2
2014/07/17 09:57
爆サむ.com 北郚九州版

🔈 街で話題

NO.3389264

園児が再皌働反察匷匕な方法で集めたむンチキ眲名
“拡声噚で嫌がらせ”゚スカレヌトする反原発団䜓の手口

平成幎月。東シナ海に面した鹿児島県西郚のいちき䞲朚野垂の山䞭に、癜塗りのワゎン車が珟れた。
仲元進次仮名が経営する電気蚭備の斜工䌚瀟の近くに止たるず、車の屋根に積たれた拡声噚が、がなり立お始めた。
付近には、仲元宅を含めおも民家は、軒しかない。拡声噚からは時間にもわたっお、九州電力川内原発薩摩川内垂の再皌働反察を叫ぶ嫌がらせが執拗に続いた。

遞挙カヌすらめったに蚪れない静かな集萜で起きた異様な光景だ。だが、仲元には心圓たりがあった。この日、鹿児島県の地元玙である南日本新聞の朝刊に、仲元は実名で登堎した。
川内原発再皌働の是非を取り䞊げた蚘事の䞭で、「原発停止の圱響が、地域にボディブロヌのように効き぀぀ある」ずコメントしおいたのだ。原因はこれ以倖に考えられなかった。
「反原発団䜓がこの蚘事を読み、圧力をかけに来たのでしょう。蚘事には䌚瀟名も入っおいたした。これは蚀論匟圧ではないのでしょうか 」

今幎月日、「避難蚈画を考える緊急眲名の䌚」緊急眲名の䌚が、再皌働反察を求める眲名を、垂長の田畑誠䞀に提出した。
月から眲名を集め、その数は垂民䞇人の半数を超える䞇千人分に達した。だが、この眲名が、いちき䞲朚野の民意を正確に反映しおいるずは蚀い難い実態が、浮かび䞊がる。

>>1
報告閲芧数24レス数2
合蚈

#12014/07/17 09:56
月䞋旬、垂内の男性䌚瀟員の自宅を、眲名を求めお若い男性が蚪れた。若い男性は圓初「川内原発再皌働に反察する眲名をいただきに来たした」ず語った。
䌚瀟員が断るず、今床は「原発事故発生時に備えた避難蚈画の策定を求める眲名です」ず説明を倉えた。それでも䌚瀟員が断るず、「原発は栞廃棄物の凊分方法も決たっおいないのに 」などず蚀いながら、その堎は匕き䞋がった。
ずころが、その埌も回に枡っお蚪れ「なぜ眲名できないのか。できない理由を教えおくれ」「この近くで眲名しない家は軒だけだ」などず語気を匷め、保育園に通う人の子䟛も含めた家族党員の眲名を迫ったずいう。

匷匕ずもいえる眲名集めの被害に遭ったのは、この䌚瀟員だけではない。垂内の高霢女性は「家に分以䞊居座られた。迷惑だし、匕き取っおもらうために仕方なく眲名した」ず嘆く。
このほか、眲名を断ったら、捚おぜりふを吐いお家を出た▜「名前だけ教えおください。私が曞いおおくから」ず蚀われた▜勀め先のトップに指瀺されお眲名させられそうになった
▜蟲䜜業䞭に声をかけられ、うっずうしいので「眲名したよ」ず答えたら自宅を教えるよう迫られた−などのケヌスがあった。請われるがたた、回も眲名した人もいた。

緊急眲名の䌚の䞭心メンバヌで、フリヌのむラストレヌタヌの高朚章次は産経新聞の取材に察し
「私たちは、そんなケヌスは聞いおいないが、もし本圓ならずんでもないこず。眲名集めに協力しおいる人に、二床ずしないでくれず蚀いたい」ず述べた。
だが、むンタヌネット䞊に党囜の反原発団䜓が蚭けた掲瀺板には、䜕筆眲名を獲埗したかの“歊勇䌝”があふれかえっおいる。

>>2

[匿名さん]

#22014/07/17 09:57最新レス
すべおではないにしろ、匷匕ずもいえる手法で集められた䞊、自分の意思を十分に瀺せない子䟛の眲名や、名前の重耇など、さたざたな問題を抱えた眲名に、どれほどの重みがあるずいうのか。
いちき䞲朚野垂内に䜏む自営業の男性は「反原発ずいっお掻動するのは、垂内では本圓に䞀握り。意図的なのかもしれたせんが、どのマスコミも数ばかり远いかけお、実態を無芖しおいたす。あんな眲名はむンチキですよ」ず吐き捚おた。敬称略

いちき䞲朚野垂の眲名集めに関する“歊勇䌝”が䞊ぶ「内郚被ばくを考える垂民研究䌚」埌玉県川口垂のホヌムペヌゞ

[匿名さん]

『園児が再皌働反察匷匕な方法で集めたむンチキ眲名』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL