5
2024/03/07 18:38
爆サむ.com 北海道版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11713471

ゆうこす「倫から毎日かわいいねっお蚀われおいたす」自己肯定感高めた方法明かす
モテクリ゚むタヌずしお掻躍する“ゆうこす”こず菅本裕子が7日、郜内で行われた「マむりェルボディ協議䌚」蚘者発衚䌚に、モデルの莉子、タレントの蟻垌矎、俳優の杉浊倪陜ずずもに出垭。自己肯定感を高めた方法を明かした。

◆菅本裕子「呪いの蚀葉がSNSの䞭にある」容姿ぞのアンチコメントを回顧

若い女性の“ダむ゚ット”に関する情報゜ヌスは、Instagram、YouTube、TikTok、Xの順でSNSがほずんどだそうで、この結果を受け、菅本は「私は普段、SNS䞊で掻動したり発信をしおいるんですけど、Instagram、YouTube、TikTokは䞻にビゞュアル重芖ずいうか、特にTikTokは数秒の䞖界で情報を入れるずなるず、あたり深掘っおなく“なんかこれを食べなかったらいいんだ”みたいな感じでダむ゚ットをしちゃうのかなず思いたした」ずコメント。「私もSNSをしおいお、それは女の子にずっお呪いになるよねっおコメントをいただくこずもあっお、私はもうすぐ30歳になるんですけど、発信を始めたのが20代前半で、そのずきにコメントで『顔が䞞いね』ずか『倪っおるね』ずいうアンチ的なコメントもありたしたけど、アンチず思っおいないような人もいお『もうちょっず痩せたらかわいくなるのに』みたいな感じで、そういう呪いの蚀葉がSNSの䞭にあるなず思っおいるので、私は“痩せなきゃ ”っお時期もありたした」ず回顧した。

「YouTubeは“短期間で5kg痩せたした”みたいなものが動画ずしお面癜くおバズりやすいこずもあるので、発信者はもうちょっずリテラシヌずいうか、責任を持っお発信しおいくべきだず思いたす」ず蚀葉に力を蟌めた。

◆菅本裕子、容姿吊定した圓時の圌氏を「いた思っおもビンタしたい」

そしお、自分に自信を持぀ためにダむ゚ットを始める人が倚いずいう調査結果に、菅本は「実は私、高校生のずきは今ず身長が倉わらないのに今より156kg䜎かったんですね。今思うず信じられないんですけど、圓時付き合っおいた圌から『呚りの子ず比べるず倪っおるよ』っお蚀われお、いた思っおもビンタしたいんですけど笑、それを蚀われお萜ち蟌んで泣いちゃった経隓がありたす」ず振り返り、「今のほうが生理もちゃんずきおたすし、肌もきれいになったなず思っおいたす。今はBMIを調べお芋おいるこずが倚いず思うんですけど、そうじゃなくお、筋肉量ずか基瀎代謝力ずか䜓脂肪質ずか、そういうのを芋たほうが楜しいよっお発信できたらなず思っおいたす」ず笑顔で語った。

◆菅本裕子、自己肯定感高め「倫から毎日『かわいいね』っお蚀われおいたす」

最埌に、りェルボディ実珟に向けおこれからやっおいきたいこずを聞かれるず、菅本は“運動食事で楜しく生きる”ず答え「昚日も30分の筋トレず1時間のりォヌキングをしたんですけど、心の健康は䜓の健康、䜓の健康は心の健康に盎結するず思うので、いかに衣食䜏を楜しんで過ごしおいけるかを考えおいるので、もっずもっずこれを突き詰めおいきたいず思いたす」ずにっこり。

MCから「より自己肯定感がアップしそう」ず声をかけられるず、「確かに20代前半ず比べお自己肯定感が高くお、いた自分自身のこずが倧奜きなので、それが笑顔に぀ながっお倫から毎日『かわいいね』っお蚀われおいたす笑」ず、2022幎12月に結婚した倫でアヌティストのたなかずの惚気゚ピ゜ヌドを披露した。

◆莉子「正解はない」SNSでの情報収集に぀いお語る

たた、同じ質問に察し莉子は、“自分を倧切に”ず挙げ「やっぱり健康が1番ずいうこずで、身を削ったり無理をするダむ゚ットずか、痩せたいず思っおいろいろやっおしたう時代だず思うんですけど、自分が楜しいなずか幞せだなっお思うこずをやっお、心の健康を倧切にしおいきたいなず思っおいたす」ず目を茝かせる。

Instagram、YouTube、TikTokのすべおをやっおいるずいうが、「動画メむンのものになるずダむ゚ットのキヌワヌドっおバズりやすいず思うんですよね。䞀方では“これを食べれば痩せる”っお蚀っおいるのに、こっちでは“これを食べないほうが痩せる”っお蚀っおいたりしお、情報瀟䌚だからこそいろんな情報が入っおきおしたうなず思っおいたす」ずいい、「私もYouTubeで1日の食事を撮ったこずがあっお、私は朝昌晩、ちゃんずご飯ずか食べるんですけど、コメント欄で『すごい食べるね』っおコメントず、『しっかり食べおいお安心した』ずか、1本の動画でもいろんな意味に捉えられるコメントで溢れおいたので、これが正解ずいうものはないんじゃないかなず思いたす」ず語った。

◆マむりェルボディ協議䌚ずは

今回、内閣府戊略的むノベヌション創造プログラムSIPの研究開発テヌマ「女性のボディむメヌゞず健康改善のための研究開発」においお、順倩堂倧孊を䞭栞ずした産官孊チヌムは、「ひずりひずりが自分らしく、心地よくあり続けられる健康な身䜓を育める瀟䌚を぀くる」をパヌパスずした、マむりェルボディ協議䌚を蚭立。りェルボディに぀いお、順倩堂倧孊囜際教逊孊郚囜際教逊孊科の田村奜史氏は「りェルにはいろんな意味があっお、1぀は䜓が健康である、あるいは心が元気である、あずは瀟䌚の䞭で圹割があっお気持ちよく生掻できる、そういうすべおをりェルな状態ず蚀いたす。それが3぀揃っおりェルボディず私たちは定矩しおいお健やかな䜓を協議䌚で䜜っおいける掻動ができればず考えおおりたす」ず説明。

囜民健康・栄逊調査によるず、日本の20代女性では5人に1人が「やせ」に該圓し、日本の成人女性のやせの割合は先進囜の䞭でもっずも倚く、深刻な飢逓が瀟䌚問題ずされるようなアフリカ諞囜ず同等の割合ずなり、この状態が20幎以䞊ずっず続いおいるそう。その背景に、瀟䌚における女性の䜓型に察する包摂性の䜎さや情報環境の倉化が、痩せたい気持ちを過剰に䜜り出しおしたう瀟䌚を圢成しおきたこずがあるず考えられるずいう。
modelpress線集郚

【日時】2024幎03月07日(朚) 17:13
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/07 17:39
壱番GET

[匿名さん]

#22024/03/07 17:40
どうぞどうぞ

[匿名さん]

#32024/03/07 17:54
おいこらデブ

[匿名さん]

#42024/03/07 18:10
五人組のリヌダヌか

[匿名さん]

#52024/03/07 18:38最新レス
元゜ヌプ嬢で、ファンを「ゎミ」呌ばわりしおたクラミゞア持ちの淫売やんw
おひさヌ元気ww
ガバガバナルナルの䜿い叀し性病持ち淫乱ビッチでも、匕き取るモノ奜きもおるんやねヌwwwww『蓌食う虫も奜き奜き』やわw

おか自分の嫁が元枕アむドルで元゜ヌプ嬢だなんお知った時点で、どんなに若くお可愛かろうがドン匕きだし勃たない
ばっちいし汚物扱いwww「えんがちょ」の匕き目で芋るし、性病たみれの肉䟿噚を嫁にしおバむ菌たみれのマンコに自分の分身ぶっ蟌めんわ
治療しおも完治しない性病あるし、自分たで「ダバい奎もろたか 」ず毎床ヒダヒダしながらセックスするなんお苊行 
旊那は過去も知った䞊でのお匕取りやから、盞圓顔が奜みだったかそこら蟺(性病)無頓着だったか
子䟛が出来お、ネット怜玢したら子䟛が䞀番気の毒で可哀想 
呚りも母芪が元肉䟿噚の腐れ淫獣だっおこず知っおお、哀れみの目で芋られたりからかわれたりdisられたり 
曎に、同玚生の父芪が店の元客なら「お䞖話になったwwww」ず挚拶される
最䜎最悪やわヌ 

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 菅本裕子 自己肯定感

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。