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2009/06/22 11:16
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.653221

キャラランクスレ76
#8012009/06/18 21:05
GO1ミルキーコウ辻井てつは強いよ
他は・・・だけど

[匿名さん]

#8022009/06/18 21:21
どーでもいいですよ

[匿名さん]

#8032009/06/18 21:30
音夢にゃんはキャラ変えるべき
あれだけやりこんでもさつきだから伸びない

[匿名さん]

#8042009/06/18 21:43
逆に考えるんだ
さつきを使っているから、あれだけやり込める気になれるのだと

[匿名さん]

#8052009/06/18 22:09
>>791
使い方が悪いとしか言えない

[匿名さん]

#8062009/06/18 22:22
>>784
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7110137

[匿名さん]

#8072009/06/18 22:54
初見はBE水月喰らったなぁ

二戦目には慣れたけど

[匿名さん]

#8082009/06/18 23:52
>>791
BEB水月とか早かったらチートだろ
いきなり後ろに飛ぶような技にあれ以上を求めんなよ

あとあれは伏線的にいろいろやった上で使う技じゃねぇの?

[匿名さん]

#8092009/06/19 00:18
>>808
全て後ろ飛び安定に伏線も糞もない
BEB水月削除した所で七夜のランクが下がるとおもうか?
それが答え

琥珀のマジカルアンバーミサイルAと似たようなもんだろ
見てからフルコン余裕でしたレベル

[匿名さん]

#8102009/06/19 00:28
アンバーにフルコン叩き込めるとかすごいな

[匿名さん]

#8112009/06/19 00:43
>>809
後ろ飛びさせない(できない)ことを前提として使う技だろうに・・・
例えば2段ジャンプを見てからとか、設置や突進技を読むとか。

その理屈は、「読まれたらネロのダッシュなんてくその役にも立たない」と言ってるのと同じ。
ぶっ放し安定の技を求めるとか、ゆとりにも程があるわ。

[匿名さん]

#8122009/06/19 01:11
>>809
間違いなく下がる

[匿名さん]

#8132009/06/19 01:24
幾つかポイントまとめてあげるから冷静に考えてみようね

・気がついたら敵のテキトー空避けからJAにカウンター取られる
・後ろ飛びさせないことを確認してからBEB水月なんて誰も間に合わないよ
 あくまで予想(これを読みとか言っちゃう人が多い)で振ってるだけだよね
・設置や突進技読んで(予想して)BEB水月すんの?
 後ろ飛びさせないことを前提として使う技なのに?
 設置や突進技してなかったらカウンターから4000オーバー必至なのに?
 見事に設置や突進技に合わせられてもそれまで相手の硬直続いてますか?
 お前の対戦相手は遠距離で突然EX八点とか使うのか?

大体なんでネロのダッシュ持ってきてんだ。Fのダッシュでいいんだよね?
あんなもんA系B系スカってからでも全然間に合うでしょ?
特定のキャラは間に合わないとか俺は他キャラのこと良く知らないから分からないけど
ほとんどのキャラで狩れるでしょ?読む読まないっていう話じゃないでしょFネロのダッシュは
>>498でも言われてるじゃない

[匿名さん]

#8142009/06/19 01:54
飛んだあとガード仕込んでてもカウンターもらうの?
設置とか読みで使ってかみあったら技振るもんだと思ってたけど

[匿名さん]

#8152009/06/19 02:03
七夜のBEB水月が弱いとは言わないが、強い強いって言うのもどうかと思うよ。

水月系、閃鎖系が後ろ飛びに弱く、もちろんBEB水月も後ろ飛びに弱い。
水月系に限らず、立ち回りにおいて後ろ飛びを抑制する択は七夜には無い。

中央は特に、いれっぱとバクステを狩るのが難しく、一点読み以外ではリターンも薄い。
だから固め中とかに使うのもだめだな、画面端じゃ表に出るしそれこそJAの的。

相手が空中行動使いきってからBEB水月じゃ間に合わない。
相手が空中行動残してるのにBEB水月は当然自殺行為。

七夜が遠距離で出来ることは
・普通にダッシュやジャンプで近づくこと
・BEB水月
・閃鎖七夜
ぐらいである以上、
それらすべてが後ろ飛びを狩れないんだから、
遠距離でのBEB水月はハイリスクな一点読み行動。


でも遠距離で読み合いの選択肢として持ってるってのは決して弱くない。
それなりのリスクとリターンのある十分な性能の移動技。
コレがかなり強いとかって言われるようになるのは、
他の水月とか閃鎖に光るBEが付いてからかな。
そんな面白い変更はエコールに期待も不安も抱く必要は無いけど。
七夜は製作者もちゃんと考えて作ってるみたいだからねー。

[匿名さん]

#8162009/06/19 02:14
>>815
なんかレモ臭がするけど
御見それしました

[匿名さん]

#8172009/06/19 03:17
このスレでは誰もBEB水月がチートとは言ってないように見受けられるのだが。
むしろ弱い弱いと騒ぎ立てる使われのほうが目立つ。

ちゃんと調べたんだが、七夜のあれは全体硬直45F、座標移動がおそらく33F目、無敵はその前後に十数F。
BEが確定してからカウンター奪うほど完璧に対処するのは、待ち構えていたとしても難しい部類だと思う。
安定拒否の後ろ先飛びすると、背を向けて飛ぶことになるし、ぶっぱでは七夜側もターンを奪いづらいとはいえ、
やられる側もかなり面倒な状況になる技だと思う。もちろん設置の隙や行動制限に(偶然にしろ狙ったにしろ)噛み合うと怖い。

間に合わないだとか見てからじゃ無理だとか、そんなもんほとんどの技が同じ。
シエルのセブンスですら、「理論上は」全ての設置を防げるが、実戦では読まないと無理だろ?
BEB水月も同じ、読みありきで使う技。噛み合わなかったらリスクがあるのも当然。

つまるところ、BEB水月は今のままで十分存在意義のある技。

[匿名さん]

#8182009/06/19 03:43
お前らさ、もしBEB水月が七夜じゃなく、例えばシエルについていたら
あの技まじチートって騒ぎ立ててるんだろ

[匿名さん]

#8192009/06/19 03:45
そりゃあんな高性能のめくり持ちにBE水月みたいな移動技が加わったら叩くに決まってる

[匿名さん]

#8202009/06/19 04:09
今日初めてヒスコハのクソさ分かったわ。
琥珀だけでも立ち回り結構強いのにB絆のあの発生保障なんだよ。

空中絆見てから速攻潰したのに、なんでこっちがJCからフルコン貰ってるんだよ。
しかもガー不持ってるのかよ。

[匿名さん]

#8212009/06/19 05:28
BE水月て見てから対処できる技なの?
俺一度もできた試しないわ
離れた位置でもプレッシャーかけれるとか十分優秀だろ
強いとは言わないが非常にうざい技と認識してる

[匿名さん]

#8222009/06/19 07:58
相手キャラによって はあるとかなり便利だったりするな。
まあでも仮に相手がカウンター取れなかったとしても、その後七夜側が有利な状況かと聞かれてもそうでもない。

[匿名さん]

#8232009/06/19 08:00
BE水月は消えたのみてから対空にするかダッシュで逃げるかのどっちかでいいと思う
>>819
七夜のJCも十分に強いと思うけどな

[匿名さん]

#8242009/06/19 08:13
メカ使いですがBE水月の存在で遠距離の立ち回りの制限があるので
振ってこなくても嫌ですね、セブンスもそうですが

[匿名さん]

#8252009/06/19 08:17
Cアルクはみんな弱くない言うけど空中攻撃とか普通に厳しくないですか?
俺は弱くても使うけど…

てか全体的にどこが強いですかね?

Fに比べたら凄く霞むんだけど…

[匿名さん]

#8262009/06/19 08:30
また頭悪い七夜使いが話題反らしに必死だなwwwww

[匿名さん]

#8272009/06/19 08:51
>>826そういう書き込みの方が頭悪く見えるよ

[匿名さん]

#8282009/06/19 09:35
>>825は真性の自虐アルク使いに見えるな

[匿名さん]

#8292009/06/19 09:57
BE水月は最初は喰らったが今は見てからサマーなり逃げるのが安定してる

[匿名さん]

#8302009/06/19 10:16
BEB水月ってカウンターばっかだから使い所が難しい。俺は潰しに来たのを投げたり逃げ捕まえたり、急降下してるけどね。

[匿名さん]

#8312009/06/19 11:01
俺ワルク使いなんだけどさ
こないだBEB水月に対応できるように適度にイカリング撒いててさ、構えたの見てから背後に向けて昇りJA振ったんだよ
そしたら実はC水月で、ワルクなのに空対地っていう非常にマズい状況を作っちまったんだ…

警戒してるから当然、BEB水月に反応出来るんだけどさ
警戒してるからこそ、C水月にも敏感に反応しちゃうんだよな

まぁここまで言っといてなんだけど、俺はBEB水月が強い弱いはどうでもいいんだ
ちゃんとした読み合いが出来る七夜使いがまだ生き残っていたこと、それが重要なんだ

[匿名さん]

#8322009/06/19 11:01
>>817
>>819
BEB水月は無敵21〜34、硬直33〜45。
光るのも20Fあたりだから光るの見てから狩るのは
何もしてなければ十分可能なはず。

[匿名さん]

#8332009/06/19 11:13
まとめると七夜はイランということで

[匿名さん]

#8342009/06/19 11:22
>>820
モスクワ調整
弱いから有名大会動画にはあがらないけど
実際は本当に糞

[匿名さん]

#8352009/06/19 11:23
>>832
何もしていない=待ち構えている な。なんでぶっぱ前提で話をするんだ?
そりゃ、あのての技を棒立ちしている相手に振るのは自殺行為だわ。
そこをうまく通すのが腕というもの。んで、BEB水月は決定力には欠けるかもしれんが、
取り立てて狩られやすい技というわけでもない。

決して壊れ性能とは言わんが、弱いと騒ぐやつは使い方を改めろってことだ。
技のリスクばかり見てたら、ネロシエルなんて詰んでるだろ。

[匿名さん]

#8362009/06/19 11:31
ごめん、アンカ間違えてた。
>>821が見てから対処できないって言うから。
それと>>817のフレームが違うから。

[匿名さん]

#8372009/06/19 12:38
>>834
a-choのモスクワvsジェフリーマンソンは良かったぞ

[匿名さん]

#8382009/06/19 13:31
それ見たいわ…

[匿名さん]

#8392009/06/19 14:21
そろそろメカ叩く番だぜ

[匿名さん]

#8402009/06/19 15:01
>>837
言い方悪かった、キャラの話で書いた。プレイヤーもそうかもしれないけど
ヒスコハの性能でaーchoの上位狙えるとは思わないけど
目立たない所では糞垂れ流してるあのキャラは

[匿名さん]

#8412009/06/19 15:24
>>836
対処できるよう今から練習してくるわ
たぶん反応できなの俺の七夜対戦経験が少ないからだな

[匿名さん]

#8422009/06/19 17:31
>>839
メカの活躍しばらく見てないな
8強の中でもメカ七夜ヒスコハは大会上位辺りで無双してるの少ない
逆に2、3onで良く見るのびVシはやっぱり安定な強キャラって事だろうね

[匿名さん]

#8432009/06/19 18:06
つ使用人口
ヒスコハはまさにそれ

[匿名さん]

#8442009/06/19 18:10
Hのび、Cのび…強くて欠点がなく素直に実力、個性共に出るので楽しい
HV…強くてやりたい放題できる

Cメカ…かなり作業でつまんなそう
Fヒスコハ…ややこしい 2キャラ覚えるのが面倒
ネロ全般…作業っぽいし他にやり込んでる人たくさんいるから遠慮したくなる
C七夜…のびに比べると若干立ち回りが作業っぽい のびより劣る気がする
H琥珀…コンボがひたすらめんどくさく安定しない等、Vの方が楽

C都古…ロリコン扱いされそう 使う分には強くて楽しいので勿体ない

[匿名さん]

#8452009/06/19 18:38
CH志貴が楽しいとか真性の強キャラ厨だな
B2で志貴使いだったけど強すぎてもう触りたくないわ

[匿名さん]

#8462009/06/19 18:41
別に志貴弱かったのなんてむしろバービーくらいだけどな

[匿名さん]

#8472009/06/19 19:03
強すぎて触りたくないってのもどうかと思うけど。
弱キャラで俺かっけーしてりゃ楽だわな。負けても言い訳できるしな。

[匿名さん]

#8482009/06/19 19:13
どうしてそういう話になるのか
キャラ選びなんていう下らない部分で騒ぐなよ

以下いつもの雑談スレ

[匿名さん]

#8492009/06/19 19:13
強キャラ使って楽に勝てる代わりに常に勝っても勝ってもキャラ性能乙と言われ続ける強キャラ使うか、勝ちにくいが勝てば英雄負けても弱キャラだから^^;と言い訳できる弱キャラ使うか

まぁどっちも一長一短だな

[匿名さん]

#8502009/06/19 19:23
>>847
無難なことを無難にやってるだけで負けないんだよ。特にH
多少無茶をして変な振り方になってもなぜか志貴側が勝てる。
まじ使っててつまらないキャラNo.1だわ
使ってる側が面白くないんだから対戦してる側も面白くないだろ
そんなキャラ誰が使うの?
使ってて面白ければ強キャラだろうが弱キャラだろうが使うよ

>>849
中堅キャラはどうなるの?

[匿名さん]

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