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2015/06/04 08:54
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.630639

【4つのホニャララを以て】ロアスレ4【汝をチョメチョメする】
#3152009/06/11 08:55
そもそもHの雷針は空ガ不

[匿名さん]

#3162009/06/11 09:56
>>314
ダウンするのはFの雷針で、Hのは空ガ不だが普通に受け身取れる
一応通常ヒットからでもセブンスは繋がるからそこまでリターンが薄い訳でもないがな
まぁゲージはもっと他の事に使いたいが

[匿名さん]

#3172009/06/11 10:04
空中ヒットしたら浮くからまた相手に択を強いる

[匿名さん]

#3182009/06/11 10:34
某有名人曰く
ID:QITrnyG2Oの言ってることは漠然としすぎてる。具体的なこと何も言ってない。こんなん全てのキャラに言えること。

らしい
まぁ今頃奴はID変わって一安心してるころだろうし、もうここにはこないだろうけどな

[匿名さん]

#3192009/06/11 11:02
流れ切って悪いが俺的勝手に相手有効スタイル



軋馬、ネロ、リーズ、琥珀、白

F、C
翡翠、シエル、青子、秋葉


軋馬見たいに遅いキャラやでかいネロには単純に瞬雷が刺さる。空中避けがあるのも重要な所

ジャンプが遅い白レンや中距離からの刺し合いが主体のリーズ、琥珀は雷針が引っ

[匿名さん]

#3202009/06/11 11:32
赤ってHとFのどっちの方が良いかね?
立ち回り的にHの方が楽っぽいけど、Fには切り返しと火力があるからなぁ。

[匿名さん]

#3212009/06/11 11:53
俺は逆に琥珀やらリーズみたいなリーチキャラにHはキツいと思うんだけど…

雷針振る前のあのバカみたいな喰らい判定考えたらFでごり押しの方がよくね?

[匿名さん]

#3222009/06/11 12:31
>>311じゃないけど俺もネタを知られて以降クレ七夜が面

[匿名さん]

#3232009/06/11 13:08
縦の雷針と斜め雷針がごっちゃになってた
早速半年ROMってくる

[匿名さん]

#3242009/06/11 14:15
>>319
俺は青子に対してFは厳しいな。
Fは矢Hは烈風があるから雷で浮遊が中々処理し辛い
こっちの空中攻めは向こうも雨あるし、青子HF空中技も中々強い
Cは三段Jで上ががが

瞬雷、セブンス、があるHが良いかなと。ここぞの切り返しはバンカー


青子にフルボッコされてHも使い始めたF使いだからこのレスに突っ込み所満載かも知れんが

[匿名さん]

#3252009/06/11 23:15
>>320
相手のスタイルに寄るねー
HやCなら肉弾戦に持ち込めるからH一択だけど、F赤がきつい。
全スタイル使う俺的には青子、メカ、F赤にCロアが良い仕事してくれる

[匿名さん]

#3262009/06/11 23:32
やっぱCはダメみたいに切り捨てるのは良くないかな
赤やワルクに対してHもFもしっくり来ないのでC使おうか考えてたけどメカと青子は考えてなかった

[匿名さん]

#3272009/06/12 00:37
H赤はHロアじゃだいぶ厳しい気がする。
切り返しないから一度捕まったら獣や月でもりもり有利とられまくって抜けれない。
上手く抜けれても空対空であのJBに対抗できる技がない。
Hに限らずだけど空中制限多いから雷針や瞬雷も当て辛い。
てかそもそも獣のせいで振ることすらままならない。
何か対策あるなら教えて欲しい。

[匿名さん]

#3282009/06/12 12:32
赤主はFでリターン重視でいいんじゃね?JCの判定とシールドで荒らせばいいと思う
赤主は逃げに回ったらHロアじゃ捕まえることが難しいと思うし
FロアならEX雷針とかでHロアよりは捕まえやすいんじゃない?

[匿名さん]

#3292009/06/12 17:28
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7223242

これ見てて気になったんだけど、イスの処理はどうすればいいのかね?
H翡翠とか会わないままな人も多いかもしれないけどw

[名無しですかあたたた!]

#3302009/06/12 17:31
H赤のJBは下に弱いからJBで勝てる、横からでも両CHにはなるはず
一方的に負けてるなら振りが遅いか相手に置かれてる

>獣
相手も雷針振るの待ってるから振らない、相手が無駄撃ちしてるならモーション見て殴りに行く

>他
刺せる所は全部刺す、ゲージに余裕あれば見てからセブンスでプレッシャー与えるのも有り
ゲージはなるべく80〜100%を維持してバンカーに回す、EX雷針なら発生して獣に一方的に狩られないだろうからゲージ管理はできるはず

最悪捕まったらバンカーかお願い昇竜、確実に相手を巻き込める間合いまで引き付けてから回す


荒らしてどうにかなるもんじゃない、勝ってもつまんねーし

[匿名さん]

#3312009/06/12 18:11
>勝ってもつまんねーし
それは人それぞれ。

[匿名さん]

#3322009/06/12 18:18
普段勝てない人相手に荒らして勝って納得する奴なんかいるの?
明らかに勘違いだろ

[匿名さん]

#3332009/06/12 18:24
(キリッ

[匿名さん]

#3342009/06/12 18:41
あー…いや…まぁ…荒らして勝てればそれで良いよね、強い強い

[匿名さん]

#3352009/06/12 19:00
>>329
とにかく設置させない、設置するとこをひたすら瞬雷
投げられて椅子設置されたら、神にお祈りをします

[匿名さん]

#3362009/06/12 20:34
>>330
レスありがとう。
JBについてはその通りなんだが、向こうが飛んだの見て昇りJBとか悠長なこと考えてたら獣ガードさせられてから赤のターンが始まる。
こっちとしてはなるべくバッタするしかないから赤に下とらるやすくなるのからJBが厄介になってくる。


ゲージをバンカーやセブンスにまわしたいのはやまやまなんだが、固めと崩しの要であるEX雷針が使えなくなるのが痛い。
こうなると雷針も封印させられてる以上、マジでリターンとれる場面がなくなってくる。

[匿名さん]

#3372009/06/12 21:32
田舎勢過ぎて赤との対戦経験が薄いからこれ以上はなんともなー、試しにH赤触ったら音速でぶっ殺されたw


ロアは上には強いけど下には弱いからバッタはお勧めしない、それならFロア使った方が楽かも

獣は攻撃判定出るまでが遅いからモーション見てからjcして相手空中ならjc>前ダッシュJBで

固めにEX雷針を使うより保険のバンカー用100%の方が個人的には重要、170%とかでゲージ調整にぶっ放すのはアリかと

月発生遅いけど何Fだろ、ガード硬直絡められると無理かもしれないけど単発なら瞬雷差し込めそうな臭いが

[匿名さん]

#3382009/06/13 00:53
椅子3つにセブンスだしたらどうなるんだろう
EX雷針だしたら(ry

[匿名さん]

#3392009/06/13 01:37
>>335
祈るのか…頑張ってみるw

[名無しですかあたたた!]

#3402009/06/13 08:51
Hロア使っててEX214Cにバンカーされたときの対処皆どうしてる?
前進する系が特に困る…

[匿名さん]

#3412009/06/13 17:25
みんなスルーしてるとこすまんが…
>>328の言う荒らしの意味を勘違いしてるよ。画面見ないでリターン取りに行くことだと思ってるんだろ?
シールドだろうが昇竜だろうがある程度画面見たり相手の癖読んだりするのは当たり前 てか自分でお願い昇竜って言ってるし、ある程度運要素が混じるのも当たり前だろ。メルブラなんだから
確実なとこだけ技振るのもいいけど、そんなんでF七夜とかH琥珀に乱入されたらどうすんの?

[匿名さん]

#3422009/06/13 18:09
お願い昇竜とかネタで書いてるだけなんで、巻き込む様にって書いてるので察してください
F七夜もH琥珀もほとんど対戦した事無いんで何の事言ってるかわからないす、すいません
もし昇竜の事を言ってるなら警戒して硬直を狩れば良いのではないかと

[匿名さん]

#3432009/06/13 18:33
せっかくスルーしてたのに・・・

[匿名さん]

#3442009/06/13 20:40
痛い子はスルーしろって

[匿名さん]

#3452009/06/14 00:27
F使ってるんだが
地上ガト>雷>A波動で固めたとき、A波動が刺さった場合その後の行動どうしてる?
ヒット確認がしょぼい俺はいれっぱjc>JCという形になることが多いんだが
やはりEX波動>5A>エリアルと言うのが一般的なんだろうか?

[匿名さん]

#3462009/06/14 00:37
>>345
波動からEX波動ってSCできたっけ?

相手が空中ヒットならみてからJB 結構猶予Fあるはず
地上ヒットなら低ダJCorスカシ2Aで攻め続行(いれっぱ狩りにダッシュ5A連とかもアリ)
ヒット確認に自信がなければバクステで攻めを切ってA秘雷針とか適当に


最近Fのエリアルについて見直そうと思ってるんだが
①JB>JC>hjc>JB>JC>空投げ と
②JB>JC>A鬼尾>hjc>JC>空投げ
どっちがダメ高いかよく分からんです
もちろん全部絡めた方がいいに決まってるんだけど
2C>ディレイ6C>波動Aからだと高度足りないときがあるんだよ…

[匿名さん]

#3472009/06/14 02:44
出来るなら
A波動>EX波動>5A>A波動>エリアル

[匿名さん]

#3482009/06/14 09:23
>>346
鬼尾のあとhjc>JB>JC>投げは入らなかったっけ?Hだけかな?
安定するなら鬼尾入れてもいいかも知れないが・・・
Fロアそれなりに火力あるし普通の基礎コンボでいいんじゃないか?

しかし2C>ディレイ6C>波動>エリアルの火力ってどうなんだろ・・・
いつも秘雷針>6Cor波動B>エリアルだから火力がわからないな・・・
秘雷針よりは落ちるとは思うが

[匿名さん]

#3492009/06/14 09:44
ヒント:空中カウンター拾い・バクステ狩り・キャラ限投げコン
相手キャラによって空中食らい判定も違う

[匿名さん]

#3502009/06/14 16:44
Fの裏回りコンボって~5C(1)>6C>214A>6C>214A>BE236Bでぉk?

ディレイで表か裏変わるんだっけ?

[匿名さん]

#3512009/06/14 18:33
エリアルは状況に合わせて妥協する必要もあるくらいだし変に頑張るのもどうかと思ってる

ピンチヒッター
JC>hjc>JB>JC etc
スタメン
JB>JC>hjc>JB>JC
JB>JC>hjc>JA>JB>JC
ベンチ 仮
JC>J236A>hjc>JB>JC
二軍
JB>JC>J236A>hjc>JB>JC
JB>JC>hjc>JB>BEJC
JC>J236B>hjc>JA>JC
JC>J236B>hjc>JB>JC
おまけ
JB>JC>J236B>hjc>JB>JC

②の状況がわかんないし入るとしても上のベンチの奴の方がわずかにいいと思う
あくまでJ236系hjcの後をミスりやすい俺から見た使用頻度の分け方

[匿名さん]

#3522009/06/14 18:37
一応>>346宛てってことで
特に②関連について

[匿名さん]

#3532009/06/14 21:48
今日H志貴と対戦したんだHロアで
そしたらJBを2Aで潰されたんだ
これって単に発生する前に潰されただけなのかな
教えてロアい人

[匿名さん]

#3542009/06/14 22:39
>>353
状況が分からんが引きずりおろされてたりしたらそりゃ負けるよ
Hロアで下への主張がしたいなら先出しJCがいい

[匿名さん]

#3552009/06/14 23:33
>>353
実際に見てないから断言できないけどそうじゃない?
もしくは素で勝てないのかもしれない。
のび2Aはやられが少し低くなるから
(何もしないと当たる都古JBが2A出すと当たらない)
下方向の判定が薄いJBじゃ駄目なんじゃ?

相手が2Aなんて出すって事は低ダからだと推測したけど
その場合はJCのが良いかも。

[匿名さん]

#3562009/06/15 02:13
>>345
236Aの後は空236Aを仕込んどけ。
ガードされたら何も出ず、
ヒットしてたら鬼尾が当たる。
その際に地上食らいなら5Aから適当に(Jc不可に注意)。
空中食らいなら鬼尾着地後にJAが間に合うからエリアル。

[匿名さん]

#3572009/06/15 02:34
>>355
サンクス、いつもはJCだったんだけど低ダでやると結構2Aで潰されることがあるから
JBにして見たんだけどやっぱCの方がいいのか、
先端当てるのにまだ慣れてなくてね

[匿名さん]

#3582009/06/15 06:35
JBの後にBEJC繋がるのか…

[匿名さん]

#3592009/06/15 08:36
>>357
Hのび相手だとアメフトで乙るから
低ダはやらない方がいいかも。

[匿名さん]

#3602009/06/15 09:34
>>359
そうなのか
わかった、がんばってみる

[匿名さん]

#3612009/06/16 22:00
Hの5Bって相手の低ダに合わせると結構落とせたりするんだが
どうにかして使えないものか…

[匿名さん]

#3622009/06/16 23:56
昇龍

[匿名さん]

#3632009/06/17 04:46
>>361
だよな
そういう状況ほとんどないけどCPUとかでたまに5BでCHしたりするからなんだこれと思ってた

[匿名さん]

#3642009/06/17 06:56
HでMAXの立ち状態に低ダ(高め)から JC>JB>jc>JB>JC
ってあたったけどその後JA>地上って拾えるかな?

[匿名さん]


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