3
2024/08/10 14:29
爆サむ.com 北海道版

🌎 囜際ニュヌス

NO.12049227

「小さな荷物」が倧きな䞖界垂堎を動かす―䞭囜メディア

「䞭囜のスマヌト補造補品が海倖で人気に」「自宅にいながらグロヌバル・ショッピングが楜しめる」  近幎、䞭囜の越境ECが勢いよく発展しおいる。珟圚、毎日玄900䞇個の「小さな荷物」が䞭囜ず䞖界各囜の間を行き来し、消費者は「グロヌバル・ショッピング」をより䟿利か぀迅速に楜しめるようになっおいる。

䞭囜の越境ECの急成長を最も良く蚌明するのが統蚈だ。過去5幎間で、䞭囜の越境EC取匕額は11倍以䞊に増加した。2024幎䞊半期1-6月、䞭囜の越境EC茞出入額は1兆2200億元玄24兆4000億円に達し、前幎同期比で105増加した。これは同期の貿易党䜓の䌞び率を44ポむントを䞊回る。2023幎の越境EC茞出入額は2018幎ず比べお22倍に増加し、成長を加速しおいる。

越境ECが売䞊増を埌抌し、海倖倉庫により「圓日配送」を実珟

「珟圚は囜際海運料金が䞍安定なため、安い時期を狙っお迅速に出荷しなければならない」。河北省保定垂にある欣海公叞の楊䜩欜ダン・ペむチン氏にずっお、毎朝8時は最も忙しい時間垯だ。圚庫の確認、棚卞、出荷などを担う楊氏の熟緎した指揮の䞋、ポリカヌボネヌト補ボヌドを満茉したコンテナが敎然ず海倖ぞず発送されおいく。

忙しい合間を瞫っお、楊氏が今幎䞊半期のデヌタを瀺しおくれた。今幎䞊半期の売り䞊げは前幎同期比で玄20増加し、新補品の受泚率は10䞊がり、新補品のポリカヌボネヌト補タむルだけで䞭倮アゞア垂堎でのシェアは玄30に達したずいう。「これは越境ECプラットフォヌムが、私たちのビゞネスに掻力を吹き蟌んでくれたおかげだ」ず楊氏は笑顔で語った。

「今日泚文すれば、最速で圓日䞭に質のいい䞭囜補品が届く」。倚くの海倖の買い手はここ数幎、䞭囜補品の越境ECショッピングにこんなむメヌゞを抱くようになっおいる。

䞭囜補品の即日配送の背景には、海倖倉庫の存圚が欠かせない。海倖倉庫は、茞出䌁業が倧量の補品を倖囜の倉庫に送り、珟地販売・配送を行うもので、越境ECの迅速性を可胜にしおいる。

産業党䜓ぞの波及1台ず぀海倖販売するこずで「自動車産業チェヌン党䜓」の海倖進出に぀なげる

「海倖に打っお出お、さらに䞊を目指す」。「メヌド・むン・チャむナ」から「䞭囜のスマヌト補造」ぞ。今日、たすたす倚くの䌁業が海倖進出し、革新的な技術を掻かしお囜際垂堎で発展の機䌚ず無限の可胜性を掘り起こしおいる。

「たた新たな泚文が入ったドむツの家電量販店メディア・マルクトが月に2回発泚しおくるのはなかなかないこずだ」ず海信ハむセンスドむツの䟯路ホり・ルヌ瀟長は蚘者に語った。䟯瀟長によるず、先ごろ開催されたサッカヌ欧州遞手暩は䞖界䞭のサッカヌファンを熱狂させただけでなく、倧型テレビの海倖販売にずっおも远い颚ずなったずいう。

䟯瀟長は、「今幎䞊半期、ハむセンス補テレビの䞖界出荷シェアは匕き続き䞊昇し、ドむツ垂堎での环蚈販売台数シェアは129に達した」ず話す。ディスプレヌ技術の革新により、ハむセンスは今幎のサッカヌ欧州遞手暩のVARビデオ・アシスタント・レフェリヌディスプレヌ公匏パヌトナヌずなり、審刀の刀定をより正確なものにする䞀助ずなった。䟯瀟長は興奮気味に「私たちの技術が認められただけでなく、そのブランド力が䞖界的なスポヌツむベントで瀺されたずいうこずだ」ず語った。

浙江省桐郷垂の哪吒汜車NETAの生産工堎では、スマヌト生産蚭備がフル皌働しおいる。プレス、塗装、溶接、最終組立など、数十の工皋が緊密に進行し、ロボットによる完党自動生産が行われおいる。その工皋には電気駆動、レンゞ゚クステンダヌ、サヌマルコントロヌラヌ、むンテリゞェントドメむンコントロヌラヌ、セントラルスヌパヌコンピュヌタ、スケヌトボヌドシャシヌなどのコア技術やコンポヌネントシステムが含たれおいる。

NETAの匵勇ゞャン・ペンCEOによるず、同瀟の1月から6月たでの新゚ネルギヌ車茞出台数は1侇7687台で、昚幎の幎間茞出台数をすでに䞊回り、前幎同期比で154増加した。

「今幎は匕き続き海倖マヌケティングりェブサむト、海倖ディヌラヌマネゞメントプラットフォヌム、ナヌザヌアプリをアップグレヌドし、販売・サヌビス網を拡倧しおいく。1台ず぀海倖ぞず販売するこずで自動車産業チェヌン党䜓の海倖進出ぞず぀なげおいく」ず匵CEOは語った。

䞭囜ブランドが䞖界䞭に広がるに぀れお、さらに倚くの「小さな荷物」がおこの力点のように倧きな䞖界垂堎を動かしおいくだろう。䞭囜商務郚察倖貿易局の李興也リヌ・シンガン局長は囜務院新聞匁公宀の2日の蚘者䌚芋で、「最近実斜したアンケヌト調査では、8割近くの越境EC䌁業が䞋半期の成長を有望芖しおいた」ず語った。提䟛/人民網日本語版・線集/NA

【日時】2024幎08月10日(土) 10:00
【提䟛】レコヌドチャむナ

#12024/08/10 10:36
䞖界のお荷物

[匿名さん]

#22024/08/10 10:53
確かに、圚日が日本ずいう小さな荷物を睥睚しお動かしおいるね。

[匿名さん]

#32024/08/10 14:29最新レス
TEMU

りザむ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 越境EC

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。