1
2023/10/23 15:22
爆サイ.com 北部九州版

🎬 映画

HOT!オススメ! ⇒ 男性芸能人/ 女性芸能人/ 声優/ アニメ/

NO.11437685

菅原文太のヤー公トラック小僧?度胸ねえなぁヤー公
Instagram見てる?笑
報告閲覧数170レス数1

#12023/10/23 15:22最新レス
菅原文太氏は、東映ヤクザ映画、後半の実録映画の時代にエースとなり、
多くの実録映画で主演、また、異色のコメデイ的作品にも愛川欽也氏と
共演し、盆正月の書き入れ時にしばらくの期間、必ず2本立てのうちの
主要作品として上映、大ヒットシリーズとして知られる。
菅原氏は、東北最大都市の伝統高校を卒業し、東京の有名私立大学出身、
モデルとしても活躍、映画全盛時代に複数の映画会社と契約後、当時、
最有力映画会社であった、東映に入社。
当初は、脇役が多く、その後、主要作品の準脇役、添え物の、B級プロ
グラムピクチャーの主演を務める。
東映ヤクザ映画の前半時代は任侠映画が主流であった。
当時のスターは、高倉健氏、鶴田浩二氏、藤純子さんらであった。
昭和48年1月公開の、仁義なき戦い、の大ヒットにより、実録映画
の時代が始まった。その主演が菅原氏であった。それが、不良性感度
抜群という代名詞で表現されていた東映映画の時代の転換点であった。
実録映画のスターは、菅原氏と松方弘樹氏らであり、ヤクザの実態を
リアルに描いた集団群像劇がほとんどである。

[匿名さん]

『菅原文太のヤー公トラック小僧?度胸ねえなぁヤー公』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌このカテゴリは映画について議論する場です。
📌スレッドと関係のない世間話は削除します。
📌雑談の場ではありません。雑談と挨拶ばかりのスレッドは削除します。
📌映画1つに付き1スレッドを厳守してください。
📌ルールを守れない方には書き込み禁止処置を行います。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL