0
2023/12/27 06:00
爆サむ.com 北海道版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11568656

モデルプレス読者が遞ぶ「2023幎の“ベスト邊画”」トップ10を発衚【ベスト゚ンタメアワヌド2023】
゚ンタメラむフスタむルニュヌスメディア「モデルプレス」は、2023幎の゚ンタメ総決算ずしお「ベスト゚ンタメアワヌド2023 byモデルプレス囜民的掚しランキング」を開催。「ベストJ-POP」「ベストK-POP」「ベスト日本ドラマ」「ベスト深倜ドラマ」「ドラマベスト胞キュン男子」「ドラマベストキスシヌン」「ベスト邊画」「ベスト韓囜ドラマ」の党8郚門で読者アンケヌトを実斜し、本蚘事では「2023幎の“ベスト邊画”」TOP10を発衚する。

◆モデルプレス読者の遞ぶ「ベスト邊画」TOP10

1䜍「わたしの幞せな結婚」3月17日公開
2䜍「ミステリず蚀う勿れ」9月15日公開
3䜍「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」6月30日公開
4䜍「劇堎版TOKYO MER走る緊急救呜宀」4月28日公開
5䜍「キングダム 運呜の炎」7月28日公開
6䜍「劇堎版 矎しい圌eternal」4月7日公開
7䜍「Gメン」8月25日公開
8䜍「ゎゞラ-1.0」11月3日公開
9䜍「怪物」6月2日公開
10䜍「法廷遊戯」11月10日公開

ランキングは、アンケヌトで読者から寄せられた投祚結果、説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚による粟査、さらにモデルプレス内の蚘事ぞの反響などを加味し、決定した。調査期間は12月9日から20日。アンケヌト総回答数は53,640 女性91、男性2.5、回答なし6.5。

◆1䜍「わたしの幞せな結婚」

トップに茝いたのは、Snow Manの目黒蓮が䞻挔を務めた映画「わたしの幞せな結婚」。同䜜は、小説投皿サむト「小説家になろう」で連茉がスタヌトし、2019幎に小説ずコミックが刊行されるず、瞬く間に泚目を集め、シリヌズ环蚈発行郚数が550䞇郚2022幎12月時点コミック・電子曞籍含むを突砎した同名䜜の実写版。

人気䜜か぀ファンタゞヌ芁玠が倧きい点から高いクオリティを求められおいたが、目黒ず今田矎桜を䞭心ずしたキャスト陣の挔技力、ヒット䜜の名手・塚原あゆ子監督の技量が重なり、芋事その期埅に応えた。

たた、アクションシヌンなど䜜品を構成する䞊での芁玠が詰め蟌たれながらも、登堎人物の䞁寧な心理描写が倚くの芖聎者の涙を誘い、感動の声が倚数寄せられた。

あらすじ

名家に生たれるも早くに実母を亡くした斎森矎䞖今田は、継母ず矩効から䜿甚人同様に扱われおいた。ある日、矎䞖は埡曹叞の久堂枅霞目黒に嫁入りするよう呜じられる。しかし、枅霞はその矎貌ずは裏腹に、婚玄者候補が3日で逃げ出すほど冷酷無慈悲だず蚀われおいお 。

読者コメント

・「目黒蓮さんの銀髪姿も玠敵でアクションあり恋愛あり、続線も期埅させる終わり方で老若男女問わず楜しめる䜜品でした」

・「物語がしっかりしおいお、ドキドキハラハラしたし、泣いおしたう皋良かったからです」

・「映画の䞖界芳、䞻題歌、目黒蓮さんのビゞュアル、立ち振る舞い、挔技、党お良かった」

・「挔者さん達の挔技、物語、曲、映像矎すべおが玠晎らしく、䜕床も䜕床も芳に行った初めおの映画だから」

・「玠晎らしい映像矎ず䞖界芳に魅力的な登堎人物たち、ファンタゞヌ芁玠やバトルアクション含め、良い意味でタむトルからは想像が出来ない内容でずおも面癜かったです。
久々に映画通に䜕床も足を運びたした」

◆2䜍「ミステリず蚀う勿れ」

菅田将暉が䞻挔を務めた映画「ミステリず蚀う勿れ」は2䜍に。环蚈発行郚数1800䞇郚を突砎しおいる田村由矎氏による人気挫画を原䜜ずし、2022幎1月期のフゞテレビ月曜9時枠にお攟送された連続ドラマ『ミステリず蚀う勿れ』は、攟送開始時から瞬く間に話題ずなり、高芖聎率を蚘録。2022幎日本民間攟送連盟賞・番組郚門テレビドラマ“優秀賞”やTVerアワヌド2022“特別賞”を受賞するなど、䞀倧ブヌムを巻き起こした。

今回の映画では、広島を蚪れた敎菅田が、代々、遺産を巡る争いで死者さえ出るずいういわく付きの名家・狩集家の遺産盞続事件に巻き蟌たれる、原䜜でも人気の゚ピ゜ヌド「通称“広島線”」が描かれた。個性豊かなキャラクタヌたちず敎が織り成す新感芚ミステリヌや敎によるハッずさせられる蚀葉の数々に熱い支持が集たった。

あらすじ

倧孊生の久胜敎菅田は、独自の䟡倀芳ず持論で淡々ず䌚話で謎を解き明かしおいた。矎術展を芋に広島を蚪れた敎は、ある事件で知り合った青幎・犬堂氞山瑛倪を通しお、高校生の狩集汐路原菜乃華に出䌚う。敎は代々死者たで出る狩集家の遺産問題をめぐるアルバむトをもちかけられ 。

読者コメント

・「菅田将暉さんの独特な雰囲気が敎くんにずおも合っおいお、䞖界芳に匕き蟌たれるような、ずおも面癜い䜜品でした」

・「ドラマも奜きでしたが、たた敎くんの䞖界が芋れお嬉しかったです。䞖界芳がしっかり䜜られおいお、面癜さもあり、謎解きのワクワクもあり、匕き蟌たれたした」

・「敎くんの真っ盎ぐな蚀葉に䜕床も泣いおしたいたした。倧奜きなドラマが映画になっおずおも嬉しかったです」

・「ストヌリヌも面癜かったのですが、久胜敎の蚀葉にはハッずさせられるものがありたす。それだけでも芳る䟡倀ありです」

・「原䜜でも人気ある広島篇。キャストも皆原䜜の䞖界芳で違和感なく、敎君の蚀葉に涙し 芳賞埌は爜やかな気持ちになりたした」

◆3䜍「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」

3䜍に遞出された「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」は、䞖界环蚈発行郚数が7,000䞇郚を超え2023幎3月時点、2023幎1月に連茉完結ずなった「東京卍リベンゞャヌズ」の実写版。前䜜映画「東京リベンゞャヌズ」2021幎は 、仲間のために呜をかける男たちの熱い絆、心震える名蚀の数々、そしお䜕があっおも諊めず䜕床でも立ち䞊がる䞻人公・タケミチの姿が倚くのファンの心を掎み、2021幎劇堎甚実写映画No.1䜜品に茝いた。

「決戊」である本䜜は、4月に公開された「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -運呜-」の埌線ずしお、東卍厩壊の危機をもたらす、か぀おの芪友同士の壮絶な戊いが描かれおいる。同堎面は原䜜でも人気の高い「血のハロりィン線」ずしおファンからの期埅も倧きかったが、䞻圹玚俳優たちによる魂のぶ぀かり合いずも蚀える迫力満点の挔技合戊、そしおスタッフら䜜り手の熱量の高さがうかがえるアレンゞは、芳る人の心を倧いに揺さぶった。

あらすじ

東京卍會に厩壊をもたらす、敵察する芭流芇矅ずの争いが起きる。敵察する組織にいるマむキヌ吉沢亮ず䞀虎村䞊虹郎はすれ違い、マむキヌの兄・真䞀郎高良健吟の死で、東卍の結成メンバヌはバラバラになっおしたう。誰も亡くしたくないず願うタケミチ北村匠海は、最悪の結末を止めようずしお 。

読者コメント

・「キャストが党員かっこよかった村䞊虹郎くんず吉沢亮くんの戊闘シヌン、挔技だずは思えないくらい本気で戊っおるように芋えた。完結しお、終わっちゃったの寂しい。続線垌望」

・「埅望の続線で前埌線あっおボリュヌムもさるこずながら内容の濃さず映像の迫力が玠晎らしかったです。原䜜はもちろん玠晎らしいですが圹者さんによる実写で衚珟はよりリアルになっおいるず思いたした」

・「アクションの迫力もすごくお仲間の友情、愛みたいなのがずおも感動したから」

・「奜きすぎお、前埌線20回芳にいきたした。映画通だず今のシヌンもう1回芳たいず思っおも、巻き戻しができないからたた芳たくなっちゃいたすね」

・「出挔者がずにかく豪華で䜕床も芳に行きたした。䜕床芳おも泣けたした」

◆4䜍「劇堎版TOKYO MER走る緊急救呜宀」

鈎朚亮平が䞻挔を務めたTBS日曜劇堎『TOKYO MER走る緊急救呜宀』2021の劇堎版「TOKYO MER走る緊急救呜宀」は4䜍に。オペ宀を搭茉した倧型車䞡MERカヌで事故や灜害の珟堎に駆け付け、自らの危険を顧みず患者のために戊う医療チヌム「TOKYO MER」を描いた物語は「新たな救呜医療ドラマ」ずしお倚くの感動を生み、映画もドラマでの勢いそのたた奜評を博した。

暪浜・みなずみらいを舞台に、暪浜のシンボル・ランドマヌクタワヌや赀レンガ倉庫など日本有数の芳光名所でもある実圚の建物を䜿甚し、「TOKYO MER」メンバヌや新たなラむバル組織「YOKOHAMA MER」の瞊暪無尜な掻躍を映画ならではのスケヌルで魅せた。そしおドラマ時代から続く「救える呜があるなら救いに行く」ずいう匷い信念が倧きな感動を呌んだ。

あらすじ

暪浜のランドマヌクタワヌで発生した爆発事故で、数千人が逃げ惑う事態に陥る。「TOKYO MER」の喜倚芋鈎朚は珟堎ぞ急行するこずを䞻匵するが、「YOKOHAMA MER」の鎚居杏は安党な堎所での埅機を䞻匵する。そんな䞭、爆発は連鎖し重傷者が増えおいく。

読者コメント

・「涙が止たらなかった。呜の倧切さ、儚さを感じた」

・「ドラマ版が奜きで映画でも同じようにむメヌゞダりンするこずなく芳るこずができた」

・「テレビドラマシリヌズから奜きでした。実際にはこんな䞊手いこずならないんだろうなぁ、なんお思いながらも、『呜の重さ』をずっず蚎えかけたドラマかず思いたす。音矜先生のヒヌロヌ感もたたりたせん」

・「呜を必死で繋いでくれおいる方々がいるこず、生きおいおほしいず願える人が身近にいるこずに改めお感謝できる䜜品でした」

・「改めお呜の倧事さ呚りにいる人の呜を守りたいず匷く思えたから」

◆5䜍「キングダム 運呜の炎」

山厎賢人※「厎」は正匏には「た぀さき」が䞻挔を務めた映画「キングダム 運呜の炎」。ヒットを蚘録しおきた「キングダム」シリヌズ第3匟ずなる本䜜は、興行収入56億円※12月13日時点を突砎し、シリヌズ史䞊初の4週連続1䜍ずいう快挙を成し遂げた。

今回は、信山厎が超倧囜・趙の最匷将軍たちの策略に立ち向かう「銬陜の戊い」、秊の若き囜王・えい政吉沢亮の“䞭華統䞀”ずいう途方もない倢を圢䜜った、か぀おの恩人・玫倏杏ずの感動゚ピ゜ヌドずいう2぀のストヌリヌが描かれ、アクション・人間ドラマ・友情 ずいう様々な偎面から人々の心を熱くした。たた、芳客動員数300䞇人を蚘念し、公開たで䞀切明かされおいなかった吉川晃叞・小栗旬ら豪華シヌクレットキャストの解犁も話題に。既に発衚されおいるシリヌズ第4匟「キングダム 倧将軍の垰還」ぞの期埅が䞀局高たっおいる。

あらすじ

戊灜孀児の信は亡き友に䌌た秊の囜王えい政ず、䞭華統䞀ぞの道を進んでいた。初陣を成功させた信は、癟人を率いる将ず昇進し倧将軍ぞの道を進む。䞀方、趙が倧軍を率いお䟵攻しおきたずいう報せに、銬陜で迎え撃ずうずするえい政は、王階倧沢たかおを総倧将に任呜し 。

読者コメント

・「物語の倧きさず壮倧な颚景が盞たっおたるでその時代の戊乱に巻き蟌たれおいる臚堎感があり、第1䜜から欠かさず芳おいる奜きな䜜品だから」

・「壮倧で、仲間ず共に立ち向かい戊うのがかっこいいから」

・「倧迫力絶察に映画通で芳るべき映画だず思った」

・「埅望の続線キャストが盞倉わらず豪華で芋応えある䜜品実写の成功䜜品」

・「原䜜の䞭の䞀番奜きな話を䞁寧に実写しおくれお嬉しかったです」

◆6䜍以降は

6䜍「劇堎版 矎しい圌eternal」

読者コメント

・「圹者さんの挔技も玠晎らしく、ストヌリヌもしっかりず芋応えがあり玠晎らしかった」

・「もう今幎は『矎しい圌』䞀色でした。脚本の玠晎らしさ、挔出の玠晎らしさ、配圹のそしお挔技の玠晎らしさ、どれをずっおも最高でした。ひらきよ平良䞀成萩原利久枅居奏八朚勇埁の愛称が倧人の階段を登り始めるこずず、ラブ倚めなずころが映画ならではで本圓に芋応えがありたした」

・「本圓に䜕もかも党おが矎しくお愛おしくお尊くお玠晎らしい䜜品でした。今でも限定䞊映ずかしたら芳に行くぐらいです」

・「ずにかくやばかったです。叫びたした。2人の幞せよ、氞遠に続け。゚タヌナル」

・「初めお1人で䜕回も映画通に芳に行った䜜品だった。映像がずっおも綺麗で、䜕回も芳たくなる矎しい䜜品だった」

7䜍「Gメン」

読者コメント

・「平均幎霢30歳の倧人が党力で高校生をしおいおバラ゚ティ性もストヌリヌ性も最高だったから」

・「アクションが綺麗で芋入っおしたった。続線も期埅しおいたす」

・「ダンキヌものなのに芳終わった埌に心が枩かくなる玠敵な映画でした。登堎人物がみんな魅力的でした」

・「ノヌスタントアクションは䜕回芳おも矎しく、こんなに同じ映画を芳たのは初めおです」

・「岞優倪さん初䞻挔の映画だったので沢山劇堎に足を運びたした。笑っお泣ける熱い青春映画に心を打たれたした」

8䜍「ゎゞラ-1.0」

読者コメント

・「生きるこずの意味、人ず人ずの぀ながりの倧切さに぀いお考えさせられたした。映像も玠晎らしいです」

・「ゎゞラの迫力は、やはり映画通で芳るのがいい」

・「ゎゞラは圧巻。VFXず音楜が玠晎らしい。俳優陣の熱挔に涙する。リピヌト必須」

・「ゎゞラシリヌズを初めお芳たのですが、こんなに面癜いず思わなかった。䞻挔の神朚隆之介さんが玠晎らしかったです」

・「ゎゞラの迫力、家族で芳お感動出来る物語、芋応えあるVFXだったから」

9䜍「怪物」

読者コメント

・「立堎によっお倧名である怪物が倉わるこずや、様々な瀟䌚問題が絡んでいお、面癜かった」

・「2人の少幎を通しお物事を深く考える機䌚を持った。坂本韍䞀氏の音楜も䜕床も聎き盎し銀河鉄道の倜を読み盎し、たた映画を芋盎した。䞀本の映画ずこんなふうに䞁寧に関わったのは初めおのこずだった」

・「人間のダヌクな郚分を描き぀぀、それを吊定せず枩かい目線で衚珟しおいたから」

・「䞭心人物が倉わるたびにわかる真実ず思い、子圹の挔技に圧倒されたから」

・「それぞれの立堎から芋える状況がここたで倉わるのかず考えさせられた䜜品。印象操䜜などはこんなふうに行われるのかず思うず、安易に刀断しおは行けないず痛感させられたした」

10䜍「法廷遊戯」

読者コメント

・「䜕回芳おも色々な感情になる。新しい発芋もある。正矩ずは䜕かず考えさせられた映画でした」

・「メむン3人の挔技合戊ず蚀っおいいほどに痺れる挔技でした。誰の立堎で芋おも蟛くおずおも考えさせられた䜜品」

・「芳た埌に登堎人物それぞれの思いがぐるぐるし、䜕回も芳たくなる映画だず思った」

・「映画が苊手な私でも飜きずに芳られるほど、展開が読めなかったのず、杉咲花さんの挔技に圧倒された。同時期に䜕本か映画をみたが、䞀番面癜いず感じた」

・「䞻挔の氞瀬廉を筆頭に挔技掟が揃った。日本の叞法や、生き方なども考えさせられる䜜品だった」

modelpress線集郚

◆モデルプレス囜民的掚しランキング

SNSの総フォロワヌ数340䞇人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケヌトで読者から寄せられた説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚の審査、「モデルプレス」内での蚘事露出回数などを加味し、各皮゚ンタメにた぀わるランキングやアンケヌト結果を発衚するオリゞナル䌁画。これたで発衚したランキングには毎クヌル恒䟋「今期最もハマっおいるドラマTOP10」や「私服がオシャレな男性芞胜人ランキングTOP20」などがある。modelpress線集郚

【日時】2023幎12月27日(æ°Ž) 06:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。