裏掲示板って書いてあったからうらばんでもあってるだろうw
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凡庸なソシャゲだよ エレナイの素材使い回しという点を除けばね
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思うんだが盾職後50〜60攻撃力+しないと盾として機能しないな 特にガーディアンが終わってる硬いだけのタゲ飛び職 運営も特スキなんて破壊的なガチャをよく考えたもんだ
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ガデは攻撃力低いもんだけど、高敵意を得られるスキルが少なすぎ。はっきり言って劣化タンクだわ。
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特スキ出る以前のガデは良かったドリの回復と傷薬それなりにと魔法薬少々で役割果たせたスキルの待機的にそれ以上も出来なかったわけだし
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今の盾でも十分やれるだろw できねーならお前自身の盾技術下手で火力にナメられて吹かし過ぎを許してる証拠だ 状況下で役割できねーならPT組むの控えろや、ストレス減るぞw 泥が欲しいならその辺割り切れや
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いやきついだろ? 無課金なら固定諦めろ的な風潮だろ? 挑発咆哮マギ2だと固定出来ても火力さぼって丁度いいぐらいw 特スキないと燃費とレジ考えると話にならんw
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元々無課金盾に対しては課金組は火力調整してた 今は火力しかろくにしたこと無いバ火力が何も考えずに特スキぶっ放しまくり 当たり前にタゲ向いてチンしたら盾が地雷回復が地雷って晒すような狂った時代へようこそ
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タゲ飛んでくるから火力調節してるのにサボってるとか言われたらたまらんな
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それもあるな バ火力がへ盾になって火力はスクがぶ飲んで当たり前って感覚でサボリ扱い アサ特スキで全力出したらガデが特スキ連射してもタゲ固定出来る訳がねえのにな
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くだらんな 完全無課金なら完全無課金同士でパテ組んで6塔や闇まででやればいい 少しだけ課金出来るなら微課金同士でパテ組んで8塔まででやればいい 特スキ連打のスクがぶ飲み自己蘇生、月何万も課金してるなら同じような人とパテ組んでコバルで指でも鍛えればいい(笑) 要は身の丈にあった遊び方をすればいいだけ 無課金なのにコバルやりたいだの重課金なのに無課金を支援という名の寄生させてコバル行くだの自分の課金額と難易度が食い違う事をするからトラブルになる(笑)
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うん 完全無課金、特スキ無しお洒落あり、特スキ有りは分けてパテ組んだ方がいい 混ぜても絶対的な強さの上限が違いすぎて噛み合うわけがない 混ぜれば必ずトラブルになる 無課金は無課金でやれるとこまでで遊ぶべきだし、重課金はパテに無課金を入れるなら文句言うべきじゃない 無課金でコバル装備欲しいならマジドリ集めて交換すればいい
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プレイヤー自身のそういう閉鎖的な気持ちがエレナイが過疎ってく一因なんだろうな 勿論元凶はこんな仕様にした運営なんだが
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というより自分が無課金ならパテも無課金でバランスが取れるようになってるわけで(笑) 自分は無課金なのに重課金特スキ組と組もうと考えるのは、無課金じゃどうにもならないコバルとか無課金じゃ厳しい7、8装備欲しいとか、要は己の欲 重課金組も頭の片隅じゃ、無課金がどんなに頑張っても自分達の強さに比べたら寄生になるのわかってるんだから無課金や特スキ無しをパテに入れるなら文句なんざ言うなよ(笑)って話 トラブル奴はそういう根本的な事をわかってないアホとしか言い様無いわ(笑)
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確かに課金兵と無課金との火力差もやる気も全然違うから 盾が明確に決まって無い野良パテなら火力職でも火力盾する事が多い火力地雷と言う人も居るかもしれないがガーディアンしていても盾をする気の無い人が多い オレのグルヒやバース使う為にわざと攻撃力下げたビショップが盾に成った事さえ有るからなw
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回りの馬鹿がくたばろうが生き残れば後はどうにでもなるって奴、増えたよなw
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うん 最近それ結構あるな(笑) ガーディアンは盾の代表、ガーディアン使ってパテ組むなら盾が自分の役割ってのがわかってないんだろう(笑) しかしそれも致し方ない 昔は人があふれててレベルあげや証取りなんかで自然とパテ組んで自然と役割を覚えれた 今は過疎、便利の乱用でソロソロソロ(笑) さらに特スキと自己蘇生のデフレで役割も糞も無い(笑) 特スキ持ってればガーディアンなんか攻撃力ゴミの使えない職扱い(笑) 新参がガーディアンとはどういうものか全くわからないというのも当然だし、パテとはどういうものかわからないのも当然だな(笑)
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負担に成らない程度のサボりなら黙認しているよ御時世が御時世だからね ただし負担が大きい場合直ぐにケツまくって逃げるけど(笑) オレがそこそこ火力盾で削っていたらラッキーと抜かした奴も居るし…
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立派だな サボりとかはもう論外だよな(笑) 昔はパテ組むような強敵戦はみんなそんなに余裕ないからサボりや地雷は絶対的に嫌われて干されたもんだが、便利や特スキ自己蘇生が実装された今は効率落ちるだけで地雷のおかげで致命的な場面になるなんてないから、ぶっちゃけ地雷が容認されてる状態だからな(笑) 地雷もそれをよくわかってる(笑) 今はよっぽどの池沼じゃなけりゃパテ組や交換に大した支障はでない 暇をもて余した重課金組はいくらでもいるし、ダメになったら違う人に寄生ってか?(笑)だったら薬はケチらにゃ損損ってな(笑) 確信犯な地雷こそ今は一番頭が良いと思うね(笑) 地雷容認して育ててきて寄生されて文句垂れてるような重課金はバカで哀れだ(笑) 嫌なゲームになったもんだねえ(笑)
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しょーがないよ多勢に無勢で動か無いんだから魔封するシフもいなければパイル使うガデも居ない ただ横で叩くのみだし ちょっと古株なら皆ビショップやってる始末だし負担かかってもビショップの範囲内で収まるから案パイ 今に合わすならビショップが楽
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なるほど いまやビショは負担かかって嫌な役回りから正反対ってわけか(笑) パイル使わんガデや魔封しないシフなんて、もう何が何やらって感じだよな(笑)ふと思ったんだけどよ もう各職なんて全部廃止して「スッピン」一職に統一しちゃったらいいよな(笑) そんでスキルは店で買う 強力で特殊なスキル、特別スキルはクエの報酬 しかも特別なスキルは一回しか取れないうえに同ランクの特別スキルは一つしか取れなくする 例えばジルと魔女は同ランクでジルの方は強力な麻痺付き攻撃スキル 対して魔女の方は防御二割アップ付きの超回復スキル 取れるのはどっちか1つになるわけだ(笑) こんな感じにしたらどうしても個性が出るしパテの役割や組方にも面白さが出ると思うんだが さらに基本ステの上がり方は倒した敵や使ったスキルの種類や回数によってレベルアップごとに変化する これで攻撃力型やMP特化型など、自分好みで唯一無二のキャラが作れる
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だからこのゲーム空気スキル多過ぎて話にならない。そもそもガデが麻痺スキル使えるとか意味不明。バフやデバフはウォロやらビショの役目なはずだが空気スキルが多い為に(略
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確かにその方向性の方が良いとおもう無課金でもせめて火力だけむっちゃ高いとかも出来る訳だ まぁ今更本編大革命なんか難しいだろうから対人職が実装されるならスッピン統一カスタマイズ仕様を望むよ 重要なスキルのみ制限有りの取得で大まかなキャラの性格が変わって来る訳だ 誰でがどんな仕様のキャラを使っているのか解らない処も面白い
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確かに空気スキル多すぎだがガデが麻痺スキル使えるのは意味があるよ 理由はもちろんヘイト タゲをがっちり奪ってパテの盾になるため だったら挑発をもっと強力にするか挑発系スキルもう一個実装すりゃいいじゃんって話しだがそれだとパテ戦には問題無いがソロがきつくなりすぎる ソロプレイとパテ戦での役割を考慮してバランスとった結果麻痺スキルになったと思う そしてそこからわかるように作り始めのエレナイは結構優良なゲームだった 今は見る影もないほど無残だがね(笑)
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確かに要らないスキルが多すぎるw 現状で今ガデに必要なスキル(笑) 挑発 咆哮 気合い防御 パイル 特スキ これだけwww マジナイなら 口笛 挑発 特スキル ファイター 挑発 特スキルwww
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画面狭いんだから要らないスキル外せると嬉しいんだが… 機能美が欲しいの〜
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案いいね 欲を言えばさらに魔力や耐性のステも作って欲しい そしたら同じマギ1でも威力が人によって全然違ったり、竜のブレスくらった時のダメ量が全然違ったりしてさらに唯一無二のキャラ感が出るしまさにプレイヤーの数だけ職があるって感じで断然面白くなる
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マジナイの役目がかわいそうだな…武器に属性付加するとか、属性耐性のつくパーティースキルがあれば活躍出来そうなんだが。
[匿名]
ガデの盾が防御力上がるだけってのが… 盾防御発動するようにしたりとか、盾装備時に盾専用スキル使えるようになったりとか良いかも ヘイトを一時固定するスキルなんかも良い でもそれだとマンネリ化するだろうから、敵のスキルにヘイトを低下させるスキルを追加させれば戦略の幅は広がる 馬鹿みたいにぶっ放すアタッカー役に嫌でも盾役の大変さを解らせない限りは地雷アタッカーは尽きないんじゃないかと
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