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バーチャファイター攻略
#398
2011/10/20 02:33
>>394 側面PKPくらったら2Pは出さないほうが良いと思うが、 あと最速Pも昇竜拳に負ける気がするんだけど最速で出せてないのか・・・ ちゃんと調べてないけど
[
匿名さん
]
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#351
2011/10/17 00:22
4P+Kは出しとけ技のブッ壊れだな。
[匿名さん]
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#352
2011/10/17 01:13
4P+Kが出しとけ技www
>>351
ガードされて側面、避けられたら痛い技だぞwww毎回喰らうのはバックダッシュか不利で暴れてるからじゃないのか?
[匿名さん]
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#353
2011/10/17 02:58
>>350
上段スカせるよ。
まあスカしてくれればラッキーぐらいのレベルだとは思うが
[匿名さん]
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#354
2011/10/17 06:39
兄側面PP4PKガードするとこっちは−6フレ不利だよね?
背後P+K発生20だし背後K上段だし2Pだしとけばいいの?
[匿名さん]
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#355
2011/10/17 08:07
2Pはちょい歩き?背後P+Kに狩られるんだなこれが
安定行動あるんかね?
[匿名さん]
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#356
2011/10/17 10:09
>>352
ガードされて側面ってのがおかしい。
投げは側面抜け1択でオケとかもうね
[匿名さん]
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#357
2011/10/17 10:14
4P+Kはエルさんの技の中ではリーチあるしね。
NH時は背後二択かけられるし、CH時はコンボへ。
ただやっぱりG後と避けられた日には目も当てられないw
兄側面PP4PKガード後はおとなしく仁王立ち。
[匿名さん]
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#358
2011/10/17 10:44
ブレイズ1P+KガードしてもPKしか確定しないけど引きつけて
背中避けすればシャドウ確定するかな?
[匿名さん]
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#359
2011/10/17 10:57
4P+Kでバックダッシュ何とかを狩れる相手は、対ブレイズの間合い管理ができていない人だから美味しい
[匿名さん]
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#360
2011/10/17 10:58
>>358
膝確
[匿名さん]
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#361
2011/10/17 13:41
>>357
ガード後目も当てられないのは何で?
側面で投げ抜けゆとってれば正面状態になるより状況良くない?
晶みたいな側面激強キャラは置いといてw
[匿名さん]
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#362
2011/10/17 14:05
>>361
軽量Pが避け、ガード不能
ゆとり凌げるに越したことはないけど
お手軽じゃないだけで、どのキャラ側面は
それなりの選択肢はあるからね
[匿名さん]
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#363
2011/10/17 14:45
4P+Kが上段スカした事ないんだけど。後ろ向きになってアタタと二、三歩進むモーションにならない?
[匿名さん]
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#364
2011/10/17 15:14
確かに4P+Kや3Kが当る間合いでバックダッシュしてくれる人は美味しいかも。
4P+Kガード後は直二を側面ゆとりで防げるだけなんで、相手が4P+K後にエルさんが側面向きだって理解している晶とか父とかはキツい。
エルさんだって、相手が側面ガードしかしないって分ってれば側面4PKからの択を迫ったりできるしね。
でも4P+Kで上段スカした事はないかなぁ。。。他のキャラ使いの人は上段スカされた事ってあるんだろうか。ただ、背後Kみたいにモーション上で上段をスカしそうな瞬間はあるけど狙って出来るものでもないような。
[匿名さん]
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#365
2011/10/17 15:40
アッパーGされて側面とられて何もしてないと軽Pとかカットアッパーはヒットするってこと?
[匿名さん]
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#366
2011/10/17 15:48
いあ、打撃を食らって側面向いたわけじゃないんで、立ちガード不能はないよ。
ただ、側面ゆとりしてると晶や父のガード崩しからコンボ始動技を食らってしまったりするので、相手によっては側面ゆとり以外の選択肢も取らないとキビシイってこと。
[匿名さん]
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#367
2011/10/17 16:59
>>366
素人は黙れ 上に説明あるだろ
[匿名さん]
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#368
2011/10/17 17:25
何でそんな言い方しか出来ないのかね
[匿名さん]
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#369
2011/10/17 17:38
すいません、つい
[匿名さん]
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#370
2011/10/17 17:59
えー、アッパーガードされた後の軽量Pとベネのカットアッパーはガード不能じゃないよって書いたら素人呼ばわりされたったw
何が素人臭かったんだろう、書き方がダメなんかね?
[366]
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#371
2011/10/17 19:06
だめなのは
>>367
の言い方っしょ。
つい、なんて言い訳で済まそうとするのがまた自己中な奴にありがちだしw
ほっときましょう。
実際4P+Kガード後にゆとっていて軽量Pを食らった経験は自分ないですね
避けられてP連携を全段食らったことはありますが
[匿名さん]
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#372
2011/10/17 20:38
ベネのO9Pをしゃがんで2_6P+K叩き込む練習をしよう
あとDエルボー&パーリング食らいすぎなので6Kや膝を意識して使う
[匿名さん]
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#373
2011/10/17 23:16
ボルケーノはガードされて-8フレなの?
それなら軽量Pは立ちガードできない計算になるな。
[匿名さん]
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#374
2011/10/17 23:30
いや-6だよ。
[匿名さん]
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#375
2011/10/17 23:37
ガードされて避けたりこっちが何かすると軽P、カットがヒットするってこと?
黙ってゆとりしてればガードするだけ
[匿名さん]
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#376
2011/10/18 00:28
アッパー後は側面じゃなく背後ですけど
G振り向き中に側面になってるだけ。
当然軽Pはガー不
[匿名さん]
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#377
2011/10/18 00:58
背後のガー不は立ち振り向きで5、しゃがみ振り向きで9、覚えときたまえ
[匿名さん]
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#378
2011/10/18 01:20
軽P持ちは優遇され過ぎだな
[匿名さん]
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#379
2011/10/18 10:36
え、4P+K被ガード後に軽量級Pがガード不能になるのか?
まじで? FSからそうなの? なんでそんなリスキーな技になってるの?
てか、軽量級Pやベネのカットアッパーが立ちガード不能になるなら、ゆとりガード意味ないよね? 軽量級なら立ちPと中段の二択ができるって事じゃん。
相手の技がヒットして側面や背後取られた訳じゃないからガード不能にならないんじゃないの?
[366]
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#380
2011/10/18 10:43
>>379
「相手の技がヒットして側面や背後を取られた場合のみ、ガード不能フレームが存在する」という考え方を捨てなさいw
[匿名さん]
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#381
2011/10/18 11:31
…ガードされて不利な技もあるしねぇ
[匿名さん]
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#382
2011/10/18 12:55
避け、軽量P打って来る相手には2K
投げ、中段打ってくる相手にはゆとりG
[匿名さん]
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#383
2011/10/18 15:34
ゲキホは確定します?
[匿名さん]
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#384
2011/10/18 19:02
>>383
まずは考えてみよう
[匿名さん]
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#385
2011/10/18 19:09
4P+K被ガード後は軽量級P相手には側面とられた状況と同じになっちゃうってことね。
なおのこと4P+Kはガードされたらキツいって再確認させられたわ〜。
>379
言われてみれば確かにそうだよね。すまんかった。
ちゅか4P+K被ガード後に軽量級Pを振ってくる相手が少なかったんで、気付いてなかった。。。orz
[匿名さん]
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#386
2011/10/18 21:04
蟷相手に3Kで尻餅つかせて4P+K打ったら思いっきりスカった…orz
足位置か?全キャラ共通で当てれると思ってたんだが
[匿名さん]
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#387
2011/10/19 00:09
そりゃ単にミドルが先端ヒットだっただけだろう。
ダッシュしてから4P+Kでもそうそう回復はされないよ
[匿名さん]
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#388
2011/10/19 00:17
>>386
もしくは相手が無回復だったか
[匿名さん]
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#389
2011/10/19 00:58
側面PKP当てた後41236Pをよく出してくるリオンがいるんだけどこれ避けれる?
避けれたら膝入る?
そもそも対になる選択肢として半回転ミドルあるから避けないほうがいいのかな?
[匿名さん]
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#390
2011/10/19 01:08
>>389
避けないほうイイよ
危険
[匿名さん]
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#391
2011/10/19 01:12
下段しゃがんでもミドルしゃがみヒットで確定入ってまた側面維持w
なにこのキャラ…
[匿名さん]
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#392
2011/10/19 01:17
最近エル始めた初心者です。
いきなり質問ですいません。
壁コン始動技〜レシピは何が良いでしょうか?
ご教授ください。
[匿名さん]
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#393
2011/10/19 07:39
相手後ろ壁なら6K腹側に壁あるなら1P逆なら2K+G
[匿名さん]
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#394
2011/10/19 09:58
>>389
まずフレームの話から
側面でPKP喰らったら-3で側面状態
つまり半回転Pもミドルも立ちP、2Pで 割り込める
相手が肘出したら青CH喰らうけどドンマイ(ぇ
本題だが側面-3でどちらを避けても膝確は無い
肘確はあるはずだがミドルの方を避けたらPPKが美味しいかな
シャドウできる人は頑張って
リスク取らないと相手にやられっ放しだから気合いの跳び箱もたまには打ってね
[匿名さん]
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#395
2011/10/19 10:51
壁と垂直時
3K等→壁→6K+G→9P+KK→4P+K→背後8K→P→2P+K→KKKor3K+G (平)中量級まで
6K→壁→RDK→2P→6K+G→2P+K→KKK 重量級まで安定
3K等→壁→4P+K→背向け8K→6K+G→PPK→3K+G 鷹嵐用
46P+G→壁→2KPK→3K+Gor6K+G 中量級くらいまで
P+K+GP+K→ガード崩し→壁投げ
壁と平行時(壁腹側なら1P、壁背側なら2K+Gなど)
1Por2K+G→側面壁→2_6P+K→4PKP→壁→KKKor6PK 安定
1Por2K+G→側面壁→2_6P+K→6K+G→PPPK→P→2P+K→ちょいダッシュKKK 最軽量級と軍など
壁背側:P2K→側面壁→K+G→相手背向け→PPK→2P→6PK 中量級軽めまで
壁に対して30度くらいの角度の時なら4Kでも側面壁よろけを誘発するので裏の選択肢にどうぞ。
壁連携はテンプレのR氏のサイト(鷹嵐&ブレイズまとめ)に詳しくのってるよ。
分りやすくまとめてあるのでオススメ。
[匿名さん]
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#396
2011/10/19 10:55
自分は蟷に側面とられたら下段が来るまでゆとりぼっ立ちかなぁ。
蟷側としては側面維持出来る中段を振ってくる事多いしね。
下段が来るようになったら気合いの8P+Kで反撃かな。
大抵3Kにひっかかって空中コン食らっちゃうけどな。。。orz
[匿名さん]
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#397
2011/10/19 14:43
>>393
さん
>>395
さん
ありがとございます。
勉強になりますm(__)m
[匿名さん]
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#398
2011/10/20 02:33
>>394
側面PKPくらったら2Pは出さないほうが良いと思うが、
あと最速Pも昇竜拳に負ける気がするんだけど最速で出せてないのか・・・
ちゃんと調べてないけど
[匿名さん]
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#399
2011/10/20 02:40
P+K+Gの捌きって何が捌けるのか教えて下さい。
[匿名さん]
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#400
2011/10/20 05:30
上段のPとK
[匿名さん]
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