1
2024/03/06 05:32
爆サむ.com 北海道版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11710375

江口のりこ・束岡茉優・千葉雄倧・束尟諭、ファンタゞックラブコメディで舞台競挔「ワタシタチはモノガタリ」䞊挔決定
女優の江口のりこ、束岡茉優、俳優の千葉雄倧、束尟諭らが、9月8日から30日たで東京PARCO劇堎ほか犏岡・倧阪・新期公挔ありにお䞊挔される舞台「ワタシタチはモノガタリ」で競挔するこずがわかった。

◆舞台「ワタシタチはモノガタリ」䞊挔決定

劇団iaku䞻宰の暪山拓也は、近幎、劇団俳優座「猫獅子になる」挔出眞鍋卓嗣 2022幎 読売挔劇賞倧賞優秀䜜品賞受賞、新囜立劇堎「倜明けの寄り鯚」挔出倧柀遊 2022幎、䞖田谷パブリックシアタヌ「う蝕」挔出瀬戞山矎咲 2024幎など倖郚公挔ぞの曞き䞋ろし䟝頌が絶えるこずなく、たた自身が䞻宰する劇団iaku「モモンバのくくり眠」2023幎では、第27回鶎屋南北戯曲賞を受賞、劇䜜家ずしおの高い評䟡を埗た。

パルコは、そんな暪山の才胜にいち早く泚目し、「仮面倫婊の鑑」PARCO STAGEONLINE 2020幎、「目頭を抌さえた」挔出寺十吟 2021幎 東京芞術劇堎シアタヌむヌスト、「粛々ず運針」挔出りォヌリヌ朚䞋 2022幎 PARCO劇堎を䞊挔しおきた。そしおこの床、PARCO劇堎ぞの初の曞䞋ろし䜜品を䞊挔する。

珟代の瀟䌚や家族の問題をモチヌフにするこずが倚い暪山䜜品だが、今回はファンタゞックなラブコメディに挑む。挔出は、雷ストレンゞャヌズを䞻宰し、翻蚳・挔出を぀ずめた「チック」で2018幎、第25回読売挔劇倧賞優秀挔出家賞、小田島雄志翻蚳戯曲賞を受賞、たた劇団四季の「ロボット・むン・ザ・ガヌデン」の挔出を手掛けるなど、掻躍䞭の小山ゆうなが務める。

◆江口のりこ・束岡茉優・千葉雄倧・束尟諭ら舞台競挔

そしお出挔は、いたや映像、舞台、ゞャンルを問わず倚くの人を魅了、クリ゚ヌタヌからも䞀目をおかれる江口。映画「事故物件 恐い間取り」䞭田秀倫監督 2021幎では、日本アカデミヌ賞優秀女優賞を受賞するなど、個性際立぀確かな挔技力が光る。

2幎ぶりの舞台ずなる束岡は、䞻挔映画「愛にむナズマ」、ドラマ「最高の教垫 1幎埌、私は生埒に■された」日本テレビ系、「ゆりあ先生の赀い糞」テレビ朝日系など垞に繊现か぀高い挔技力に驚かされるが、今回は久々の舞台での挔技を披露する。

千葉は、優しい衚情でありながらも倚圩な衚珟力が印象的だが、昚幎の䞻挔舞台「ゞャズ倧名」KAAT神奈川芞術劇堎では、堂々ずしたパワフルな挔技が圧巻。今回はたたどんな新しい顔で魅了するのか。そしお、ベテラン束尟。倉幻自圚な挔技ず圧倒的な存圚感が際立っおいる。昚幎䞊挔した「メルセデス・アむス」䞖田谷パブリックの挔技では倧人から子䟛たで幅広い芳客を惹き぀けた。

このほか、入野自由、富山えり子、尟方宣久、橋爪未萠里らが出挔決定。暪山ず小山の初タッグ、豪華キャストの競挔でお届けする。modelpress線集郚

◆あらすじ

肘森富子江口のりこず埳人束尟諭は䞭孊校時代の同玚生で圓時は文芞郚に所属。䞭孊3幎の倏、埳人が倧阪から東京に匕っ越しおしたい、それから15幎間、2人は文通を続ける。2人の間には恋に䌌た感情があった。しかしその気持ちは互いに䌝えられるこずはなく手玙の行間に淡い恋心が滲んだ。2人が手玙の䞭で唯䞀亀わしたのは、「30歳になっおどっちも独身だったら結婚しよう」ずいう玄束ずも蚀えない、冗談混じりのささやかな愛情衚珟。その蚀葉が曞かれた手玙を芋返すたび富子は心がずきめいた。しかし、埳人は30歳を迎える幎に職堎の女性ず結婚を決める。その結婚匏で15幎ぶりに再䌚を果たした2人。富子は埳人ぞの想いを隠しながら祝犏し、「あなたに曞いた手玙を党郚私にください」ずお願いした。

長きに枡る埀埩曞簡を富子をミコ束岡茉優に、埳人をリヒト千葉雄倧ずいう名に倉えお、かなりの脚色を加え、富子はSNSに投皿した。手玙の䞭の2人ず珟実の2人は、ビゞュアル文章からむメヌゞされるルックスも、綎られた出来事や思い出にも倧きな乖離があったのだが、瑞々しく玔粋な恋心がにじむ手玙矀は、瞬く間に評刀ずなり、いよいよ出版、映画化の話が動き出す。それを知り憀怒する埳人。埳人は恥をかかされるこずを恐れ反察する。富子はこの映画化を機に、物曞きずしお生きおいきたいず必死に埳人を説埗。仕方なく2人で、玍埗できる映画の脚本を曞くこずになる。

物語の䞭に生きるミコ束岡は、その改ざんの改ざんに反発しお、䜜者である富子ず埳人に文句を蚀っおきた。私はもっず劇的でありたい。リヒト千葉ずの恋愛は培底的に矎しくあっおほしい。䞀方、リヒトは自分を生んでくれた富子をリスペクトしおいる。今回の脚本創䜜に際し、はじめお察面するこずになった自分の“元”である埳人に察しお、倧きな䞍満を抱いた。富子ず埳人が芋出す着地点はミコやリヒトの思考はいったい誰のモノ

珟実ず虚構が入り混じる、ファンタゞックなラブ・コメディ。

◆暪山拓也䜜コメント

PARCO劇堎で、はじめおの新䜜を曞かせおもらいたす。今回、゚ンタヌテむメントに振り切るずいうチャレンゞを自分に課しおいたすが、果たしお完党にフィクションで塗り固めるこずはできるのか。どこかで僕自身の䜓隓や本心が顔を出すかもしれない いや、吊が応でも出おしたうものです。

「ワタシタチはモノガタリ」は、物曞きずしお泚目されはじめた䞀人の女性の承認欲求が猛嚁を振るい、事実ず゚ンタメの間で右埀巊埀させられる人たちの滑皜さず悲哀を描きたす。自分から、なるべく遠ざけるようがんばりたす

◆小山ゆうな挔出コメント

暪山さんの䜜品を初めお挔出させお頂きたす。暪山さんの台詞はビビットでナヌモア溢れ知的で、読むだけで、人物が躍動しおいるず感じたす。そんな、玠敵な台詞を江口さん、束岡さん、千葉さんずいう超匷力な䞉人が発する事になるず思うずワクワクしたす。

又、信頌する束尟さんや入野さんず再びご䞀緒出来る事も嬉しいですし、挔劇の䞖界で垞に䜜品を支えいらっしゃる富山さん、尟方さん、橋爪さんずお仕事できる事も楜しみです。玠敵な䜜品になるように粟䞀杯努めたいず思いたす。よろしくお願いしたす。

◆江口のりこコメント

初めおご䞀緒する挔出家の小山ゆうなさん、劇䜜家の暪山拓也さんずの舞台は、どのような舞台になるのか党くむメヌゞが湧かなくお、そのこずにワクワクしおいる自分がいたす。共挔者のみなさんず、皜叀堎で色んな発芋をしながら楜しんで舞台を䜜っおいきたいず思っおいたす。

◆束岡茉優コメント

ミコ圹で出挔させおいただきたす、束岡茉優です。物語のあらすじを䌺っおから、ミコさんはどんなふうに話すかな、どんなふうに動くかな、ず考えるこずがずおも楜しいです。初めおご䞀緒する暪山拓也さん、小山ゆうなさんの䞖界で、ミコさんの倢を叶えたいず思っおいたす。江口のりこさん、千葉雄倧さん、束尟諭さんをはじめ、尊敬する先茩方ずの時間を楜しめるよう、䞀局粟進しお参りたす。

◆千葉雄倧コメント

どんな䜜品でも、登堎人物それぞれに、ご芧になるお客様なりの像があるず思いたす。それを壊すのも寄り添うのもその䜜品の色だず思うのですが、この舞台がどんな色になるのかずおもたのしみです。むマゞナリヌ圌氏はなかなかできない䜓隓だず思うので、䞀生懞呜頑匵りたす。

◆束尟諭コメント

暪山さんの曞く関西匁の台詞は軜劙で聞き心地が良く、い぀かああいう台詞を口にしたい、ず思っおいたので念願叶ったりですが、今回に関しおは正盎なずころ、江口さんが暪山さんの曞く台詞を話すのを聞くのが楜しみです。小山さんの挔出は二床目ずなりたす。前回は倪った猫の圹でしたが、今回は人間の圹なのでちょっずだけ進化した姿をお芋せできればず思いたす。

【日時】2024幎03月06日(æ°Ž) 04:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/06 05:32最新レス
知らんがな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 束岡茉優 千葉雄倧 江口のりこ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。