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2017/09/30 16:57
爆サイ.com 北部九州版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.2846334

何でも質問スレ 36
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#4012015/03/06 21:20
バーチャやってる人 ゲーセンで他になにやってる?

[匿名さん]

#4022015/03/06 22:08
>>395
KOF95とかもっとクソゲーだろ
今やったら避け待ちVSガーキャン待ちばっかりだぞ

[匿名さん]

#4032015/03/06 22:28
ブンブン丸なんて見てくれだけだろ。
対大門ラウだけは認めるけど。

[匿名さん]

#4042015/03/06 22:50
>>402クソゲーでも、その駆け引きの面白さがわからんか?
>>401ハイパーストツー。バーチャほど熱くなれないけどね。嬉しさも悔しさも下。
3D格闘ゲームしてから2D格闘すると幼稚に感じる。

[匿名さん]

#4052015/03/06 22:51
スポット21てまだあるんですか?

[匿名さん]

#4062015/03/06 22:55
>>403当時のバーチャは2Dゲームに等しかった。
だからブンブン丸の強さが伝わりにくいんだろう。
当時のブンブン丸を現在の強さに例えるとホームステイ、はうる、イトシュン、ジョセフ等のクラス。

[匿名さん]

#4072015/03/06 22:58
2.0と2.1verとあったけど当時たしか2.0で2.0は圧倒的ウルフ不利で100パー負けに等しいくらいウルフ不利だったろ?

[匿名さん]

#4082015/03/06 23:08
>>407だから当時のバーチャは2Dゲームに等しいわけよ。バランスが滅茶苦茶。

[匿名さん]

#4092015/03/06 23:10
BD無しならね。
重量級は斜上P→斜上Pの連携を割れないから。
で その頃は大会以外でBDするとチキンと罵られ灰皿やイスが飛んでくるなんてこともあった。

[匿名さん]

#4102015/03/06 23:30
立ち斜上禁止のハウスルールもあったくらい

[匿名さん]

#4112015/03/06 23:41
ってことは
「地元が立ち斜上禁止だからわざわざここまで来てるんです」
みたいな奴もいたのかな?

[匿名さん]

#4122015/03/06 23:44
当時はゲーセンによって色んなルールみたいなのがあったね。
ダウン攻撃禁止とか。
だから行く店によって合わせてたよ。

[匿名さん]

#4132015/03/06 23:57
ハウスルールって貼り紙でもされてるんだ?
お知らせ無しで椅子や灰皿投げられたら我慢出来ないわ。
下がるのが何故チキンなの?
俺は5デビューだから想像がつかん。
負けそうになったらコエンラクで不利でも投げてリングアウト狙いが当たり前だったけどな。

[匿名さん]

#4142015/03/07 00:19
>>413
単純に処理で倒されてるのを認めたくないだけだよ。
俺は4デビューだけど、下Pからの肘と投げの択を練習しただけでチキン呼ばわりされた。
下Pくらって固まってばっかりだから投げられているだけなのにね。

[匿名さん]

#4152015/03/07 00:43
俺の時代でも今風に言えば傑士以下限定台とかあった。
(今の)強者(相当)に上がると同じキャラのカード作り直してる奴がいて、そいつに負けない(勝つんじゃなくてね)ことが初心者卒業の証にされてた。

[414]

#4162015/03/07 05:56
昔は起き上がり蹴りが見切れたんで倒したらガンガン前に出た方が有利なんだよ
但し、見切れる人のみ

起き上がり攻撃を仕掛けない人はまだ素人
みたいな感じはあった
よってチキン、みたいな

[匿名さん]

#4172015/03/07 10:32
>>413
いきなり椅子や灰皿が飛んでくるは、極端だけど確かにあった。殴りあいになって警察に引きわたられてる奴とかいたし。大体は反対側に回ってきて確認され、一見さんだと軽く注意を受ける。それでとやると灰皿が飛んできたな。いきなり椅子や灰皿が飛んでくる地域は何処で、行って強い奴とやりたいなら注意しな。なんて言われたもんだよ。

[匿名さん]

#4182015/03/07 12:42
キャサ夫に勝って優勝したZAN兄の戦い方がチキンとされて当時かなり批判されてたな
鉄人クラスになると勝ち方まで要求されるからセコイ手使っての勝ち方がチキン気に食わないんじゃない?

[匿名さん]

#4192015/03/07 13:12
>>405
あるよ、バーチャ置いてないけどね
あの店潰れそうで潰れん

[匿名さん]

#4202015/03/07 13:17
アテナ杯で有名なアテナはまだあるんですか?

[匿名さん]

#4212015/03/07 14:07
>>420
ビートライブになった後に潰れた。

[匿名さん]

#4222015/03/07 16:06
>>421
マジすか、、、店長山岸さん何してるんだろ?

[匿名さん]

#4232015/03/07 16:50
地方から遠征してスポット来る人も多かったし
バーチャやりたいがために東京引っ越した奴もいた
100万位する筐体ガチで買った奴もいた
俺も買おうか悩んだ

[匿名さん]

#4242015/03/07 22:39
バージョンBになると最終プレイ店舗もみれなくなりますか?

[匿名さん]

#4252015/03/07 23:00
>>424
先行稼働でカード差した奴によれば、確認出来てる情報は、versionAの最終プレイの履歴の情報だそうだ。

[匿名さん]

#4262015/03/07 23:33
かつてバーチャの聖地と言われた店が次々と潰れていくのは寂しいもんだぜ

[匿名さん]

#4272015/03/07 23:56
やっぱり見れなくなってしまうのか…残念…

[匿名さん]

#4282015/03/08 01:06
>>413
ゲームで喧嘩売ったり売られたりするのがバーチャらしかったんだが
俺は見た目がチンピラだったから何しても喧嘩売られたことない
所詮人は見た目で判断する
台パンしようが蹴りいれようが反対側から文句言われた事ねーな
やられたとか灰皿投げられたって人はもやしっことかデブとか
見た目が弱そうだったからなのでは??

[匿名さん]

#4292015/03/08 02:01
>>427 俺の記憶だと夜中は全員がチンピラ風だったから関係ない。
当時は24時間ゲーセン営業してたしイカツイ警備員がいたし警察も頻繁に巡回きてた。
だから喧嘩にはならなかったな。

[匿名さん]

#4302015/03/08 13:24
残り体力一センチで越えん楽からリングアウトで逆転勝ちしたら台パンされますた

[匿名さん]

#4312015/03/08 15:50
俺は幻球奪ったらイスが飛んできたぞw
つか乱入した時点で台パンされたw

[匿名さん]

#4322015/03/08 16:04
相手が台押してきたときはびっくりしたわw

[匿名さん]

#4332015/03/08 17:06
今考えるとバーチャ1と 2って滅茶苦茶クソゲーじゃない?
ダメージが無駄にデカいし。

[匿名さん]

#4342015/03/08 17:21
クソゲーだよ。
Pや2Pカウンターで食らうだけでキャラによっては8〜9割減らされるし。
つーか半数のキャラは晶が詰んでる。
今の晶なんて可愛いもんだよ。

[匿名さん]

#4352015/03/08 18:23
2のアキラって無印5の影とどっちが強かった?

[匿名さん]

#4362015/03/08 19:08
2,1の晶が強いよ
相手が同格だと下位のキャラじゃ勝負にならない

[匿名さん]

#4372015/03/08 19:16
>>429
そうか?
俺の地区は喧嘩強そうなのいなかったぞ
1人2人はいたけど違うゲームやってたし

[匿名さん]

#4382015/03/08 19:26
>>436つまり昔のストツーのガイルみたいな?

[匿名さん]

#4392015/03/08 20:08
FSで負けても気にしないようにしてる。
だってR時代のシステムなら絶対に負けてないんだから。
Rは新潟ポピーで賢神帝まで行ったけど今はずっと将。
今のシステムって面白くないけど辞めない俺はバーチャ中毒?

[匿名さん]

#4402015/03/08 20:59
>>438
そこまでは酷くないだろうけどとにかく強かったよ。

[匿名さん]

#4412015/03/08 21:28
>>440アキラがそこまで強いなら何故 大門ラウがあそこまで有名になってたの?

[匿名さん]

#4422015/03/08 21:53
そもそも南アキラ、ホームステイ、はうるは2では聞かない名前だった。 2で有名アキラって誰になるの?

[匿名さん]

#4432015/03/08 22:20
>>441
ラウも晶に次いで強いから。

[匿名さん]

#4442015/03/08 22:25
>>442
ホームステイはいたよ。
大須もいた。
ハウルなんてまだその頃小学生じゃない?

当時は打撃マンて晶がやたら強かった記憶がある。

[匿名さん]

#4452015/03/08 22:47
>>442

通天閣アキラ

[匿名さん]

#4462015/03/08 22:55
>>441
443じゃ説明不足なので訂正。
当時はネットとか普及してなくてネタ持ってる地域が強かったんだけどね。
京都のプレイヤーが立ち斜上の入力方法を見つけていち早く立ち斜上を組み込んだ戦術を大門ラウが使ってたからだよ。
斜上P→斜上Pの連携は重量級だと割り込めないから当時有名だったブンブンや柏に全勝。
アテナ杯にも出場して有名になったね。
そのアテナ杯でブンブンが大門にリベンジして今でも語り継がれる試合になったわけ。

[匿名さん]

#4472015/03/09 00:21
>>439
3が出た時もそんな負け惜しみ言っていたのか?

[匿名さん]

#4482015/03/09 00:58
6が出ることを願ってます

[匿名さん]

#4492015/03/09 02:07
>>442
大須

[匿名さん]

#4502015/03/09 02:14
千本パンチを駆使した即死コンボを開発したのも大須率いる岐阜勢だったはず
通称、岐阜コンボ

[匿名さん]

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