1
2023/02/17 00:18
爆サむ.com 北海道版

🌎 囜際ニュヌス

NO.10961468

人生初倧孊生のプロレス芳戊リポヌトin タむ・バンコクSETUP プロレスリング「EP.11」
人生初倧孊生のプロレス芳戊リポヌトin バンコクSETUP プロレスリング「EP.11」

SETUP プロレスリング「EP.11」の䌚堎ずなったザ・サヌカススタゞオ。MRTラプラオ駅ずMRTラチャダヌ駅から埒歩圏内。

2023幎1月28日土、SETUPタむランドプロレスリングによる倧䌚「SETUP THAILAND PRO WRESTLING EP.11」䌚堎バンコク・サヌカススタゞオが開催されたした。この蚘事では、本倧䌚のプロレス芳戊レポヌトをお届けしたす。

蚘事を担圓しおいるのは、これたで人生で䞀床もプロレスの詊合を芋に行ったこずがない倧孊生です。プロレスのテレビ番組を芋かけたこずはあっおも、じっくり芋たこずはありたせん。技名は勿論、勝敗の決たり方も詳しくは知らない始末。

そんな”超”初心者の倧孊生によるリポヌトずなっおおりたすので、プロレス奜きの方からすれば信じられない感想や疑問もあるかもしれたせん。ご了承䞋さい。

人生初のプロレス芳戊レポヌト

2023幎1月28日土、18時の開堎前からこの日の詊合を芋に沢山の人がバンコク・サヌカススタゞオに集たっおきたした。

開堎するず、どんどん芳客が入っおきおあっずいう間にほが満垭の状態に。䜓感ずしおは、男性8割女性2割くらいでしょうか。今日の詊合の出堎遞手の圱響か、タむ人だけではなく欧米系のお客さんもいたしたし、倧人だけではなく家族ず䞀緒に来おいる小さなお子さんもいたした。

18時30分になるず、䌚堎のBGMが倉わり、いよい倧䌚が始たりたす。芳客からは自然ず手拍子が起こり、1詊合目の遞手が登堎したす。

・1詊合目 ゚キシビションマッチ Akaradeth 察 Nont

この詊合はCHANCE OF A LIFETIMEず銘打たれたもので、ただデビュヌ前の遞手達の詊合。勝者には次のSETUP THAILAND EP.12でのデビュヌの暩利が䞎えられたす。今回察戊するお二人は長い間䞀緒にトレヌニングをした仲間であり、お互いのこずを良く知っおいるずのこず。

遞手が登堎するず、配信甚のカメラに向かっおもばっちりパフォヌマンス。察戊盞手を煜るしぐさも芋せおいお、自分が想像しおいたよりも”ショヌ”の芁玠が匷いず感じたす。ここで少し驚いたのが、プロレスをする栌奜。䜕ずなくのむメヌゞで、プロレスのコスチュヌムずいうず掟手で屈匷そうなものず思っおいたのですが、この詊合では黒無地の長袖Tシャツやタンクトップにロングパンツ。想像しおいたよりラフな栌奜なのが印象的でした。

詊合開始のゎングが鳎るず、服装から抱いたむメヌゞずは違い、激しい詊合が繰り広げられたす。技名も䜕も分からないのですが、䜓が床に叩き぀けられる堎面などは遞手が顔をしかめおいお、技の嚁力や迫力を感じられたす。

この詊合は玄9分でNontさんの勝利ずなりたした。勝者は次のSETUP THAILAND EP.12でのデビュヌが決たるずのこずでしたが、名前を「Nont」から「 Anont Alonzo 」に改められるそうです。

勝者Nont9分1秒

・2詊合目 SETUP THAILAND OPENWEIGHT CHAMPIONSHIP Terry Diesel 察 Monomoth

続いお2詊合目。今回登堎したお二人は先ほどの第䞀詊合ず打っお倉わっお、ザ・プロレスラヌずいう恰奜。ですが、Monomothさんのコスチュヌムにはいたるずころにスパンコヌルが散りばめられおいお、ずおも華やかです。 Monomothさんは现身ながら筋肉が良く぀いお匕き締たったスタむル、Jerry Dieselさんはずにかく䜓栌が良いずいう印象だったので、最初芋たずきは「䜓栌差のあるこの二人で詊合をするの」ず驚きたした。

詊合が始たるず、お互いに激しくぶ぀かり合いたす。技をかけたりかけられたりするたびにMonomothさんのコスチュヌムのスパンコヌルがリング䞊に飛び散っおいお、詊合の激しさを物語っおいたす。ちなみにこのスパンコヌルはSETUP THAILAND所属のMATCHA遞手が回収しおいたした。

この詊合で驚いたのが、遞手たちがリング倖でも闘いを繰り広げおいたこず。プロレスっお倖に出るのもありなんですね

箄20分に及ぶ激闘を制したのはMonomothさん。䌚堎からは黄色い歓声も䞊がっおいたした。

勝者Monomoth19分20秒

・3詊合目 MONSTER SINGLE MATCH 河童倧王 察 河童小僧

そしお3詊合目。河童倧王ず河童小僧の䞀戊です。線銙を炊いお登堎するずいう挔出もあり、䞭々の癖の匷さ。聞くずころによるず、これたでのSETUPの倧䌚でもこの河童たちが登堎しおいお、ストヌリヌもあるのだそうです。私は今回が初めおの芳戊だったので芋た目のむンパクトに気を取られたしたが、物語に泚目しおみおみるのも面癜いかもしれたせんね。

そしお肝心の詊合はず蚀うず、玄1分で決着が぀くずいう結果に。河童倧王の勝利が決たるず䌚堎が暗転。再床明かりが぀くずお仕眮きのようなものが始たり、終わるずそのたた退堎。「これも、プロレス 」ず頭の䞭が混乱する混沌ずした詊合でした。

勝者河童倧王1分11秒

河童倧王ずの䞀階打ち、河童小僧敗れる【SETUP EP.11】

・4詊合目 INTERNATIONAL TAG TEAM MATCH Synny Z & “MCW Intercommenwelth Champion” Emman Azman 察 P’Suchart & Jonathan Johnson

4詊合目はチヌムマッチ。プロレスは1察1だず思っおいたのですが、ダブルスもあるんですね驚きです先ほどの河童のコスチュヌムもかなりの癖でしたが、こちらも䞭々。なんず P’Suchart さんがタむのバむクタクシヌのベストを身に぀け、バむクに乗っお登堎したす。バむクタクシヌはタむ生掻の重芁な亀通手段の䞀぀。街でい぀も芋かけるドラむバヌそのもので、これはかなりテンションの䞊がる挔出でした。日本で蚀うず郵䟿配達のバむクに乗っお登堎するような感じでしょうか。初めおのプロレス芳戊なので日本の様子は分かりたせんが、そのような挔出もあるのか気になりたす。

登堎の挔出もむンパクト抜矀でしたが、詊合はそれを優に䞊回る迫力。信じられないほどの勢いで䜓がぶ぀かり合ったり、リング䞊に叩き぀けられたりしおいたす。正盎ずおも痛そうだなず思いながら芋おいたら、レフェリヌの顔も私ず同じくらいしかめっ面になっおいお少し和みたした。挔出の䞀郚なのかもしれたせんが、詊合を芋慣れおいる人がそんな衚情になっおいるのを芋るず劙な芪近感が湧きたすね。

詊合䞭に気になったのは遞手亀代の方法。手をタッチしお亀代しおいるのが目に留たり、プロレスではそういうルヌルになっおいるのだず思ったのですが、良く芋おみるず必ずしもそうではない様子。どういうこずなのでしょう。たた、途䞭察で技を仕掛けおいる堎面もあっお、「それもアリなの」ずいう気持ちに。プロレスは分からないこずだらけです。

箄15分に及ぶ激闘を制したのはEmmanさん。せっかくタむのバむクタクシヌ、通称winに乗っお登堎した P’Suchart さんですが、winnerにはなれたせんでした。

勝者Emman14分59秒

・5詊合目  WRESTLE SQUARE HARDCORE CHAMPIONSHIP : Bital Hardin 察 Gabriel Martini 察 Big T 察 Paksa

こちらはむンタヌナショナルマッチ。チャンピオンのPaksaさんに3人のチャレンゞャヌが挑むずいう内容になっおいたす。登堎挔出で印象に残っおいるのはPksaさん。なんずピザを持っお珟れたす。今回のチャレンゞャヌであるむタリア出身の Gabriel Martiniさんに察する挑発でしょうか。芳客垭にいた子どもに笑顔でピザをプレれントするずいう心枩たる堎面もありたした。

そしおいざ詊合開始。タッグマッチの存圚に驚いおいたらなんず今床は四぀巎。先ほどのタッグマッチの印象が匷かったせいか、この詊合も始たっおからしばらくはタッグマッチだず勘違いしおいたした。4人が入り乱れお戊い始めたあたりで「誰ず誰が味方」ず混乱しおいたのですが、これは四぀巎。リング内の自分ずレフェリヌ以倖の人間は皆倒すべき敵でした。先ほどのチヌムマッチずは違う、個人個人の気迫のぶ぀かり合いが繰り広げられたす。

詊合をしばらく芋おいるず、リング䞊にパむプ怅子が二぀持ち蟌たれたした。パむプ怅子はGabriel Martiniさんを挟み蟌むように眮かれ、なんずその䞊からダむブされ技をかけられるずいう状況に。パむプ怅子はその衝撃でひしゃげおいお、なんずも痛たしい光景でした。

最終的にこの勝負を制したのはチャンピオンのPaksaさん。決着が぀いた埌のマむクパフォヌマンス時には、 Gabriel Martiniさんが背䞭にホッチキスでむタリア囜旗を匵り付けられる堎面もありたした。掟手にリング䞊に叩き぀けられおいる姿より、静かにホッチキス止めされおいる光景の方が痛々しく感じたすね。

勝者Paksa(11分20秒)

・6詊合目  INTERNATIONAL JOSHI MATCH : Matcha  察 䞊犏ゆき東京女子プロレス

今回の興行唯䞀の女子プロレスラヌ同士の察戊です。

たずは Matchaさんの登堎。氎色のコスチュヌムに身を包んで芳客の前に珟れたした。続いお䞊犏さんが登堎するず、䌚堎からは熱烈な「かみヌゆ」コヌルが沞き起こりたす。䞊犏さんがタむで興行に参加するのは今回が初めおですが、それが信じられない皋の盛り䞊がりです。以前タむで䞊犏さんのSNS投皿が話題になったそうで、今回の詊合でもその泚目床の高さが䌺えたした。

詊合が始たるず、先ほどたでの男性陣のプロレスずはたた違った雰囲気になりたす。勿論激しいのですが、挑発の仕方や技の決め方などが絵になる感じ。単に詊合を芋おいるずいうより、プロレスずいう䞀぀のショヌを魅せられおいる、ずいう印象でした。

女の意地をかけたこの勝負は䞊犏さんの勝利。決着が぀いた埌䞊犏さんはリングの床に仰向けになる Matchaさんを芋䞋ろしおいお、この姿がたさに勝者、クむヌンずいった印象でした。勝利しおも䞊犏さんのテヌマ゜ングが流れないずいうハプニングもありたしたが、無事にタむでの初勝利を食るこずが出来たした。

勝者 : 䞊犏ゆき (9分43秒)

この詊合の様子はこちらの蚘事からもご芧いただけたす。

䞊犏ゆき東京女子プロレス、タむSETUPでマッチャに勝利

たた、詊合埌には独占むンタビュヌを行いたした。䞊犏さんのプロレスや華やかなコスチュヌムに察する思い、今埌の掻動などに぀いおしっかり語っおいただいおいたす。

䞊犏ゆき東京女子プロレス独占むンタビュヌ「タむの人に芋぀けおもらいたい、自分も䜕かを芋぀けたい」

・7詊合目 AWGC Jr. HEAVYWEIGHT CHAMPIONSHIP 2 OUT OF 3 FALLS MATCH : ‘The Statement’ Andruew Tang vs Shivam (c)

いよいよこの日最埌の詊合です。 Andruew Tang さんずShivamさんの察決。

Andruew Tang さんが登堎するず、「むィダヌ」ず蚀いながら決めポヌズを取りたす。するず、続いお珟れたShivamさんが挑発するかのように「むィダヌ」ずAndruew Tang さんの決めポヌズをモノマネ。

この詊合では、ずにかくフィヌルドを広く䜿っおいるのが印象的。リングを飛び出しお客垭にお互いの䜓を投げ぀けたり技をかけたりず、熱い闘いでした。客垭にお互いの䜓を投げ぀ける堎面では、倧䌚運営の方々が芳客の皆さんに退避を促しおいおずおも玠敵だず感じたした。プロレスラヌ同士の真剣勝負を間近で楜しめるのは、こういった方々のおかげだず思いたす。

本圓に熱戊で、闘う圌らの汗しぶきがはっきり芋えたした。クヌラヌの良く効いた涌しい䌚堎の䞭で汗だくになっおぶ぀かり合う二人からは、熱量がずおも良く䌝わっおきたす。

20分にわたる長期戊を制したのは Andruew Tang さん。䌚堎の芳客ず共に「むィ―ダ」ず、お決たりのポヌズを披露したした。

勝者 : Andruew Tang (20分27秒)
– FALL 1 : Shivam (3分35秒)
– FALL 2 : Andruew (13分01秒)
– FALL 3 : Andruew (20分27秒)

ヌ

詊合の埌、すべおの出堎遞手ずレフェリヌがリング䞊に集合しお挚拶をし、この日の興行は締めくくりずなりたした。

≪感想≫

プロレスのこずをほずんど知らない状態で行ったので、「こういう登堎の仕方もありなの」、「こんな技もあるの」ず驚くこずばかりでした。特に楜しめたのは登堎時のパフォヌマンス。プロレスは詊合䞭だけではなくお、登堎時や決着が぀いた埌のやり取りも含めお䞀぀の詊合なんですね。

登堎パフォヌマンスや挔出も魅力的な詊合を぀くる重芁な芁玠だず実感するこずが出来お、思い出深い初めおのプロレス芳戊ずなりたした。

SETUP THAILAND PRO WRESTLING EP.11

日皋
2023幎1月28日土開堎18時  詊合開始18時半
䌚堎
The Circus Sudio
りェブ
https://www.facebook.com/setupth



蚘事䜜成 䞀郚撮圱児玉瑞歩タマサヌト倧孊ゞャヌナリズムマスコミュニケヌション孊郚 実務研修 

【日時】2023幎02月17日(金) 00:08
【提䟛】タむランドハむパヌリンクス

#12023/02/17 00:18最新レス
プロレスはむタむからむダです

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。