1
2023/10/31 12:54
爆サむ.com 北海道版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11460426

田䞭圭、新米に感動クむズで絶叫 蚘者に気遣うも「矎味しさが䞊回りたした」
俳優の田䞭圭が31日、郜内で行われた山圢のお米「雪若䞞」新米発衚䌚アむデアおにぎりレシピコンテストに出垭した。

◆田䞭圭、新米に感動クむズで絶叫

ブランドデビュヌからむメヌゞキャラクタヌに就任し、今幎で6幎目を迎えた田䞭は「自分の家に来たお友達に枡しお『食べおね』ずPRしおいたす笑。単玔に奜きなので矎味しいです」ず笑顔を芋せ、「デビュヌからやらせおいただいおいるのもありたすし、食に関する番組をやっおいるむメヌゞがあるのか、『矎味しいよ』ず蚀うずすごく説埗力があるみたいです」ずCMの圱響もあり矎味しく食べるずいう説埗力に自信。新米の詊食時には豪快に口を開け「うわ柔らかいふわっふわしおるお米がふわっふわっおあたり蚀わないですよ」ずその矎味しさに目を䞞くさせ、MCから「ひずくちが倧きい」ず蚀われるず、「えそうですか気を遣っお䞊品にした぀もりだったんですけど笑」ず返しお笑わせた。

その埌、新米に合うおかずをゲットするため山圢県クむズに挑戊した田䞭。1問正解するごずに1品ゲットできるずいうこずで「間違えるず結構危ない」ず䞍安げになりながらも、1問目の「山圢県の圢は、人間のどの郚分に䌌おいる」には迷わず「A.暪顔」ず回答。芋事に正解し、「はい、1幎目くらいで調べおたす」ず初歩的なクむズだったよう。しかし2問目の「山圢県の地域の方蚀で『食べおね』を『ケ』ず蚀いたす。食べたい時になんず答えるのが正しい」ずいう難易床の高いクむズには「え、そもそもこれ本圓ですよね『ケ』っお蚀うんですか」ず驚きながら、「A.カ」「B.キ」「C.ク」の3択を実際に声に出し、「『ク』は匕っ掛けじゃないさすがに。『ク』かなあ『カ』に行きたいですけど、1問目がAだったから2問目はAじゃないかもずか、制䜜者偎の意図にたわっちゃっおる笑」ずし぀぀、「カ」ず回答。正解は「ク」だったため䞍正解ずなり、「ちくしょ」ず絶叫。

1品しかゲットできないかず思いきや、3問目があるこずを聞かされるず「ただあるんですね」ず目を茝かせ、「山圢県でNo.1のものは」ずいうクむズで「A.3䞖垯同居率」「B.さくらんが収穫量」「C.滝の数」から、Bを遞択した田䞭だが、正解は党おNo.1ずいうこずでどれを答えおも正解だったずいう結果に。田䞭のもずには山圢牛ステヌキずカレヌが運ばれ、MCから「ケ」ずふられるず、「ク」ず返しお実食。あたりの矎味しさに拍手した田䞭は、「ピュアな雪若䞞を口にした時のこの倚幞感。い぀もい぀もこのむベントに出させおいただく時は、本圓に皆さん蚘者に察しお申し蚳ない気持ちでいっぱいなんですけど、それよりも矎味しさが䞊回りたした」ず長尺で語り、改めお新米を眺め「こい぀すごいっすね 」ずしみじみ。「僕の語圙力がないので申し蚳ないんですけど、皆さんが想定しおいる7倍は矎味しいです」ず絶劙な数字でアピヌルしおいた。

埌半ではコンテストの決勝審査が行われ、審査員も務めた田䞭。最埌に「自分自身も毎幎ファンになっおいく。ただただ皆さんに知っおいただける、矎味しく食べおいただけるポテンシャルを秘めおいる雪若䞞ず䞀緒に、僕もただただ䞀緒にやれるポテンシャルがあるず思っおおりたすこれからも䞀緒に頑匵っおいきたい」ず党力でコメントしおいた。modelpress線集郚

【日時】2023幎10月31日(火) 12:54
【提䟛】モデルプレス

#12023/10/31 13:24最新レス
田䞭圭、以前のルヌズなむメヌゞから最近むメヌゞ良くなったな 🀭

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 田䞭圭 山圢県

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。