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2008/10/23 17:43
爆サイ.com 北部九州版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656753

【セブンスなんて】ネコ攻略スレ6【6ダ6ダ】
合計:
#9012008/10/18 15:14
LAはUFOだったのか
ダメでけぇなwwwwww

[匿名さん]

#9022008/10/18 15:58
ハーフ使いたかったけどBE6A無いのがなんとも
あと空おぶぱのAとBの違いがイマイチ分からなかったんだが
角度とか変わってた?

[匿名さん]

#9032008/10/18 16:29
昇りJAがしゃがみ状態の相手にも当たるんだけど

[匿名さん]

#9042008/10/18 16:31
L A は き の こ

[匿名さん]

#9052008/10/18 16:38
ステ4が白でステ8がリーズ、9が都古だった

[匿名さん]

#9062008/10/18 16:41
ステージ4は白じゃないよカニだよ

[匿名さん]

#9072008/10/18 17:02
今回のネコ相当戦えるぜ!
クレで2A→2B→2C→EXエステがつながって相手ゲージブレイクできる
ネコパケかわいいしね

[匿名さん]

#9082008/10/18 17:52
ハーフでJC外したら地面に
頭から落下したんだが

[匿名さん]

#9092008/10/18 18:04
ネコ優遇されすぎw
各スタイルのコマンド表誰か頼む

[匿名さん]

#9102008/10/18 18:28
・クレセント
真祖ビーム 236
超電波奥義ネコエステ 623
黄泉返りキャットR(リターンズ) 214
ネコパケット・2008 421

・フル
空対地おぷば 236
超電波奥義ネコエステ 623
ネコ忍法ラブアース 214

・ハーフ
真祖ビーム 236
超電波奥義ネコエステ 623
黄泉返りキャットR(リターンズ) 214


ネコはクレ安定かな

[匿名さん]

#9112008/10/18 18:30
↑ミス

超電波奥義ではなく電波奥義

[匿名さん]

#9122008/10/18 18:49
やってきた。
○クレ
いつもどうり。
システムの変更により滞空の要、JAが弱体化。相打ちダメ。連打ムリ。
・猫パケ
Aで目の前に踊る猫か姫猫か一反木綿にのってふわふわする猫を呼ぶ。
姫猫は相手の位置にアルクのLA。単発で2000弱くらいのダメージ。
他は普通に背景だが猫が殴るとダウン。殴ってからダウンまでに攻撃判定あり。
琥珀の爆弾とは違って殴っても浮かないでダウンなので使い難い。
それ以前に発生が遅すぎてゴモラン〆からでも反撃間に合う。
Bは前後から猫がダッシュ。相手に当たってもなにも無い。Aより発生速い。
Cでゲージを使ってA,B複合で何匹か呼ぶ。発生一番速い。
ゴモランBよりネタ技。具体的に言うと挑発伝説並?

他に特に変更点的なものは無いと思うが(重要な変更があるが後述)、皆火力上がってるのに猫だけ変わって無くない?
もともと高かったんだが。

○ハーフ
5A>6A>6Aでワンツー。そこから2C>5C>エリアルが可能。
通常技で変化したのは5AとJC。
5Aは遅くなった?
JCは振るのJBのモーションで足が凄い伸びる。斜め下に長い。
3段中段はJC>JB>J2Cとすれば可能。
・対地ビーム
AよりBの方が発生遅いが、Bの方が範囲広い(?)。威力高い。
着地まで何も出来ない。EXは使いどころがわからん。
言っちゃ何だが微妙な技

ワンツーがらみでコンボ伸ばせないかなーと思索中です。

[匿名さん]

#9132008/10/18 18:53
ハーフの強みがシステム面以外見あたらないんだぜっ
ネコ同士で対戦してネコパケダミアン連発しあったら画面が酷いことになったww
ただ「初心者表示+今日解禁キャラかつフル+2台有り」でも乱入してくるH青子が居る地元
ではストーリーは当分見られないな……

使った感想としては
フル・・・慣れないからか空おぷばが出てフルコン多し。これ役に立つのか?
     ラブアースってコンボにつなげられたら強いのでは。ガー不……なわけないか。
     空中キリモミキャンセルワニ園が格好いい。
ハフ・・・魅力がない
クレ・・・ネコパケ素敵。ただAの発生が(みんな同じか?)。。。

今回ジャンプがぽいんっていう感じに高くなってない?
クレでゴッドキャット〆しようと思ったらカス当たりしたんだが……

[匿名さん]

#9142008/10/18 19:06
・フル
5Cの攻撃判定見た目より小さい。
JCはクレセント(B2)のJCの足を伸ばしたもの。斜め上に長い。
ハーフもそうだがJCが見た目ほど持続無い。喰らい判定は見た目通りっぽい。
バクステものすごい鈍化。硬直長い。あんまり下がらない。地雷。
空ダが前後速いのはいいが終わるまで行動不可なのが痛い。
弱キャラの奥深さを知るくらい弱い(現状)
2C>低空ワニ園のコンボを基本にしないとやっていけないくらい火力低いんだが難しいな。

[匿名さん]

#9152008/10/18 19:08
今日検証してきた中でこればっか印象に残ってるんだが、

ダウン追い討ちでにゃんぷっても両者ピヨリ・・・?

[匿名さん]

#9162008/10/18 19:33
そういやフルのEXワニ園ダメ高いよねワニだけでもロア相手に3000出た

[匿名さん]

#9172008/10/18 20:10
>>915
それは思った。

ていうかビジュアル面では勝利ポーズがかっこよくなってて良かった。
「〜オチはないぜ」のセリフに痺れた。

[匿名さん]

#9182008/10/18 20:11
クレいじってきた

空中ゴモラン後のダウン追い討ちで双方にレバー反転

J2Bが正面でガードされたとき、前より距離が離れてる気がする
めくりでガードされたら密着でネコ不利

ネコパケの追加
画面端背にしてBE5C出してAネコパケ出してもフルコン余裕でした

クレセントワラキアのネロ召喚が地上で普通に当たった
他のスタイルはわからん

今日検証したのでわかったのはこれくらい。
他の当たり判定も変わってるかもしれん。

[匿名さん]

#9192008/10/18 20:17
すまん、ageちまった…

[918]

#9202008/10/18 20:46
ネコスレの伸びに激しく吹いたwwwww

今回は前ジャンプだけじゃなく垂直でもハイジャンプ出来るのが地味に嬉しかった。

あとハイジャンプ→2段ジャンプより
ジャンプ→2段ハイジャンプのほうが移動距離長い&速くね?

[匿名さん]

#9212008/10/18 20:57
>>920
垂直ハイジャンプにはダッシュ慣性が付けれないからそうなるのは当たり前じゃね?

[匿名さん]

#9222008/10/18 20:59
画質がいい動画あがってた。
ちなみに使ってるのはクレだね。

ttp://circle.zoome.jp/game/media/925

[匿名さん]

#9232008/10/18 21:01
フルで、相手がワラだったからか知らんけど2CからJA繋がったよ。
エステとか補正きつすぎて使ってられん。
2A>2C>JAJAJAJB>JBJCとかだったかな?適当

あとクレなら空中でJCの後にAイカとEXイカが繋がる。エリアルをJAJAJBJC>AイカEXイカ
とかにできる。

ネコ使いじゃないのでそれがどう強いのかはわからんけどね。後は任せた。

[匿名さん]

#9242008/10/18 21:35
>>920
なるほど、エリアル中にぶっとんでっちゃうのはハイジャンプしてたのか

[匿名さん]

#9252008/10/18 21:56
にゃんぷしーろーるはどうだった?

[匿名さん]

#9262008/10/18 22:06
見た感じ条件も効果も変わってないよ
どのスタイルで出るかは確認してなかった

[匿名さん]

#9272008/10/18 22:24
ハーフのコンボレシピいくつか確認してきた。
既出の5A>6A>6A後に2Cとか5Bで拾えるのを利用したものをいくつか。

ワンツー>2C>(ちょい溜めorディレイ)5C>エリアル
ワンツー>2C>(ちょい溜めorディレイ)5B>エリアル
これは↑で出てるやつですけど一応。

ワンツー>2C>ちょい溜め2B>5C>エリアル
おそらくキャラ限。


画面端用
ワンツー>BE5B>2C>BE5Corちょい溜め5C>エリアル
キャラ限。補正かかりまくってる感じ。

ワンツー>BE5B>BE2B>エリアル
BE2Bとエリアルの間に何か入るかもしれないけど覚えてないorz

エリアル部分は、5CからならJB>JC(>JA)>jc>JB>JC(>JA)>投げorワニ園orJ2C辺りが
おそらく安定して入ると思います。
〆は空Aビームも入るけど、相手受身取れるし自分撃った後動けないしでいい事無し。
JAから入らないのは、一段目のJAかJCがスカりやすかったから。
自分の腕が足りないだけかもしれないけど…
JCの後にJAを一応入れてあるのは、安定させるため。自分の腕が足りないかr(ry

全体的にコンボダメが低目かなーと。
J2Cとかからワンツーに繋げれば4000↑とかも出たけど…ワンツー短くて繋ぎ辛い(・ω・`)


もしかしたら間違いがあるかもしれないと言ってみたり。
軽く寝不足の状態で確認しに行ったんで記憶がやや曖昧で…orz
あんまりやりに行けないんで、後は任せたぜ…

[匿名さん]

#9282008/10/18 22:28
申し訳ない。ちょっと補足。

画面端用の
ワンツー>BE5B>2C>BE5Corちょい溜め5C>エリアル

キャラ限と書いたけど、キャラ限なのはBE5Cの方です。
まぁ、全キャラに対して調べた訳じゃないんで、ちょい溜め5Cも怪しいけど…

[927]

#9292008/10/18 22:41
ワンツーからBE5Bが入るならそこから前ジャンプJC着地エリアルが入るかもね。
空中相手にワンツーが入ればBE5Bとの兼ね合いでループできるんだけどなー。

[匿名さん]

#9302008/10/19 00:52
ネコに前作と同じ永久があるのかに?

[匿名さん]

#9312008/10/19 01:06
あの永久は光の速さを持つ5Aがあってこその永久

[匿名さん]

#9322008/10/19 02:42
試したコンボとか投下

ハーフ
中央、123>BE5B>2A(スカし)>ダッシュ2C>(2B>)>5C>エリアル
できないキャラいるかも
 
端は上にあるから少し省略
123>BE5B>BE2Bはキャラ限(青子キシマ七夜以外)
BE2Bからは2C5Cエリアル
BE2B>ADから壁バウンド使った裏回りできる
 
クレ
エリアルのAワニ>EXゴモラン〆対応キャラ増えた?
というか
HJキャンセルでBワニ>EXゴモランもかなり楽にできるようになった
ただ相手を飛び越えやすいの注意

フル
無理ぽ

[匿名さん]

#9332008/10/19 07:44
今現在のネコアルクのスタイル選択率

クレセント:9割
ハーフ:1割
フル:\(^O^)/

[匿名さん]

#9342008/10/19 09:21
フルの利点がチャージのかっこよさしか分からない

[匿名さん]

#9352008/10/19 12:03
そのうち研究されまくってフルの使用率が以上になると予想

いや根拠は無い

[匿名さん]

#9362008/10/19 12:30
フルは昇り中段が入るキャラを相手にした時は強い気がしなくもない

[匿名さん]

#9372008/10/19 16:39
ハーフゲージ回収率がカスだからシステム的にも弱いよ。

[匿名さん]

#9382008/10/19 17:53
Cゴモラン発生保証?だか無敵?だかついててリバサに使えたと思う。

[匿名さん]

#9392008/10/19 19:11
空中で出す技がリバサっていうのが意味が分からないんだけど詳細をお願いします。

[匿名さん]

#9402008/10/19 19:18
ネコカサイトがネコの攻略を始めました。
移転して
ttp://gcv2007.gameplus.info/
時間がなかったので突貫でまとめてます。あとで清書しますよ

[ネコカの方の中のヒト]

#9412008/10/19 21:01
そろそろ次スレのスレタイ考えるにゃ

[匿名さん]

#9422008/10/19 21:28
>>939
>>938はミスです。
正しくはCアバドンでした。
今ですらアバドンの名前が全然出てこないなんて猫使い失格・・・!

[匿名さん]

#9432008/10/19 22:19
>>940
乙です

フル
2B>5Cはキャラ限。5C>JAもっとキャラ限。
ていうか当たるキャラでも5Cが従来の2C以上にスカるスカる。
やっとのことでなんちゃってコンボ。EXワニ〆はカス当たりした。
2B>5C>エリアル(〆無し)で2800くらい。
CPU七夜にLAされたww空おぷばだったからスカったけど!

クレ
個人的にどうしても対人戦でネコパケやっちゃうのですっごい弱体化。
エリアル中のHJ癖なおさなきゃいかんなあ。

【7が電話は】【やめられない】
【猫七変化】【キャット・ザ・セブン】

[匿名さん]

#9442008/10/19 23:31
ネコオフは開催するの?

流さんや西荻の活躍に期待
【SOS】ネコ攻略スレ7【ラッキー7全員集合】

[匿名さん]

#9452008/10/20 00:00
【7夜の代わりに】【カニを喰う】

[匿名さん]

#9462008/10/20 00:18
>>940(yaggyさん)
gjです。お疲れ様です。
>>942
kwsk。明日検証してくるわ
>>944
第5回ネコオフ、計画は始まっているようです。
>>945
次のスレタイに1票

[匿名さん]

#9472008/10/20 01:32
5C>JAじゃなくて2C>JAだった……

[943]

#9482008/10/20 03:39
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4990854
対戦動画きたよ〜
HJ相手飛び越し避けやら空中HJやらでの制動が重要そうだった

[匿名さん]

#949
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#9502008/10/20 07:58
【有利7いけど】ネコ攻略スレ7【電話しちゃう】

[匿名さん]

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