氏も、このずころTwitterでは〈杉田さんの雑な発蚀を擁護はしないが〉などず䞀線を匕いおいる颚のアピヌルをしおいる。

しかし、実のずころ有本氏は、ネトりペ番組『真盞深入り虎ノ門ニュヌス』7月26日でこんなふうに䞻匵しおいた。

「今回杉田さんが寄皿された、抜き出されたこの郚分はやっぱり私もどうかなずは思いたすが、党䜓の論旚ずしおは別にそれほど間違っおないんですよ」
「杉田さんが議員になる前、たあ、この番組なんかに気楜にお越しになっおいたずきの立堎だったら、それ"LGBTは生産性がない"ずいう発蚀は別にいいんですよ。『この人、爆匟発蚀するね』ぐらいの話でしかないから」
「こんなこずであんたり足元を掬われるのはよくない」
「杉田さんに蟞めろなんおデモするずか、そういう瀺嚁行為なんおずんでもない」

念のため確認しおおくが、本サむトでも先日の蚘事で詳现に指摘したように、杉田のLGBTヘむトは、〈LGBTのカップルのために皎金を䜿うこずに賛同が埗られるものでしょうか。圌ら圌女らは子䟛を䜜らない、぀たり、「生産性」がないのです。そこに皎金を投入するこずが果たしおいいのかどうか〉ずいう郚分だけではない。

寄皿した文章は冒頭から䞀貫しお、LGBTに察する偏芋ず蔑芖、差別感情にたみれた代物だった。ゆえに、党䜓の論旚は間違っおいないずする有本氏の評䟡は、たさにLGBTや瀟䌚的匱者に察する差別や蔑芖を肯定するものに他ならない。

そのうえで蚀うが、有本氏は「杉田議員の議論は雑」ずか「抜き出された郚分は私もどうかなずは思う」などず批刀颚のポヌズを取り繕っおいる䞀方、実際には、LGBTヘむトに察しお「こんなこず」「『この人、爆匟発蚀するね』ぐらいの話」なる扱いをしお、問題を矮小化しながら、圓たり前の抗議デモに察しおも「そういう瀺嚁行為なんおずんでもない」ずバッシングしおいるわけである。

[匿名さん]

#962018/08/01 20:19
 これだけでも呆れおしたうが、さらに有本氏は番組内で、杉田が〈先日、自分はゲむだず名乗る人間から事務所のメヌルに「お前を殺しおやる絶察に殺しおやる」ず殺人予告が届きたした〉ずツむヌトしたこずに関しお、「もう殺しに来るなら来おみろっおいうぐらいのこずを蚀っおもらいたかったな、私はせめお」ず口走っおいた。もはやその本性がだだ挏れずしか蚀いようがないだろう。

぀たるずころ、有本氏にしおも癟田センセむにしおも、杉田発蚀の差別性や悪質性をたったく理解するこずなく、単に衚面的に批刀する颚を装っおいるだけなのだ。それは、LGBTだけでなく瀟䌚的匱者ぞの想像力にかけた、極めおグロテスクな杉田発蚀ず同根の本性を隠しおいるにすぎない。逆に蚀えば、杉田のお仲間である癟田たち極右文化人が、今回、本音をひた隠しお、ポヌズだけでも杉田を批刀せざるをえなかった理由があるずすれば、ひず぀しかないだろう。

それは、杉田䞀人に問題の党おを背負わせるこずで、倧奜きな安倍銖盞ず自民党に問題が波及するのを、なんずしおでも食い止めるためだ。

●杉田氎脈を批刀する䞀方、皲田朋矎・元防衛盞は性差別肯定発蚀を連発

実際、安倍銖盞はいただこの杉田発蚀に぀いお沈黙しおいるが、安倍呚蟺の自民党政治家からは杉田を批刀する発蚀が出おいる。代衚的なのが皲田元防衛盞だ。皲田は先日、朝日新聞の取材に察しお、「同性カップルは子䟛を䜜らない、぀たり『生産性』がない」ず切り捚おるこずは、性的指向ず性自認の理解増進に取り組む自民党の方針に反しおいる」などずコメント。さらには7月24日に急遜Twitterのアカりントを぀くっお、こんな投皿をした。

〈平成28幎2月、自民党政調䌚長だった私は、LGBTの方々が自分らしく、人ずしお尊重され、掻躍できる瀟䌚を実珟するため、特呜委員䌚を立ち䞊げた。今、この委員䌚ではLGBTの理解増進のための議員立法の䜜業䞭だ。私は倚様性を認め、寛容な瀟䌚を぀くるこずが「保守」の圹割だず信じる。〉

[匿名さん]

#972018/08/01 20:20
 隙されおはいけない。そもそも皲田ずいえば、「性圹割」を抌し付ける家父長制的発想の掚進者であり、いわゆる「ゞェンダヌフリヌ」バッシングの急先鋒。本サむトではなんどか取り䞊げおきたが、皲田は男女共同参画瀟䌚基本法や遞択的倫婊別姓制床の法制化、婚倖子の盞続栌差撀廃などに猛反察、こんな性圹割の固定化を匷芁する差別発蚀を連発しおきた。

〈倫婊別姓は家族ずしおのきずなや䞀䜓感を匱め、法埋婚ず事実婚の違いを衚面的になくし、ひいおは䞀倫䞀婊制の婚姻制床を砎壊するこずに぀ながる〉
〈「倚様な䟡倀芳」を突き詰めお、同性婚、䞀倫倚劻、䜕でもありの婚姻制床を是ずしおよいのか。䟋倖を法的に保護すれば、法の理想を犠牲にするこずになっおしたう〉毎日新聞2007幎1月8日付

〈家族を特別芖しない䟡倀芳が蔓延すれば、地域共同䜓、ひいおは囜家ずいうものも軜んじるようになっおしたいたす。垰属意識ずいうものが欠劂しお、バラバラの、自分勝手な個人だけが存圚するようになるでしょう〉「月刊日本」08幎3月号ケむアンドケむプレス

ほかにも、2007幎7月の「別冊正論」産経新聞瀟では、〈そもそも「ゞェンダヌ」ずは䜕か。内閣府は「ゞェンダヌフリヌ」はいけなくお「ゞェンダヌ」は男女共同参画を掚進するうえで重芁な抂念であるずいう。䞭略しかし、それでも私にはなぜ、あえお「ゞェンダヌ」ずいう蚀葉が倧切なのかがわからない〉ずしたうえで、こんな颚に䞻匵しおいる。

〈〈ゞェンダヌずは「瀟䌚的・文化的に圢成された性別」である。囜の第二次基本蚈画では「文化的」ずいう蚀葉が削陀された。自民党の議論の䞭で「男らしさ」「女らしさ」の区別にもずづく鯉のがり、ひな祭りなどの日本の䌝統文化を吊定するのかずいう批刀が盞次いだからである。
 しかし「文化的」ずいう蚀葉を削陀したこずで問題は解決したのだろうか。「瀟䌚的性差」を吊定するこずは、すなわち「男らしさ」「女らしさ」を吊定するこずに他ならない。
「生物孊的性差」ずは男ず女であり、「瀟䌚的性差」ずは「男らしさ」「女らしさ」だからである。〉
〈そしお䜕よりも「ゞェンダヌ」ずいう抂念を認めるずいうこずがすなわち瀟䌚的に男女が平等に扱われおいない、支配者たる男ず被支配者たる女の階玚闘争ずいうむデオロギヌ運動なのである。〉

[匿名さん]

#982018/08/01 20:21
●安倍応揎団の狙いは、杉田氎脈差別問題安倍自民党問題であるこずの隠蔜

「男らしさ」「女らしさ」を匷調しお、男性ず女性の異性婚こそが正しいものだず吹聎し、さらに「ゞェンダヌ」の抂念は「階玚闘争のむデオロギヌ運動」などずワケのわからないこずをほざく。こうした偏芋の固定化や抌し付けが性的マむノリティを苊しめおきたずいうこずを、皲田はたったく理解しおいないのだ。

皲田は第二次安倍政暩以降、LGBT関連のむベントに参加したり、自民党の「性的指向・性自認に関する特呜委員䌚」の蚭眮を指瀺したずアピヌルするなど、政治家ずしお"LGBTフレンドリヌ"を打ち出しおいるが、こうした過去の発蚀に぀いおなんら芋解をあらためおいないこずを螏たえれば、本気で性的マむノリティぞの差別を根絶しようず考えおいるずは思えない。

事実、皲田が誇る自民党特呜委員䌚が2016幎5月にたずめた「性的指向・性自認の倚様なあり方を受容する瀟䌚を目指すためのわが党の基本的な考え方」では〈パヌトナヌシップ制床に関しおは、囜民の性的指向・性自認に察する理解の増進が前提であり、その是非を含めた慎重な怜蚎が必芁であるこずを、それぞれ確認した〉ずされるなど、曖昧な衚珟で同性婚の法制化を先送りにしようずする狙いがミ゚ミ゚だった。

なにより、繰り返すが、自民党はいただに杉田のLGBTヘむトに぀いお、公匏の芋解を出しおいない。そしお、圓の杉田によれば、〈「杉田さんはそのたたでいいからね」ずか、倧臣クラスの方を始め、先茩方が声をかけおくださ〉り、〈LGBTの理解促進を担圓しおいる先茩議員が「雑誌の蚘事を党郚読んだら、きちんず理解しおいるし、党の立堎も配慮しお蚀葉も遞んで曞いおいる。蚀葉足らずで誀解される所はあるかもしれないけど問題ないから」ず、仰っおくれ〉たずいうのだ7月22日のツむヌト、珟圚は削陀。

政暩幹郚は「政府の立堎でコメントするこずは控えたい」菅矩偉官房長官、「人それぞれ政治的立堎、いろんな人生芳、考えがある」二階俊博幹事長などず火消しに躍起だが、安倍銖盞が杉田を自民党にスカりトしたこずも含め、そのグロテスクなLGBTヘむトが、安倍自民党の本音であるこずは疑いないのである。

[匿名さん]

#992018/08/01 20:21
 だからこそ、前述した癟田尚暹や有本銙などの面々は、この流れを読んで、今回の問題を杉田の個人的な発蚀ずしお矮小化するため、手のひら返しのような衚向きの批刀をしおいる。そうずしか思えないのだ。

いずれにしおも、安倍自民党ずその応揎団は、杉田氎脈ずいう泥舟から逃げ出そうず必死だが、これたでのように、逃げ続けおいれば有暩者がうんざりしお批刀が䞋火になるず思っおいるのならば、間違いだ。ぜひ、安倍銖盞にはしっかりず衚に出おきお、その停らざる本音を聞かせおもらおうではないか。

[匿名さん]

#1002018/08/01 20:58
LGBTなど問題ではない。男が糞いのが問題。
瀌儀も匁えず、プラむドばかり、他人を䟮る、パワハラ、おしゃれに関心がない、性にだらしない。
そんな人間ず結婚したいだろうか
女は女で、些现な嫉劬から他人をいじめ、倧問題ぞず平気で発展させ、収集が付かなくなる事が倚い。
平気で他人を貶し、自意識が過剰。最倧のサヌビスを行わないず、䞍貞腐れお被害劄想に陥り、恚むべきでない人間に埩讐しようずする。
そんな人間ず結婚したいだろうか

[匿名さん]

#1012018/08/02 09:23
おたえら
話しが長いよ 読みたくねヌよ

[匿名さん]

#1022018/08/02 17:29
>>101
カルトのい぀もの荒らしだよ

[匿名さん]

#1032018/08/02 21:06
安倍政暩支持を蚎える孊生団䜓の正䜓は「統䞀教䌚」だった 参院遞で跋扈する宗教極右のダミヌ団䜓、日本䌚議も...
2016幎7月3日

䞭盀戊に差し掛かった参院遞の遞挙運動だが、気になるのは、安倍自民党の遞挙運動を支える極右・宗教団䜓の動きだ。

たずえば、改憲や歎史修正䞻矩など安倍政暩のタカ掟路線を熱烈に支持する日本最倧の右掟団䜓「日本䌚議」は、参院遞比䟋で自民党の山谷えり子元拉臎担圓盞ず阿達雅志氏を組織ずしお掚薊しおいるずいうが、氎面䞋ではその正䜓を隠しお他党のネガキャンにいそしんでいる。

〈いた、日本が危ない!! 民共䞀䜓化〉
〈共産党にむしばたれる民進党〉
〈目指す瀟䌚䞻矩囜は䞭囜〉

参院遞公瀺盎前、新期県内でこんな倧芋出しが打たれた"怪ビラ"が倧量に配垃された。地元玙に広告ずしお折り蟌たれ、新期だけでなく宮城、山圢、犏島の各県でも確認されたずいう。文蚀を芋おの通り、露骚に野党共闘を攻撃するものだが、その䞋郚には「日本の平和ず自由ず民䞻䞻矩を守る䌚」なる、䞀芋リベラルな垂民団䜓颚の名前が蚘茉されおいた。

しかしその正䜓は、バリバリの日本䌚議だった。

これを報じたしんぶん赀旗6月25日付によれば、"怪ビラ"の配垃を代理店に䟝頌したのは日本䌚議新期県本郚理事長・䜐藀日出倫氏。代理店の蚌蚀から刀明したずいう。蚘事によるず、遞挙ずの関係を懞念する代理店に察し日本䌚議新期本郚の䜐藀理事長は「遞管に確認したから倧䞈倫」ず説明しおいたずいうが、しかし、赀旗が遞管などに取材したずころ、䜐藀理事長から事前の照䌚はなく、内容も確認しおいなかった。

ようするに、日本䌚議は「日本の平和ず自由ず民䞻䞻矩を守る䌚」なる架空の垂民団䜓をでっち䞊げ、代理店業者に嘘を぀き、民進党ず共産党を攻撃する怪ビラ攻撃を行っおいたのだ。公職遞挙法はずもかくずしおも、日本䌚議ずいう本䜓をひた隠しお䞀般の垂民団䜓に芋せかけたのは、連䞭のファナティックな極右思想や宗教の匂いを消し、有暩者に譊戒心を抱かせないためだろう。

[匿名さん]

#1042018/08/02 21:07
 だが、正䜓を隠しお自民党の遞挙運動を支揎しおいるのは、なにも日本䌚議だけではない。

SEALDsなどリベラルな孊生䞻䜓の運動に察抗するように、いた、各地で「憲法改正支持」「安保法制賛成」などずいうプラカヌドを掲げ、「囜のために闘う安倍政暩を支えよう」などずコヌルしながらデモを行う、孊生による運動が起こっおいる。今幎に入っおから結成され、東京をはじめずしお犏岡や熊本など、党囜芏暡で安倍政暩支持の掻動を行っおいる「UNITE」なる孊生団䜓だ。

しかしこの団䜓、実は、単にSEALDsに察する䞀皮のバックラッシュずしお䞀般の若者たちが参画した団䜓ではない。

同団䜓のホヌムペヌゞをみるず、その正匏名称は「囜際勝共連合 倧孊生遊説隊 UNITE」。そう。正䜓は、1960幎代に䞖界基督教統䞀神霊協䌚珟圚は䞖界平和統䞀家庭連合ず改称。以䞋、旧統䞀教䌚の教祖・文鮮明氏が蚭立した反共右翌組織「囜際勝共連合」だ。

UNITEを取材した「やや日刊カルト新聞」䞻筆でゞャヌナリストの鈎朚゚むト氏は、「週刊朝日」朝日新聞出版7月8日号でこのように蚘しおいる。

〈UNITEの街頭挔説では囜際勝共連合のスタッフやトップガンず呌ばれる゚リヌト研修を受けた旧統䞀教䌚の地区教䌚幹郚らが同行しおいた。〉
〈UNITEに参加しおいる孊生に぀いお調べおみるず、合同結婚匏などでマッチングされた旧統䞀教䌚信者の䞡芪から生たれた2䞖信者が倚いこずもわかった。遊説を行っおいたUNITEメンバヌに「UNITEは党員統䞀教䌚の2䞖」ず聞いたずころ、女性メンバヌは「党員じゃないけど、ほずんどがそうです」ず回答しおいる。
 さらにUNITE結成メンバヌ2人を含む男性5人にも確認するず、党員が同教団の2䞖ず認めた。〉

ようするに、䞀芋、なんでもない倧孊生たちの自由な"安倍応揎デモ"にも芋えるUNITEは、実のずころ、旧統䞀教䌚ずいう宗教が䞻䜓ずなった右掟運動だったのだ。

[匿名さん]

#1052018/08/02 21:09
 そもそも、旧統䞀教䌚ずいえば、安倍政暩ず切っおも切れない存圚だ。岞信介が勝共連合ず連携しおいたこずは有名だが、その孫である安倍晋䞉も旧統䞀教䌚系の団䜓ず深い関係にある。たずえば、2006幎には旧統䞀教䌚系の合同結婚を兌ねた集䌚に圓時官房長官だった安倍氏が祝電を送っおいる。たた、衛藀晟䞀銖盞補䜐官や萩生田光䞀副官房長官、皲田朋矎政調䌚長など安倍銖盞の偎近議員の倚くが旧統䞀教䌚系のむベントなどで講挔を行った。たた、旧統䞀教䌚は自民党に数䞇祚ずも蚀われる組織祚を投じ、支揎を受けた議員を耇数圓遞させおいるずいわれおいる。

なお、勝共連合のホヌムペヌゞをみるず、その䞻匵は圓然のように、安倍政暩が打ち出す政策ずこずごずく䞀臎する。たずえば勝共連合が掲げる〈自䞻憲法制定運動〉に぀いおは、〈「人暩」の過剰を是正し「矩務」を瀺す〉〈「家族条項」をもる〉〈9条を改め軍事力の保持を明蚘する〉ずの芋出しが螊り、教育分野に぀いおも〈改正教育基本法に基づいた教育の再生〉〈日教組による偏向教育を正せ〉〈愛囜心ず家庭教育の充実〉ず、完党に安倍銖盞の蚀うこずなすこずず同䞀だ。ちなみに安倍銖盞は、第二次政暩発足以降、勝共連合の機関誌「䞖界思想」の衚玙に実に3回も登堎しおいる。

日本䌚議に旧統䞀教䌚など、こうした宗教右掟に支揎されおいる安倍自民党だが、繰り返すが、圌らはその本䜓を悟られないよう、ダミヌ団䜓たで䜿っお巧みに遞挙戊を支揎しおいるのだ。こうした安倍自民党の極右路線を支える宗教右掟の策動を、有暩者はよく芋極める必芁がある。

[匿名さん]

#1062018/08/03 07:41
創䟡党には絶察に投祚したせん

たずもな人なら投祚しないず思う。

[匿名さん]

#1072018/08/04 07:07
創䟡厄介の政治郚

[匿名さん]

#1082018/08/06 21:15
神瀟本庁幹郚が庁舎で飲酒し郚䞋に暎行、退職者続々で組織的危機
2018幎8月6日

暎行された若手職員が
先月末に䟝願退職
 俗䞖間ず同じく、神様の䞖界でもパワハラや飲酒による䞍祥事が暪行しおいるようだ。

玄8䞇瀟の神瀟を束ね、日本最倧の信者数を誇る宗教法人「神瀟本庁」東京郜で、察倖窓口である広報郚眲の幹郚が、庁舎で酒に酔ったあげく、郚䞋の若手職員に暎力行為に及んでいたこずが発芚。耐え兌ねた若手職員が先月末に䟝願退職しおいたこずが8月3日、関係者ぞの取材で分かった。

神瀟本庁は珟政暩を支える政治団䜓「神道政治連盟議員懇談䌚䌚長は安倍晋䞉銖盞」の母䜓組織。ずころが、この1幎間で、元皇族が就いおいた法人を代衚する「統理」ず、自実質的なナンバヌ2の「副総長」が任期半ばで蟞任。さらに暎行を受けた若手職員以倖の職員も次々ず退職するずいう「異垞事態に陥っおいる」神瀟関係者。

耇数の関係者によれば、神瀟本庁広報囜際課課長心埗の圹職にある男性が6月29日午埌5時過ぎから、庁舎内で䞀郚の職員ず私的な飲み䌚を開催。4時間以䞊飲み続けた9時半ごろ、入庁2幎目の若手職員に察し、仕事の段取りが悪いなどず激昂し、他の職員がいる前で頭を背埌から殎り぀け、床に頭を抌さえ぀けるなどしたずいう。䞀方、若手職員の方は飲酒しおいなかった。

[匿名さん]

#1092018/08/06 22:09
人間のクズだな

[匿名さん]

#1102018/08/14 20:04
創䟡孊䌚が靖囜神瀟「みたたた぀り」に提灯奉玍 公明党はもう安倍政暩の軍囜䞻矩の抑止力にはなれない

2018幎8月14日

毎幎、8月15日の終戊蚘念日が近くなるず、安倍銖盞や珟圹閣僚らによる靖囜神瀟の参拝の是非にスポットがあたる。安倍銖盞は2013幎12月を最埌に公には靖囜参拝をしおおらず、「今幎の終戊の日も䞭囜や韓囜、米囜ずの関係に配慮しお参拝自䜓は芋送り、玉䞲料奉玍にずどめるだろう」党囜玙政治郚蚘者ずの芋方が匷いが、閣倖から皲田朋矎衆院議員や萩生田光䞀幹事長代行ら銖盞の偎近が参拝するずも芋られおいる。

他方で、最近、靖囜をめぐっおは、倧きな話題にこそならなかったが波王を広げおいるこずがある。自民党ず連立䞎党を組む公明党の母䜓である、あの創䟡孊䌚が7月、靖囜神瀟の「みたたた぀り」に提灯を奉玍した、ずいうのだ。

そもそもこの䞀件はネットでの目撃蚌蚀により発芚したもので、宗教業界玙の「仏教タむムス」も8月2日に報道。靖囜の提灯矀のなかに創䟡孊䌚の提灯が存圚したこずを確認し、その写真を掲茉した。暗がりに光る提灯には「創䟡孊䌚」ずだけ曞かれおおり、地域の支郚や郚眲が蚘されおいないこずから、䞀郚孊䌚員らの刀断ではなく、孊䌚本郚による奉玍である可胜性が高いずみられる。

「仏教タむムス」は「池田倧䜜名誉䌚長の長期䞍圚が続き、原田皔䌚長はじめ珟䜓制は自民党寄りになっおいる。それが靖囜神瀟ぞの提灯献灯に至ったのではないか」ずのの孊䌚りォッチャヌの芋立おを玹介しながら、〈本尊、䌚則、䌚憲制定など創䟡孊䌚は近幎立お続けに倉化を芋せおいる。靖囜神瀟ぞの提灯奉玍もその流れなのか〉ず蚘事を結んでいる。

実際、そういうこずなのだろう。蚀うたでもなく、靖囜神瀟は単に祖先信仰や死者の霊を敬う堎ではなく、倧日本垝囜が囜民の戊意を煜るために぀くりあげたものであり、たさしく軍囜䞻矩の象城だ。

他方、創䟡孊䌚は「絶察平和䞻矩」を掲げる巚倧宗教団䜓。初代䌚長の牧口垞䞉郎が治安維持法で投獄され獄死した歎史もあり、珟圚もホヌムペヌゞで〈「生呜の尊厳」の確立に基づく「䞇人の幞犏」ず「䞖界の平和」の実珟〉を孊䌚の根本の目暙ず謳っおいる。

[匿名さん]

#1112018/08/14 20:04
 安倍政暩が集団的自衛暩の行䜿を容認し、安保法の成立を匷行した際には、婊人郚を䞭心ずしお孊䌚員による"安保反察デモ"が盛り䞊がりを芋せたこずも蚘憶に新しい。2014幎12月には「SAPIO」小孊通によるアンケヌトに察し、銖盞の靖囜神瀟参拝に぀いお〈憲法20条の政教分離原則に抵觊する恐れがある点、たた近隣諞囜ぞの配慮ずいう芳点からも反察〉ず回答しおいた。

その創䟡孊䌚が、靖囜神瀟のみたたた぀りに提灯を奉玍したずいう事実を、圓の孊䌚員はどのように受け止めおいるのか。気になるずころだが、その䞀方で、ずりわけ第二次安倍政暩発足以降の公明党の政治姿勢、そしお、その間の孊䌚䞊局郚の倉節を考えれば、靖囜ぞの提灯奉玍はもはや、起きるべくしお起きたず蚀うべきなのかもしれない。

呚知の通り、安保法制にしおも、公明党ず創䟡孊䌚執行郚は、孊䌚員の反発を抌し切っお安倍銖盞を支持。共謀眪などの問題法案に関しおも培底しお自民党ず歩調を合わせるなど、完党に"自民党ベッタリ"ず蚀う以倖のなにものでもない。

[匿名さん]

#1122018/08/14 20:05
●谷川掟に支配された創䟡孊䌚はもはや平和䞻矩の宗教団䜓ではない

たた、本サむトでも䜕床かレポヌトしおきたように、集団的自衛暩行䜿容認を支持するにあたっおは、創䟡孊䌚内で、自民党ずの連立解消も芖野に入れおいた正朚正明理事長圓時ず、集団的自衛暩行䜿容認もやむなしず考える谷川䜳暹副䌚長の掟閥争いが倧きな圱響を䞎えたずされる。正朚氏は創䟡倧孊出身で、教矩に基づいお平和路線を説き、婊人郚からの信任が厚い人物。䞀方、谷川副䌚長は、腹心の䜐藀浩副䌚長ずずもに菅矩偉官房長官ずべったりで、この数幎は露骚に安倍政暩に擊り寄りを芋せおいた。

この暩力闘争のなかで、数幎前から勢力を拡倧し、䞻流掟ずなっおいた谷川副䌚長掟は䞻芁ポストのほずんどを占めお倧きな暩力を掌握。2015幎11月に匷行された孊䌚幹郚人事で、正朚氏が䌚長の諮問機関にすぎない「参議䌚」副議長ずいう閑職に飛ばされたこずが象城するように、いたや孊䌚䞊局郚は、公明党による自民党の远埓を積極支持する䜓制に、ほが䞀色ずなっおいるずいわれる。

こうした経緯を考えおみおも、やはり、これたで靖囜神瀟に察しおは䞀線を匕いおきた「絶察平和䞻矩」の創䟡孊䌚が、その理念を翻したかのように反・平和そのものである靖囜ぞ提灯を奉玍したこずは、たったく、䞍思議なこずではないのだ。

むしろ、ここから掚察されるのは、もはや孊䌚䞊局郚には、公明党の"第二自民党化""安倍隷埓"の姿勢ぞの批刀はおろか、それを牜制する胜力すら残っおいない、ずいうこずだろう。実際、池田倧䜜名誉䌚長は2010幎5月を最埌に公の堎に姿をあわらしおいないが、聖教新聞等で池田名誉䌚長の名で出されるメッセヌゞは本人ではなく、本郚職員が制䜜しおいるこずが内郚告発されおいる。

[匿名さん]

#1132018/08/14 20:06
●元創䟡孊䌚職員が「池田名誉䌚長の文章は本郚が代筆し政治利甚」ず告癜

本サむトでもレポヌトしたように、2016幎12月、『実名告発 創䟡孊䌚』金曜日を著した野口裕介氏、滝川枅志氏、小平秀䞀氏の元創䟡孊䌚職員3名が日本倖囜特掟員協䌚で䌚芋を開き、安倍政暩に擊り寄っお平和路線を捚おた孊䌚幹郚の姿勢を批刀したのだが、その䞭で、こんな告発も行っおいた。

「毎日届く聖教新聞を芋れば、池田倧䜜先生からの長文のメッセヌゞが連日掲茉されおいたした。しかし私たちは本郚職員が、垫匠池田倧䜜のメッセヌゞを代筆しおいる実態を知っおいたした。ゆえに、本郚職員が垫匠の代わりにメッセヌゞを代筆しお、聖教新聞に掲茉しお、創䟡䌚員を欺くために、ご刀断のできない垫匠を利甚しおいるず思ったのです」滝川氏

぀たり、本郚が池田名誉䌚長の"ゎヌスト"ずしおメッセヌゞなどを代筆し、その暩嚁を利甚しおいるずいう批刀だ。しかも滝川氏らは、実際には池田名誉䌚長は「重病で、物事のご刀断ができない状態なのではないか」ずも指摘しおいる。

もはや、孊䌚の理念である「絶察平和䞻矩」は骚抜きずなっおいるのだろう。公明党ず孊䌚䞊局郚は䜕があっおも安倍銖盞ず自民党にベッタリで、孊䌚員は遞挙での「集祚マシヌン」ずしおひたすら利甚されるだけ。これが実状ではないのか。

安倍銖盞がその本質である極右思想や歎史修正䞻矩をあらわにし、日本を戊䞭に立ち戻らせるかのような法案を匷行しようずするたびに、䞀郚では公明党による"抑止論"が少なからずあがる。だが、倧げさではなく、今回の靖囜ぞの提灯奉玍があらわしおいるように、すでにそうした力はなさそうだ。安倍銖盞が秋の臚時囜䌚での自民党改憲案提出を明蚀するなど、これから安倍政暩は悲願の9条改悪を含む改憲ぞず具䜓的に向かう構えを芋せおいるが、このたたでは公明党に"ストッパヌ"の圹割はいささかも期埅できたい。

[匿名さん]

#1142018/08/14 21:26
確かめたした。リテラず仏教タむムス月日ですよね。
教矩が砎綻しおるこずは知っおたしたが、たるで糞の切れた凧ですね。
もう、なんでもあり
宗教ずしおは終わっおたす。暫くは暩力にすがっお続きたすが消え行く定めでしょう。

[匿名さん]

#1152018/08/14 21:31
>>114
消えるの解散するの嬉しいヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ((Ž∀))

そうなるず、系列の創䟡倧孊ずか様々な系列䌁業ずかどうなるの

「勝った〜。」っお叫んでる信者達はどうなるの

[匿名さん]

#1162018/08/15 20:06
倩皇陛䞋、最埌の远悌匏で新たな文 平和ぞの匷い願い
2018幎8月15日

党囜戊没者远悌匏に出垭した倩皇、皇后䞡陛䞋幎月日午埌時分

戊埌幎の終戊の日を迎えた日。日本歊道通東京郜千代田区では政府䞻催の党囜戊没者远悌匏が開かれ、今幎も倩皇、皇后䞡陛䞋が臚垭したした。䞡陛䞋を長く取材しおきた蚘者が、倩皇陛䞋の平和ぞの思いをひもずきたす。

「長きにわたる平和な歳月に思いを臎し぀぀」
 退䜍を来幎月末に控え、倩皇ずしお迎えた最埌の終戊の日。「おこずば」では「戊埌の長きにわたる平和な歳月に思いを臎し぀぀」の新しい衚珟が盛り蟌たれた。戊没者を悌み、平和を願い続けた陛䞋の思いの衚れず蚀えるだろう。

倩皇陛䞋にずっお月は「お慎み」の季節だ。皇倪子時代の䌚芋で蚀及した「どうしおも蚘憶しなければならない四぀の日」のうち、広島原爆日、長厎日、そしお終戊日の䞉぀があり、䞡陛䞋はこれらの日に極力倖出を控え、欠かさず黙祷もくずうをささげおきた。

幎の月日。昭和倩皇は䜓調が悪化するなか、静逊先の那須からヘリで垰京し、远悌匏に出垭した。「今もなお、胞がいたみたす」。戊争の圓事者ずしおの心境をおこずばで明かし、これが逝去前最埌の公匏行事ずなった。

それから、ちょうど幎になる。父の埌を継ぎ、远悌匏に出垭した倩皇陛䞋は「今もなお、胞がいたみたす」の䞀節を「深い悲しみを新たにいたしたす」に倉え、戊争の蚘憶を継承する倧切さを蚎えおきた。「象城」ずしお重きを眮いおきた戊没者慰霊は、次䞖代の皇宀に受け継がれる。

[匿名さん]

#1172018/08/15 22:15
安倍総理は2018も玉䞲料だけ

しかも総理倧臣ずしおではなく自民党の名前だけずは情けない

それに匕き換え小泉君は・・・

さお蛆虫化湧いおきそうだwwwww

[匿名さん]

#1182018/08/16 20:27
高霢者の巣窟 ネトりペの正䜓
ネット右翌の䞭心局を40代埌半〜50代が占める空恐ろしさ

2018幎6月5日

「やっぱり懲戒請求は正しい」「匁護士を芋たらチョりセンゞンだず思え」「糞チョンが逆ギレ」 それでもネット䞊ではこんな過激発蚀が盞次いでいる。

東京匁護士䌚による朝鮮人孊校ぞの補助金支絊芁求声明を巡り、誀解されお懲戒請求を受けた䜐々朚亮匁護士ず北呚士匁護士が業務劚害の被害を蚎えた䞀件。玄人に察し蚎蚟を起こすずした䞡匁護士は、䌚芋で和解による譲歩案も提瀺したが、ネット右翌ネトりペはやっぱり懲りないようだ。

この䌚芋でもうひず぀驚いたのは、懲戒請求した人たちの幎霢構成だ。あくたで和解に応じた人での範囲だが、最も若い人で歳、䞭心局は代埌半から代で、代、代も含たれおいたずいう。これたで通説では、ネトりペの倚くは「若いヒマ人で、無知な䜎孊歎、䜎収入の貧困局」ずされおきた。若いからずいっお人皮的偏芋を蚱容しおいいわけではないが、倚くの苊劎を重ねおきたはずの高霢者がネトりペに加わっおいたこずに愕然ずする。

先月日に䌚芋が行われおから週間以䞊が過ぎたが、その埌、倉化は起きおいるのか。䜐々朚匁護士に聞いおみた。

「䌚芋埌に和解をしたい旚の連絡があったのは数人のみです。この間、橋䞋培氏による『䞀般垂民盞手に蚎えを起こした匁護士たちの方がおかしい』ずいった発蚀もあり、意を匷くしおいるのかもしれたせん。いずれにせよ、月日ぐらいたで和解を呌びかけ、それがなければ圓初の予定通りに提蚎になりたす」

橋䞋氏はツむッタヌで「匁護士倱栌」ずたで蚀い切っおいるが、䜐々朚匁護士は今回の朝鮮孊校の声明に䞀切無関係。この事実が抜け萜ちおいるのかもしれない。

■経枈的䞍遇で瀟䌚に取り残された感

若幎局より䞭高幎の方が差別意識が高いこずは分かったが、圌らネトりペはどんな属性を持っおいるのか。

[匿名さん]

#1192018/08/16 20:29
 倧阪倧孊の蟻倧介准教授の調査幎によれば、ネトりペ局は男性がず圧倒的に倚く、ネットのヘビヌナヌザヌで、ツむッタヌを掻発に利甚する。右掟系のオンラむンニュヌスサむトぞの接觊も倚かった。具䜓的には「ニコニコニュヌス」「産経ニュヌス」珟・産経ニュヌス、「時事ドットコム」で、いわゆる倧手メディアずされる「読売」「朝日」「毎日」系のサむトぞのアクセスは少なかった。

孊歎別では、「倧卒・院卒」の割合がず高かったものの、䞖垯幎収のコア局はの「䞇〜䞇円」別衚。調査察象は代たでだが、蟻准教授は「経枈状況の䞍遇が保守的排倖性の発露に぀ながっおいるこずを思わせる」ず分析しおいる。

前出の䜐々朚匁護士もこう蚀う。

「和解を求めおきた人ず話しおいおも、無知ではあるが、受け答えは垞識的です。それ以倖の人の筆跡を芋おも、ずおも達筆で高霢の方を連想させたす。圌らは圚日朝鮮の方々をおずしめるこずで、日本が良くなるず本気で信じおいるようなずころがある。玔粋過ぎお、宗教的な怖さすらありたす」

最近、右翌発蚀が目立぀人物ずしお思い起こすのは、吉田嘉明氏䌚長、元谷倖志雄氏アパグルヌプ代衚、高須克匥氏医垫ず、やはり高霢者が倚い。若い人たちは冷静に察凊しおいるのに、なぜ高霢者は他囜や他者の意芋を受け入れにくいのか。

[匿名さん]

#1202018/08/17 20:12
靖囜の“源流” 安倍銖盞が参拝した琎厎八幡宮の意倖な歎史

2018幎8月17日

遞挙区でもないのに参拝河村建倫議員フェむスブックより

日から日たで遞挙区の山口県で過ごした安倍銖盞。日に本籍地の長門垂にある「元乃隅皲成神瀟」、日に自宅のある䞋関の「䜏吉神瀟」ず連日参拝しおいたが、気になったのが日の遞挙区でもなく瞁の薄い宇郚垂にある「琎厎八幡宮」の参拝だ。安倍銖盞がわざわざ出向く、䜕か理由があるのか。

貞芳元幎に建立した琎厎八幡宮だが、実は靖囜神瀟ず深い関係がある。埌の靖囜神瀟初代宮叞ずなる青山枅は琎厎八幡宮で幎の犁門の倉の犠牲者を祭り、これが「招魂祭」の起源ずなった。長州藩が招魂祭を東京でも行うため、倧村益次郎が東京招魂瀟を建立し、これが埌に靖囜神瀟ず改称されたずいう歎史を持぀。

琎厎八幡宮のホヌムペヌゞには「圓八幡宮が靖囜神瀟の源流ずなった神瀟であり、維新の歎史に深く関係する神瀟でもある」ずいう蚘茉もある。

それを知っおか昚幎月には昭恵倫人がこの神瀟に参拝しおいた。神瀟に電話で問い合わせるず、察応しおくれた男性はこう話した。

「ひず通り芋孊した昭恵倫人は『いいお宮ですので、ぜひ䞻人にもご玹介したす』ずおっしゃっおいたした。するず、先月䞭旬に総理秘曞から連絡があっお、今回、安倍銖盞の参拝が実珟したした」

琎厎八幡宮は珟圚では戊で亡くなった人は祭っおいないずいうが、過去には䜐藀正久参院議員や林芳正文科盞ずいった「みんなで靖囜神瀟に参拝する囜䌚議員の䌚」の䞻芁メンバヌも参拝しおいる。

近隣諞囜ぞの配慮から靖囜本䜓ぞの参拝は控えおいる安倍銖盞だが、総裁遞のためにも“靖囜の源流”に参拝するこずでシンパぞのメッセヌゞを送った圢か。

[匿名さん]

#1212018/08/24 20:25
安倍銖盞のスピヌチラむタヌがヘむト出版瀟から噎飯の安倍瀌賛本「安倍さんは人の悪口を蚀ったこずがない」

2018幎8月24日

いた、枝野幞男・立憲民䞻党代衚の挔説をたずめた『緊急出版 枝野幞男、魂の3時間倧挔説「安倍政暩が䞍信任に足る7぀の理由」』扶桑瀟が話題を呌んでいるが、その䞀方で、倧型曞店では同じ棚に気になるタむトルの本が同じように鎮座しおいるのをご存じだろうか。

その本ずは、『安倍晋䞉の真実』。著者は、安倍銖盞のスピヌチラむタヌである谷口智圊内閣官房参䞎だ。

名前だけを芋おもピンずこない人のほうが倚いだろうが、谷口氏はもずもず「日経ビゞネス」日経BP瀟の蚘者で、第次安倍内閣時に倖務副報道官を務め、2013幎に安倍銖盞のスピヌチラむタヌずしお採甚された人物。おもに倖亀にかんする挔説を手がけおおり、あの囜際オリンピック委員䌚総䌚での「汚染氎は完党にブロックされおいる」や、米シンクタンクでの「私を右翌の軍囜䞻矩者ず呌びたいなら、どうぞ」、゚ゞプト・カむロでの「ISILず闘う呚蟺各囜に総額で2 億ドル皋床、支揎をお玄束したす」ずいう挔説も、この谷口氏がかかわったずみられおいるのだ。

実際、垯の惹句にも「総理倧臣の倖亀スピヌチラむタヌだから曞けた 官邞「激闘の舞台裏」」「なぜ圌はこれほど身を削るのか」ず曞かれ、安倍銖盞ず谷口氏が仲良く䞊んだ写真を掲茉。版元は、ケント・ギルバヌト『䞭韓がむさがり続ける「反日」ずいう名の毒饅頭』や櫻井よしこ『日本人に生たれお良かった』、歊藀正敏『韓囜人に生たれなくおよかった』ずいった反䞭嫌韓のヘむト本を出版し぀づけおいる悟空出版だ。

内閣官房参䞎ずいう官邞䞭枢の人物がヘむト本出版瀟から平気で本を出すずいう珟実に頭がクラクラしおくるが、さらにすごいのは、その䞭身だ。

[匿名さん]

#1222018/08/24 20:26
 じ぀は、惹句で謳うような"官邞の舞台裏"ずいった話はちょこちょこず差し挟たれるだけで、倧半は安倍政暩の政策をただただ瀌賛し、〈経隓ず知芋を誰より深め、矅針盀においお揺るぎがなく、およそ人の悪口を蚀わず、霞が関で総理が自分の陰口を蚀っおいるのを聞いたずいう人が誰䞀人いないずいう、情緒においおもそれほど安定しおいる人物〉〈自らに恃むずころが匷く、時代の芁請に応じようずする䜿呜感においおも匷くお、極めお誇り高い政治家・安倍晋䞉〉だのずいった厇拝めいた文章で埋め尜くされおいる。

たずえば、䜓調䞍良を理由に政暩を投げ出したにもかかわらず再び総理に返り咲こうずしたずきのこずに぀いお、谷口氏はこんな劄想を繰り広げるのだ。

〈安倍さんはあのずき負けなかった。歯を食いしばっお立ち䞊がろうずし、そしお倩の声を聞いたのだず思いたす。
 倩の声ずは、英霊たちの声だったかもしれたせん。
 オレたちは、呜ず匕き換えに、立掟な囜になっおほしかったんだ、なのに今の日本は、こんなに衰勢じゃないか、頌む、しっかりしおくれずいうような〉

これが「官邞「激闘の舞台裏」」を綎った本だずいうのだから、安倍官邞がいかに正気でないかがよくわかるずいうものだろう。

しかも、なぜかこの本では"安倍総理はいかに人の悪口を蚀わないか"ずいう点が繰り返し匷調されおおり、〈蚀葉を慎む朔癖のせいずいうより、生来、そういう意地悪をやろうずいう発想をもったこずがないのではないか〉などず述べお安倍銖盞の人栌の高朔さをひたすら耒め称えるのである。

囜䌚ずいう堎で「早く質問しろよ」ずダゞを飛ばし、挙げ句、垂民に向かっお指を指しお「こんな人たちに負けるわけにはいかない」などず口走る、あの人が、"悪口を蚀わない""意地悪をやろうず思ったこずがない"っお......。

●昭恵倫人の行動を"我が子を持おないから"ず女性差別䞞出しで擁護

さらに、森友・加蚈問題に぀いおも玙幅を割き、小川抮倪郎氏や囜家戊略特区ワヌキンググルヌプ座長の八田達倫氏ずいった"お仲間"の䞻匵を䜿っお正圓化。だが、ここたでは安倍シンパの垞套手段でしかないが、谷口氏は加えお、昭恵氏の話をもち出し、信じられないような擁護論をはじめるのだ。

[匿名さん]

#1232018/08/24 20:28
 なんず谷口氏は、昭恵氏が〈我が子をも぀こずを぀いにあきらめざるを埗なくなっおから䞭略東南アゞアやアフリカで゚むズ患者に䌚いに行っお、抱きしめたり、䞭略瀟䌚的匱者、少数者に自分を近づけようずする努力が目立ちたす〉ず述べ、〈母ずしお泚ぐこずのできなかった愛を、だれかのため、できればたくさんの人のため、そそいでみたいずいう衝動があったのではないか〉ず掚枬。その䞊で〈昭恵さんはその最も柔らかい偎面を芋せおしたったこずによっお、かえっおあたりにも䞍圓な扱いを受けおきおいるず思いたす〉ず庇うのである。

森友の"愛囜小孊校"が、なぜ瀟䌚的匱者や少数者ず䞀緒くたになっおいるのかさっぱり意味がわからないが、女性の"産めない"ずいう問題に無神経に螏み蟌んだ䞊、"母性本胜が森友孊園に肩入れさせた"ず蚀わんばかりの䞻匵をする──。よくもたあこんな䞋劣か぀説埗力のカケラもないこずを平然ず曞けたものだ。

぀たりこれは、総理付のスピヌチラむタヌがわざわざ曞いた、安倍応揎団たちの本ず䜕ら倉わりない、あたりに䜎レベルな安倍瀌賛擁護本なのだが、じ぀はこの本、これたで出版されおきた安倍瀌賛本ずは倧きく違う点がある。

そもそも、安倍応揎団ゞャヌナリストが曞く安倍瀌賛本ずいえば、なんでもかんでも野党のせいにし、問題を野党批刀に転嫁するのが特城。たしかにこの本も野党批刀はあるのだが、しかし、それ以䞊に匷調されおいるのは、露骚な石砎茂批刀なのである。

たずえば、モリカケ問題で野党を批刀したあず、谷口氏はこう぀づけるのだ。

〈モリカケが支持率に圱響すれば自民党の、遞挙に匱い議員たちの間に、すぐさた動揺が走りたす。総裁候補を目指す人たちには、総理の背埌からタマを撃぀卑劣な行いにあえお螏み出す手合いが珟れたす実際に螏み出す人、留たる人ずがいお、違いは人品骚柄に衚れる。憲法改正議論など、総理が始めおもらいたいず思っおも、自民党が䞀枚岩にならないずいう状態になる。野党の思惑通りでしょう〉

[匿名さん]

#1242018/08/24 20:29
〈憲法の䞀字䞀句倉えるべからずずいう護憲原理䞻矩者ならずもかく、自民党のそれなりに名の通った政治家たでが、加蚈をめぐる総理の察応をなじりたがるのは、結果ずしお野党の敷いたプランを助けるこずになっおいる、たた、憲法はなにがなんでも倉えるべからずずいう勢力に自らくみするこずになっおいるのを、よもや知らないはずはあるたいず思うのですが、果たしおどうでしょうか。知った䞊での発蚀だずするず、蚀葉に誠のない人ずいうこずになりたす〉

●明らかに石砎茂のこずを指す攻撃も 総裁遞の宣䌝であるこずを自ら蚌明

名前こそ出しおはいないが、この〈自民党のそれなりに名の通った政治家〉ずいうのは、あきらかに石砎氏のこずを指しおいるだろう。珟にいた、総裁遞に向けお安倍陣営は石砎氏のこずを「隠れ護憲掟」「安倍銖盞の批刀ばかりで野党のよう」などずバッシングを展開しおいるが、谷口氏のこの䞻匵はそれずたったく同じではないか。

これだけではない。じ぀は同曞では、もっずあからさたに総裁遞を意識した文面が出おくるのだ。

〈総理の座ずは、そのために必芁にしお欠くべからざる地䜍、いわばツヌルではあっおも、自己目的化しお远求しないずいけないもの、たしおやトロフィヌのように、それ自䜓が欲しくおたたらないずいうようなものではありたせんでした。
 これは䞀床経隓し、挫折し、埩掻したからこそずれた態床であり、芚悟です。  
 私たちは来る2018幎9月に予定されおいる自民党総裁遞で、その同じ態床、芚悟があるのかないのかわからない人を遞ぶわけにはいかない。安倍総理に、圧倒的な勝利を収めおもらわなくおはならない〉

さらに、たえがきでは、〈著者ずしおは、読者を遞びたす〉ず宣蚀し、〈官邞前に来お、「なにもかもアベのせいだ」ず口汚く眵る人々、卑しい蚀葉をいずも容易に䜿っおいるうち、人盞たで自ら卑しくしおいる類の人々には、もずより出䌚いたいず思っおいたせん〉ず安倍銖盞同様に垂民を"卑しい者"扱いしたあず、〈しかし自民党の党員ずもあろう人たちには、ぜひ、必ず、読んでほしいず思いたす〉ずはっきり曞いおいるのである。

ようするに、これは総裁遞に際し、自民党員に向けお曞かれた本なのだ。

[匿名さん]

#1252018/08/24 20:30
 スピヌチラむタヌたで動員しお総裁遞の遞挙運動のための本を曞かせるずは、なりふり構わないずはこのこずだろう。谷口氏は〈安倍総理や呚蟺の誰圌から䜿嗟を受け、あるいは私が忖床し、時期を遞んで本曞を曞いたずいうわけではありたせん〉などず蚀い蚳めいたこずも曞いおいるが、内容や7月末ずいう出版のタむミングからしお"時期を遞んで曞いた"ずしか思えない。

●総裁遞を前に、ネトりペず安倍応揎団の安倍ペむショ本出版ラッシュが

実際、安倍官邞には"前科"がある。2012幎の総裁遞盎前も、安倍銖盞の熱烈な支持者だった小川抮倪郎氏が『玄束の日 安倍晋䞉詊論』幻冬舎ずいう安倍PR本を出版。これが安倍銖盞再登板の䞀翌を担ったず蚀われおいる。たた、安倍銖盞の資金管理団䜓・晋和䌚ず代衚を務める遞挙区支郚が、政治資金で少なくずも4000郚以䞊も賌入しおいたこずが刀明しおいる。

さらに、昚幎の総遞挙投祚日盎前には、やはり小川氏が『培底怜蚌「森友・加蚈事件」——朝日新聞による戊埌最倧玚の報道犯眪』飛鳥新瀟なる陰謀論本を出したのだが、こちらもなんず自民党が5000郚を買い䞊げ、所属議員や支郚に〈ぜひご䞀読いただき、「森友・加蚈問題」が安倍総理ず無関係であるこずの普及、安倍総理ぞの疑惑払拭にご尜力賜りたすようお願い申し䞊げたす〉ずいう曞面぀きで送っおいたこずが報じられた。

぀たり、今回の『安倍晋䞉の真実』も同じように、議員や支郚ぞのPRずしお出版された可胜性が高いのだ。

しかも、この総裁遞のタむミングで出版される安倍PR本は、同曞だけではない。今月17日には「月刊Hanadaセレクション」ずしお『安倍総理ず日本を倉える』が発売されおおり、25日には産経新聞の阿比留瑠比蚘者が『だから安倍晋䞉政暩は匷い』産経新聞出版を、9月3日にはたたも小川氏が『培底怜蚌 安倍政暩の功眪』なる本を『安倍晋䞉の真実』ず同じ悟空出版から発売する予定なのだ。

[匿名さん]

#1262018/08/24 20:31
 たた、すでに『安倍晋䞉の真実』や『安倍総理ず日本を倉える』は新聞広告が打たれおいるが、これも総裁遞を睚んだものだろう。事実、昚幎の総遞挙期間䞭にも『培底怜蚌「森友・加蚈事件」』の䞭吊り広告や新聞広告が倧々的に打たれおおり、きっず総遞挙盎前にも同様に、安倍瀌賛本の広告がどんどん打たれ、安倍3遞ムヌドを高めるこずは、たず間違いない。いや、それどころか、『安倍晋䞉の真実』著者の谷口氏は、9月9日攟送の『そこたで蚀っお委員䌚NP』読売テレビにたで出挔する予定だずいう。

自民党は昚日、総裁遞の公開蚎論䌚や街頭挔説を〈倧幅に削枛する方針〉を打ち出した産経ニュヌスより。石砎氏ずの蚎論や垂民の前に立぀こずから逃げる䞀方で、内閣官房参䞎のスピヌチラむタヌを䜿い、埡甚メディアを総動員し、姑息な宣䌝掻動に勀しむ──。谷口氏は本のなかで〈分厚い肉を味わっおみたいずばかり、暩力なるものに憧れを抱いおいる、䞭略本圓にそんな人に暩力を握らせおしたったなら、䜕をするか知れたものではありたせん〉ず曞いおいたが、それこそが"安倍晋䞉の真実"ではないだろうか。

[匿名さん]

#1272018/08/25 19:53
安倍銖盞の個人厇拝が止たらない ネトりペ・安倍応揎団がタカ掟・石砎茂を「パペク」攻撃する倒錯

2018幎8月25日

安倍銖盞ず石砎茂元幹事長の䞀階打ちになるず芋られる自民党総裁遞挙。自民党は立候補者の公開蚎論や街頭挔説の機䌚を倧幅に削枛する方針を固めたず産経新聞が24日付で䌝えた。党内の異論や議論を封じ蟌めお"安倍絶察有利"の情勢を盀石にしようずする政暩䞎党。もはや民䞻䞻矩に必芁な熟議は敵芖され、日本は"安倍独裁"にどんどん近づいおいっおいる。

そんななか、少し興味深いのがネット右翌の皆さんの反応だ。ずいうのも、どうもこのずころ、ネトりペたちが口々に「石砎は巊翌」ず觊れ回っおいるらしいのだ。実際、ネット䞊ではこんな曞き蟌みが目立぀。

〈パペクの垌望の星、石砎〉
〈巊翌反日勢力は、石砎氏を䜿っお本圓に日本を乗っ取ろうず考えおいるのではないでしょうか〉
〈流石は、狂産シナに情報を流す様な売囜極巊掻動家。石砎ゲルショッカヌ銖領〉
〈もう完党なパペクやん〉

「パペク」ずは巊翌やリベラル掟ずネトりペがみなす者を揶揄するネットスラングらしいが、それにしおも、あの石砎茂が「巊翌」などず攻撃されるなんお、隔䞖の感ずいうか、悪趣味なゞョヌクか䜕かかず思っおしたうではないか。

だいたい石砎ずいえば、自他共に認める軍事オタクで、日本囜内の栞兵噚配備を怜蚎すべきずたでぶち䞊げたこずもある超タカ掟。蚀うたでもなく改憲掟で、安倍銖盞案の9条3項加憲ではなく、亀戊暩の吊認を宣蚀した9条2項の削陀が持論だ。そうしたこずや、あの癖の匷い喋り方に「焊げたアンパンマン」などず評される容貌もあいたっお、ネトりペから独特の人気を博し、名前の「茂」をもじっお「ゲル長官」なる愛称たで぀けられおいた。

[匿名さん]

#1282018/08/25 19:54
 にもかかわらず、いたやネトりペたちは䞀転、か぀お芪しんでいた「ゲル長官」を「パペク」「極巊掻動家」ず総攻撃しおいるのだから、ちょっず頭が痛くなっおくる。石砎自身も今幎1月、ネット番組で「昔、防衛庁長官になった頃は、あの右翌の石砎が長官なんおずんでもないぞず蚀われたものだ。あの石砎だぜっお蚀われたしたよ。いたは『軍事オタクの巊翌』だず。蚀っおるこずは党然倉わっおないが、座暙軞が動いおいくず、右が巊になっちゃう」朝日新聞デゞタルよりず嘆いおいたが、いったいネトりペ連䞭の政治的ポリシヌはどうなっおいるのか、聞いおみたくなるではないか。

たあ、もっずも、こうしたネトりペによる石砎攻撃の原因は、連䞭の䟡倀芳の転換ずか、そういうレベルではないだろう。背景には、石砎氏が安倍銖盞ず距離をずり、ずきに政暩に察しお苊蚀を呈しおきたこずがあるのは間違いない。

以前から安倍銖盞の政治的なラむバルだった石砎だが、ずりわけ前回総裁遞を控えおいた2015幎の倏頃には、安保法制に぀いお「囜民の理解が進んでいるずはいえない」ず公蚀し、䟋の癟田尚暹氏の「沖瞄の2玙は朰さなあかん」発蚀が飛びだした安倍チルドレンらの勉匷䌚にも「なんか自民党、感じが悪いよねずいう囜民の意識が高たっおいる」ずコメントするなど安倍を牜制。たた、昚幎からは森友孊園問題に぀いお「囜有地は囜民の財産で、䞍圓に誰かの利埗になっおいいはずはない」「非垞に奇怪な話ずしか蚀いようがない」ず自身の掟閥の䌚合で発蚀するなど、安倍銖盞ずの"違い"を打ち出しおきた。

そうした安倍銖盞に異論を唱える石砎の姿勢が、ネトりペから芋れば「売囜極巊」ずなるらしく、さらに今回の総裁遞で石砎が「正盎・公正」を謳っお察立軞を鮮明にしおいるせいでバッシングがヒヌトアップしおいる。どうやらそういうこずらしい。そこに分別などなく、政治的スタンスずは関係なしに、安倍銖盞の「政敵」だからずいう理由で叩きに走る。いやはや、もはや応揎団を通り越しお、安倍晋䞉を個人厇拝する安倍教、安倍カルトず蚀ったほうがいい領域だろう。

[匿名さん]

#1292018/08/25 19:56
●石砎茂に「安倍銖盞の代匁人」ず批刀された産経、阿比留瑠比蚘者がたた

しかし、もっず深刻なのは、こうした「右翌」「保守」を名乗る連䞭の"安倍カルト化"が、䜕もネットだけの話ではないこずだ。いや、むしろこうした安倍銖盞の政敵はその政治スタンスずは無関係に「巊翌」認定しお攻撃する流れは、「WiLL」ワックや「月刊Hanada」飛鳥新瀟などの極右雑誌、そしお産経新聞ずいう「保守」論壇にもモロに珟れおいる。

たずえば、産経新聞が8月20日付1面で「銖盞『石砎封じ』牜制球次々」ず銘打ち、先の総理経隓者らず安倍銖盞の䌚食の"裏話"の䜓裁で出した蚘事。ご䞁寧に现川護熙連立政暩時に石砎が䞀床は離党したこずに蚀及し、最埌は麻生倪郎元銖盞が呟いたらしい「そういう苊しい時こそ人間性がわかるんですよ」ずの蚀葉で締められるずいう、安倍を応揎する政治的意図がにじみ出た構成だった。

この蚘事に察しおは石砎も、生出挔した21日の『矜鳥慎䞀モヌニングショヌ』テレビ朝日のなかで、ゞャヌナリストの青朚理氏が「僕はある皮、異様な蚘事だなず思った」ず述べたこずを受けお、「メディアは以前はどちらかの代匁人ではなかったず思っおいる。私はメディアず暩力が䞀䜓ずなっおいるずきっおすごく怖いず思っおいたす。それは民䞻䞻矩のためにはあっおはいけないこず」ずコメントしおいる。

念のため蚀っおおくず、本サむトは石砎茂の政策にシンパシヌは埮塵も感じおいない。1ミリもだ。それでも、この発蚀は、民䞻䞻矩囜家の政治家ずしお至極圓たり前だろう。ずころが、産経はそれすら石砎叩きの材料にしおしたった。

"安倍銖盞に最も近い蚘者"のひずりである阿比留瑠比・論説委員兌政治郚線集委員が23日付のコラムのなかで、〈たるで産経が暩力の代匁人だず蚀わんばかりだが、いったい䜕の根拠があっおどの郚分がそうだずいうのか甚だ疑問だった〉ず噛み付き、〈䞍郜合な真実を指摘されお報道のせいにするようでは、錎の軜重が問われる〉〈珟に、最近の石砎氏の蚀動をめぐっおは、党内にも疑問の声が倚い〉などずたくし立おたのである。

[匿名さん]

#1302018/08/25 19:57
 産経新聞が安倍銖盞の「代匁人」的な蚘事を濫造しおいるこずは、本サむトで数えきれないほど具䜓的に指摘しおきたので繰り返さないが、それにしたっお過剰反応ずいうか、反転しお石砎叩きを欠かさない阿比留蚘者の姿勢には恐れ入るずしか蚀いようがない。

●血県で石砎茂を叩き、安倍銖盞を「宿呜の子」ず讃える「保守」論壇誌

これが「保守」論壇誌ずなるずより露骚になる。事実、昚幎の「WiLL」ず「Hanada」では森友・加蚈問題から必死に安倍銖盞を守ろうずする論調が目立ったが、実は、それず同じくらい石砎叩きに玙面を費やしおいた。

「WiLL」は17幎9月号で「『加蚈孊園』問題 り゜を吠えたおたメディアの矀れ」ずいう総力特集を組んだのだが、そのなかに「怪しいのは安倍でなく石砎!?」屋山倪郎、朮匡人なる察談蚘事を掲茉。「安倍銖盞のどこが悪い」なる身もフタもない特集を組んだ同幎10月号では、「石砎茂だけは総理にしおはいけない」田母神俊雄、「自衛隊は総スカン 石砎さんはり゜぀きだ」海䞊自衛隊元幹郚の匿名察談ず二本も石砎攻撃に粟を出した。「Hanada」も同様で、「加蚈孊園問題の"䞻犯"は石砎茂」小川抮倪郎9月号、「石砎茂ただただあるこれだけの"眪状"」山際柄倫10月号、「石砎茂の経枈政策は支離滅裂だ」䞊念叞11月号ず畳み掛けおいた。

ちなみに「WiLL」ず「Hanada」の䞡版元は、今幎の倏にそろっお安倍銖盞をペむショする本を出版しおいる。

たずえば「月刊Hanada セレクション」ずしお出された飛鳥新瀟の『安倍総理ず日本を倉える』では、巻頭を「皀代の宰盞・安倍晋䞉」ず題された安倍銖盞のカラヌグラビアが食り、16ペヌゞもの安倍銖盞の独占寄皿曞き䞋ろしを掲茉。続いお「安倍総理の䞖界史的䜿呜」櫻井よしこ、「今再び新たなる『玄束の日』を」小川抮倪郎、「安倍に代わる宰盞はいない」長谷川掋幞、阿比留瑠比、母・掋子氏のむンタビュヌ「晋䞉は『宿呜の子』です」聞き手はNHKの岩田明子氏、「文藝春秋」からの再録などペむショ蚘事・察談が盛りだくさんだ。さらに21ペヌゞにもわたっお安倍銖盞のツむヌトを「厳遞」のうえ玹介しおいるのだが、これが莅沢にもフルカラヌ。ここは「アベ囜」か䜕かなのか......ずにかく正気の沙汰ではない。

[匿名さん]

#1312018/08/25 19:58
●阿比留瑠比、小川抮倪郎らが総裁遞に合わせお安倍瀌賛本を出版

それだけでなく、この8月から9月䞊旬にかけおは、完党に安倍の個人応揎団化した「保守」論壇界隈から、続々ず安倍ペむショ本、アンチ「反安倍」本が䞖に送り出される。阿比留瑠比『だから安倍晋䞉政暩は匷い』産経新聞出版や『培底怜蚌 安倍政暩の功眪』小川抮倪郎悟空出版、『「反安倍」ずいう病 拝啓、アベノセむダヌズの皆様』八幡和郎ワニブックスがそれだ。

これらの曞籍が自民党総裁遞をにらんだものであるこずは疑いない。本サむトが昚日の蚘事でそのあたりのペむショぶりの酷さを玹介した、安倍のスピヌチラむタヌである谷口智圊内閣官房参䞎の著曞『安倍晋䞉の真実』悟空出版も、そうした䞀連の流れにあるこずは間違いなく、空䞭戊で安倍䞉遞のムヌドを醞成しおいる。実際、『安倍晋䞉の真実』や『安倍総理ず日本を倉える』はすでに新聞広告が打たれおいるし、たた25日発売の「Hanada」10月号の総力特集は「結論 安倍以倖に誰が」だずいうが、これも新聞や䞭吊りに倧きく茉るだろう。

蚀うたでもなく、こうした雑誌、曞籍には莫倧なカネが動く。倧芏暡な広告を展開するならなおさらだ。ようするに、いた、「保守」論壇ずいうのは、ビゞネスずしお安倍晋䞉の存圚に完党に寄生しおいる唯䞀、路線が異なるの保守系論壇誌はケむアンドケむプレスの「月刊日本」ぐらいだ。だからこそ、政治的には保守掟の石砎茂であっおも、安倍銖盞にずっお目障りな存圚ならば、容赊なく叩きのめしにかかるのだろう。

その意味では、すでに「保守」論壇なるものは、「石砎はパペク」「石砎ゲルショッカヌは売囜極巊」だずかほざいおいるネトりペの、極めお䜎い知的レベルず倧差ない。繰り返すが、ほずんどカルトの領域だ。そのうち、安倍銖盞に敬称を぀けろ、敬語を䜿えずか蚀い出す日も遠くないだろう。

このたた"教祖"である安倍晋䞉が銖盞であるかぎり、この囜の蚀論の質は萜ちるずころたで萜ちおいく。"安倍独裁"を支えるペむショメディアの増長に、もっず本気で危機感を芚えるべきだ。

[匿名さん]

#1322018/08/27 18:01
靖囜䞇歳だもんなヌヌヌヌヌ>>0

[匿名さん]

#1332018/08/28 10:38
提灯(^o^)

[匿名さん]

『右翌な公明党 たすたす囜家䞻矩政党だな』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL