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2009/10/09 14:32
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🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.630676

【楽しませて】白レン攻略スレ蟹鍋9杯目【9ださる?】
報告 閲覧数 191 レス数 826

#2272009/06/16 21:57
以前立ち回りを見直すために質問した>>198だが
5Bって地対空 地対地で5Bギリギリ当たるくらいで振っとけばいいよね?
メカ ネロ シエル 翡翠 ワラキア相手はガンガン攻めてるんだけど、ほかは待ちまくってBEJC BEJ2C A.Bネージュ、5B.B氷、A氷で牽制しまくって引っ

[198]

#2282009/06/16 23:24
Fならぼぶさんの動画が参考になる
かっこいいより可愛いのが白レン

[匿名さん]

#2292009/06/16 23:55
Fは死にスタイルな気がしてならない。


飛び道具は強いけどそんだけ
ローリスクミドルターンじゃ割りに合わん

[匿名さん]

#2302009/06/17 00:09
>>227
そんな感じ。 それがC白の戦い方。
Vシは地上で待つならB氷、空中は相手がJC振るタイミング見て下からJCでカウンター狙い。
急降下にはB氷、 バックダッシュ2B、4入れAネージュでカウンター取れる。
起き攻めで秋葉出して来たらEXネージュぶっ放してやるといいかも 真上からJC以外はネージュに引っ

[匿名さん]

#2312009/06/17 00:40
Fにナーサリー付けてくれればCより強いと思ってるんだが…
Cより苦手キャラは少ないし、2Bは優秀
切り替えしもEXムシュしかないけどリターンが大きい
起き攻めの裏表択もなかなか、火力も低くない

微妙なのが崩し…
中段がBEAワルツしかないのがね 見え見えだし立ちガード入れっぱなしで対処できる
現状Aワルツ>hjc>Aスノバレ>2Aの下段とhjc>低ダJBの中段択と鴨音しか崩しがない

投げを多めに使ってプレッシャー与えながら戦うと勝てるようになってくると思うよ

[匿名さん]

#2322009/06/17 09:23
せっかく白レンスレっぽい流れだったのに・・・
めちゃくちゃ参考になりました有難う。

[匿名さん]

#2332009/06/17 14:45
>>230
ありがとう!今日行って頑張ってくるわ!亀レスすまない

[198]

#2342009/06/17 18:25
ガン逃げ赤主と、JB・空中リングしまくるワルクの対策教えてください。
Fでもいいですが、できればC白で

[匿名さん]

#2352009/06/17 19:32
とりあえず設置しろ

何が原因でやられてるかわからんから
それしか言えん

[匿名さん]

#2362009/06/17 20:42
ネロがつらすぎるんだがみんなどうしてる?

[匿名さん]

#2372009/06/17 20:50
赤主はスタイルによるんじゃ。

イカリングはシールドスワンで追い

[匿名さん]

#2382009/06/17 21:32
ああ、忘れてた
相手ネロ全 自分白Cで

地上からはカマキリと動物に阻まれて空中は5BJCカマキリに阻まれEXネージュ狙ったらゲージが無くなり起き攻めはダッシュとシールドで荒らされて終了とか一体どうすれば…

[匿名さん]

#2392009/06/17 21:41
白レンが触手プレイされてるって思えばおk
試合に負けて勝負に勝てばいい

[匿名さん]

#2402009/06/17 23:04
>>238
自分があんまり強いネロと対戦したことないからそこまで参考にならないと思うけど
立ち回りはネロのJCに気をつけながらBEJ2Cをうまく使うようにすればいいと思う。

カマキリはこっちが先に攻撃置いておくと白レンの2Aにも潰されるぐらい判定弱くなってるから
固めのとき以外のカマキリはあんまり気にしなくていいと思う。
どうしても当たる場合は、相手の振ってくるタイミングとカマキリのリーチを体で覚えれば
自然に避けれるようになると思う。

動物はある程度ダッシュの無敵で抜ける。動物を出されても無闇にジャンプしない。
動物出されたら無理に手を出さない。etc・・・。

リバサのダッシュだったりシールドだったりは読み合いなので頑張れとしか言えない・・・。
強いて言うなら、ダッシュは見てから2Bで狩れてシールドはその人のプレイスタイルから予測しよう。
つまり人読み(ぁ

まず、ネロ戦だと自分はほとんどジャンプしないようにしてる。特にネロのJCが届く間合いでは。
基本的に下を走り回って2Cとか5Bとか5Cで対空取りにいってる。
ネロが低ダで攻めてきたときは4B先出し。4Bは先出しするとほとんどのキャラの攻撃に一方取れるから
使わない手は無いと思う。シールドかジャンプ避け以外には反確ほぼ取られないし。

正直なところ、ネロ戦ではF白レンを使えればだいぶ楽にはなると思う。
2B・氷・シールドカウンターの使い方次第でかなり違ってくると思う。

ちなみにFネロは対戦経験がほぼ0なのでなんとも言えません。
でもC白だとFネロ詰んでる気がする。Bカラス出されるだけで何もできないような気がしてしょうがない・・・。

[匿名さん]

#2412009/06/17 23:04
ごめん、忘れてた・・・orz

[匿名さん]

#2422009/06/17 23:08
>>238
鴉がさほど脅威じゃないから、壁端から逃がさないようにすることかな。
後はネロのターン時で確実に当てれる場所でリバサ技をを振る事かねぇ

で、なるべく飛ばずに地上で粘ることな、カマキリは距離によってはガード>A氷が刺さるし、ガード>ダッシュでまたカマキリ喰らうよりは安全


加えてネロ使いってシールド振るとき大抵動物の保険付きだから、自分の技の振り方にも気を配ったら良いかも。

相手ダッシュ時が起き攻め時なら2Bより5Bで様子見したらおK、且つネロのリバサは便利な反面使いどころ難しいから喰らうことよりもターン維持重視攻めればいけるはず。


携帯でなお且つ長文スマソ

[匿名さん]

#2432009/06/17 23:09
>>238
鴉がさほど脅威じゃないから、壁端から逃がさないようにすることかな。
後はネロのターン時で確実に当てれる場所でリバサ技をを振る事かねぇ

で、なるべく飛ばずに地上で粘ることな、カマキリは距離によってはガード>A氷が刺さるし、ガード>ダッシュでまたカマキリ喰らうよりは安全


加えてネロ使いってシールド振るとき大抵動物の保険付きだから、自分の技の振り方にも気を配ったら良いかも。

相手ダッシュ時が起き攻め時なら2Bより5Bで様子見したらおK、且つネロのリバサは便利な反面使いどころ難しいから喰らうことよりもターン維持重視攻めればいけるはず。


携帯でなお且つ長文スマソ

[匿名さん]

#2442009/06/17 23:11
忘れに気付いてやり直したのものの二つも上がってしかもagaってしまった・・・orz
まじ申し訳ない・・・

[匿名さん]

#2452009/06/17 23:35
>>242

即レス感謝
とりあえず239とか参考にしながらぬるぬるしてくる

[匿名さん]

#2462009/06/17 23:38
ワルクとか空中戦つおい相手にはFで分からしたれ


ごめんやっぱむりだわ

[匿名さん]

#2472009/06/17 23:59
これが攻略スレ

[匿名さん]

#2482009/06/18 02:27
C白Fネロって正直詰んでないか?
蛇(百足?)がどうしようもない気がする。

……と思ってF白を練習し始めて暫く経つんだが、今度はネロのJBがきつくて仕方ない。

便乗ですまないが、どなたかアドバイスをくれないか……

[匿名さん]

#2492009/06/18 02:51
>>248
FネロはH白が強いと思われる、理由という理由は無いけどガーキャンバンカーの存在と
意識する人が使う手動シールドカウンターのおかげで
設置の鴉をシールドカウンターとりつつ蛇をシールドカウンターの無敵で避けることが出来るし

ダッシュ慣性でかなり前進するから距離が近ければダメも取れるよ


後設置鴉はAスワンで抜けられる点にも注目しておいた方がいいかも


私的会見だからあまり当てには出来ないかもしれない・・・スマソ;

[匿名さん]

#2502009/06/18 06:53
>>242
ガン逃げする前に捕まえられないF白使いがここに…
H赤の獣はまだどうにかなるけど、F赤の空中月と火帳がきついです。
空中は火帳で飛び回られて捕まえられず、着地を狙っても月で阻まれ、籠城しようにも月で攻め込まれますorz
最近はF使うよりC使って殺し切る方がいい気がしてるんですが、他のF使いの方はどう対処してますか?
長文失礼しました。

[匿名さん]

#2512009/06/18 08:12
>>250
F赤はあまり不用意な攻撃はしない。特に火帳は意外とダメージでかいからしっかりガード
相手が月を出す前に突っ込んでCHから持って行くのがいいんじゃないか?
月自体は当たっても痛くないし、こっちが差し込めれば柔らかいから一気にとれる
赤は火帳以外の空中技は判定弱めだから一方的に負けることも少ないんじゃないか?

[匿名さん]

#2522009/06/18 12:27
>>248
俺はC白しか使えないからいつもFネロ大変ですけどちょっと対策を。

基本的には相手のJCの届かない位置からBEJ2CでB鴉、蟷螂を出しづらくさせてからが立ち回りの最初だと思います。
空中から寄るならBEJCと空中避けを駆使して寄るけど、5Bがあるので基本は地上から。
こちらから寄ること前提でやるのなら百足はダッシュの無敵で抜けて、A、B鴉はタイミングを計ってダッシュの上半身無敵で抜ける。
これだけで結構嫌がってくれるので体力負けしてるときとかはこれで距離つめてます。

ネロ戦は先に飛んだほうが基本不利なんでBEJ2C振るとき意外は基本地上に張り付いて動物をかわしてます。
動物を保険にして飛び込んでくるネロもいますけどB氷で落とすなりダッシュでJ攻撃と動物をごまかしたりすると向こうが寄ってきてくれてるので逆に楽になります。
飛込みに対して刺しのJAも意外と通るのでネロが飛ぶタイミングが分かるならそれもありです。

あと最後にB鴉はAスワンと2Cのどちらでも抜けられるので固められてるときに2CこすってるとB鴉にたまに刺さりますね。
うまい人は2C届く距離でB鴉なんか振ってきませんけどw

一応こんな感じで頑張ってますけど私的見解なんで参考程度に・・・。
長文失礼しました。

[匿名さん]

#2532009/06/18 12:34
ガン逃げの赤と闘った事無いけど牽制振って事故ったりCH取れたら起き攻めで殺しきるようにしてるな〜

皆、壁際の投げ後どんなコンボ入れてる?

俺は2Bのが安定しないから5A>5Cにしてるんだけど....

2Bのは地面に着く直前にやればいいのかな??

[匿名さん]

#2542009/06/18 14:17
投げ2b拾いは3000近く削れるけどタイミングシビアだからなぁ
キャラによってどうもタイミング変わってるみたいだし
小さいキャラには入れやすい気がする
俺は実戦では余程余裕があるときじゃないと振らないわ
普段は5aから拾ってエリアルなりb氷で空中受身狩り狙いなり、ex氷で起き攻め

[匿名さん]

#2552009/06/18 14:43
壁際の投げの後はゲージがあればEX氷からの裏周りネタとかで起き攻め。
ゲージ無ければ、普通にエリアルから空投げで〆て相手の起き上がりに2Bの二段目を重ねるとか。
空投げからの2B重ねは大抵のキャラの昇竜はスカせるか潰せる。
シエルのセブンスは多分当たるけど、FリーズのリバサEXパイルは着地最速2Bスカッた後にガードが間に合うのは確認ずみ。昇竜系はEX以外なら最悪でも相打ち取れるはず。
それで2Bとか意識させといて他の択迫って殺し切るって感じなのをいつもやってる。

携帯から長文失礼しました。

[匿名さん]

#2562009/06/18 22:49
くっそwww
どうも5Bがうまく使えないわ
B氷は相手が二段ジャンプした時に振るor上から近付いてきた時に早めに振るってしてるけど
どうも5Bが上手く使えないわ
大事なことなので二回言いました

[198]

#2572009/06/18 23:11
今まで投げでEX氷はゲージ使うから敬遠してたけど使ってる人多そうだし使ってみるわ

レスありがとう

ところで>>255の壁際EX氷裏周りネタってどんなの?

[匿名さん]

#2582009/06/18 23:13
5Bは相手に当てるつもりじゃなくて、こっちくんなって感じで置いておくのが良いと思う。画面端以外は常に牽制を意識して使えばOK。
空中から突っ込んで来る相手にはあんまり振らないほうがいいかも。空避けあるから外すと痛い。
ネロの5Bと比べると比較的使いやすいと思うからあとは体で距離感を掴むことかな。ベストなのは当たるか当たらないかの距離で振ることだと思う。

[匿名さん]

#2592009/06/18 23:15
>>258
当てにいくって感じで振りすぎてたかも知れない
牽制意識して降ってみるわ、速い解答ありがとう

[198]

#2602009/06/18 23:15
>>258
当てにいくって感じで振りすぎてたかも知れない
牽制意識して降ってみるわ、速い解答ありがとう

[198]

#2612009/06/18 23:19
>>257
地上投げ>5A>5C>EX氷した時に相手が背面くらいなら裏に回れるんよ
そっから拾って22B>ステップorダッシュとかで裏表したりとか

5A>5Cの部分で背面くらいだったかな?曖昧でごめん

[198]

#2622009/06/18 23:38
>>261の人が代わりに説明してくれたので有り難いです。投げからEX氷→フルールで〆ると相手が画面端向きで

[匿名さん]

#2632009/06/18 23:45
白レン上手くなりたいぉ…もうVシとかにボコられたくないぉ……泣きたいよ

[匿名さん]

#2642009/06/18 23:51
>>263

練習とキャラ対策を頑張るんだ。俺もHノビ戦の勝率は一割切ってるから…。Vシはまだ白レンなら五分れる。ダイヤ的な意味ではなく勝率的な意味で。

[匿名さん]

#2652009/06/19 00:04
俺がロリっこ使うと強キャラに全くかてないぜ……
キャラ対の前に立ち回り覚えるか…

[匿名さん]

#2662009/06/19 00:07
都古使えばおk

[匿名さん]

#2672009/06/19 00:11
みやこはなんかうるさいし氷みたいな技がなくて立ち回りしんどいし勝つと台パン食らうからコンボだけ練習してやめた。


白は立ち回りよくわかんないけど画面端まで持ってけると起き攻めである程度まで食えるから好き


黒はリアクトから惰性で

[匿名さん]

#2682009/06/19 11:31
都古にはエロさがたりない

[匿名さん]

#2692009/06/19 11:54
都古って肉付きが良い気がする

[匿名さん]

#2702009/06/19 13:10
>>198
遅レスで申し訳ないですけど、5Bは基本的に飛び狩りで振るもので258さんが言ってる通りだと思います。
もし対空で振るなら相手の降り際に先端付近の2ヒット目を当てるような感じで振ると結構機能します。
なんか日本語おかしいですけどこんな感じで振るようにしてます。

[匿名さん]

#2712009/06/19 13:33
CとHは相性悪い相手にはとことんしんどいからな
立ち回りで押し付けが出来ないから

[匿名さん]

#2722009/06/19 19:10
結局、刺せる技に乏しいから、どんなに頑張っても相手主導の立ち回りになっちゃう。

ネージュは補正あっていいから、もうちょっと持続して欲しかった。
無い物ねだりしても仕方ないけど!!

[匿名さん]

#2732009/06/20 06:44
コンセプト的にはHは押し付けタイプなのだが、空中のアレさと七夜みたいなガンガン刺せる技が無いから結局押し付けにくいという

[匿名さん]

#2742009/06/20 12:52
>>270
ありがとう!降り際とかには無理やり5Cで対空狙いまくりだったわw降り際に5B振ってみる!

[198]

#2752009/06/21 01:11
5Bは近距離だと見た目に反して上に弱いから気を付けてふってるよ。
空ダで一気に近付いてくるキャラには、あまり対空で狙わない方がいいかもしれない。

[匿名さん]

#2762009/06/21 03:35
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7392333 (3戦目)
貴重なH白動画

[匿名さん]


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