1
2020/06/12 05:34
爆サイ.com 北部九州版

👥 人材派遣・フリーター

NO.8563387

派遣会社の担当に要注意
携帯電話で直接やりとりをしてると派遣会社には内緒で不利なことされる。
DQN担当多いから。
こっちには先方が待たせてると言っておいて数か月待たされたことがあり、直接派遣会社に言ったらびっくりされてそいつクビになった。
派遣先にもウソを言っていたのだろう。
他にも派遣契約が終了するとき他の案件で時給が安いのを言ってきて、生活できないから他の案件を紹介してもらうよう言ったら自己都合退職で失業手当もらえるのが3か月先になりますよって脅された。
しかも契約終了して1ヵ月たたないと離職票出さないとまで言われた。
実際は契約終了の1か月前通知が必要で、契約終了時に次の案件がない場合は1ヵ月待機などなしに離職票をもらえないといけない。
怪しければ厚生労働省に電話だね。
某日雇い系派遣会社の担当は「うちは仕事ありますから、会社理由の離職はないですよ」をゴリ押ししてきて、
希望しない職種を言ってきて、派遣会社で直接話をしていたら会社の外へ連れ出されて話させられた。
要は会社に聞かれてるとまずい個人的な嫌がらせをしてきてるってことだろう。

派遣会社やハローワークなど行くときは毎回ちゃんと録音しとくように。
なにか言って来たら録音してますよって言おう。1台だけじゃなく2台以上で。
裁判所に行ったとき録音の証拠があると言ったら、今も録音してるか聞かれて録音してると言ったら
録音してると話を聞かないと言ってきた。
どこにでもDQNいるからな
録音は大事。ドライブレコーダーと同じで盗撮や盗聴ではないからな。
報告閲覧数76レス数1

この投稿は削除されました

『派遣会社の担当に要注意』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL