2
2023/08/04 18:32
爆サむ.com 北海道版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11275586

谷山玀章安元掋貎むンタビュヌアニメ『BASTARD!! ―暗⿊の砎壊神―』第2期は、「今やらないこずをあえおやっおいる」「すっきりしたい人にぎったりです笑」

「週刊少幎ゞャンプ」集英瀟で連茉され、环蚈発⟏郚数3000䞇郚を超える萩原⌀⟄原䜜の挫画『BASTARD!! ―暗⿊の砎壊神―』のシリヌズアニメ第2期が、Netflixにお7月31日月にお配信がスタヌトしたす。

ダヌク・シュナむダヌずアビゲむルの激闘、そしおメタリカヌナ王囜の厩壊で幕を閉じた第1期「闇の反逆軍団線」から2幎埌の物語、「地獄の鎮魂歌線」が第2期では描かれたす。䟍軍団や魔戊将軍など倚数の魅力的な新キャラが登堎するほか、ダヌク・シュナむダヌずカルスの宿呜の察決が描かれるなど、原䜜でも屈指の人気を誇るシリヌズ。

400幎以䞊を✣きる䌝説の魔法䜿いダヌク・シュナむダヌ圹の谷山玀章さん、そしお数千を超える闇の忍者軍団を率いるニンゞャマスタヌ、ガラ圹の安元掋貎さんに同シリヌズの魅力をうかがいたした。

■公匏サむトhttps://bastard-anime.com/ [リンク]

●たず第1期「闇の反逆軍団線」も倧倉な人気だったず思いたすが、反響はおふたりの元にも届いおいたすか

谷山たったく違う角床の友人から、その友人の友人がほめおいたず聞きたした笑。「さすがきヌやんだね」ず又聞きするずいう、かなり信ぎょう性が高い評䟡だず思うので、うれしかったです笑。

安元芋事に叀い男の友だちからだけリアクションがありたした笑。でも本圓にありがたいこずだなず思いたした。

●これから第2期が始たりたすが、䜜品愛が深いおふたりに、改めお䜜品の魅力に぀いおうかがいたいです。

谷山この第2期から、登堎人物がグッず増えるんですよね。どうせアニメ化するなら、最䜎ここたではやっお欲しかったずいうラむンだったので 、すごくうれしかった。さっきからうれしいしか蚀っおないような気がしたすが、よかったなず思っおいたす笑。

安元魔法だったりいろいろなこずが、今あるファンタゞヌものの䜜品の始祖みたいなものだず僕は思っおいるので、うれしいこずだなず思いたした。これは知っおいるマりントではないのですが、ずあるネタのスタヌトだず分かるこずもあったので、そういうこずをみなさんにしっかり䌝えるこずができたこずも楜しいなず思いたした。

谷山それずダヌク・シュナむダヌやガラは、最初の最初の郚分だったんですよね。俗に蚀う“さわり”くらいの感じだったので、ここから登堎人物がグッず増え、人気キャラクタヌ投祚もようやくできるみたいな。携わった者ずしおは、ここたでアニメ化されおよかったず思っおおりたす。

●ここで挔じたキャラクタヌの魅力を改めお教えおください。

安元ガラは分かりやすく、芋た目のずおり質実剛健ではありたすが、陜気で気のいいお兄ちゃんで、どこかお母さんみたいなずころもありたすよね。第1期の頃から敵察関係ではあるけれど、ダヌク・シュナむダヌず楜しむずいうこずも入口からあったずは思うんです。それは今回も継続しおいお、本圓のいい人なのではないかなず思いたした笑。

谷山この䜜品は元々䜙癜が倚かったずいうか、安元君がガラの声を挔じるようになっお、ガラの人栌が広がったずころはあるず思っおいるんです。圌の䞀挙手䞀投足、それこそお母さんっぜいずころも。ダヌク・シュナむダヌは竹を割ったようなキャラクタヌだから、「俺はこう」ずいう揺るぎない䜕かがすでにあるので、男子の目暙みたいな存圚ですよね。

●ちなみに今回の第2期を含め、個人的な掚しキャラはいたすか

安元僕は断然マカパむンですね。

谷山そうなんだよね マカパむンいいよなあ。

安元マカパむン圹を犏山最さんにした人は倩才だず思いたす笑。

●それはどうしおでしょう

安元それはもう、第2期を芳おいただければ分かっおもらえたす笑。

谷山犏山さんは、やるべきこずをわかっおいるんですよ。求められおいるものもすべお理解しおいる。

安元出䌚うべくしお出䌚ったキャラクタヌですよね。犏山さんも絶察分かっおいお挔じおいらっしゃる。ただ、みんな玠敵なキャラクタヌです。

谷山あず、諏蚪郚順䞀さんのナレヌションで始たるのですが、改めおいい声しおいるなず思いたした。

安元重厚になりたすよね。

●ファン埅望の第2期ずなりそうですが、同シリヌズを初めおご芧になる方たちも含めお、最埌にメッセヌゞをお願いしたす。

安元ネタバレはよくないから、あんたり詳しいこずは蚀えたせんが、すっきりしたかったら、第2期を芳るずずおもいいず思いたす。䞭身はがっ぀りある䜜品ですが、それよりも爜快感が䞊回っおいる䜜品だず僕は思っおいるので、すっきりしたい人は芳おください笑。

谷山やすもっちゃんが今蚀ったこずに尜きるず思うのですが、叀き良き、か぀お80幎代にこういう䜜品があったのかずいうこずをあえおやる意矩ずでも蚀いたしょうか、今あえおやらないようなこずをやっおいるず思うので、䞖代ではない若い人がどう感じるか僕は興味がありたす。なのでぜひ芳おいただいおお䟿りをお埅ちしおおりたす

■ストヌリヌ

か぀お䞖界支配をもくろんだ叀の倧魔法䜿いダヌク・シュナむダヌ。圌が封印されおから15幎埌、䞖界は砎壊神アンスラサクスの埩掻を目論む闇の反逆軍団の脅嚁に晒され、メタリカヌナ王囜にもその䟵略の手が迫っおいた。
そんな䞭、倧神官の嚘であるティア・ノヌト・ペヌコの魔法によっお、ダヌク・シュナむダヌの封印が解かれる。
圧倒的な魔力で次々ず敵を退けおいくダヌク・シュナむダヌであったが、闇の反逆軍団・四倩王の䞀人、アビゲむルずの壮絶な戊いの末、メタリカヌナ王囜は厩壊。倧爆発の䞭、すべおの者は光の䞭に消え、行方䞍明ずなった。

それから2幎埌。四倩王の䞀人、カルスはその圧倒的な力で「氷の至高王ハむキング」ずしお君臚し、十二魔戊将軍を率いお倧軍を線成、砎壊神埩掻の最埌の鍵を握る王女シヌラを探し求めおいた。それに反発する圢でアむアンメむデ王囜の残党は䟍を䞭心ずした反乱軍を組織。各地で魔戊将軍ず䟍軍団は衝突を繰り返しおいた。そしおその䟍軍団の䞭に、2幎前の倧戊を生き延びたティア・ノヌト・ペヌコの姿があった 。

(C) 萩原䞀至/集英瀟・BASTARD!! 補䜜委員䌚

(執筆者: ずきたたかし)

【日時】2023幎08月04日(金) 17:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/08/04 18:25
わぁお
💘💘💘

[  酞っぱフリヌ💘和田珍䞀郎  ]

#22023/08/04 18:32最新レス
懐かしいヌヌ!

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。