510
2019/08/20 04:24
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.630683

【7が電話は】ネコ攻略スレ7【やめられない】
報告 閲覧数 964 レス数 510

#2612009/01/31 20:52
今日プレイしてEXパケットについてわかった事が一つ。


3匹召喚されるネコのうち2匹は完全にランダム
1匹は必ず↓↓+Bを吐き出すネコ


あとランダムで出る2匹も1回の使用で同じ動作で被る事は無かったと思う(絨毯×2匹等。こちらは要検証)

[匿名さん]

#2622009/02/01 16:21
ノイズ除去はそこまで頑張らなくても大丈夫ですよ。
実況が何言ってるか分かれば特に問題ないかと。

ざわざわしてる感も好きなのでw


ハーフのそんな細かい違いがあったとは知らなかったw

[匿名さん]

#2632009/02/02 07:57
現在まとめ鋭意製作中です。
ゲーセンで確認しに行けないので初歩的な質問をします。すいません。
Hのシールドカウンターは必殺技キャンセルが出来たと思うのですが、Fでもできるのでしょうか?
調べても見つからなかったのでここで質問させていただきます。

[パ]

#2642009/02/02 14:47
ハーフ
(2A>)5A>6A>6A>BE5B>BE2B>BE5C>JB>JC>jc>JB>JC>投げorJ2C
2Aは密着始動の時のみ入れる(2Aのかわりに5Aでも可)

中央よりちょい画面端に近いくらいの距離からでもわりと入ります

[匿名さん]

#2652009/02/02 14:59
>>263
たしか出来ますよ。

[匿名さん]

#2662009/02/02 19:52
>>257
残りHPとか?

[匿名さん]

#2672009/02/03 08:23
>>257
何故かしらタイムアップと同時にAパケット狙うとかなりの高確率で姫様出てきた覚えがあるんだけど、もしかしたらそうなのかな。
たぶん関係ないとは思うけどww

[匿名さん]

#2682009/02/03 10:50
ザッパの法則…いや、まさか……な。

[匿名さん]

#2692009/02/03 15:09
ザッパの法則てなんぞw
GGて事しかわかんね

[匿名さん]

#2702009/02/04 12:58
>>269
最新作のギルティでザッパを使いムカデを出すと憑依するものが残りタイムによって決まる。法則はググれ。

[匿名さん]

#2712009/02/04 14:09
元梅喧使いが代わりにググッた。もしかしたら参考になるかもしれんし。

ザッパってキャラは特定の攻撃(ムカデ)を当てたら補助するものを自分に憑依させる。
基本ランダムなんだが、残りタイムの一桁目によって憑依が決まる場合があるとのこと。
(1→犬、2→幽霊、0→剣)

タイムアップ関連の話が出たから引き合いに出したんだと思う。

残りHPとかだとずっと同じものがでないとおかしいから違いそうだよね。
コマンド後の入力とかでもなさそう。

完全にランダムか、なにかに依存したランダムなのか・・・
何秒に何を出したっていうのをみんなで出し合って統計とるしかないかもねw

[匿名さん]

#2722009/02/05 11:08
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5965541

今さらだけどテストプレイヤーの動画
姫猫狙って出してるのかな

[匿名さん]

#2732009/02/05 12:32
猫オフの動画はまだかにゃ〜?

リンクされてる動画+2つの動画でパケット検証。
電話を切った瞬間のタイムで計測。目測なので±1秒の誤差はあるかも。(開放中は止まってる時間)


 88・・・ダッシュ
 88・・・ダッシュ

 77・・・絨毯

○76・・・姫
○56・・・姫
 46・・・ダンス

○95・・・姫
 55・・・ダッシュ
 15・・・ダンス

 94・・・絨毯
 04・・・絨毯

 93・・・ダンス
 93・・・ダッシュ
 93・・・絨毯
○93・・・姫

 92・・ダンス
 22・・・絨毯
 21・・・絨毯
 91・・・ダッシュ

 30・・・絨毯

EX
○18・・・ダッシュ猫吐き姫

 57・・・絨毯+ダンス+猫吐き

 96・・・ダッシュダンス猫吐き

○55・・・ダッシュ猫吐き姫

 34・・・ダッシュ猫吐き

○93・・・ダッシュ猫吐き姫
 53・・・絨毯ダッシュ猫吐き
 43・・・ダッシュ猫吐き

 52・・・絨毯ダッシュ猫吐き

 91・・・ダッシュ猫吐き
○61・・・ダッシュ+歩き+姫
 61・・・ダッシュ+ダンス+猫吐き
○51・・・姫猫??
○51・・・姫猫??
 41・・・絨毯ダッシュ猫吐き
 41・・・絨毯ダッシュ猫吐き
 31・・・ダッシュ+ダンス+猫吐き

 40・・・絨毯+ダンス+猫吐き

[匿名さん]

#2742009/02/05 12:56
あ、ちなみに3試合のデータはまとめて表示。
下1桁で整理してみた。

A版は1の位が5or6あたりで姫猫率が高かった。
A版出現率1/5。
出現は4パターンなのでこんなもん。

EX版はまぁバラバラか・・・。
EX版出現率1/3。
出現は5C3=10通り、姫が絡むのは4C2=6通り。つまり3/5。

理論上より出現率が低いことから姫は他より若干出にくい仕様なのかもしれない。

統計のデータとしては少なすぎるし、
相手と同時にパケットしたって違うものが出ることもあった。


まぁ、なんか無駄な検証した気がするが、時間が関係なさそうって分かるだけでも前進なのかもしれない。

[匿名さん]

#2752009/02/05 17:19
3連Aパケで3連木綿できたことあったし、やっぱり完全ランダムじゃないかね

[匿名さん]

#2762009/02/05 20:58
>>273-274
おつかれ。結局完全ランダムな気がしてならない。

[匿名さん]

#2772009/02/06 18:37
ニコニコに猫の対戦動画が3つほどあがってましたよ。
「MBAA」で検索すると上位に出てくる3onの動画。

どれも負け試合で固めが甘い感じだけど、
ワルク戦なんかは中距離の立ち回りはなかなか上手いと思いましたよ。

[匿名さん]

#2782009/02/12 05:15
ニコニコなら横浜フリーダムの動画でもちょこちょこネコが出てきてるよ。


ネタないみたいだし、休日になったらFでイニシアティブヒート(IH)を使った立ち回り、コンボでも調べようと思うよ
Hは調べる気あまりないんでご了承

[匿名さん]

#2792009/02/12 22:17
FのIHなんだけど、妄想してるネタはある。

F秋葉でエリアルJ2C>IH>JC>着地>再エリアルってネタがある。
自分はまだ成功してないがw

同じ原理で、
JB>JC>jc>JA×n>JB>J2C>IH>JB>着地>再エリアル
こんなのは無理かな?
バウンドせずにバウンドループみたいなことをするわけだが・・・

jc>JB>JC>IH>J2Cとかで普通にバウンドさせた方が良さそうなのは気のせい。

ただ、猫のIHは崩しのために使った方が有意義な気がするな〜
BE123>IH>BE123とか見えなさそうな気がする。

ちなみにラブアースとかビームってIHできるんでしょうか?

[匿名さん]

#2802009/02/13 18:28
確か相手に攻撃当てなくてもIHは出来たはず。

[匿名さん]

#2812009/02/14 02:02
無駄に攻撃してくるCPU相手だったのでほとんど検証できなかったけど、

・123
1、2のあとはIH出来ない。3のみ可能
BE5Bと組み合わせて崩しには結構有用と思われる。

・ゲップ
IH不可。連打してると硬直が切れ次第BLOODHEATになる。
対空ゲップからの拾いを期待してたのにorz

・ワニ
出来た気がした。まだちゃんとconfirmしてない

[匿名さん]

#2822009/02/15 00:41
ハイジャンプ即避けで裏まわり出来るってもう即出ですよね

[匿名さん]

#2832009/02/15 22:08
既出。
それを狙える状況を示してくれれば価値がある。
画面端以外でダウンを奪えることが無いということでネタとして終わったと思う。

中央めくりEXゴモラン〆からなら狙えそうな気がするね。中央でループ性のある攻めが出来るかも。
垂直ジャンプからの表裏と多段中段と猫123とBE5B>2C下段など選択肢は多いから結構通るかもしれないな。

[匿名さん]

#2842009/02/16 07:31
FでJ2CとJ2BがIHできなかった。
ゴモランはIHできたので、中央投げから前HJめくりAゴモラン(IH)で見えずらい起き攻めが出来ると思う。
昇り最低空Bワニ(IH)からエリアル、攻めの持続がいける

とりあえずこんなもん

[匿名さん]

#2852009/02/16 11:57
つまりIH出来る技=EXキャンセル出来る技でおK?

[匿名さん]

#2862009/02/16 23:29
確かにもうEXキャンセル不能技のアバドンもワンツーもJ2BもJ2Cも共通して出来ないから結論出てるね。

[匿名さん]

#2872009/02/17 11:57
>>283
返答遅れてすいません
想像したのは・地上投げ後・固め最中の崩しくらいですかね
投げ後はギリギリ間に合った様な気がします
固め最中は試した事が無いんですが123見せた後とかにやれば崩れると思います
しかも裏回りJ2C>2C>5A(スキ消し)>HJ空避け
↑だと裏に回らないと思うんですよね距離的に
これがおれの限界です
ほとんどが妄想に近いですが地上投げ後は間に合いました

[匿名さん]

#2882009/02/17 11:58
忘れましたすいません

[匿名さん]

#2892009/02/17 12:51
なんでこのスレでは未だにIH可能な技何とかって話してんだ、ネコスレだから時間軸ズレてんのか
 
IH=キャンセル(スパキャン)可能な行動を開放でキャンセル
ちなみにシールドもIH可能だぞ

[匿名さん]

#2902009/02/17 22:12
>>289
F猫の性能が低すぎて研究する余地すらなかったから遅れたんだよ。

[匿名さん]

#2912009/02/17 22:27
いや、ネコ自体の話題だったら何でもいいんだけどさ、システムの話だったからつい。

[匿名さん]

#2922009/02/18 04:59
ネタ探す気失せるんで言い方はよく考えてほしいと思う

[匿名さん]

#2932009/02/18 11:31
システムも理解して無いのにネタ探しても、どうせろくなネタ見つからんだろ。
ってか、ネコの研究が進んで無い事と、システム理解度は別問題。

[匿名さん]

#2942009/02/18 18:26
まだシステムを完璧に理解してない人は、それなりに実証しつつネタを述べてるんだから許してやれよ

[匿名さん]

#2952009/02/19 12:35
許すとか許さんとか何か

[匿名さん]

#2962009/02/19 16:09
ワニ

[匿名さん]

#2972009/02/19 16:10
ワニ園→IH→ワニ園→EXワニ園
が素敵だと思う。

[匿名さん]

#2982009/02/19 22:07
ワニで頭上通過IH>振り向きワニ>EXワニ
 
今思いついた、絶対かわいい

[匿名さん]

#2992009/02/21 04:07
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6209996
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6210319
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6210995

久しぶりに見た猫アルクの勝利動画。
プレイヤーはカラーと戦い方で分かる人にはわかる。
対戦キャラが比較的戦いやすいのばかり。(ワラキア、都古、ロア、秋葉)

ワンチャンスからの決定力、にゃんぷのためのゲージ管理、固めと投げの択り方なんかは学ぶところがあると思ったので載せます。
戦い方がバービのままっぽいけどw

[匿名さん]

#3002009/02/21 11:03
>>299
乙!本当にネコの勝利動画は久しぶりだな

やっぱり固めはリスクを上げてもバリエーションを増やすべきなのかな。あとダウン追い討ちにゃんぷしーが通じるうちはまだまだいけるな。
他スタイルばっかりやってるが、Cネコのエリアル部分もまた細かく調べてみる必要あるかもしれんね。

[匿名さん]

#3012009/02/26 17:33
全国のネコ使いの皆様、長らくお待たせいました。
このたび第5回ネコオフのAブロックの対戦動画を公開しました。
SmileVideoがなんか拒否ってくるのでとりあえずYoutubeでのアップロードとなります
一応後日ニコニコにもアップロードする予定ですが、できなかった場合Youtubeのみ、もしくは代理の方にアップロードしていただくことになるかもしれません。
とりあえず、僕のアカウントがpapupeopleですのでそれで検索すれば出るのではないかと。

対戦順の交錯、DVDに関する不備、ランダムカラー使用者の複数参加などにより対戦表の作成に時間がかかり、アップロードが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
パプピプ・ぱしり両名での検討の結果、今の組み合わせが妥当なのではないかという結論に達しましたが、間違っている可能性があります。
これは自分の試合じゃない、自分の試合が他の人の物ということになっている、という方がいたらご報告お願いします。
また、Aブロックは総あたりで全10試合行われたはずですが、1試合足りませんでした。
おそらくジムメカさん:yaggyさんの試合が欠けていると思われますが、もうわけがわかりませんwww

それでは、今回のネコオフに来られなかった方は臨場感溢れる音声で当日の空気をお楽しみください。
全世界的に貴重なFネコの動画が見れるのはネコオフだけ!(笑)

[パ]

#3022009/02/26 19:16
ネコオフUPお疲れ様です

[匿名さん]

#3032009/02/26 19:24
どうせ、猫使いなんかいないんだろ?

[匿名さん]

#3042009/02/26 19:37
上げちまったすいません

[匿名さん]

#3052009/02/26 19:59
>>301
画面が広いwww
あとハーフも使ってあげてください。
とりあえず行った人乙ですー。フルも捨てたものではないな…

[匿名さん]

#3062009/02/26 21:07
フル捨てたもんじゃないように見えるけど対策したら処理ゲーな臭いがww
フル同士はこんなこと言っちゃよくないとは思うけど、やること少なさ杉だろ・・・

[匿名さん]

#3072009/02/26 21:29
うp乙です。

ttp://www.youtube.com/watch?v=1Xyl3mNe-6s
勝F

[匿名さん]

#3082009/02/27 17:59
まぁFっていうかヒデオサさんが(ry
流さんとかもいつだか書いてましたが、今のネコ戦では2B>エステ>F5C>2Bの3すくみが

[匿名さん]

#3092009/02/28 11:48
FだけじゃなくHも基礎まとめ張らないと実践で使わないか・・・
少し調べるか

[匿名さん]

#3102009/02/28 22:32
>>309
Hはまだまだかなり未知数な部分が多いので期待します
立ち回り相当煮詰めないと多分使い物にならないな、このスタイルは

[匿名さん]


『【7が電話は】ネコ攻略スレ7【やめられない】』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌ゲーム総合においた方が望ましいと思われるものはゲーム総合にスレ立てして下さい。
📌携帯から見た時にどのキャラを対象としたものか分かりやすい様にして下さい。
📌スレ立ては自由なのでご自由にスレ立てして下さい
(乱立、重複スレは削除の対象とさせて頂きます。)
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。





🌐このスレッドのURL