ネロは殴られたら、その時点で設置が消えるのと
多すぎる空中ガ不可技をどうにかしてくれ
[匿名さん]
メカネロは手軽に相手をチキガにさせて、それを潰せるのが強すぎるよな
あとCネロの5Bの狼をエリアルに繋げる距離を短くして欲しい
[匿名さん]
まともな琥珀とやったこと無いが、抜キャンとコマ投げの補正を高くして、ライフ初期装甲無いキャラにA始動最大ダメ4500ぐらい、
コマ投げ始動3400ぐらい、AD追撃の時のみサキブレしないとかで良い気がする。
技で強いのはJBぐらいしか思いつかないけど、B2から同じような物だし技の調整はなくて良い気がする
[匿名さん]
まともな琥珀とやったことないなら書かないでください^^;
[匿名さん]
調整やるなら火力調整がいいな
強キャラの火力はいまの2/3あれば十分
[匿名さん]
もうマイルド調整とかいいから弱キャラの火力を上げろ
[匿名さん]
システムによる体力の回復具合の多さと
体力回復が無いまま試合が終わる場合のバランスが取れてないのが悪い
[匿名さん]
てかフィールドの広さを自重すれば良いんじゃね
それを無くせばタイムアップで終わるの減ると思うし
後マジで空中のアーマーいらね
対空が振れん
[匿名さん]
A攻撃でローリスク対空ばかりしようとしなければ空中アーマーなんてきになんねーよ
空中のアーマーなくなると、また出しとけJA安定かつ七夜とかが対空5Aと着地狩りで二択をはかりまくるだけのクソ試合が生まれるぞ
ネロやのびの2Aも強化されるも同然だし
[匿名さん]
それでも無印時代に比べたら理不尽には感じないけどな
つか朝見たときから20件以上カキコミがあるな。マジ夏休み欲しいぞ学生どもめ
[匿名さん]
アーマーなくすとかそんなにJA連打ゲーしたいわけ?
[匿名さん]
無性に七夜や志貴でハイジャンAしてたころが懐かしくなることはある
[匿名さん]
乱入が躊躇されるランキング
SSSネロ
SSVシ志貴
S七夜
A都古琥珀
Bメカヒスコハ
Cワルク赤朱さつき
Dその他
[匿名さん]
JAを制する者が空中戦を制す!になるからな・・・
JA合戦したければver.B熱帯でもやればいいと思うよ
[匿名さん]
後期のVerBがJA連打だけで勝てるゲームとか
アーマー無いだけでJA連打ゲーになるとか
こういう奴等がランク議論してりゃ無茶苦茶になるはずだわ
[匿名さん]
てか琥珀ダッシュ早すぎないか?
もっと遅くてもいいと思うんだが
あんな速さだから空投げであんな離れても沖攻め余裕でしたになるんだし
と対戦動画見てて思った
[匿名さん]
は? このゲームで可愛いのは白レン
ギリで許容範囲なのがレン
この2キャラ以外女の子いねーだろ
[匿名さん]
良い事考えた
ネコorネコカにブリス技つけりゃ良いんじゃね
かけられたらそのまま戦闘続行
[匿名さん]
どのランクにもネコが入ってないのは何故だ
乱入されたら嫌なのはわかるがレンロア並みには強いと思う
[匿名さん]
あのさあのさ、バービー以来初めてここ覗いたんだけどさ、ネロが強キャラになった理由は何?
どっからでも安定して追撃入るとか殴っても動物消えないとか今に始まったことじゃねーし
中堅上位から強キャラになった決め手はなんなのよ?
純粋な疑問なんで煽りとかはナシで頼む
[匿名さん]
かわいさランク
S メカ さつき リーズ
A 都古 レン
A- 翡翠 シオン
B その他
C 猫 白レン
[匿名さん]
5Bが色々な意味で万能
HJや3Cの追加で火力の増加
スタイル使い分けによる有利キャラの増加、不利キャラの減少
まだあるかも知れんが適当に思いつくだけではこれくらいかな
[匿名さん]
ずいぶん今さらな気もするが、五段階評価を出してみたらどうだろうか
火力、装甲、スピード、牽制、対地、対空、空対空、中段、固め、技の判定、発生、AD、解放のデカさ、喰らい判定?(体のサイズ的に高火力コンが入るかどうかとか、キャラ限高火力コンとか)、リーチ、etc・・・
とか、評価する点をあげだしたらキリがないけどね
[匿名さん]
前にあったが
・嘘や間違いが多い
・基準が人によって違う
・実戦値が考慮しにくい
などの理由で終わった
ついでにランクスレで複数の議論を同時に進行なんて不可能ってのもある
[匿名さん]
っつか、どの格ゲーのスレでも一回は出てくるけど、収集ついたためしがないんだよな
[匿名さん]
じゃあなんか珍しく自虐が許されそうなロア辺りからやってみるから意見をくれるといいよ、Hロアな!
火力…D 4000を超えることが稀、ゲージ一本使って+500が良い所。ワンツースリーコンはほぼ密着限
装甲…D 赤秋葉よりまだマシな程度
スピード…C(+) 空ダは遅くなく、瞬雷があるのでB行けるかと思いきやダッシュの初速が残念すぎる
牽制…B(+) 瞬雷砌万歳。砌は射程と持続の問題で空避けされるとほぼフルコン、食らい判定は拡大するのでいわゆる振っとけ技ではないのでB
対地…E 頼む、下に強い技をくれ
対空…B(+) 砌昇りJB万歳
空対空…B 振り方さえ間違えなければ戦えます
中段(崩し)…D ロアに中段技はありません、低ダからの二段中段が精々。そして2Aは下段ではない
固め…B B瞬雷、6C、砌と優秀な技は揃うもののダッシュが遅くガードさせて五分な技が5Aのみで後は全てマイナス。ダッシュも初速が遅いのでいれっぱが狩れない、狩っても得が無い
技の判定…C 平均レベル、振っとけ技は一つも無い。強いて言うなら通常技は軒並み射程が短い
発生…D 2Aは6F
AD…D 使えなくも無いが使う意味はあまり無い
喰らい判定…B(?)ロアを含めた限定コンもあれば、ロアには入らないコンボもある、詳しくはわかんねw
こんなもんかな、使う側も使われる側も意見くれよーw
[匿名さん]
そもそもネロは言われるほど強キャラ厨キャラではないとおもうが
5Bからフルコン安定などと言っている輩がいるがブレーンストーミングで語られても困る。
大抵は対策されていてそんなにほいほい引っかからないな
ネロに処理されてるのは大抵が対策出来ていないかワンパターンな厨房ですなww
PDCAサイクルが出来ていないからブレーンストーミングでの思考が対人戦でも実行されてしまうからな
[匿名さん]
298みたいな勘違いさんもいるからランクスレは楽しい
[匿名さん]