1000
2006/12/12 09:42
爆サイ.com 北海道版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.661426

キャラランクスレ⑭
11/28時点の暫定ランク

S 娘・影・爺・猿
A 坊・兄・軍・晶
B 蹴・狼・父
C 妹・殺・蟷
D 漁・葵・覆

はいはい糞スレ糞スレ
報告閲覧数192レス数1000
合計:

#9512006/12/12 00:47
爺→娘→影→軍→蟷→殺→猿→狼→兄→父→兄→坊→妹→覆→漁→蹴→葵
って感じ

[匿名さん]

#9522006/12/12 00:49
>>951
貴方の脳内ではジャッキーが2人いるんですね^^

[匿名さん]

#9532006/12/12 00:53
何か勘違いしてる方がチラホラ居るみたいだが人間性能の定義は『技を使いこなす能力』でしょ?
レバーとボタンで出す全てのアクションが『技』で、それらを使いこなすのが『人間性能』。
で、極論になるけど完全に人間性能を省くとバーチャの性質上、勝負にならず引き分けになる。
だからある程度の人間性能は考慮しなければ話が進まない。
どこまで考慮するか意見の分かれるところだろうが・・・人類の反応限界から判断するのが妥当かな?

[匿名さん]

#9542006/12/12 01:15
>>949
全国出てた人はみんな全国レベルですよ^-^

[匿名さん]

#9552006/12/12 01:15
確かアイシールド21(ジャンプ漫画)のドレッドの話で人間の限界について載ってたような
視覚→脳→筋肉まで信号が送られる速度の限界

[匿名さん]

#9562006/12/12 01:19
漫画の知識を持ち出すなド低脳

[匿名さん]

#9572006/12/12 01:25
>>951
最初も最後も途中も同意できません。

[匿名さん]

#9582006/12/12 01:28
漫画家もただ適当に書いてるわけでもあるまい
色々な資料を調べながらリアルに書いてる可能性はある
アイシールドの作者がどうかは知らね

[匿名さん]

#9592006/12/12 01:47
お前等雑談板へ行けよ。

[匿名さん]

#9602006/12/12 01:49
兄ブラサラジェフの肘は−6。
ジェフ以外はヒット確認して肘K出来るが
肘ガードされた時点でしゃがダ屈伸しないと二択が成立する
二択を回避するには兄サラは派生を出さないといけなく
兄は派生が上のみ、サラは上中の派生があるのでリスクはサラの方が低い
ブラはダッキングやスリに移行すれば、移行技により投げや打撃(背スリP、ただしゃがみ技は不可)の二択を回避出来るので一番リスクは低いと思われる
ジェフにいたっては肘CHしても+4なのであるだけマシな程度の技

そして、−6からの二択は避け抜けと逆二択のみの読み合いになる。
他キャラの肘は−5などで屈伸可能なのでリターンは肘Kに劣るが
リターンよりリスク重視の今のバーチャでは−5の肘の方が俺は使えると思う。
最後の肘屈伸可>肘屈伸不可は個人的な意見だか
他は最低でもこれぐらいは知識として考えてくれないと
得に兄のランクが無意味に高い人が出てくる
兄でAランクやる奴は程度が知れてる。実際は普通のCランクが妥当。

[匿名さん]

#9612006/12/12 01:51
「キャラランクに人間性能を入れるかどうか?」の口ゲンカだけで1000埋まったな。
次は雑談板でやれや。

[匿名さん]

#9622006/12/12 01:57
>>949は田舎の低い段者?

[匿名さん]

#9632006/12/12 01:57
>>949は田舎の低段者?

[匿名さん]

#9642006/12/12 02:04
>>946>>949は何がしたいの?ww

[匿名さん]

#9652006/12/12 02:06
キャラランク考える時はキャラの性能を十分に引き出すレベルで
当然屈伸、避け抜け、BD避けなどの技術も考慮すると意見何回もあるんだけどさ
人間性能でキャラ差がなくなる。とかの考えが人間性能の意味がない訳なんだよ
そろそろ理解したやつだけでキャラランク語ってくれ
人間性能語る以前にゲーム脳で脳性能低いやつは半年ROMってろ!

[匿名さん]

#9662006/12/12 02:18
↑で?君のランクはどんな感じなの?

[匿名さん]

#9672006/12/12 02:50
とりあえず、雑談板に移動させたい子供が一生懸命gdgdになるように
工作してるのはわかった。子供の相手なんてしなくていいからマジで無視しようよ。
スレを必要としてる人だけで粛々と意見出し合っていこうぜ。

[匿名さん]

#9682006/12/12 03:00
そんならsage進行でやってくれ

[匿名さん]

#9692006/12/12 03:08
やっぱり技性能なんかじゃランクはつけられないだろ

ダイアグラムでランクづけが妥当では

_猿面晶兄妹父娘狼漁影舜螂葵禿軍剛血
猿⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤

各キャラスレで上の表を埋めて貰う
誤差が生まれるのでキャラランクスレで修正してダイアグラムを完成させる

数字を合計して多い方から上位って感じ
これなら信頼できる格付けができそうだ

[匿名さん]

#9702006/12/12 03:42
>>967
そもそもキャラランクスレが必要な奴なんて居るのか?

[匿名さん]

#9712006/12/12 04:12
>>967
一生懸命必要としたがる奴が居る事も分かったが
ナゼ必要なのかは分からないなぁ

ただの愚痴や泣き言でないランクが出るなら見てみたいけどココはそればかりだし無理じゃね?

[匿名さん]

#9722006/12/12 04:23
結局対策せずに負けまくってるキャラを叩くスレなんだな、ここは

キャラ対策をしても勝てないほどのキャラ差があるのなら
意味があるが、VFはそこまでのキャラ差は無いから
負けの理由は「人間負け」しかないんだよ

負けの言い訳にはならないんだよ、分かってる?>愚痴ってる奴ら

[匿名さん]

#9732006/12/12 05:11
全国でフードが優勝した事が実力者にとってはキャラ差は無い事の証明にはなるよな

相手はこえどの影だしさ


て事はココで愚痴ってる初級者程度だとキャラ差が顕著なのかも知れないな

それならスレタイを【泣き言】キャラランクスレ【愚痴】にして雑談に立てるか?

そうすれば泣き言ってる奴らが言う所の荒しは発生しないんじゃねーか?

[匿名さん]

#9742006/12/12 05:15
>>973
それが良いと思う

[匿名さん]

#9752006/12/12 05:30
カードを4、5枚作ればすぐ分かる。

バーチャのキャラ差は非常にデカい

ラウとかジャキ減ったのが分からん白痴は逝ってよしw

[匿名さん]

#9762006/12/12 05:35
17キャラいるゲームでベスト8は、カゲ3、ジャキパイ2、リオン1。
上級者でも十分偏ってるだろ。アホですか?

[匿名さん]

#9772006/12/12 05:57
すでにキャラスレも雑談スレかしてる板だけどな。

まぁ管理人が消さないのが一番の原因だが。

[匿名さん]

#9782006/12/12 06:31
今作のアニキは弱い。Dランクだ。

[匿名さん]

#9792006/12/12 06:41
バーチャほどキャラ差が少ない格ゲーはあまり無いと思うのだが・・・

[匿名さん]

#9802006/12/12 06:46
どのキャラも勝率70〜80+の人が巷にあふれてることを考えると
対戦で重要なのは人間性能であってキャラ差はほとんど関係ないってことになる

でもそれだと激しくスレ違いだし、キャラの性能だけを考えたいなら
近距離、中距離、遠距離の各間合いにおいて上段、中段、下段のP、ヒジ系、K、ヒザ系、特殊系(両手、肩等)
を各キャラごとにそれぞれ×0点、△1点、○3点、◎5点ってな風に数値化して、
それに投げや逆二択、当身、捌きを考慮して得点を合計すればランクでるんじゃない?
めんどくさいから誰もやらないだろうけど・・・

[匿名さん]

#9812006/12/12 07:25
>>966
>>886だよ

[匿名さん]

#9822006/12/12 07:35
>肘ガードされた時点でしゃがダ屈伸しないと二択が成立する
>二択を回避するには兄サラは派生を出さないといけなく

しゃがダ屈伸したらええがな

[匿名さん]

#9832006/12/12 07:45
パイと葵を比べてキャラバランスが良いと思えるだろうか…
キャラ差がないと言ってる人は何のキャラ使ってんの?

[匿名さん]

#9842006/12/12 07:45
>>780
じゃあブレイズ
近距離◎、中距離×、遠距離×か・・・

[匿名さん]

#9852006/12/12 08:07
ここは、負けまくりな初・中級者が、負けた理由をキャラ性能のせいにするスレ。
 
上級者は、キャラ性能の弱点を埋める戦略を取る。
また、あえてその弱点を誘いにして、裏の選択でしとめたりもする。
キャラを自由に扱えるようになれば、性能差はさほど気にならない。
 
このスレで、大ハリキリの初・中級者の技術・戦略レベルで、あえてランク付けするなら、
兄・カゲ・娘、が3強になるだろうが、自キャラを叩き台に上げるアホは居ないので、
兄のかわりに、苦手な舜を入れて、
カゲ・娘・舜、3強としたいのだろう。

[匿名さん]

#9862006/12/12 08:10
>>985
それあってる

[匿名さん]

#9872006/12/12 08:15
>>985
もうこのスレ最後でいいんじゃね?

[匿名さん]

#9882006/12/12 08:18
だな。

[匿名さん]

#9892006/12/12 08:18
キャラランクってするから悪いんだ!
シンプルに最強は誰だ?
で、いいんじゃね?

[匿名さん]

#9902006/12/12 08:19
得意げに語ってるところすまないが、ジャキ使いなど皆アイリーンかパイに移住したぞ。

[匿名さん]

#9912006/12/12 08:20
自演はもうちょっと間隔をあけるか、もっと詰めるかだ
3〜5分は一番疑われやすいぞ

>>983
だから強キャラだろw
キャラも強いが俺も強い、くらい言ってのければいいのに。
FTのとき、ジャキの方が強いからと言う理由でゴウからキャラ替えした
有名人がいたが、強キャラ厨と呼ばれることは当然無かった

[匿名さん]

#9922006/12/12 08:40
まぁみんなで無理しないで放置すればいいんだよ強キャラ厨は
嫌われてるキャラはみんなで放置プレーしとけば
きっと自覚してくれるはず

[匿名さん]

#9932006/12/12 08:47
フードを一般的な観点でみたらいかんぞ 特上にあたらない ジャスト避けは確実にする 有利+四をうまくつくる なかなかまねできません してはいけないという制約がキャラによってかたよってるからキャラ性能はまったくあるでしょ

[匿名さん]

#9942006/12/12 08:58
キャラの好き嫌い言ってる時点でバーチャを楽しんでない気がする
この技が強いからバランス悪い、とかあるかもしれないけど2Dと違ってバーチャは対策や読みでどうとでも対処できるんだよね
キャラランクや差別なんてネトゲのジョブや携帯の機種ですら他人の使ってるものに必ずアンチ沸いて解決なんて一切しないもんだ
人間の陰の部分っていうか女性に悪いが、女々しいわ
次スレいらんと思ってもどうせ立つんだろうが、キャラや他人を批判するまえに負けたや対処できないから書き込みしてるんだろうし、まず自分を見直せ
ネガってたらハゲるぜ?ハゲ
ちなみにまだ中学生です、生意気言ってスイマセン(><)

[匿名さん]

#9952006/12/12 09:13
最後いらなかったな…
反省はしてない。
これだけは言える、これは強キャラとか言い張るやつは一生カモ
高段位持ちがとてもじゃないが言えるようなこと書いてない、明らかにカモられた奴の哀れなチラシの裏になってる
キャラの持ち味って考えられないでキャラ差って考えで批判してる人、勝ったとき以外は楽しくないんでしょ
ヤメドキダヨ、ソレ

[匿名さん]

#9962006/12/12 09:21
対処しても攻めのターンが回らないからクソ技なんだよ馬鹿が

ガードされてもまず反撃が届かないから遠距離で仕切直しにならざるを得ない旋といい
リスク無さ過ぎどころか派生たてに攻め続けられる猿肩といいな
パイは全体的にローリスクかつ判定に優れすぎだし、
爺は言わずもがな

[匿名さん]

#9972006/12/12 09:34
ならその強い技使えよ
使いたくなくて自キャラのほうが劣ってると感じてでも自キャラ好きならマゾいかマニアだな
そういうやつらがアンチになりやすいしな、実際
ま、なんつーか楽しくやれよ
時間使って金使ってネットでイラついてちゃアホくさいぜ

[匿名さん]

#9982006/12/12 09:34
>>996
読み合いって言葉知ってる?
例えば旋ガード後、
相手のバックダッシュや避けを読んだらダッシュから0F投げが間に合うし
暴れを読んだならコンボ始動技だせば手痛い反撃になる
猿肩だって派生待てばヒジ確だし、
他の派生を読んだらそれに対応する技を出せばいい
要するに対処できてないんだよ

[匿名さん]

#9992006/12/12 09:39
>>998
相手のバックダッシュや避けを読んだらダッシュから0F投げが間に合うし
ハァ?
マニアわねーよ

[匿名さん]

#10002006/12/12 09:42最終レス
>>999
998の相手は密着で旋だしてくれるんだろ

[匿名さん]

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