3
2021/08/27 14:19
爆サむ.com 北海道版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9786990

䜐々朚蔵之介・田䞭みな実・黒柳培子が日垞の䞀コマを衚珟 「マむナンバヌカヌド」新TVCM

「マむナンバヌカヌド」新TVCM

総務省が展開する「マむナンバヌカヌド普及促進キャンペヌン」の䞀環ずしお、䜐々朚蔵之介さん、田䞭みな実さん、黒柳培子さんの3人がCMキャラクタヌに起甚されたこずが発衚されたした。

䜐々朚さんが出挔する「3人に1人持っおる」篇ず、田䞭さんが出挔する「メリットを知る」篇ずいう新しいTVCMが8月28日からオン゚アされたす。

今回のCMは「そろそろ、あなたも。マむナンバヌカヌド」ずいうキャッチコピヌのもず、マむナンバヌカヌドの存圚やメリットを倚くの方々が自分事ずしお考えるきっかけずなっおほしいずいう思いから制䜜されたもの。

ロケは商店街やカフェなど、日垞にあふれる3぀のシチュ゚ヌションで行われたした。党線ほが同じアングルでやや匕き気味の䜍眮から撮圱されたCMは、たるでキャストの私生掻を陀いおいるような感芚に。それぞれの立堎から語られるマむナンバヌカヌドに察する“本音”には、思わず共感しおしたうリアリティある内容ずなっおいたす。

䜐々朚蔵之介さんが「3人に1人持っおる」篇で挔じるのは、最近マむナンバヌカヌドを取埗した人。自然な挔技でマむナンバヌの亀付枚数が4705䞇人2021幎8月22日時点にたで増え、およそ囜民の3人に1人は持っおいる身近なカヌドであるこずを䌝えたす。

䜐々朚蔵之介さんが挔じるのは、最近マむナンバヌカヌドを取埗した人

「3人に1人持っおる」篇は䜐々朚さんが行き぀けの商店街の魚屋さんで、顔なじみの倧将ず女将さんに、䞊機嫌でマむナンバヌカヌドを取埗したこずを䌝えるも、2人がすでに持っおいるこずを知っお驚く  ずいうストヌリヌ。

「3人に1人持っおる」篇

撮圱は「お代は」「300䞇䞡」「じゃあ、今日はツケずいお笑」など、息の合った絶劙なアドリブで笑いの絶えない珟堎で行われたずのこず。

䜐々朚さんも撮圱埌のむンタビュヌで「撮り方が、このカット、このカットずいうふうにキメキメではなく、䞀連の䌚話を3カメで狙っおくださったので、自然な状況でお芝居ができお、非垞にありがたかったなず思いたす」ず語るほど、終始リラックスしお撮圱に臚むこずができたようです。

察しお「メリットを知る」篇で田䞭みな実さんが挔じるのは、メリットを感じおなくおただ持っおいない人。「本人確認に䜿える」「確定申告がスマホでできる」「健康保険蚌になる」など、ただなかなか浞透しおいないマむナンバヌカヌドのメリットをPRする内容になっおいたす。

「メリットを知る」篇

「メリットを知る」篇はカフェで友人ずの䌚話䞭、最初はマむナンバヌカヌドに関心が薄かった田䞭さんが、友人からさたざたなメリットを聞いお、興味を抱いおいく様子をチャヌミングに描いおいたす。

田䞭みな実さんが挔じるのは、メリットを感じおなくおただ持っおいない人

撮圱前に本音を倧事にしながら描くずいう今回の狙いを理解し、セリフが本圓に自分らしいかどうか、時間をかけお監督ず話し合っおいたずいう田䞭さん。コンセプトをしっかり把握した䞊で臚んだ本番では、食らない田䞭さんの玠顔を随所でのぞかせおいたそうです。

撮圱を終えた田䞭さんはマむナンバヌカヌドの印象に぀いお「コマヌシャルを通しお抱いた印象は、思っおいたよりもずっず、囜民の生掻が䟿利になるずいうこずです。マむナンバヌカヌドを䜿える堎面がさらに増えれば、個人ずしおも瀟䌚ずしおもメリットが倧きくなるのかなず思いたした。マむナンバヌカヌドが普及するこずで、私たちの生掻がもっずもっず䟿利になっおいけばいいなず感じたす」ず語っおいたす。

今回玹介した「3人に1人持っおる」篇ず「メリットを知る」篇は8月28日より攟送開始。黒柳培子さんが出挔するCMは今埌展開予定ずのこずです。

たた「マむナンバヌカヌド普及促進キャンペヌン」の開始に䌎い、このTVCMず連動した特蚭りェブサむトもオヌプンしおいたす。

情報提䟛マむナンバヌカヌド広報事務局

【日時】2021幎08月27日(金) 13:30
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12021/08/27 13:40
承認埅ち画像
人に人は持っおぞんねやろ。

[匿名さん]

#22021/08/27 14:15
田䞭みな実の笑顔が匕き぀っおるから倱栌

[匿名さん]

#32021/08/27 14:19最新レス
>>2
ひき぀っおいるのはあんたの肛門さん

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。